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小さい 8%     遅い 8%     大きい 8%     怖い 8%     よい 8%     悪い 8%     良い 16%     新しい 8%     無い 16%     いい 24%     問い合わせる 8%     無くなる 12%     詰まる 8%     劣る 8%     すむ 8%     おっしゃる 8%     おく 20%     勧める 8%     切れる 12%     なる 72%     抜く 8%     どうしても 8%     あまり 12%     まだまだ 8%     大きな 8%     こういう 8%     ほとんど 8%     かなり 12%     もっと 12%     特に 8%     この 28%     どう 16%    

  • Total Integration
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      ブラザー工業製の複合。
      購入 をご検討中の皆様以下、2009年8月26日から2009年9月9日に至るまでのMFC-880CDNの故障に関するやり取り立てて問題 にするのはおかしいです固有名詞、個人情報に関する部分の削除を除き、原文のままです最下部の8月26日のやり取りから順に一読頂ければ、企業体質がはっきりと理解 頂けるはずです送信 日時:2009年8月28日0:20(NO.3)の4.と5.だけお読み頂いても隠。
      体質が分かるくらい悪質です皆様、私のように悔しい思いをなさらぬようにどう かご注意下さい(NO.3)◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎送信 者: ******@*********.JP 日時:2009年8月28日 0:20宛先: *********@BROTHER.CO.JP Cc:件名:Re: お問合せ頂きました件(ZZ****-*******)ブラザーコールセンター **。
      早速のご回答に感謝いたします先日、ブラザー工業株式会社殿の株主/投資家ホームページより要望をお送りさせて頂きましたが、これはブラザー工業株式会社殿、及びグループ会社殿の体質に関して、Eメールを用いて問い合わせる 場合 の適当な連絡先が見当たらなかったことによりますこの ため広報担当殿から返答を頂きました通り、担当責任者殿からの回答ということで承。
      致しております以下、論点を明確に申し上げるために項目毎に記述させて頂きます2.録音記録の送付に関して御。
      録。
      内容の開示に関しましては、改めてお願い申し上げます両者でのトラブルの発生が懸念されましたので、最後の2回につきましては当方にて録音いたしておりますただ御社にて設置されていると推測します高精度の録音機器ではございませんので、音楽ファイルに変換後、若干の雑音が入ることを確認しております一般消費者 が聞き取りやすいように明瞭な音声ファイルを送。
      頂くことが、当方と御社間でのトラブルの防止に適当であると考えますまた公開にあたり個人名その他、両者の個人情報に関する部分に関しましては、音声加工を施しますことをご理解 頂きますようお願い申し上げます3.不具合の発生原因に関して黒インク の目詰まりが発生する要因の特定が難しいとのこと理解 いたしますただ貴殿のメールに記述されているような「設。
      環境、使用 状況、部。
      劣化、他社製インク 利用」には該当いたしませんまた当方、電話 にて申し上げました通り、本不具合は御社インク ジェット製品の設計 の根幹につながる問題 と考えておりますし、同種の他社製品との事故率の比。
      等、専門企業であれば十分な技術情報を有しておられると推測いたしますこの ため御社ホームページ等にて。
      故障の発生とその対応 について、一般消費者 に周知徹底されることをお勧めいたします4.貴殿メールの補足説明に関して貴殿のメールの補足説明に関して、非常に重大な過失または故意があったことを確認いたしました>補足ですが、弊。
      複合機はFAX電話 での利用も考え、>常時電源が入っていることを想定しております>一定時間印字されない場合 、>目詰まりを防止するためクリーニング作業を行います>未使用 時に電源コンセントを抜いて保管されている場合 、>クリーニング作業が行われず目詰まりを起こしやすくなる 場合 がございます手元に保管してある「ユーザー ズガイド」には、確かに 自動的にプリン トヘッドのクリーニングを行うことが記載されていますただ「かんたん設置ガイド」には「長期不在するときは、安全のため電源プラグをコンセントからはずしてください」との記載がありますでも改善 すべき点は、またこの 二つの案内書類には、貴殿メールの補足説明の内容には全く触れられておりませんこれは十分な技術情報を有しておりながら、その内容を意図的に明示しなかったという重大な過失または故意に相当しますこれまで本内容に関連し、御社にて有償修理として処理した案件にも、該当する修理が多数あったことは明白です直ちに当該ユーザー への補償、またその事実 関係 を御社ホームページ、全国紙等で周知徹底を進めて頂くよう申し伝えますまたこれに関連して、御社ホームページに掲載されている「ブラザーグループグローバル憲章」及び「コーポレートガバナンス」は虚偽であることも明白です少なくとも本不具合案件が解決 するまでは、御社ホームページから削除頂くことを申し伝えます5.製造ロット間での改良点に関して御社ご担当殿から「過去の修理状況を鑑みて、様々な改良を加えた製造ロットにおける部品を交換 部品として使用 する」との趣旨の連絡を頂いておりますただ本ご説明、工業技術に携わる者としては全く理解 しがたく、大きな 疑念を抱いておりますこの ためその点を明確にする目的で、故障部品及び交換 部品の現品、また材質及び寸法公差等を記載した図面等の技術情報を開示または送。
      頂くことをお願い申し上げます開示に関連し、NDA等が必要 であれば、その指示に従いますので、ブラザー工業株式会社。
      法務部。
      等と協。
      下さい6.MFC-930CDNとの交換 に関して電話 でお話した通り、御社インク ジェットプリン タは、工業製品として極めて劣悪なものと判断いたしますこの ため当該機種 への交換 に関してはお断りいたします御社ご担当殿より再三の電話 連絡を頂きながら、電話 にでることができなかったという当方の責任もありますが、見積書の受領後の御社ご対応 に相当の時間がかかり、その間、返送した機器を使用 することができないことに起因して、当方が多大な不利益を被っていることも事実 です今後の対応 に時間がかかるようであれば、当面の間、御社負担にて代替機器を用意頂くことが社会通念上適切であると考えますただその承諾/不承諾は、本メールに記述します当方からの要望への斟酌に影響を与えるものではありません

