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価格.com - SONY FDトリニトロンベガ KD-28HR500 (28) のクチコミ掲示板 楽天最安値を検索
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歴史 8% ピアノ 8% ポピュラー 8% 前 6% かしら 13% 私 8% ありがと 11% 三拍子 6% 敏捷 6% 態度 8% ゴミ 8% マリッジカウンセリング 6% こう 8% マヂ 6% 1973 6% 人生 8% 安い 26% 蛍光 6% 昔 17% 福島 11% どる 17% 開始 6% 営業 6% 良い 6% クリーニング 6% しばし 6% ほど 6% よしみ 6% 、、ソ、、、ネサラ、、、゙、ケ。ハ 11%
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32HD900を所有していますが、スタンダードの発色 はスッキリ上品な色乗りで(暗部は潰れ気味・・色あせた 感じはないです)鮮鋭度の高い 映像 、という印象を持っています(AVプロで観ていますが)
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実際 に拝見いたしておりませんので、あくまで推測とはなりますが、電源 制御回路 、水平偏向回路 等はほぼ同じ でも、菅の違いや、AR.tスクリーン・・HD900有・500B無、それぞれに合わせたチューニング(調整 )は施されているものと想像します - 020 :
回路 等はほぼ同じ でも、菅の違いや、AR.tスクリーン・・HD900有・500B無、それぞれに合わせたチューニング(調整 )は施されているものと想像します
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サービス センター の方へ原因 追求をするように申し入れていたが、回答が現地対応 した作業 員に聞いてくれ - 039 :
持ち帰っての原因 追求については、「やっている」ではなく、「やっているはず」とのあいまいな答え
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DVD再生も綺麗 で、地上波なら不本意だがアナログ 放送 で録画できるが、BSデジタル もとても 綺麗 でしたので、さすがハイビジョン テレビ だと感動したのですが、色々調べたら、このモデルはハイビジョン ブラウン 管ではなく、ハイビジョン ブラウン 管が搭載されているKD-28HD500というモデルが別にあることを知りました - 002 :
DVD再生も綺麗 で、地上波デジタル もとても 綺麗 でしたので、さすがハイビジョン テレビ だと感動したのですが、色々調べたら、このモデルはハイビジョン ブラウン 管ではなく、ハイビジョン ブラウン 管が搭載されているKD-28HD500というモデルが別にあることを知りました
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FQPF12P20YDTU¥500ダイオードD4SBL20UF3¥600上記3つ状態 リーク基盤 テイコウ(11/4WF)断線¥100点検基盤 ICMCZ3001DB不良 ¥0上記すべて数量は1処置 は交換 部品代 合計 ¥2100基本技術料 ¥2300作業 技術料 ¥7300出張料 ¥3300小計¥15000消費 税の合計 ¥2100基本技術料 ¥2300作業 技術料 ¥7300出張料 ¥3300小計¥15000消費 税¥750計¥15750金を払ってもICチップ 交換 1個なのね;;なんだか悔しいのでとりあえず 報告 だけ - 040 :
修理 となった場合の概算は技術料 ¥9,600+出張料 ¥3,300+部品代 +消費 税の合計 となります
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「KD-28HR500」を2004年12月に購入 2005年9月に9回点滅 で修理 依頼 をして作業 員一人で1時間ほどで終了 とても 丁寧な作業 員の方でした
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あまりにも早かったので、いい 加減な対応 しているのだなと思いつつ電話 に出ると、案の定、「電源 部位が悪くなって、IC3個交換 しました」との話 - 037 :
こちらで書かれてる通りICチップ を3個交換 して終了 でした
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この書き込みを見られてSONY製品 をご検討 されている方は、製品 が良い からというのは第一条件ですけど、壊れにくい、アフターサービス が良い という点も条件のプライオリティを高くして考慮することをお勧めします - 002 :
いままではアナログ テレビ を使っていたのですが、この度、買い替えを検討 しています
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ただし、エラー状態 のまま放置しておくと、恐らく予約録画してくれないと思うので、本体の電源 スイッチを切らずにコンセント を抜き、再度挿す - 028 :
ダメ元でプラグを抜いてしばらくして挿しなおしてもやはり ダメ
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つまり壊れているのはブラウン 管関連だけで、それらを利用しない外部出力での予約録画は機能している可能性 が高い - 040 :
だが、本機の状態 を見てみると、なんだか予約録画は働いていそうなのだ
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で、点滅 回数9回の意味と、修理 が必要かどう かソニー のサポートにメールで問い合わせると、日曜なのに当日に、「伺いました症状 は、実際 に本機を拝見しないと、原因 など詳細を判断 いたしかねる次第です - 028 :
買い物に行く前に電源 を落とし、帰ってきて点けたらランプ点滅
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できれば、現物を確認してから、慎重にチョイスした方が良い でしょう - 040 :
部品代 について正確には現物を拝見させていただいてからとなります
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ウチのHD900(H03.12〜)では、経年劣化で色褪せ・・は今の所全く 感じません
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スリット数以外 で、発色 などは異なりますか?自分はHR500Bと28型のHD900を持っていて、発色 はHR500Bの方が好みなんです - 018 :
実は自分HR500Bと28型のHD900を持っているのですが、少し発色 が違うように思えます
