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    • 0
      デローザ さん 一応、知って いる発売 当初から笑って、いうか、極論この 手のガウス レンズ が、比較 的リーズナブル、でもピン トもまともに合わせ られない駄作になっておりますが、1m以内の近距。
      撮影 時AFでジャス ト、絞って もMFでも絞った ら困りますし笑(ただ、絞る と後ピン トが合う のが当たり前個体 によってずれる 現象気にな って手が出せません現在カメラ は5Dマーク2でEF50m/mF1.4は持って おりますF1.4でも自分 も使っているので近接 撮影 をしたい人がそんなに 居るとは 思えません近接 撮影 ならマクロ使えば 良い だけのこと80cmか近接 撮影 か?50mmは評判が良い ですよねキヤノン標準 は50Lで決まりなので、ニコン 用を買ってみようと思います 現在 レンズ は人物の撮影 にはピン トが薄いので絞って 、もしくはMFで慣れる使う こと1・素晴らし写真 が多く、F1.2だと尚更かと思って いまして、心配しておりますそんなことならEF50F1.4でも十分 、もったいないとお叱りを受けそうなのに、わざわざコメンを比べるとと認識しているというわけですが、EF50mm F1.2Lのぼけ具合 と色のりが非常気にな っております語られ尽くした写真 を撮れていますおそらく、慣れなんだと思います とても参考 にならないので話題で飽きておられる方も多らいかと思います が、実際 購入 して使用 されている方、使用 されていた方の感想をお聞かせいただきたいと思います

  • 003   少 しでも 絞 れば 描写 は 格段 に 向上 し 、 参考 にならない 書 き 込 みでしたが 1 . まずはどれくらいの 距離 、 絞 りでどれくらいの 焦点移動 を 起 こすか 体感的 につかむ
    • 010   少 しでも 絞 れば 描写 は 格段 に 向上 し 、 単焦点 なりの 素晴 らしい 描写 をしますよ

  • 003   過去 にこの ような スレ がありました ↓ SearchWord = % 8F % C5% 93% 5F % 88% DA % 93% AE5D2 なら 、 周辺 部 の AF センサー ( F5.6 対応 ) を 使 えば 、 絞 ったときの 後 ピン は 起 きない
    • 057   絞 ると 後 ピン という 仕様 があり 、 それをわかった 人 のみが 購入 し 、 使 いこなすのが 理想 です

  • 005   他 にも 弱点 は・ 開放 での 強 い 周辺 減光 ・ 画面周辺 の 。像 が 鳥 が 羽 を 広 げたような 形状 に ( これは 遠景 でも 起 きる ) なんてのもありますが 、 開放 で 中央 が 浮 かび 上 がるような レンズ 効果 がとても 素晴 らしいです

    • 008   。
















      こんばんは ! フサイズ ではなくて 40D で 使 っても 、 この レンズ描写 には 魔力 があります
      • 008   。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 こんばんは ! フサイズ ではなくて 40D で 使 っても 、 この レンズ描写 には 魔力 があります

    • 015   球面収差 よる 、 もうひとつの ピン ト 面 ? を 目的 の 物体 に 合 わせてしまいますから

      • 015   他 の 方々 がおっしゃっておられるように 、 中央以外 の F5.6 センサー使用 して AF する 限 りは 、 AF の 精度 は 他 の 単焦点 レンズ と 遜色 ありません

        • 015   私 は 初心者 で MF もしませんが 、 まったくピン を 気 にすることなく 使用 できています
          • 060   ピン ト が 合 わないなら 、 それで 気付 くが 合 ったことになってしまっているからたちが 悪 い

        • 022   。
          あ 、 あと 追伸 ですが 、 多分 、 この 50L は 絞 って 後 ろ ピン はこれだけ 声 が 上 がっている 以上 、 ありそうですね ( 僕 の 個体 は 絞 っても 後 ろ ピン は 感 じられませんが )
          • 022   。 あ 、 あと 追伸 ですが 、 多分 、 この 50L 板 の 参加者 の 方々 で 50L マンセー だと 思 いますよ
          • 111   。 。 。 。 。 。 。 50L 開放 。 。 。 。 単焦点 大好 きです

        • 022   笑 って 、 いうか 、 極論 この レンズキヤノン になかったら キヤノンカメラ もってる 意味 ないぐらいに 思 ってますから

          • 023   何 を 根拠 にあんたは ニコン マンセー と 決 めつけてるのかな ? 小鳥遊歩 さん レンズ開放 でも 絞 っても ピン ト が 合 うのが 当 たり 前

            • 025   ユーザー のあたりで 勝負 する 種 「 熱狂 」 に 支 えられている 幸 せな レンズ ですよ > 50L50L に グダグダ 抜 かすなら 、 マクロ を 買 え 〜
              • 025   ユーザー のある 種 「 熱狂 」 に 支 えられている 幸 せな レンズ ですよ > 50L50L に グダグダ 抜 かすなら 、 マクロ を 買 え 〜
              • 086   使 う ボディ が 5D もしくは 5D2 ( 他 でもなるかも 知 れませんが ) で 、 50L 開放 だとこうなりますね 、 僕 のも
              • 091   ユーザー を 大事 にしているともとれますが 、 新 しい 技術 で 可能 性 を 示 してもらった 方 が 嬉 しいですけどね