  • 001   送信 日時 : 2009 年 8 月 28 日 0 : 20 ( NO .3 ) の 4 . と 5 . だけお 読 み 頂 いても 隠。体質 が 分 かるくらい 悪質 です

    • 001   この ため 広報担当殿 から 返答 を 頂 きました 通 り 、 担当責任者殿 からの 回答 ということで 承。致 しております

      • 001   この ためその 点 を 明確 にする 目的 で 、 故障部品及 び 交換 部品 の 現品 、 また 材質及 び 寸法公差等 を 記載 した 図面等 の 技術情報 を 開示 または 送。頂 くことをお 願 い 申 し 上 げます

        • 001   。
          どんな FAX 機 でも 、 インク ・トナー・リボン が 無 くなれば 受信 できませんねえ スレ 主 の Rji さんは 、 推測 するに 白黒 ファックス 受信 なのに 、 なんで カラー インク が 無 くなってら 受信 できないんだ ! と 憤慨 されたのでしょう・・・ 問 い 合 わせたら 、 解決 策 は 「 見 るだけ 受信メモリ ー ) 」 に 設定 して 、 インク 交換 後 、 印刷 すればいい と 言 われたけど 、 年寄 りとしては 納得 できない 、 普通 の FAX にしてくれ ( クッ ) ・・・でも 複合機 ですし・・・ 機種930 では 、 黒 インク あれば 、 。
          印刷 出来 るように 改善 されたようです
          • 021   。 どんな FAX 機 でも 、 インク ・トナー・リボン が 無 くなれば 受信 できませんねえ スレ 主 の Rji さんは 、 推測 するに 白黒 ファックス 受信 なのに 、 なんで カラー インク が 無 くなってら 受信 できないんだ ! と 憤慨 されたのでしょう・・・ 問 い 合 わせたら 、 解決 策 は 「 見 るだけ 受信メモリ ー ) 」 に 設定 して 、 インク 交換 後 、 印刷 すればいい と 言 われたけど 、 年寄 りとしては 納得 できない 、 普通 の FAX にしてくれ ( クッ ) ・・・でも 複合機 ですし・・・ 機種930 では 、 黒 インク あれば 、 。印刷 出来 るように 改善 されたようです

