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  • Total Integration
    • 0アクセラセダン 15Cのフロントグリル と、同じく セダン 20Sのフロントグリル とでは簡単には交換 できず、交換 するならバンパー から交換 しないと無理だと言う事ですが、アクセラスポーツ の20Sや23Sのフロントグリルバンパー 一体型ではなくて、グリル だけ取り外せるとの事ですが、アクセラスポーツ の20Sや23Sのフロントグリルセダン 15Cへ転用する事は可能なのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいませんでいましたらご教授願います

  • 003   これに 対 して アクセラスポーツ は ボンネット 側 についているんで 、 これを セダン に 取 り 付 ける 事 はやはり 出来 ないんでしょうかね

    • 004   アクセラ・スポーツ の 特別仕様車 は ラジオ・ CD プレーヤー が 標準装備 されますが , その 場合 , ナビ ( サードパーティ ? の ) は 選択 − − 2DIN , / 1DIN , イン / オンダッシュ − − は 限定 されるのでしょうか ?

      • 005   1.5 特別仕様車 を マツダ の サイト で 見 る 限 りは 標準装備 の オーディオ なので 、 純正 オプション で 取 り 付 けるなら 、 エアコン 吹 き 出 し 口 の 上 に ナビゲーション ボックス を 付 けてそこに 設置 するようになると 思 います

        • 006   > 社外品オーディオ を 付 けて 、 . . オーディオ レス も 選択可 ということでしょうか ? > 純正 ナビ は 、 こちらをご 参照 ください → . . アナログ 放送限定 ばかりですよね

          • 007   マツダ の WEB TUNE FACTORY ってご 存知 でしょうか ? それで 確認 すると 、 特別仕様車オーディオ レス 設定 は 不可 でした

            • 008   社外品オーディオ を 付 けて 、 ナビ を 付 けるといった 方法 もありますが 、 そうすると 、 ステアリングオーディオ リモコン 使 えなくなります
              • 008   ナビボックス ( 24,150 円 ) を 使 えば , 社外品設置 しても 使用 しないときには 蓋 を 閉 められるそうです

            • 008   ナビ は ディーラー オプション になり 、 さらに 地 デジチュー ナー も 設定 されてますが 、 価格面 から 見 ると 、 高価 になってしまいますので 、 量販店 で 購入 したほうが 安 くつくかもしれませんね 私 は ナビ を 設置 してないので 断定 はできませんが 、 ダッシュボード 上 に オンダッシュ を 置 く 場合 、 ドライビングポジション にもよりますが 、 モニター が 目障 りになる 可能性 があるので 、 ナビゲーション ボックス を 使 われることを オススメ します
              • 007   ナビ は ディーラー オプション になり 、 さらに 地 デジチュー ナー も 設定 されてますが 、 価格面 から 見 ると 、 高価 になってしまいますので 、 量販店 で 購入 したほうが 安 くつくかもしれませんね 私 は ナビ を 設置 してないので 断定 はできませんが 、 ダッシュボード 上 に オンダッシュ を 置 く 場合 、 ドライビングポジション にもよりますが 、 モニター が 目障 りになる 可能性 があるので 、 ナビゲーション ボックス を 使 われることを オススメ します

            • 009   が 、 ステアリングスイッチ にも 連動 していますし 、 地図 データ の 無料更新 もつきました

              • 009   なので 代用品 を 探 してもらって 、 カロッツェリア の 楽 ナビ ( 2008 年地図 ) を 付 けてました

                • 009   私 の 場合 は 、 車 も ナビ も 現金 で 買 う 力 がないので 、 外部品 を 付 けて ダブルローン にするの 避 けたかったという 理由 がありましたもので

                  • 010   > 地 デジチュー ナー を 追加 した 分 、 別途 15000 円程 かかりました 11,5000 円 ではなく ? 僕 も 当初 は パイオニア の 「 楽 ナビ 」 を カー 用品店 で 安 く 購入 しようと 思 っていましたが , DVD 観 なくて 良 いのであれば , ナビゲーション ボックス に 三洋電機 の ポータブル・ナビ 「 ゴジラ 」 でも 付 けるのが , 最 も 安上 がりかな , と 思 っています

                    • 014   地 デジ なら 大型画面 でも 良 いですが , ワンセグ ならむしろ 小型 の 方 が 良 いかな , ならば 邪魔 にならないと 考 えたのです

                      • 015   他 の 書 き 込 みもみましたが イマイチ 決 まらないのでよろしくお 願 いします m ( _ _ ) m

                        • 015   自分 としても・ ipod が 接続 できない・ 音楽 CD で 漢字表記 ができないという 点 で 不満 な 点 があります

                          • 016   そこで 、 フィールダー の クチコミ を チェック していたら 、 「 MT 車 アクセル の 反応 が 悪 い 」 という 衝撃的 な カキコミ を 発見 しました