            • 027   F 値 ・ 最短撮影 距離 ・ AF の 使用 感 や 、 レンズ の 大 きさ 重 さにいたるまでまったく 別物 レンズ ですし 、 価格 も 別 モノ ですね

              • 031   EF50F1.0L は 1989 年発売 当時新品価格 でも EF50F1.2L よりも 高 かったらしいし 今 は プレミア 価格
                • 106   いきなり EF50mmF 1.2L を 買 ってしまうのは 、 価格的 にもちょっと 冒険度 が 高 すぎる 気 がします

              • 031   そう 、 EF50F1.4 と EF50F1.2L を 比 べるとぼけ 具合 は 抜群 に EF501.2L の 方 が 良 い

                • 036   しかし 自分 にとって 普通 に 撮 って 普通 に ピン ト の 合 う EF50F1.4 があるのに EF50F1.2L を 使 う 気 にはなれない

                  • 044   ・ 後 ピン となっても 、 被写 界深度外 で 画像 が 不鮮明 になるのは 撮影 距離 80cm 以内 で F2.0 〜 F5.6 絞 り 値 に 限定 される

                    • 045   じっは 、 AF は 、 この 問題 を 、 レンズ ごとに 持 たせた 補正 値 メモリー で 解決 しています

                      • 045   私 が 知 っているのは キャノン EF50 / 1 . 0 366 , 000 円 ツアイス ・プラナー 55 / 1 . 2 、 ライカ・ズミルックス M50ASPH などですが 、 全部 、 かなり 大型 ( ライカ は 小 さい ) かつ 高額 な レンズ です
                        • 045   私 が 知 っているのは キャノン EF50 / 1 . 0 、 ツアイス ・プラナー 55 / 1 . 2 、 ライカ・ズミルックス M50ASPH などですが 、 全部 、 かなり 大型 ( ライカ は 小 さい ) かつ 高額 な レンズ です

                      • 045   解決 するためには 、 赤 い 飛行船 さんの 言 うように 、 フローティング 機構 などを 採用 して 増加 を 防 ぐことになりますが 、 何 らかの 理由 で 、 キャノン は 採用 しませんでした

                        • 046   AF ユニット から 受 け 取 った 信号 に 、 常 に 収差補正 値 を 反映 した 移動 量 で フォーカス モーター を 駆動 しています

                          • 048   広角 レンズ はご 存 じのように フローティング 機構 があったり 、 リアフォーカスフローティング 機構 を 持 たせたりして 、 なにしろ 近 くまで ピン ト も 暴 れず 合 いますが 、 近接 撮影 時 の アウトフォーカス 部 の 。
                            光源表現 はけして 褒 められないですね
                            • 048   広角 レンズ はご 存 じのように フローティング 機構 があったり 、 リアフォーカスフローティング 機構 を 持 たせたりして 、 なにしろ 近 くまで ピン ト も 暴 れず 合 いますが 、 近接 撮影 時 の アウトフォーカス 部 の 。光源表現 はけして 褒 められないですね

                          • 050   そう 考 えると メカ 的 なことは 分 からないが フローティング 機構 なるもので ピン ト の 問題 が 解決 できるんだったら 価格 が 高 くなって EF50F1.0L 並 みに 重 く 大 きくなってもそうすべきだ
                            • 044   ・ 5Dmark2 の 中央 AF センサー は F2.8 センサー であり 、 中央以外 はすべて F5.6 センサー である

                          • 050   まず F1.2 の 記事 では 3 倍 の 記述 あり ) 、 大口径 ですので 他 の レンズ開放比較 して 周。
                            画質 をどうこうすればそうなるのは 当 たり 前 であること 、 メーカー MTF でもその 辺 はまさに 見 て 取 れます
                            • 045   近距。撮影 になると 極端 に 収差 が 増加 する ( 本 の 記事 では 3 倍 の 記述 あり ) 、 大口径 レンズ 特有 の 性質 に 、 収差 補正 が 対応 し 切 れていない 様子 です
                            • 050   。 この レンズ の 評価 が 極端 に 分 かれるのは ピン ト の 問題 がいちばん 大 きな 理由 で 、 他 の L 単 ではこの レンズ ほど 自分 のように 悪 い 評価 をする 人 は 多 くない

                          • 052   もちろん 、 SIGMA にはやはり ピン ト が 合 いにくいという 不具合 も 報。
                            上 がっているようですが 、 EF28 / 1.8 は ボケ に 対 する 不具合 も 上 がっています
                            • 113   自分場合 は KDX ( APS-C ) ですが 、 室内子。撮 りでは EF35F2 を 使 います
                            • 113   仮 に EF35F1.4L ですと 、 一。明 るくなりますから ISO は 200 か 400 で OK ということになりますね

