update news











newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約


価格.com - マツダ デミオ のクチコミ掲示板

楽天最安値を検索

雑音 足回 燃費 車体 現行 オプション カリブ 自体 トヨタ 参考 状況 14年目 タイヤ CVT 購入 デザイン 個人 携帯 同じような 必要 比べて 10 以上 ありがとうござい ありがとうございます 乗って 思います 思いま いと思いま 思いますが ディーラー ーカー 付ける


  • Total Integration
    • 0グレードは13C-Vをナビ付キャンペーンでの購入 を予定しておりますそこで教えていただきたいのですが、ディーラー から、ナビがついているからという理由で73,500円の値引きが限界といわれませんねもしかしたもう少しの値引きを期待していたのですが、こんなもんなんでしょうかちなみに、オプション はフロアマットと5年間のボディーコート、3年間のメンテパック(車検込み)オートミラーです値引きについては、個人 差、地域差あるかと思いま ので、よろしくお願いします

  • 001   そこで 教 えていただきたいのですが 、 ディーラー から 、 ナビ がついているからという 理由 で 73500 円 の 値引 きが 限界 といわれました

    • 001   ちなみに 、 オプション は フロアマット と 5 年間 の ボディーコート 、 3 年間 の メンテパック ( 車検込 み ) オートミラー です

      • 001   値引 きについては 、 個人 差 、 地域差 あるかと 思 いますが 、 よろしくお 願 いします

        • 002   ナビ の 必要 がなかった 私 の 場合 は 、 まず ナビ を 選 ぶか 相当額 の オプション を 選 び 、 プラス■■ 100,000 - の 値引 きを 提示 されました
          • 002   私 の 場合 は 、 まず ナビ を 選 ぶか 相当額 の オプション (■■ 73,500 - 分 ) を 選 ぶか 聞 かれました

        • 003   成 る 程 やはりもとから 本体価格 がお 安 く オプション が 少 ないのでそんなもんなんでしょうね

          • 004   まず 確認 ですが 、 aritaka335 さんは 「 13C-V を ナビ 付 キャンペーン での 購入 」 + 「 オプション ( 有償 ) 」 + 「 値引 き (■■ 73,500 - ) 」 という 状況 ですか ? 上 の 通 りだとすると 似 たり 寄 ったりかなと 思 います
            • 004   基本的 に エアロ が 好 きなので 、 13C-V であれば ディーラオプション の スポイラー をつけることになりますが 、 13S であれば エアロバンパー なので オプション 不要 です

          • 005   CVT と 4AT ・・ 燃費 としては cvt が 上 なのかな 、 だけど 、 好 みの 問題 でもあります

            • 006   私 はかつて 、 別 の 13CVT に 乗 っていて 、 買 い 替 え 時 に 絶対 CVT と 決 めていたにも 係 らず 、 コスト に 負 けて AT を 買 った 者 です
              • 017   私 は 初期 ロット の 13CV に 乗 ってますが 、 携帯 電話 と 鍵 を ポケット で 一緒 に 持 っていると 反応 しません

            • 007   でも 今 まで 付 けた 事 がなかった ディスチャージランプ を メーカー オプション で 付 けました

              • 007   スポルト や 1 . 5C も 気 になりましたが 燃費 の 高騰 と エアロパーツ は 後 から 付 ければいいと 思 い 13■■V を
                • 007   スポルト や 1 . 5C も 気 になりましたが 燃費 の 事 と エアロパーツ は 後 から 付 ければいいと 思 い 13■■V を

              • 007   遅 レス ですが 一言置 いていきます ^ ^ 私 は 直前 まで ファミリア s ワゴン の スポルト を 9 年 ほど 乗 っていました

                • 008   文面 から 、 CVT は 所有 された 事 が 無 いようですし 、 営業者 などに 乗 る 機会 もなさそうですね

                  • 009   トヨタ カリブ が 14 年目 10 万 キロ になり 乗 り 換 えましたが 、 足回 りが 硬 いし タイヤ からの 雑音 がすごいので 困 っています 、 少 しは 情報 で 聞 いていましたが 想像以上 です 、 何 か 良 い 改善 の 情報 は 無 いでしょうか
                    • 015   皆 さんありがとうござい ます 、 雑音 振動 は 個人 差 があると 思 いますが 、 大切 な 意見 いただき 、 参考 になりました

                  • 010   トヨタ と マツダ の 味付 けの 違 いもありますし … 足回 りは 諦 めましょう … でもその 分 、 コーナー などでの 踏 ん 張 りなど 良 くなってませんか ? 前 より キビキビ 動 きませんか ?