                            • 016   地方 のため 、 アクセラ・フィールダー 共 に 試乗車 に MT がないので 、 ご 意見 お 願 いします

                              • 016   現在 、 新車 購入 を 考 え 、 アクセラスポーツ 15C ( MT ) を 本命 に 、 インプ 1.5 ( MT ) 、 カローラフィールダー 1.5 ( MT ) を 検討 しています

                                • 016   � にいたっては 、 肘 かけに 、 肘 ( 腕 に ) がぶつかって 、 ロー → セカンド が 入 れづらいそうです

                                  • 017   こことか 、 特 に カービュー の 書 き 込 み 等 は 個人 の 感覚 をいかにも 全体 の 不具 合 のように 書 いているのが 結構 ありますので 、 あまり 気 になさらない 方 がいいですよ

                                    • 017   フルスロットル で 上 がらないのは 問題 だが 、 単 に ( 1 ) もそうだが 1 , 5L の 低回転域 トルク が 足 りないだけではないかと

                                      • 017   マツダ だけでなく 、 すべての メーカー に 対 して 同 じようなことは 投稿 されております

                                        • 017   ( 感覚 の 違 いが 大 ) ひじ 掛 けに・・ 単 なる 癖 だと 思 うよ 、 投稿者 が 何 から アクセラ に 乗 り 換 えたか 分 からないが 、 たぶん 今 まで 乗 っていた 車 との 比較 だと 思 う

                                          • 017   ( 車 を 変 えた 意味 がない ) 結論 として 私 は 以上 の 事項 には 違和感 を 感 じたことはないし 非常 に 満足 している 事 とを 、 あくまで 個人 の 意見 としてお 伝 えします

                                            • 018   パワー はともかく 、 回転数 変化 の レスポンス は エンジン 部品 の 軽 い 15C の 方 がむしろ 上 でしょう

                                              • 018   代車 で 初代 デミオ の AT に 乗 る 機会 がありましたが 、 アクセル を 踏 み 足 した 瞬間 に 、 加速感 はともかく 回転 が 一気 に 上 がるのには 驚 きました ( AT 初心者 です )

                                                • 018   余談 ですが 、 当方 の 経験 で 最 も レスポンス が 鋭 かったのは 、 借 りものの S15 シルビア・オーテックバージョン でした

                                                  • 018   逆 に AT ばかりの 人 が MT に 乗 ると 、 実際 の 加速力 はともかく 回転上昇 に 不満 が 出 るかも 知 れません

                                                    • 019   フィールダー の カタログ うを 見 ると 、 MT より CVT のほうが 燃費 がいいみたいですね

                                                      • 020   アクセラスポーツ はもともと 2.0 の MT 設定 がない 不思議 な 売 り 方 でしたが 、 今 では 1.5 と マツダスピード しか MT 設定 がないという 更 に 極端 な 設定 になってきてしまっています

                                                        • 020   ただ 、 逆 に ガタイ がしっかりしているので 、 同 クラス ではなかなか 他 では 味 わえない 重厚感 は 感 じるのでは ? ワタシ も 大江戸操 ■網 さんと 同 じく MT 限定 で 20 年近 く 乗 り 継 いでいますが 、 本格的 に MT 車 が 無 くなってきてしまいましたね

                                                          • 020   マツダスピード は 何回 か 試乗 しましたが 2 速 で スタート するくらいで 街乗 りは 丁度良 くと 、 助手席 の 人 には 優 しい 感 じです
                                                            • 020   マツダスピード は 何回 か 試乗 しましたが 2 速 で スタート するくらいで 街乗 りは 丁度良 く 、 助手席 の 人 には 優 しい 感 じです

                                                          • 020   ( 昔 の 500 馬力 オーバー の 04 チュー ンナップマシン 程 ではないですが ) あ 、 脱線 すみません 、 スレ 主 さんの 場合 、 前 のお 車 も 重量軽 めですので 、 相性的 には インプ 1.5 ( MT ) が 良 いのでは ? とも 思 ったので 書 かせていただきました

                                                            • 021   修理内容 は 、 トランスミッション 全 とっかえで 、 故障原因 は 不明 ( メーカー故障 した トランスミッション を 送 って 、 回答待 ちとのこと ) 購入 後 4 年半 走行距離 27000 キロ まだ AT オイル 交換 時期 も 来 ていません