                          • 052   ・ 。

                            繰 り 出 し ガウス レンズ 50mm ・フローティング 50mm ( 明 るい ハーフマクロ ) こんな 構図 で 50 / 1.4L ハーフマクロ なんて 言 うのが 出来 ても 、 私 はそそられないなあ 、 と
                            • 052   ・ 。。繰 り 出 し ガウス レンズ 50mm ・フローティング 50mm ( 明 るい ハーフマクロ ) こんな 構図 で 50 / 1.4L ハーフマクロ なんて 言 うのが 出来 ても 、 私 はそそられないなあ 、 と
                            • 081   アサヒカメラ では 時々 この ような グラフ を 載 せるのですが 、 ガウス レンズ に 限 って 言 うと 過。補正 タイプ : Nikon50mm F1.4 完。補正 タイプ : EF 50mm F1.4 補正 不足 タイプ : オリンパス です

                          • 057   また 、 同様 に ニコン 社 、 ソニー 社 、 ペンタックス 社 を 過去 に 擁護 する 発言 も 何度 も 行 ってきています

                            • 059   EOS が 。
                              絞 りで AF 出来 るなら ピン移動問題 は 解決 できるのですが キヤノン は 今 のところ 興味 なさそうです
                              • 090   キヤノン の 誇 る 「 。玉 」 ユーザー の 一人 として 、 今後 も 皆 さんと 情報 を 共有出来 れば 幸甚 です

                            • 059   。
                              デローザ さん フローティング 機構 がある レンズ は 最短撮影 距離 が 伸 びるみたいですが ツアイス ・プラナー 55 はどれ 。
                              寄 れるんでしょう ? 寄 れない レンズ になるのなら ピン移動 の 決定的 な 解決策 にはならないですね
                              • 081   リングボケ になる 後 ボケ 。 。 。 。 kantarou7 さん デローザ さん 見落 としておりました

                            • 059   しかも 近接 時 の ピン移動 は 1 . 4 にもあるんですが 1 . 2 固有 の 問題 として 扱 われるのが 不思議 です・・・

                              • 065   ダブルガウス 構造 で 写 りを 良 くするためには 球面収差 補正 をしないことが 良 い 、 ということが 、 ユーザー に 当 たり 前 の 知識 として 浸透 しているなら 、 わざわざ アナウンス などする 必要 がない 、 ともいえます

                                • 068   自分 はこれ 以外 で 思 い 浮 かぶとすると・ 熟女 : 24 - 85 とか 28 - 135 とか ? 熟女好 き 芸人 も 喜 ぶか ? ? ? ( 笑 ) くらいでしょうか 〜 ( 爆 ) 生粋 の 日本人 さん 、 おもろい ネタ 振 りありがとう ございました
                                  • 111   一方 で 私 の 持 っている KISS X2 では ピン ト がどこに 飛 ぶか 全 く 判 らないという 、 これまた 魔法 の レンズ です

                                • 070   雑誌 などの レポート を 見 ると 新 しい カメラ の AF は 一工夫 されているようです

                                  • 071   ピン ぼけ 、 手 ぶれ 、 露出不足 ・オーバー 全 て 自分 の 責任 だったのに 、 今 は 殆 ど カメラレンズ に 責任 を 擦 り 付 けられますもんね

                                    • 072   絞 って 後 ろ ピン って 、 他 の 単焦点 レンズ では 無 いんでしょうか ? 僕 の 場合 、 50mm と 600mm しかないので 、 他 の 焦。
                                      域 を 単焦点 ・ 。
                                      絞 りとして 現在使用 しております
                                      • 019   tabbi さん 1 . まずはどれくらいの 距離 、 絞 りでどれくらいの 焦点移動 を 起 こすか 体感的 につかむ
                                      • 072   絞 って 後 ろ ピン って 、 他 の 単焦点 レンズ では 無 いんでしょうか ? 僕 の 場合 、 50L を 単焦点 ・ 。絞 りとして 現在使用 しております

                                    • 073   とくに 非球面 を 入 れた 構成 の 場合 にはただの 2 線 ボケ じゃなく 三線 ボケ 、 目玉 ボケ となるでしょう

                                      • 073   当然 、 フローティング 機構 とは 近接 ピン ト 面 の キレ のために 行 うものですから 、 その 代償 は 前 ボケ 、 後 ボケ の 質 の 変化 ( リングボケ とか 二線 ボケ ) この 手 の ガウス レンズ の 宿命 ですが 、 撮影 距離 によって 変 わってしまう 事 でしょうね
                                        • 060   80cm か 近接 撮影 か ? 50mm の レンズ は 人物 の 撮影 にも 使 うことが 多 いが 、 1m 前後 で 撮影 するのはふつうだ
                                        • 073   近接 と 撮 る レンズ ではなく 、 距離 おいた 花嫁 の ロングドレス を 撮 る レンズ のような
                                        • 116   一方 、 50L では 、 F2.8 に 絞 った 場合ピン トズレ は 大 きく 、 近接 撮影 は ストレス ですよ ( 笑 ) この 手 の ガウス レンズ の 宿命 ですが 、 開放 F 値 が 明 るい 方 が 不利 です ネ

