update news











newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約


価格.com - トヨタ iQ のクチコミ掲示板

楽天最安値を検索

実燃費 平均燃費表示 平均燃費 燃費 試乗 納車 気筒 小回 乗用 人乗 給油 郊外 制御 乗車 走行 評論家 新車 小回りが 部品 選考 受賞 軽自動車 普及 装着 電池 性能 通勤 渋滞 指摘 時の燃費 自動車 高速 安全 平均 運転 道路 開発 回転 高級 広告 疑問 カーオブザイヤー 国内 ガソリン 距離 評価 プレミ 万円 カタログ プレミアム 今後 プラグイン 目標 プリウス 参考 心地 余裕 ツイン ンパクト 目的 クルマ エンジン 半分 以下 程度 話題 パッケージ 販売 来年 テリー デザイン 実際 表示 発売 パワー kmL ハイブリッド コンパクト 個人 以外 ッドレス 価値 乗り心地 COTY CVT 業界 二人 購入 ブレー ドリング イヤー コスト グレード EV 現在 場合 必要 満足 タイヤ アイドリング


  • Total Integration
    • 0昨日、東京のネッツ店に自車のエンジン オイル、オイルフィルター交換の待ち時間試乗 させてもらった所、ゴルフバックが2個積まれていた写真が載っていました�動力性能 に関しては必要 にして充分でしょう�3気筒 エンジン という話も聞いたことがありアイリング 時の振動が結構 気にはなりました�私にとっては致命的なことですが、現在平均 燃費 表示 は 17.2km/L になっています納車 時からスタッドレス トが高い+リアサイドの窓が小さいで斜め後方が極めて確認し難くほとんど何も見えないネッツ店のセールスの方も言って おられましたが、IQをみにきて値段、使い勝手等を考慮して結局 ビッツを買うお客さんが多いそうで、わたしもこの車はよっぽどの事情(自宅の駐車場のサイズ 等)がない限り、車にガソリン 車よりも大きなこだわりを持ったマニアの方が2台目以降として購入 する車になってしまったからですつまりエンジン 、駆動系等の部品ーカー の存亡がかかっています(男性用のバッグだと感じた次第です

  • 011   と 言 われ 見 せてもらった 所 、 ゴルフバック が 2 個積 まれていた 写真 が 載 っていました

    • 017   1.0L だけで 十分 では ? iQ を 趣味 で 買 うなら 、 もうすぐ 無 くなる スバ■R1 の レザー アルカンターラセレクション の 方 が 後々価値 が 出 そうな 気 もするけど …

      • 018   − 60 ℃ の 真冬 の 南極 で 遭難 した イギリス 人冒険家 が 昭和基地 においてあった iQ の ゼンマイ を 巻 いて 自力生還 した

        • 022   都心 の 店舗 は 試乗 用 に 2 台用意 するところもあるので 、 1 店舗当 たり 平均 1.5 台登録 と 仮定

          • 024   実際 に 一人乗 車又 は 二人乗 車 で 乗 る 私 の 様 な 使 い 方 では 非常 に 合理的 な 車 だと 思 います

            • 024   タンク が 空 に 近 くなってから 満 タン にして 燃費 を 測 ろうと 思 っていますがなかなか ガソリン が 減 りません

              • 024   一般道 を 50 〜 90km / h 位 で 一人乗 車 で 軽 く 流 すと 25 〜 30km / h を 燃費 計 が 表示 するので 、 長距離 巡航時 の 平均 燃費 もかなり 良 さそうです
                • 024   又高速 道路 の 80 〜 90km / h 巡航時 の 燃費 等 も テスト したいと 思 っています

              • 025   やはり 車幅 があるからでしょうか ? 瞬間燃費 も アクセル を 踏 めば 其 の 時 は 落 ちますが 、 すぐに 回復 しますね ( 笑顔 ) 私 も 燃費 はしばらく 燃料 を 入 れることがなさそうなので 、 結果 は 当分先 になりそうです

                • 025   良 いところは 沢山 ありますね 今日二人 の 子供 の 塾送迎 、 小回 りが 効 き 狭 い 駐車場 が 広 く 感 じました

                  • 026   個人 的 には 、 冬場 でも 18km / L 走 ってほしい 車 なのですが . . . ただ 、 長距離 走行 時 の 燃費 はかなり 期待 できる 車 だと 思 います
                    • 026   私 は 特 に 燃費 が 気 になるので 長 い 信号待 ちでは アイリング ストップ を 実行 しています