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スレ主さんの相談 から2年後 の書き込みなので、誰も読まないですね - 038 :
2007年7月12日にこの事象がでました
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但し、ハイビジョン 専用で使うならHR500Bは、ブラウン 管が普通のFDトリニトロンなので、ハイビジョン 専用で考えても避けた方が賢明です - 008 :
但し、ハイビジョン 専用で使うならHR500はお勧めです
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前回の修理 から半年ほどして電源 をつけたときに画面 サイド部に色あせた ようになったり画面 の光度が落ちて暗くなったりという不具合 がまれに起きだしたのですが電源 を入れてしばらくすると直って普通に使えていたため今日までそのまま使用 してきました - 040 :
昨日の午前6時過ぎに電源 を入れると何も映らず
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微妙〜な差ならともかく、明らかに色温度が低い感じなら、前使用 者がサービス マンモードで調整 ?確率は低いですが・・・ - 020 :
>(500Bが)色温度が少し高くて感じますHD900の基本の色温度も4(高)ですよね
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既に帰った後だったので、再度サービス センター に、作業 員と会えなかったから、後日で良い ので原因 の説明をするよう依頼 していたところ、今朝9時頃「原因 の報告 を」との事で電話 が掛かって来た
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明細には診断症状 :電源 不良 箇所 :基盤 状態 :不良 処置 :交換 使用 部品代 :0部品代 合計 :0基本技術料 :0作業 技術料 :0出張料 :0で、無事無料で作業 していただけました(^^6CA7さんうちのもハンダ不良 が起きそうな30箇所ほどにハンダの肉盛り?をしてくれてました - 044 :
診断症状 :画出ず箇所:基板 部品名:IC MCZ3001DB状態 :不良 処置 :交換 数量:3そして今日また 同じ 現象がおきました
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最近の液晶 テレビ やプラズマ ではDVD再生があまりにも汚なく、がっかりしていたのですが、ある時、友人宅でみたテレビ がとても 綺麗 で、そのテレビ がKD-28HD500Bというモデルでした
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焦点を合わせにくい位置なのでしょうがないのかな〜と諦めてます - 040 :
いろいろといじって3時間くらい経ち、諦めかけた頃に復活
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私もタイムスリップした感覚で楽しく読ませていただきました - 022 :
うちも同じ 様な症状 で修理 が完了 したばかりです
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訳のわかんない修理 代 行を依頼 してあとは知らん顔なのね - 040 :
デオデオの5年保証 があるから修理 代 は掛からないけど
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(discoさんは補をつけなかったので、実費償で修理 なさったのでしょうか?もし実費でしたら、どのくらい費用がかかったのか教えていただきたいのですが - 023 :
discoさんは補償で修理 なさったのでしょうか?もし実費でしたら、どのくらい費用がかかったのか教えていただきたいのですが
- 001 :
価格交渉などはしてませんが興味のある方は一度、訪ねてみては?店名は生活館と言う店です
- 005 :
SPFのP■モニターなみの高精細楽しんでます、AVプロで明るさ等調整 しないとダメ、ボケて見える
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ノイズリダクション使うと、画像 によっては変な変質が有る、出来るだけ画像 補正しない方が綺麗
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できれば、SFPも実際 見比べて見て検討 したいんですが、もう電気屋等ではブラウン 管自体 が扱ってないですよね
- 007 :
SD画質 のTVですと、微細な部分画像 として映りません、標示出来ないので荒が見えない為、画像 が綺麗 です
- 007 :
tomato_soupさんへSD画質 へこだわりあるのでしたら、SPFブラウン 管ですと、DVDプレーヤーは最近の物か、HDDレコーダーなどでも上級の機種 使用 しないと、綺麗 に画像 出ません
- 008 :
なぜ 、画質 が悪い のに搭載するかというと、SDとHDをそれぞれ本来の周波数で表示 すると偏光系にコストがかかり、価格競争力を維持する上で不利になるからです
- 008 :
ハイビジョン も標準画質 の映像 も綺麗 に見たい場合、マルチスキャンのテレビ や、モニターを使う必要があります
- 008 :
他社のCRTハイビジョン テレビ も倍速走査等の処理をしてSDを表示 しているのは、そうした事情があります
- 012 :
2画面 表示 にした時に音声を右画面 にした時はちゃんと聞こえるのですが、左画面 にした時はほとんど聞こえなくなります
- 015 :
W杯前にサラウン ドにしようと、安物のアンプとスピーカ設置しました
- 017 :
我が家ではKD−36HD800を愛用してますが、地上デジタル 非内蔵であること以外 は画質 ・音質とも満足 しています
- 021 :
リモコン で電源 操作すると、チューナーは一瞬動作して音まで鳴るのですが、ブラウン 管に何も表示 されず、自己 診 ■障害で電源 が切れます
- 021 :
TVリモコン 受信口の近くのタイマー の所が赤く9回点滅 します
- 021 :
今までの購入 ソニー 製品 とソニー タイマー 発動 状況1988年購入 14インチTV 健在1992年購入 ミニコンポ 1年で勝手に電源 が切れたりボリュームが変わる2003年購入 28インチHDTV 2年で表示 系障害※同内容 を誤ってSR300にの板に書いてしまいました
- 022 :
以前まで使用 していた東芝製は16年持ちました
- 027 :
ソニー ではこの部品不良 は把握済みで無償 で修理 交換 をしてくれました
- 027 :
当日修理 も可能との事でしたが当日だと時間指定が出来ない為翌土曜に修理 を依頼
- 027 :
(内部基板 を外し半田付け作業 までしていました
- 027 :
)自己 診 断ランプ9回点滅 は高圧保護回路 の誤動作の様です
- 029 :
3号■住民さんもあきらめずに聞いてみてはいかがですか?