                                      • 074   合 わないと 言 う 人 たちは 、 カメラ を 縦 にして 横線 を 撮 っているのですから 、 f2 . 8 用 のみを 故意 に 使 っているわけですね
                                        • 074   ニコン は 、 多点 を 採用 しましたが 、 まだ f2 . 8 用 センサー を 作 っていません

                                      • 074   f5 . 6 用 と 称 する AF の 有。撮影 距離 を 計算 する 方法 を 知 りませんが 、 50 ミリレンズ を 基 としても 、 幅 が 8 ミリ 程度 ですから 、 あまり 遠 くまで 正確 に 計 ることができないでしょう

                                        • 076   ピン移動 の 記事 が 単 なる 迷信 の 流布 であったのかも 知 れないと 考 えないではありません が 、 また 、 どなたかに 、 デジタル を 含 む 当問題 の 精査 をお 願 いしたところです

                                          • 076   ニコン の 新型 と 時 を 経 ずして キャノン の 新型 が 発売 されたことを 見 ると 、 両社 の 争 いは 激化 の 一途 のように 思 えます

                                            • 076   ご 承知 の 通 り 、 この レンズ については アサヒカメラ に 測定値 が 載 っており 、 さほど 大 きな 収差 が 残 っているとは 言 えない 状況 ( 球面収差 は 0 . 1 ミリ 以内 ) が 分 かっているため 、 そう 何時 も ピン移動 が 起 こるとも 思 えません

                                              • 076   もしかすると 斜 めに 置 かれた 被写 体 なら 起 こるのではないかと 、 被写 体 を 変 えて テスト し 直 したのですが 、 後側 が 伸 びるものの 、 移動 と 言 うほどではないと 確認 できました

                                                • 076   今回 の テスト で 意外 だったのは 、 近距離 における AF センサー の 性能 で 、 横線検知 が 、 やや 前 ピン と 不安定 であったのに 対 して 、 縦線検知 の 方 が 、 かなり 正確 な ピン ト を 得 ることができました

                                                  • 079   ところで 、 綺麗 な ボケ と 言 うのは 、 途中 から 明 るくなったりせず 、 周辺 まで 順調 に 暗 くなっていく ボケ でしょう
                                                    • 079   ボケ にとって 。。収差 は 大敵 で 、 ツアイス ・テッサー の 画面周辺 を 、 ぐるぐる 回 る 光 ボケ の 崩 れは 有名 です

                                                  • 080   F2.8 センサー を 使 うことができない 、 という デメリット はありますが 、 私 の 用途 では F5.6 センサー だけで 十分 満足 しています

                                                    • 081   135L は 被写 体 との 距離 にとても 敏感 な レンズ と 思 っています ( ボケ 好 きにはね ( 笑 ) ) 50L でもこの ような 具合 に 多少 なるのですが 、 極 めてその 差 が 小 さいので ボケ 好 きな 私 にはとてもよい レンズ です
                                                      • 104   同 じ ISO 感度 、 同 じ 絞 り 値 、 同 じ SS であれば 写 る 写真 の 明 るさは 同 じですし 、 被写 体 ぶれ 手振 れ 等 ( を 起因 とするぶれと 対極 の 意味 での シャープ さ ) の 条件 も 同 じです
                                                      • 112   皆 さん 言 っておられますが 、 どの レンズ を 使 おうが 絞 り 、 シャッター スピード 、 ISO 感度 が 同 じであれば 同 じ 明 るさに 写 ります

                                                    • 081   専門誌 でなくてなにか 簡単 に 書 いているようなものはないかしらと 思 いましたら 下記見 つけました

                                                      • 082   しかし 完。
                                                        補正 されているのに 近接球面収差 で 後 ピン ト にちょっとだけ 難 があるのだ 、 ということは 、 1m 以上距離 では 完。
                                                        補正 されるが 近接球面収差 がつよく 現 れるということなんでしょうね ? で 、 紹介 していただいた サイト を 見 ると 球面収差 まったく 補正 していない レンズ は 後 ボケ が 綺麗 とのことですが 、 EF50F1.2 が 完。
                                                        補正 タイプ なのに ボケ がきれい 、 というのは 不思議 な 感 じがしますが 、 それがこの レンズ のすごいとこなんでしょうかね
                                                        • 073   固定 エレメント の 。。繰 り 出 し ガウス の 強 みは 補正 カーブ が 変化 しない = ボケ 質 の 均一性 ・・と 推察 してます ( 笑 ) 私 、 50L は 非球面 を 入 れた 構成 の 固定。。繰 りだし ガウス 配列 は 「 狙 ってやった 確信犯 」 とおもって マス
                                                        • 075   この レンズ は ボケ がきれいという 評判 もありますし 、 ボケ をきれいにするために 球面収差 の 過。補正 に 踏 み 切 らなかった 、 その 結。焦点移動ピン ト にちょっとだけ 難 があるのだ 、 と 前向 きに 評価 したいと 考 えています
                                                        • 081   http : / / www.oldlens.com / この 「 素人 レンズ 教室 」 という コンテンツ の 「 第四回 収差 ( 2 ) 球面収差 レンズ 教。。景 4 ) 」 がとてもわかりやすい と 思 います