        • 001   これは 十分 な 技術情報 を 有 しておりながら 、 その 内容 を 意図的 に 明示 しなかったという 重大 な 過失 または 故意 に 相当 します

          • 001   ただその 承諾 / 不承諾 は 、 本 メール に 記述 します 当方 からの 要望 への 斟酌 に 影響 を 与 えるものではありません

            • 001   また 公開 にあたり 個人名 その 他 、 両者 の 個人情報 に 関 する 部分 に 関 しましては 、 音声加工 を 施 しますことをご 理解 頂 きますようお 願 い 申 し 上 げます

              • 001   また 当方 、 電話 に 関 して 申 し 上 げました 通 り 、 本不具合 は 御社 インク ジェット 製品 の 設計 の 根幹 につながる 問題 と 考 えておりますし 、 同種 の 他社製品 との 事故率 の 比。
                等 、 専門企業 であれば 十分 な 技術情報 を 有 しておられると 推測 いたします
                • 001   また 当方 、 電話 にて 申 し 上 げました 通 り 、 本不具合 は 御社 インク ジェット 製品 の 設計 の 根幹 につながる 問題 と 考 えておりますし 、 同種 の 他社製品 との 事故率 の 比。等 、 専門企業 であれば 十分 な 技術情報 を 有 しておられると 推測 いたします

              • 001   またこれまで 本内容 に 関連 して 、 御社 ホームページ に 掲載 されている 「 ブラザーグループグローバル 憲章 」 及 び 「 コーポレートガバナンス 」 は 虚偽 であることも 明白 です
                • 001   これまで 本内容 に 関連 し 、 御社 にて 有償修理 として 処理 した 案件 にも 、 該当 する 修理 が 多数 あったことは 明白 です
                • 001   またこれに 関連 して 、 御社 ホームページ に 掲載 されている 「 ブラザーグループグローバル 憲章 」 及 び 「 コーポレートガバナンス 」 は 虚偽 であることも 明白 です

              • 001   一般消費者 が 聞 き 取 りやすいように 明瞭 な 音声 ファイル を 送。
                頂 くことが 、 当方 と 御社間 での トラブル の 防止 に 適当 であると 考 えます
                • 001   一般消費者 が 聞 き 取 りやすいように 明瞭 な 音声 ファイル を 送。頂 くことが 、 当方 と 御社間 での トラブル の 防止 に 適当 であると 考 えます

              • 001   両者 での トラブル の 発生 が 懸念 されましたので 、 最後 の 2 回 につきましては 当方 にて 録音 いたしております

                • 001   今後 の 対応 に 時間 がかかるようであれば 、 当面 の 間 、 御社負担 にて 代替機器 を 用意頂 くことが 社会通念上適切 であると 考 えます

                  • 001   先日 、 ブラザー 工業株式会社殿 の 株主 / 投資家 ホームページ より 要望 をお 送 りさせて 頂 きましたが 、 これは ブラザー 工業株式会社殿 、 及 び グループ 会社殿 の 体質 に 関 して 、 E メール を 用 いて 問 い 合 わせる 場合 の 適当 な 連絡先 が 見当 たらなかったことによります