                    • 010   グレード は 何 でしょうか ? 付 いてる タイヤ にもよりますが 、 CM などで 流 れてる 静穏 タイプ の タイヤ に 履 き 替 えるとか 、 タイヤ ハウス に 何 かの 遮音性 のある 物 を 貼付 けるとかして 、 音 を 遮断 するしかないと 思 います

                      • 011   グレード は 1300 カジュアル です 、 加速 は 良 いのですが 雑音 が 多 いのが 気 になります 、 タイヤ からの 音 は タイヤ で 解決 すると 良 いのですが 、 前輪 は 新品 ( ブリヂストン スニーカー ) 後輪 は 50 % ぐらい 減 ってますかね 、 又 いい アイデア がありましたら アドバイス をよろしくお 願 いします

                        • 012   タイヤ 自体 もすり 減 っているかもしれませんし … カリブ も 14 年目 で 10 万 km ですが 、 新車時 と 比 べて ショック など 足回 りもくたびれてきて 抜 け 気味 だったでしょうから 、 同 じような 車 に 変 えるだけでも サス は 固 く 感 じるかもしれませんね
                          • 012   私 のは 19 年式 1300 の カジュアル ですが 、 ロードノイズ ね 〜 前車 の カムリ に 比 べて 大 きいちゃあ 大 きいような 気 もするけど 、 そんなには 気 にならないな 〜 足回 りも 、 そんなに 堅 いとは 思 いません

                        • 014   タイヤ は 、 ヨコハマ の デシベル 501 が 良 いと 思 いますよ ! これで ダメ だったら 、 車内 の ホイールハウス 裏部分 に 遮音材 を 貼 り 付 けるとかですね

                          • 016   購入 直後 に ディーラー さんに 相談 し 、 リモコン の 交換 をしていただいたのですが 、 それでも 変化 がありませんでした

                            • 016   どなたか 同 じような 症状 が 出 た 方 はいらっしゃいませんか ? ディーラー さんに 報告 するときにご 参考 にしたいと 思 いますので 、 よろしくお 願 いいたします
                              • 016   現時点 では 致命的 な 不具合 ではないのでしばらく 様子 を 見 ていたのですが 、 まだ 症状 が 続 くようなので 心配 です

                            • 016   反応 しなくなる 状況 は 毎回 だいたい 決 まっていて 、 車 を 作動 させたあとにしばらく 走行 してから 停車 し 、 車体 から 出 て 車体 の 右斜 め 後方 から キーレスリモコン を 押 したときに 車体 からの 応答 ( ロック 音 や 車体 の ライト の 点滅 ) が 返 ってきません

                              • 016   車 の 性能自体 にも 、 ディーラー さんの 対応 にも 満足 しているのですが 、 表題 のとおりに 、 純正 キーレスエントリーシステム が 反応 しなくなることが 購入 時 からしばしば 起 こってしまいます

                                • 017   キャリア は 別 ですが 同一 メーカー携帯 電話 での 話 ですから 、 特定 の 周波数 との 干渉 かなぁ 、 と 予想 してますが

                                  • 018   まさに 、 コート の 同 じ ポケット 内 に 携帯 と リモコン を 一緒 に 入 れて 使 っていました ! きっとそれが 原因 だったんですね 〜