                                                      • 083   D3 発売 以来 、 ニコン を メイン で 使 ってきましたが 、 キヤノン ユーザー 時 に 愛用 していた 50L の 魅力 と 、 5Dmk2 の HD 動画 を 楽 しみたくて キヤノン に 戻 ってきました
                                                        • 031   キヤノン が 当時 のもてる 力 の 全 てを 出 して 価格度外視 で 作 った レンズ だと 思 う

                                                      • 083   昔 この レンズ撮影 した イルミネーション 等 の 画像 を 確認 してみましたが 、 その 多 くは 絞 ったものが 多 く 、 開放 でどうであったか 確認 できません ( 35L 開放 は カマボコ でした )

                                                        • 085   ・キャノン 機 でみられる カマボコ 線 は ミラー 前端 および ミラーボックス 下前面端 による 後 ろた 玉 の ケラレ になります
                                                          • 085   チャノン 機 でみられる カマボコ 線 は ミラー 前端 および ミラーボックス 下前面端 による 後 ろた 玉 の ケラレ になります

                                                        • 092   。
















                                                          最近 この 板 で 画像 がないので 駄作 ですが 、 見 て 下 さい ^ ^ 50mm の 画角 が 好 きで 、 こうしてみると 、 焦点距離 50mm の レンズ を 買 って 本当 に 満足 です ^ ^
                                                          • 143   本題 からはずれますが 、 こうしてみると 、 焦点距離 50mm の レンズ といっても 、 それぞれけっこう 画角 が 異 なるものですね ( ; ^ 。 ^ A

                                                        • 094   SIGMA の マクロ のみ 、 画質 「 4 」 で JPEG に 、 それ 以外 は 50mm は 撒 き 餌 レンズ と SIGMA50f1.4 ですが 、 50mm の 画角 を 使 いこなせておらず 、 どうしても 平凡 な カット が 多 くなります
                                                          • 143   SIGMA の マクロ のみ 、 画質 「 4 」 で JPEG に 、 それ 以外 は 画質 「 6 」 です

                                                        • 097   50L の 素晴 らしさは 存 じてますが Plan ar の 特有 の 味 わいは 癖 になります フォーカス リング の 感触 は 絶品 です コンパクト ですが 重量感 を 感 じる 作 り・・ 絞 るとまた 違 った 一面 を 味 わえますよ 〜 とは 言 いながら 50L はいつまで 経 っても 気 になる レンズ です ( 笑 またの 作例 を 楽 しみにしてます

                                                          • 1031   先日 、 24mmF 1.4 だろうが 、 EF50mm / F1.8 だろうが 、 ニコン だろうが 、 � 到着 しまして 待 ち 時間 にこの 場合出来 上 がりの 写真 に 、 明 るさの 違 い 、 シャープ さ の 違 いは 出 るのでしょうか ? ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 4 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 個人的 には EF50mm F1.2L USM を 検討 していますが 、 F1.2 で 撮影 は 、 ほとんど 無 いと 思 っています F2.8 で シャッター 速度 128 秒 ISO - 100 で 撮影 しても 、 EF50mm F1.2L USM の レンズ撮影 した 方 が 明 るく 、 シャープ に 気軽 に 撮影 できるのであれば 、 EF50mm F1.2L USM を 真剣 に 検討中 ですので 、 皆様 の 、 回答 、 アドバイス など 頂 けたら 幸 いです カメラ は EOS50D は 、 気 に 入 っているのですが
                                                            • 026   EF50mm / F1.4 だろうが 、 EF50mm / F1.8 だろうが 、 ニコン だろうが 、 ツアイス だろうが
                                                            • 030   先日 、 24mmF 1.4L � 到着 しまして 待 ち 時間 にこの レンズ 買 いました
                                                            • 031   ただ 、 F1.0 と F1.2 は 、 旧 モデル と 新 モデル の 比較 というよりは 、 何 から 何 までまったく 違 う レンズ 同士 ということになるでしょうね
                                                            • 103   この 場合出来 上 がりの 写真 に 、 明 るさの 違 い 、 シャープ さ の 違 いは 出 るのでしょうか ? ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 個人的 には EF50mm F1.2L USM を 検討 していますが 、 F1.2 で 撮影 は 、 ほとんど 無 いと 思 っています F2.8 で シャッター 速度 128 秒 ISO - 100 で 撮影 しても 、 EF50mm F1.2L USM の レンズ撮影 した 方 が 明 るく 、 シャープ に 気軽 に 撮影 できるのであれば 、 EF50mm F1.2L USM を 真剣 に 検討中 ですので 、 皆様 の 、 回答 、 アドバイス など 頂 けたら 幸 いです カメラ は EOS50D は 、 気 に 入 っているのですが
                                                            • 103   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ そこで 質問 ですが � EF50mm F1.2L USM と � EF50mm F1.4 の レンズ比較 してみての 質問 です
                                                            • 103   例 えば 、 被写 体 を 前 に 、 � EF50mm F1.2L を F2.8 で シャッター 速度 128 秒 ISO - 100 � EF50mm F1.4 を F2.8 で シャッター 速度 128 秒 ISO - 100 と 同 じ 設定 で 、 同 じものを 撮影 したとします
                                                            • 105   せっかく 大口径 を 買 うのなら F1.4 とか F2 とかにし 、 少 しだけ ISO を 上 げられた 方 が 良 いと 思 う
                                                            • 107   夕方 の 薄暗 い 時 に 子供 の 写真 を フラッシュ なしで 撮影 したいとき 、 EF50mm F1.2L で 撮影 する 際 、 どのような 設定撮影 されますか ? F4 ISO 100 で 撮影 しても 、 キレイ に 写真 撮 れますか ? 私 は 、 まったく設定 は チンプンカンプン で 絞 り 優先 、 撮影 してました
                                                            • 108   ご 質問 の 件 、 どの 程度 の 暗 さなのかによりますが 、 F4 ISO 100 では 、 被写 体 ブレ が 発生 してしまう SS になると 思 われます
                                                            • 115   被写 体 を 前 に 、 � EF50mm F1.2L で 絞 り 優先 F2.8 で ISO - 100 � EF50mm F1.4 を で 絞 り 優先 F2.8 で ISO - 100 で 撮影 した 場合 は 、 写真 の 明 るさには 違 いは 出 ますか ? もし 、 この 場合 � EF50mm F1.2 の 方 が 、 シャッター 速度早 く 撮影 できればやはり 、 � EF50mm F1.2L を 買 いたいです
                                                            • 137   出来 れば フサイズ 機 ( APS-H 、 C でも 歓迎 〜 ! ! ) で 同 じ 被写 体 を 写 した 画像 だとありがたいです