                    • 001   御社 ご 担当殿 より 再三 の 電話 連絡 を 頂 きながら 、 電話 にでることができなかったという 当方 の 責任 もありますが 、 見積書 の 受領後 の 御社 ご 対応 に 相当 の 時間 がかかり 、 その 間 、 返送 した 機器 を 使用 することができないことに 起因 して 、 当方 が 多大 な 不利益 を 被 っていることも 事実 です
                      • 001   5 . 製造 ロット 間 での 改良点 に 関 して 御社 ご 担当殿 から 「 過去 の 修理状況 を 鑑 みて 、 様々 な 改良 を 加 えた 製造 ロット における 部品 を 交換 部品 として 使用 する 」 との 趣旨 の 連絡 を 頂 いております

                    • 001   手元 に 保管 してある 「 ユーザー ズガイド 」 には 、 確 かに 自動的 に プリン トヘッド の クリーニング を 行 うことが 記載 されています

                      • 001   最下部 の 8 月 26 日 のやり 取 りから 順 に 一読頂 ければ 、 企業体質 がはっきりと 理解 頂 けるはずです

                        • 001   開示 に 関連 し 、 NDA 等 が 必要 であれば 、 その 指示 に 従 いますので 、 ブラザー 工業株式会社。法務部。等 と 協。下 さい

                          • 001   ( NO .3 ) ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 送信 者 : * * * * * * & #64 ; * * * * * * * * * . JP 日時 : 2009 年 8 月 28 日 0 : 20 宛先 : * * * * * * * * * & #64 ; BROTHER.CO.JP Cc : 件名 : Re : お 問合 せ 頂 きました 件 ( ZZ * * * * - * * * * * * * ) ブラザーコールセンター * * 。早速 のご 回答 に 感謝 いたします

                            • 001   3 . 不具合 の 発生原因 に 関 して 黒 インク の 目詰 まりが 発生 する 要因 の 特定 が 難 しいとのこと 理解 いたします

                              • 001   4 . 貴殿 メール の 補足説明 に 関 して 貴殿 の メール の 補足説明 に 関 して 、 非常 に 重大 な 過失 または 故意 があったことを 確認 いたしました

                                • 001   6 . MFC - 930CDN との 交換 に 関 して 電話 でお 話 した 通 り 、 御社 インク ジェットプリン タ は 、 工業製品 として 極 めて 劣悪 なものと 判断 いたします
                                  • 001   直 ちに 当該 ユーザー への 補償 、 またその 事実 関係 を 御社 ホームページ 、 全国紙等 で 周知徹底 を 進 めて 頂 くよう 申 し 伝 えます

                                • 001   > 一定時間印字 されない 場合 、 > 目詰 まりを 防止 するため クリーニング 作業 を 行 います

                                  • 001   > 補足 ですが 、 弊。複合機 は FAX電話 での 利用 も 考 え 、 > 常時電源 が 入 っていることを 想定 しております

                                    • 004   。 こちらの MFC - 880CDN と MFC - 870CDN とどちらかの 購入 を 検討中 なのですが

                                      • 004   当方希望 の 電話 ( 留守電 ) ・ FAXプリン ター・ 無線 有線 は 両。備 わっている 様 で

                                        • 005   870 は FAX / コピースキャ ナー に 原稿 を 置 きますが 、 複数枚 ならその 都度入 れ 替 える 必要 があります

                                          • 005   。 何 が 違 うかと 言 われれば 、 ADF ( 自動原。送 り 機能 ) があるか 無 いかが 大 きな 違 いでしょう

                                            • 005   うちでは FAXコピー も 、 たまにしか 使 わないので ADF 機能 はあってもなくてもいい かな ? といった 感 じですのであとは 価格 で 決 めます
                                              • 005   870 は ADF があるので 、 10 枚 までなら 自動 で 順次 スキャ ナー に 原稿 を 送 り 読 み 取 ってくれます

                                            • 007   。
                                              VE-DA10 - H ( インター ホン を 接続 ) と 本機 を 接続 してみたのですが . . . インター ホン を 押 しても 無反応 です
                                              • 007   本機 と VE-DA10 - H は 接続 できないのでしょうか ? # 「 この ドアホンアダプタ なら 大丈夫 だよ