                                    • 020   車体タイヤ サイズ の バランス を 考 えると 、 通常 の 1.5C や スポルト にとっては 185 が ベストマッチング ではないでしょうか ? ちなみに 、 スポルト なら 185 サイズ でより グリップ 性能 の 高 いものを 装着 すればよいと 思 う
                                      • 012   トヨタ カリブ 14 年目 10 万 キロ より 、 ひどいのですから 、 タイヤ というより 、 車体 自体 に 問題 があるのかもしれませんね

                                    • 020   でも 、 この 車 に 195 サイズ は オーバークオリティー な 気 がする 、 さりとて 装着 されていた タイヤ 自体 はそれほどの 性能 でもないという 中途半端 な 印象 が 残 りました
                                      • 020   1.3CV は 安物 タイヤ のおかげか 、 いわゆる エコタイヤ 装着 のためなのか 、 ゴツゴツ した 感 じで グリップ 力 も 明 らかに 不足 との 印象

                                    • 020   スポルト を 試乗 してみたところ 、 サスペンション の 補強 、 195 / 45 アルミホイール・タイヤ の 効果 と 思 われますが 、 かなりしっかりとしたものが 感 じられました

                                      • 020   デミオ 1.5 や スポルト に ベストマッチ な ホイール・タイヤ の サイズ はどの 程度 でしょうか ? しばらく 前 に デミオ に 試乗 しました

                                        • 021   現行 型 は デザイン 優先 で 旧型 の コンセプト を 大 きく 変 えてきたと 思 います

                                          • 021   旧型 ユーザー はどう 思 っているのかな ? 旧型 は ライバル の コンパクトカー と 比 べて 重 かったので 燃費 で 劣 っていたと 思 います

                                            • 022   新型 になれば 大 きく 重 くなるのが 普通 の 自動車業界 にあって 、 別 の 機会 に 1.5C で 185 / 55 アルミ の オプション 装着 した デミオ にそる 機会 があったのですが 、 このときの 運転 フィーリング は 非常 によかった
                                              • 020   尚 、 別 の 機会 に 1.5C で 185 / 55 アルミ の オプション 装着 した デミオ にそる 機会 があったのですが 、 このときの 運転 フィーリング は 非常 によかった

                                            • 022   私 としては 、 現行 型 は デザイン 優先 というか 、 経済性優先 で 小型化 ・ 軽量化 したんだと 思 います

                                              • 023   あの FMC をみて 思 ったのは・・・ 旧 デミオベース の ベリーサ が マツダ にはあります

                                                • 023   と 、 リアシート ですが 確 かに 狭 くはなりましたが 、 大 きな 男 が 4 人乗 って 長距離 ではつらいと 思 いますが 小柄 な 女性 ばかりならば 4 人乗 って 移動 することには 良 い 車 だと 思 います

                                                  • 023   まあ 、 もともと 同 じ クラス に 同 じような 車種 は 必要 なかったわけですから 狙 いが 違 う コンパクトカー が 増 やすことができたのは 悪 くはなかったと 思 います

                                                    • 023   コンパクト でも 人 を 乗 せたいという 人 は ベリーサ を 勧 めれば 良 いわけですし 、 通勤 や 買 い 物 が 主 というか 少人数 でしか 使 わない 人 には デミオ が 勧 められるわけですから

                                                      • 023   コンパクトカー が 主流 になりつつある 状況 ですから 先見性 があった FMC と 感 じています

                                                        • 023   デミオ にしようかなと 考 えた 時期 もありますから ディーラー にも 足 を 運 びましたが 、 180 近 い 私 が フロントシート をあわせてその 状態 でも リアシート にも 座 ることは 出来 ましたので

                                                          • 023   4 人 が 余裕 を 持 って 乗 れる ベリーサ があるのだから デミオ の FMC はかなり 楽 だったと 思 いますよ

                                                            • 024   ヴィッツ や フィット という ライバル との 差別化 を 図 らなければ 、 マツダ としては 生 き 残 れないと 考 えたんでしょう
                                                              • 024   マツダ らしい 真面目 な スタイリング ですけれど 、 これといって 特徴 のない 、 埋没 しがちな 印象 なのが 残念

                                                            研究 開発