                                                          • 103   カメラ は EOS50D で 、 レンズ は EF17 - 85m。
                                                            F4 - 5.6 IS USM です 撮影 は 手 ブレ 機能 OFF ですべて 撮影 しました
                                                            • 103   カメラ は EOS50D で 、 レンズ は EF17 - 85m。F4 - 5.6 IS USM です 撮影 は 手 ブレ 機能 OFF ですべて 撮影 しました

                                                          • 103   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ そして 、 写真出来 上 がりを 楽 しみに パソコン に 映像 を 移 しました

                                                            • 104   ただ 、 僕個人 は 50L と 5014 の F2.8 であれば 前者 のほうが 写 りは 良 いと 思 ってはいますが

                                                              • 104   むしろ 50L は F2 や F1.8 でも 十分シャープ さで 勝負 できますのでそういう 意味 では 有利 と 思 います

                                                                • 105   ちなみに 、 F2.8 から F2 で 一段 、 F2 から F1.4 でさらに 一。露出 が 違 う

                                                                  • 108   ( 被写 体 ブレ を 意図的 に 使 う 作例 もあります ) 絞 り・ ISO ・SS の 関係 については 、 さまざまな サイト で 解説 が 読 めますから 、 一度読 んで 見 られてはいかがでしょうか ?

                                                                    • 109   。 F1 . 2 〜 F1 . 8 の レンズ比較 すると 、 不思議 なことに F 値 の 小 さい 明 るい レンズ ほど シャープ さが 、 むしろ 劣 っている 場合 が 多 いですよ

                                                                      • 111   でも 、 ハズレ の 画 も 多 いのが ウデ なのか 、 50L の 宿命 か ( 笑 ) お 子 さん 用 の 初 めての 単焦点 なら 、 こっそり 、 35 / 2 、 28 / 1.8 、 35 / 1.4L あたりを オススメ します
                                                                        • 014   サジタルコマフレア だって 、 ビネッティング だって 、 近接 フォーカス 移動 の 件 だって 、 キットレンズ しか 持 っていない 初心者 が 最初単焦点 レンズこのレンズ を 選 んだらびっくりすると 思 います

                                                                      • 111   正直 なところ 5。
                                                                        L を f2.8 までに 絞 って 撮影 できるのであれば 、 そこまで 50mm f1.4 よりも 10 万円 ほど 加算 して 1.2 を 買 う 必要 は 個人的 にはないとも 思 います
                                                                        • 117   正直 なところ 5。L を f2.8 までに 絞 って 撮影 するのであれば 、 そこまで 50mm f1.4 よりも 10 万円 ほど 加算 して 1.2 を 買 う 必要 は 個人的 にはないとも 思 います

                                                                      • 112   IMG _ 2558 の 写真 では 、 30mm で シャッター 速度 1 / 16 秒 ですので 、 目安 の シャッター 速度 ( 1 / 50 秒 ) よりも 遅 い シャッター 速度 でとっていますので 、 手 ブレ を 起 こしてしまい 、 結果 、 シャープ ではなくなっている 可能 性 があります

                                                                        • 112   また 、 、 1 / 60 秒 の 写真 ( IMG _ 2558 ) でも 、 被写 体 のお 子 さんが 動 いている 状態 での 撮影 だとすると 、 シャッター が 開 いている 間 に 被写 体 が 移動 しちゃってるわけで 、 結果的 にぶれの 写真 になってしまいます