                                            • 008   。 VE-DA10 - H ( インター ホン を 接続 ) と 本機 を 接続 してみたのですが . . . インター ホン を 押 しても 無反応 です

                                              • 009   。 前機種 ( 840 ) 子機 の 通話音量 が 小 さくて 閉口 しているのですがこの タイプ はどう でしょうか ? 使用 している 方 の 感想 を 教 えてください

                                                • 010   私 もこの 機種使用 していますが 、 印刷 、 子機 での 通話 を メイン として 使用 する 場合 は 、 お 勧 めできない 機種 です

                                                  • 011   。 HP 小 さく 掲載 の ※ 本機 は 黒 、 カラー いずれか 1 色 でも インク がなくなった 状態 では ファクス 受信コピープリン印刷 をしない 機構 になっております

                                                    • 012   ・ 写真用紙 の 給紙 に 難 あり ( 先端 がめくれたり 、 ジャム がおおい ) ・コピー で 10 枚 ぐらい 印刷 をしていると 原稿読。
                                                      装置 が 熱 を 持 ち 1 枚 につき 40 秒 ぐらい 停止 する
                                                      • 016   ・ 写真用紙 の 給紙 に 難 あり ( 先端 がめくれたり 、 ジャム がおおい ) ・コピー で 10 枚 ぐらい 印刷 をしていると 原稿読。装置 が 熱 を 持 ち 1 枚 につき 40 秒 ぐらい 停止 する
                                                      • 020   � 受。。印刷設定 をしておく と 、 インク が 無 くなった 時点 で 、 受信 できなくなる

                                                    • 013   インク の 件 とこの アラート の 件 さえ 解決 すれば マック 対応 の ブラザー は 買 いたいと 、 、 、 本当 は ドキュメントスキャ ナー と ファックス ソフト のみでいけるんですが

                                                      • 013   。
                                                        > いずれか 1 色 でも インク 切 れの 状態受信 できてしまうとその メッセージ は 見 られなくなった 状態 では ファクス 受信コピープリン印刷 をしない 機構 になっております 理不尽 な 、 でも 伝統的 な 仕様 ですね
                                                        • 012   。 > いずれか 1 色 でも インク がなくなった 状態 では ファクス 受信コピープリン印刷 をしない 機構 になっております 理不尽 な 、 でも 伝統的 な 仕様 ですね
                                                        • 018   。 > いずれか 1 色 でも インク がなくなった 状態 では ファクス 受信コピープリン印刷 をしない 機構 になっております
                                                        • 025   。 印刷 する 設定インク 切 れの 状態受信 できてしまうとその メッセージ は 見 られなくなってしまいます

                                                      • 013   補足 ですが 、 またこの 二 つの 案内書類 には 、 貴殿 メール の 機種 、 といっても 9200j ですが インク の 切 れたことがわかりづらく 、 紙 の 切 れたこともわかりづらかったため 、 送信 元 よりしかられたことが 数回 ありました
                                                        • 013   補足 ですが 、 前 の 機種 、 といっても 9200j ですが インク の 切 れたことがわかりづらく 、 紙 の 切 れたこともわかりづらかったため 、 送信 元 よりしかられたことが 数回 ありました

                                                      • 014   IC で インク 残量 を チェック する 最近 の プリン タ も 、 残量 が 無 くなった 時点 で 一切 の 機能 が 停止 しますので 、 ユーザー としては 消耗品 を ストック しておく しか 手 は 無 いですよね

                                                        • 014   ( その 間 メモリ に 格納 され 、 後 で 必要 な 物 だけ プリン ト できるので 安心 ですが ) カラーーザー 複合機 なども 、 どれか トナー が 完全 に 無 くなってしまった 場合メモリ 受信 以外一切 の 機能 が 停止 するものがあるので 、 同 じようなものかと