- 032 :
2年前に購入 、一年後 にもあって今回2度目ですぅ!窓口 の対応 もいい んだか悪い んだか!所詮他人事
- 032 :
きっと・・・これで修理 代 金請求されたらブチ切れる ぞー!これだけ欠陥があるんだから回収してもらいたい
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超亀レスですが、我が家のKD-28HR500も先日タイマー が発動しました
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ソニー タイマー 発動しました ;;2004年6月購入 主電源 いれてもつかなくなり、自己 診 断ランプ点灯7回ソニー SSに電話 すると出張費3200円技術料 9600円そして、おそらく基盤 が壊れているためその部品代 金がかかるとのことでした
- 034 :
しかし1時間くらいするとまた つかない;;今度は自己 診 断ランプつかない主電源 のランプが点灯しながら何度もカチカチぷつぷつと音が鳴っています
- 038 :
そんなもの、現地の作業 員がその場で短い時間で原因 追求出来る訳ないでしょ!(怒り!!)なぜ 、これだけ多くの事象が発生 しているのに、SONYは原因 追求してリコール対象としないのですかねぇ
- 038 :
小生、J新電機の5年保障 に入っていたので、お金は掛かりませんでしたが・・・
- 039 :
作業 員には「なぜ 電源 部位が悪くなったのか」と「持ち帰っての原因 追求はしているのか?」と尋ねたところ、根本原因 については、当然即答できず
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BS朝日で桃華月憚があるので、確認の後報告 する
- 040 :
umikaoru様ご指摘のスタンバイ/オフタイマー ランプ表示 9回点滅 の繰り返しは、本機の自己 診 断機能が、高圧停止を検出して、保護回路 が作動
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でソニー サポートから連絡 が来て訪問修理 は明日になると
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ところで無料で修理 してもらった人もいるみたいだけど、デオデオが保証 するから無料になるのだが、無料修理 枠(購入 金額と同じ 額まであるはず)は減るわけで
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完全に機能停止していたら黒の契約者もアナログ 放送 に切り替えないといかん
- 040 :
本機の外部出力を使った予約録画があるので壊れているとシャレにならない
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あとは明日(今日か)の修理 で、訪問修理 だけで済むことを願うばかりです
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)これでとりあえず 、事前に予約している番組 は録画可能です
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KAKAKU.COMの不具合 経験者のコメントから、不具合 要因があるのに公表しないで個別対応 で済ませようとしているのでは、と思わせられますが実際 はどう なんでしょうね
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ネットで「KD-28HR500 不具合 」をキーに検索したところ日頃購入 検討 の参考 にしているkakaku.comに行きつき同じ 不具合 の経験者がおられたことが判りました!いつまた 見れなくなるかわからないようです
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メモリスティックを一度も挿入したことが無い ので実際 に不具合 を確認したわけではないが、これを含めた潜在的な不具合 要因を今回の修理 で完全に無くしてもらう よう、量販店に伝えました
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取扱説明書を読むとランプの点滅 はテレビ の自己 診 断機能が警告をしているのだそうで、回数を確認してソニー の修理 窓口 に連絡 せよとのこと
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早速、ソニー の修理 窓口 に電話 して、不具合 症状 とkakaku.comで報告 されている事について話をすると、窓口 の女性は淡々と修理 のものが実際 見てみないと判らないというだけでした。幸い購入 した量販店の長期保障 に入っており期間 内だったので量販店経由で修理 を頼むことになりました。修理 の顛末を後日報告 しましょう
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昔、ソニー の修理 窓口 でもうこれは修理 できません(ウォークマン)と若いお兄さんからドライに一言で断られて不快な気持ちにさせられたことがありました
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最近購入 したデジタル 一眼レフカメラα100は大丈夫かな?実はソニー タイマー という言葉を初めて知ったのはKAKAKU.COMのα100の掲示板だったのです
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販売店 保証 に入っていないので本来ならば有償なのでしょうが作業 員の方に話を聞いてみようと思います
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