                                                                          • 117   例 えば 50L よりも 、 中古 の 5d ボディー と EF 50mm f1.8 へはどうでしょうか ? フサイズ での 50mm 、 それに f1.8 での 明 るさですのであれば 、 現在 の セットアップ よりも 手 ぶれが 防 げて 、 また ISO 1600 まで 常用 だと 思 いますので 、 ノイズレベル 的 にも 有利 になるかと 思 います
                                                                            • 026   また 、 近接 時 に 絞 ると 後 ピン にならないに 越 したことはないことは 論 を 待 ちませんが 、 この スペック でそんな レンズ が 作 れる メーカー が 登場 していない 以上キヤノン 50L は ナイス な 存在 なのです 、 僕 にとっては
                                                                            • 031   50 の F1.0 を 使 いこなされているのであれば 、 現行 50L を 使 うほうが いろんな 意味 ではるかに 楽 と 思 いますよ
                                                                            • 031   そこの 比較 になりますと 価格 も 価格 ですから 、 50 の F1.0 のほうが 現行 50L よりもいいじゃないか ! ! ! ? ってのは 別 に 良 いんじゃないでしょうか
                                                                            • 031   ただ 、 他 の 部分 で 欠点 がいろいろとありますが ( 50L も 欠点 ありますけどね )
                                                                            • 031   ただ 、 50L がもし 最短撮影 距離 60cm になったら 個人的 には 嫌 だなぁとは 思 いますが
                                                                            • 066   ( 3 ) 美人 で 話 も 面白 く 料理 も 上手 くてしかも スリムボイン で 若 い 24LII とか 100LISmacro はいいねえ
                                                                            • 117   例 えば 50L よりも 、 中古 の 5d ボディー と EF 50mm f1.8 へはどうでしょうか ? フサイズ での 50mm 、 それに f1.8 での 明 るさですので 、 現在 の セットアップ よりも 手 ぶれが 防 げて 、 また ISO 1600 まで 常用 だと 思 いますので 、 ノイズレベル 的 にも 有利 になるかと 思 います
                                                                            • 144   まあ 、 こう 並 べてある レンズ にも EF50mm F1.0L は 入 ってきませんから 、 今回 の 情報 は 貴重 でした
                                                                            • 144   EF50mm F1.0L は 50 ミリ のくせに フローティング だし 、 本当 に 特別 な 感 じがします

                                                                          • 117   ) 私 も 子供 を f1.2 の 開放 でよく 撮影 していますが 、 やはり 開放 での ボケ の 美 しさや ピン部分シャープ な 写 りに 満足 しており 、 50mm mm で 開放 にこだわりをお 持 ちでしたら 、 シグマ 50 - 1.4 から 買 い 替 えたのが 正解 だと 思 う 事 がよくあります
                                                                            • 056   いままで 2 度 ほど ピン ト 調整 に 出 してますが 開放ジャス ピン ですが 三脚 なんか 使 ってると 絞 ると 後 ピン非常 に 使 いづらい
                                                                            • 081   ニコン開放 で ソフト 、 しぽって 周辺 が 無 くなると 急 に シャープ になる 味付 けなのでしょうね
                                                                            • 087   50 mm で 開放 にこだわりをお 持 ちでしたら 、 シグマ 50 - 1.4 ならまん 丸 ボケ となります
                                                                            • 100   私 も 解放 で 撮 りたいのですが 、 ついつい 絞 って・・・これからは 開放 で 挑戦 したいと 思 います ^ ^ よぉっし 〜 さん コメント ありがとう ございます
                                                                            • 117   ) 私 も 子供 を f1.2 の 開放 でよく 撮影 していますが 、 やはり 開放 での ボケ の 美 しさや ピン部分シャープ な 写 りに 満足 しており 、 50mm f1.4 から 買 い 替 えたのが 正解 だと 思 う 事 がよくあります

                                                                          • 123   ここでの 、 お 話 の 件 は 、 お 説 のように 一般的 、 つまり 理論的 なら 、 開放 絞 り 値 が f1 . 2 とか f1 . 4 とか 異 なっても f2 . 8 に 絞 れば 同 じ 写 りになります

                                                                            • 123   しかし 、 キャノン EF50 / 1 . 2 と 同 1 . 4 の 具体的 な 違 いであれば 、 同 じ f2 . 8 に 絞 っても 、 かなりの 差 があります

                                                                              • 124   テローザ さんのあの スレ のような 探究心 に 満 ちた スレ は 記憶 に 残 るもので 、 記憶 に 残 る 価格 コムスレ の 中 のひとつになっております

                                                                                • 134   EOS 30D + バッテリグリップ BG-E2N + 24 - 70mm F2.8L EOS 1D MK3 + 50mm F1.2L 85mm F1.2L 70 - 200mm F2.8L IS 20mm F2.8 1D 用予備 バッテリ LP-E4 1 個 スピードライト 580EX ( � の 前 の 型 ) スピードライト 外部電源 CP-E4 バッテリマガジン CPM-E3 + 単 3 乾電池 8 本 単 3 乾電池 28 本 メモリーカードフォルダ 2 個 ケース 入 り Zeta プロテクタ 77mm & #215 ; 2 枚 、 72mm & #215 ; 3 枚 ブロアー が 入 ります
                                                                                  • 115   。 似 た 質問 でごめんなさい � EF50mm F1.2L USM と � EF50mm F1.4 の レンズ比較 してみての 質問 です
                                                                                  • 116   。 被写 体 を 前 に 、 � EF50mm F1.2L で 絞 り 優先 F2.8 で ISO - 100 � EF50mm F1.4 を で 絞 り 優先 F2.8 で ISO - 100 で 撮影 した 場合 は 、 写真 の 明 るさには 違 いは 出 ますか ? 同 じでしょうね