                                                          • 016   ( EPSON や CANON の 方 がかなり 早 い ) ・ 写真印刷 も 画質 があまり 良 くなく 遅 い あきらめて キャノンプリン ター を 購入 しましたが 、 3 倍 ぐらい 早 く 印刷 できますね

                                                            • 017   エプソンキャノン からも 留守番電話 付 きの 一体型 が 出 たら 、 ブラザー ももっと がんばってくれそうですが

                                                              • 017   。 まぁ … マイミーオ は 留守番電話 さえも 複合一体 にしているところが 素晴 らしいのだから 、 特 に プリン ター としての 能力 が エプソンキャノン に 劣 るのは 大目 に 見 ています

                                                                • 017   変 わりになる 機種 としては 、 たしか シャープ とかからも 出 ているようですが 、 やはり 昔 からがんばっている ブラザー のほうが 安心 感 があります

                                                                  • 018   そんな マヌケ な 機械 を 、 作 るわけないでしょー ( 笑 ) こういう 風評被害 って 怖 いですねえ・・・ただ 、 カラー FAX は 容量 が 大 きいので 、 メモリ関係 から 見 るだけ 受信 にできないのは 、 事実 だけどね

                                                                    • 018   でも 、 見 るだけ 受信 で 、 受信 できていれば 、 どっちでもいい ですけど・・・ スレ 主 さんは 、 見 るだけ 受信設定 をしなかったのかな ? 設定 すれば 、 無問題 ですよ ( 笑 )
                                                                      • 022   そういう 時 に 「 みるだけ 受信 」 は 本当 に 必要 なものだけ 選 んで プリン ト できるので 助 かってます

                                                                    • 018   ( 見 るだけ 受信設定必要 ) こんどの 新機種930 」 では 、 「 いずれか 一色 でも 」 から 「 黒 インク があれば OK 」 に 改善 されたみたいですね

                                                                      • 019   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * どちらにしても 当機 ( MFC - 880CDN ) が 、 インク 切 れだと FAX 送信 すら 出来 ないのは 、 設計 ミス としか 言 えないですね
                                                                        • 008   チャレンジャー ですね 880CDN の 取説 に 対応 していると 書 いてありましたか ? そもそも 、 FAX 等 で ドアホン の 接続 できるものは 、 通常 の 電話 線 とは 異 なり モジュラージャック が 6 端子 のものです

                                                                      • 019   > そんな マヌケ な 機械 を 、 作 るわけないでしょー ( 笑 ) 充分 、 MFC - 880CDN は 「 マヌケ 」 な 作 りだと 思 いますが・・・・・ インク に 関 しては 、 常 に ストック さえ 確保 してれば 良 いだけですので 、 印。
                                                                        速度 + etc の 改善 が 期待 できる MFC - 930CDN に 期待 しております
                                                                        • 020   。 消費者 ABC さんは 、 ちゃんと 自分 で 調 べてから 発言 されているのですか ? ? 誰 かの 言 った 風評 を 、 そのまま 、 マヌケ な 機械 とか 評 してしまうと 危険 ですよ

                                                                      • 019   > 未使用 時 に 電源 コード を 抜 いたり 、 空 になった インク カートリッジ を 取 り 外 したりした 場合 は 、 新 しい インク カートリッジ を 取 り 付 けるまで 印刷 ができません
                                                                        • 019   ※ 電源 コード を 抜 いたり 、 空 になった インク カートリッジ を 取 り 外 したりした 場合 は 、 新 しい インク カートリッジ を 取 り 付 けるまで 印刷 できません
                                                                        • 019   ↓ HP からの 抜粋 カラー インクインク 切 れした 時 も 、 約 30 日間 は モノクロ で 印刷 ができます