                                                              • 021   正直 新車購入 してこの 年数 ・ 走行距離 でこの トラブル非常 に ショック です

                                                                • 021   ( エンジン は 空 ぶかし 状態 ) とりあえず 路肩 に 寄 せて 再発車 しましたが 、 2 速以上 に 入 らず 、 60 � しか 出 ません

                                                                  • 022   > みなさんは 、 アクセラ もしくは マツダ 車 でこんな トラブル 聞 いたことありますか ? マツダ 車 ではありませんが 、 AT 変速機 が 故障 したことはあります

                                                                    • 022   マイナーチェンジ 前 の アクセラスポーツ 系 の フロントグリル は 、 上半分 が ボンネット にくっつていたような 気 がします
                                                                      • 022   > 深夜 で 高速 がすいていたからよかったですが 、 混 んでいたらと 思 うと 冷 や 汗 ものです

                                                                    • 022   事故 にならなくて 良 かったと 考 えて 修理 されるのが 吉 と 思 いますが 、 > トランスミッション交換 しても 、 安心 して 乗 れません

                                                                      • 023   AT が 壊 れたとなると・・・ AT って マツダ が 自社開発 し 自社生産 していると 思 っていますか ? ? トヨタ 系 で 有名 な デンソー とか アイシン AW なども マツダ に 部品 供給 していますから マツダ だからと 言 うことはないと 思 いますけどね

                                                                        • 023   ちなみ 私 も 友人 も AT故障 を 経験 していますが 、 それ 以後 10 万 km 程度走 っても 壊 れませんでした

                                                                          • 024   マツダ の AT は 、 内製 ではなかったでしょうか ? ↓ 参考 ( マツダ の 中途採用 の ページ に 内製 と 記載 あります ) http : / / www.mazda.co.jp / corporate / recruit / career / staff / kobayashi.html

                                                                            • 025   私自身 、 マツダ の 内部事情 に 詳 しいわけではありませんので アクセラ の ATアイシン AW から 購入 しているものなのか 、 内製 の モノ なのかはわかりませんが・・・

                                                                              • 026   それはびっくりされたでしょうね 4 年半前 の モデル なら 、 多分 ですけど アイシン 製 ですね 、 所詮 、 機械 工作部品 の 組 み 合 わせですからと 言 ったらそれまでかも 知 れませんが 、 何処 の メーカー でもあることです

                                                                                • 027   アイシン AW 製 の AT では トルク 変動 の 大 きい 1 - 2 変速 で バンドブレーキ を 使 うような 設計 はしてないですね ( 湿式多板式 を 採用 しています )
                                                                                  • 027   ちなみに 、 バンドブレーキ と 湿式多板 ブレーキ は 、 車輪 の ブレーキ で 言 う ドラムブレーキ と ディスクブレーキ のような 違 いです

                                                                                • 027   ちなみに 、 アクセラ の 4AT は 1 - 2 変速 での 変速 ショック が 大 きいという トラブル ( クセ ? ) がよく 聞 かれましたが 、 これは バンドブレーキ を 採用 している 事 が 原因 だと 思 います

                                                                                  • 027   なお 、 マツダ 内製 であろうと アイシン AW 製 であろうと 、 走行不能 になるような 故障 を 頻繁 に 起 こす AT などないと 思 って 良 いでしょう

                                                                                    • 027   ドラムブレーキ は 自己 サーボ 効果 のせいで 微妙 な ブレーキコントロール が 出来 ず 唐突 に ブレーキ が 利 いてしまうのと 同 じように 、 バンドブレーキ も 自己 サーボ 効果 によって 精密 な 変速制御 がしにくい 欠点 があります

                                                                                      • 027   今回 の 故障 は 、 宝 くじで 高額当選 するような 確率 で 不具 合品 に 当 たってしまっただけだと 思 いますので 、 AT 交換 後 はあまり 神経質 にならず カーライフ を 楽 しまれて 下 さい ! !

                                                                                        • 027   超亀 レス ですが ・ ・ ・ アクセラ の ■AT は マツダ 内製 ですよ 〜 ♪ CR-CR タイプ と 呼 ばれる ギヤトレーン を 採用 しており 、 1 - 2 変速 と 3 - 4 変速 で バンドブレーキ と 呼 ばれる 機構 を 採用 しています

                                                                                          • 028   トヨタ の 不祥事 を 雑誌社 が スクープ しようものなら 、 社 の トップ から ストップ がかかるのです

                                                                                            • 029   D オプション はほとんど 付 けず 、 ナビ 等 は 持 ち 込 みで 付 けてもらいますけど 、 皆 さんの 情報 からいろいろ 試 したいです

                                                                                              研究 開発