                                                                                • 134   。






                                                                                  50L マニュアル 。



                                                                                  from OKINAWA さん レンズ 付 き 本体 と 直径 が バカ でかい 交換 レンズ 3 本 、 それにあらゆる カメラ の 付属品 を まとめて 収納 できる カメラ バック のお 勧 め 情報 が 欲 しい 特 にお 勧 めというわけではではないですが 、 最近 ロープロ バーテックス 200AW を 購入 しました
                                                                                  • 007   。 。 。 。 。 。 。 5D2 + 50L 。 。 。 。 再 びです
                                                                                  • 134   。 。 。 。 。 。 。 50L マニュアル 。 。 。 。 from OKINAWA さん レンズ 付 き 本体 と 直径 が バカ でかい 交換 レンズ 3 本 、 それにあらゆる カメラ の 付属品 を まとめて 収納 できる カメラ バック のお 勧 め 情報 が 欲 しい 特 にお 勧 めというわけではではないですが 、 最近 ロープロ バーテックス 200AW を 購入 しました

                                                                                • 134   が 、 ↑ を 背負 って 数週間前 の 日曜日 に 撮影 に 出 かけたら 、 水曜日 まで 筋肉痛 でした

                                                                                  • 135   レンズ キャップ の 脱着 がやりにくいので 、 ハクバ の レンズ キャップ に 交換 しておりますが … 那覇 では 今日 から 那覇 まつりが 始 まります

                                                                                    • 135   ただ 、 今後 135L 単 への 物欲 が 増 しますと 、 この バック では 入 りきらないので 、 20。
                                                                                      AW を 買 い 換 えとなると 思 います
                                                                                      • 135   ただ 、 今後 135L 単 への 物欲 が 増 しますと 、 この バック では 入 りきらないので 、 20。AW に 買 い 換 えとなると 思 います

                                                                                    • 135   投稿後 、 私 の 会社 の 同僚 が 「 良 い レンズ が 欲 しい … 」 と ボソッ とつぶやいたので 、 24 - 105L ズーム を ドナドナ しました

                                                                                      • 140   同 レンズ場合 だと 、 f 値 1.2 と 1.4 とでは 、 僅 かに 深度 が 浅 くなるものの 、 ボケ あしにはほとんど 差 がないように 見 えますね

                                                                                        • 142   。








                                                                                          EF50mm ホント すみません 、 スレ 主様 EF50 / 1.0L USM 開放
                                                                                          EF50mm F1.2L USM 開放
                                                                                          EF50mm F1.4 USM 開放



                                                                                          雅。
                                                                                          凛 さんこんにちは
                                                                                          • 029   。 じゃ 、 私 も 調子 にのって ( 笑 ) ホント すみません 、 スレ 主様 EF50 / 1.0L は 私 も 使 ったこと 有 りませんが 、 レンズ の 構成 は 知 っています
                                                                                          • 062   。 ホワイトマフラー さん 女性 でも 美人 で 話 も 面白 いけど 料理 が 下手 な ヒト と 、 あまり 美人 ではないけど 料理 が 上手 い ヒト とどっちがいい ? というような 話 に 似 ていると 思 います
                                                                                          • 064   。 女性 なら 美人 で 話 も 面白 くて 料理 も 上手 な EF50F1.0L のような 人 も いるが 、 今 の キヤノン現行 レンズ には 存在 しない
                                                                                          • 108   。 EF50mm F1.2L は 、 すばらしい レンズ だと 思 いますが 、 ( 私 は 所有 しておりませんが ・ ・ ・ ) 決 して 魔法 の レンズ ではありません

                                                                                        • 142   左下 の 看板 に フォーカス したつもりなんですが 、 風 による 被写 体 ブレ もあって ( それ 以上 に 腕 が

                                                                                          • 143   オリジナサイズ のままだと 、 上記 の 画質設定 でないと ファイ サイズ が 4MB を 超 えてしまうためにやむなくそうしたのですが 、 SIGMA の マクロ で 撮 ったものだけ ファイ サイズ がかなり 大 きいです

                                                                                            • 144   > 本題 からはずれますが 、 こうしてみると 、 焦点距離 50mm の レンズ といっても 、 > それぞれけっこう 画角 が 異 なるものですね ( ; ^ 。 ^ ASIGMA は 広 いっていいますよね
                                                                                              • 079   フローティング は 、 レンズ 構成 を 幾 つかの 群 に 分 けて 、 その 間 を 動 かして 撮影 距離 の 変化 や 焦点距離 の 変化 に 伴 って 増加 する 収差補正 しようとする 考 えです

                                                                                            研究 開発