                                                                      • 020   カラー ファックス のときの 制約 は 、 ありますけど 、 白黒 ファックス ばかりなら 、 880 でも 、 ほとんど 問題 ないですね

                                                                        • 020   でっ 、 結局 MFC - 930CDN を 購入 予定 でしたが 、 電話 機能どう しても 満足 できなかったため 、 早々 に MFC - 490CN + 電話 機 を 購入 しました
                                                                          • 020   どちらにしても 当機 ( MFC - 880CDN ) が 、 インク 切 れだと FAX 送信 すら 出来 ないのは 、 設計 ミス としか 言 えないですね

                                                                        • 020   スレ 主 さんの 勘違 いから 、 こういう スレ が 立 ってしまうのは 怖 いですね・・・ 正確 には 、 � 見 るだけ 受信設定 にしておけば 、 インク が 無 くなっても 、 送信受信 ともに 可能
                                                                          • 018   ? ? ? ? はあ ? 見 るだけ 受信設定 にしておけば 、 白黒 FAX は 、 メモリ に 記憶 されますよ

                                                                        • 021   「 インク 切 れだと FAX 送信 できない 」 というのは 、 まったくの デマ ですから・・・これは 正確 な 事実 では 、 ありませんよ
                                                                          • 021   まぁ 気持 ちは 理解 できますが 、 送信 できないという 誤情報 を 流 したまま 、 放置 するというのも 、 どう かと 思 います

                                                                        • 022   。
                                                                          ハローページ にも タウンページ にも 載 せていないんですが 、 どこで 調 べられたのか 、 最近身 に 覚 えが 無 い & 望 まない ダイレクトメール ( ダイレクト FAX ? ) が 多 く 届 くようになりました
                                                                          • 014   。 確 かに 、 FAX プリン ト については ブラック さえあれば 事足 りる 訳 ですから 、 関係 ない カラー インク が 無 くなっても 機能 しなくなる のは 考 えものですね

                                                                        • 022   。猫 21 さんも 書 かれている 通 り 、 インク が 切 れても 用紙 が 切 れても 「 みるだけ 受信 」 に 設定 していれば 、 送受信 可能 ですから 、 ぜひ 設定 をお 薦 めします

                                                                          • 022   これらの 多 くは 目立 たせるために 黒 の 領域 が 多 く 、 全部印刷 していたらあっという 間 に インク 切 れです

                                                                            • 022   消耗品 が 切 れた 状態 で 多 くの 機能 を 受 け 付 けなくなる のは 、 この 機種 に 限 らないことですから

                                                                              • 022   ( っていうか 、 工場出荷時 は 設定 されているはずですけど ) この 手 の 機器 ( インク ジェット・レーザー 等方式 は 問 わず ) は 消耗品 ストック は 常識 と 考 えた 方 がいい ですね

                                                                                • 023   おっしゃる とおり 、 当機 は 所持 しておらず 、 複合 FAX 購入 の 検討 ネタ として 、 価格 . com の 評価 を 見 ていた 次第 で 、 安直 に 反応 してしまいました

                                                                                  • 023   ( 印。速度印刷 品質 、 動作音 、 紙詰 まり 、 etc 全 ての 面 で 良好 ) もう 少 し 使 いこなしたら MFC - 490CN の 板 で レポ したいと 思 います

                                                                                    • 024   購入 する 前 に 、 ご 自身 の 使用 方法 に 適 したものかどう か 、 価格 コム 等 で 確認 しておけば 、 今回 のような 不快 に 思 いをせずにすんだのでは 、 なんて 思 います
                                                                                      • 010   あと 、 コピー 機能 にも 不快 に 思 う 部分 があり 、 十数枚 コピー していると 放熱 のため 、 1 枚 ごとに 30 、 40 秒止 まってしまします

                                                                                    • 025   インク状態 はいつでも 監視 できるようになっていますから 、 足 りなくなる 前 にその インク だけ 補充 すればすむ ことではないですか

                                                                                      研究 開発