                  • 027   ( スタッドレス タイヤ 装着 、 暖気運転 5 分 〜 10 分市内走行 のみ ) 冬期間 でこの 燃費満足 しています

                    • 027   ( 娘 の パジェロミニ H58A4WD の 燃費 は 6.5km / L ) 先日 スキー に 妻 と 二人 で 行 ってきましたが リアシート を 折 りたたんだ 状態二人 分 の 荷物 が 余裕 で 積 めました 、 長距離 巡航時 25 〜 30km / h を 表示 しているので 次回給油 時 の 燃費 が 楽 しみです

                      • 028   もっと 自然 な エンジン ブレー状態 にならないものでしょうか ? 凍結路 では 迷惑 な 制御 になるのでは ? と 感 じます

                        • 029   12 月 18 日納車 してくれましたので 、 その グレード は G の 寒冷地仕様 ( 色 は ブラック ) 一回目 の 給油 を 行 ったのでご 報告 を
                          • 029   12 月 18 日納車グレード は G の 寒冷地仕様 ( 色 は ブラック ) 一回目 の 給油 を 行 ったのでご 報告 を

                        • 029   ほとんどが 片道 10km の 通勤 での 使用 で 走行 距離 がまだ 350km 程度 ですが 、 現在 の 約 270km 走行 時点 の 表■平均 燃費 表示 は 17.2km / L になっています
                          • 029   がはっきり 分 かれますから 参考 にはならないかもしれません平均 燃費 表示 で 19.8km でした
                          • 030   参考 になります 、 私 の iQ G の 現在 の 約 270km 走行 時点 の 表■平均 燃費 は 17km / L です

                        • 030   佐々木真琴 さん 郊外 とは 言 え 、 スムーズ に 走 れるところと 渋滞 するところを 含 めての 平均 燃費 表示 で 19.8km は 素晴 らしいですね

                          • 030   余談 ですが 、 本日買 った CAR トップ の 特集 で 、 「 トヨタ iQ 無給油 700km 燃費 バトル ! 」 という 記事 を 見 ましたが エコランテスト 車 4 台 とも 全 て 平均 燃費 が 30km / L 前後 を 出 していました

                            • 031   余談 ですが 、 平均 燃費 表示 ですけど 、 給油 して 、 エンジン 始動 まで 前 の 表示 になっていましたが 、 走行 開始 したら 新 しい 表示 に 変 わりました

                              • 032   この 方法 だと D レンジ の 燃費 優先加速 によるもたつきがまったくないので ケース によっては 意外 といいかもしれないかな ? ( 燃費 にかんしてはちょっとわかりませんが・・・ ) 復路 は 途中 5 キロ ほどのに 渋滞 に 巻 き 込 まれ 、 その 区間 は 本当 に ノロノロ 状態

                                • 032   その 際気 がついた 点 としては 、 時速 80km 前後 を キープ した 場合 回転 数 だいたい 1800 回転 で 瞬間燃費 計 は 30km / l が 固定状態 になります

                                  • 032   内訳 往路 主要幹線道路 ( 片側 2 車線 〜 3 車線 ) 約 110km 復路 各市町 の 中心部 を 横断 する 片道 1 車線 の 道路 約 140km 折 り 返 し 地点 での 燃費 計 の 表示 22.3km / l 自宅到着時 の 燃費 系 の 表示 20.1km / l まず 往路 ですが 、 かなり 流 れが 良 くほぼ 一定速度 で 走行 ( 信号待 ちは 除 く ) でき 結構 いい 感 じの 燃費 となりました

                                    • 033   その 結果 、 この 価格設定 、 1L3 気筒 で ナビ 込 み 最大 200 万 ! ( 今後 出 るらしい 1 . 3L 級 はさらに 高 い ? ) 昨今 の 小型車志向 の 中 でも 何 とか 業績 を 維持 したい
                                      • 046   3 気筒 エンジン の アイリング や 低速域 でのひどい バイブレー ション 、 フラット な 路面 でも バタバタ する サスペンス

                                    • 033   どなたかも 書 いておられますが 、 小型 でももっといい デザイン かつ 4 気筒 で レクサス が 販売 できるような ウルトラコンパクト 車 だったら 、 より 良 かったと 思 います ( レクサス 向 けなら 衝突寸前 に 車外後部 に エアバッグ なんて 技 を 載 せそう )

                                      • 033   もし 普及 後 に 前述 の 点 で 相対的 に 後部 の 安全 性 に 疑問 が 目立 つ 事 になれば 、 結局 2 シーター 化 されてしまうのかもしれません

                                        • 041   まごまごしているうち 、 2 年後 には 中国 の 某後発 カーメーカー が 急成長 していると 思 います

                                          • 041   今 も 、 モーター 、 インバーター 、 二次電池 、 太陽電池 、 燃料電池 等 、 メーカー はしのぎを 削 っていると 思 います

                                            • 041   環境負荷 を 下 げる 車 が 増 えるのはいいことだが 、 あまりに 激 しい 撹拌 ・・・ 、 遂 に トヨタ までもが 、 赤字転落 へ ! の ニュー ス・・・ 不安 でなりません

                                              • 042   これって ダイハツ の 工場 で 生産 ですか ? ヴィッツ など コンパクト カー は 100 % ダイハツ が 生産 してるので

                                                • 047   COTY選考 員 というのはいったい 何 を 見 て 何 を 評価 しているのか ? と 言 いたくなりますよ

                                                  • 050   iQ の 優 れているのは 、 2 人乗 車 も 、 この 全長 で ドライバー が ステアリング あたりに 座 ってる 室内空間 だったら 評価 は 変 わります
                                                    • 052   4 人乗 車 も 、 この 全長 で ドライバー が ステアリング あたりに 座 ってる 室内空間 だったら 評価 は 変 わります

                                                  • 052   安全 性 をそのままに 旧規格 の 寸法 、 軽 い 車重 ・・・なんてところにもたまには 回帰 してほしいですね

                                                    • 052   エンジン は 水平対向 で 床下 へ ? 小型車 では 難 しいですかね ? 「 よっしぃ 」 さん 私 は 一瞬面白 そう ! と 思 いましたが 、 ツイン と 対比 するとやはり 中途半端 で 短 めの イスト って 感 じです

                                                      • 052   自分 の 車歴 は 3 台以外 過去 8 台 すべて トヨタ ですが 、 ディーラー の 対応 、 故障 の 少 なさは 、 次 も 買 おうという 気 にはなります

                                                        • 052   あと 、 政府 には 同一名義人 で 2 台目以降減税 、 保険業界 にも 積極的 に 割引等検討 してもらいたいですね umm . . . さん IQ の EV 、 2012 年出 るかもです ! その 頃 には 安 く 買 えることを 祈 ります

                                                          • 052   私 は メーカー に 踊 らされないように 気 をつけていますこれなら 買 うだろう ! なんて 商品 はなんか 馬鹿 にされてるみたいで 腹立 たしいのです ! boston-dandy さん やはり トヨタ 車 は 機械 としては イイ と 思 います 普通 の AT なども 、 かつて 国産他社 が ショック や 不自然 な チェンジ 、 ギヤ 比等 で 、 もがいていた 頃 、 大体完成 されていたように 記憶 します

                                                            • 053   > モデリスタ で ローダウン して 16 インチインチ アップ していますが 全 く メーカー の 考 えとは 逆行 する 事 をして
                                                              • 053   自分 のやってる 事 は CO2 削減 と 逆行 してても 、 車 が CO2 削減 しているから OK と 勘違 いするとは

                                                            • 055   選考 員 に ノミネート 車 を 貸 し 出 す コスト は メーカー の 負担 なのは 当然 としても 、 選考 員 が 無償 の ボランティア で 選考 員 をやっているとも 思 えない

                                                              • 055   htt p : / / www.jcoty.org / judge / index.html 選考 員 の 顔 ぶれを 見 てみると 、 圧倒的 に モーター ジャーナリスト が 多 いのもおかしい

                                                                • 055   だって 、 ジャーナリズム の 基本 は 客観報道 でしょ ? つまり 、 ここに 名 を 連 ねている 自称 モーター ジャーナリスト というのは 、 ジャーナリズム の 意味 を 履 き 違 えている 人 たちですよ

                                                                  • 057   記事 には 平均 の 往復通勤 である 80km を ターゲット にするようですが 、 ちょっと 疑問 ですね

                                                                    • 058   おまけで 、 その 製造 、 流通 で 雇用 も 増 やそうと・・・ 車 の 完成度 や 環境性能 等課題 も 多 いとは 思 いますが 、 日本 の カーメーカー もその 思想 をかみしめて 貰 いたい ! SANYO 愛 さん リチウム の 搭載 場所 は タンク か シート 下 か エンジン ルーム か 分 かりませんが 、 何 とかなると 思 います

                                                                      • 059   トヨタ の ハイブリッド 車 の 中 では プリウス が 一番燃費 がいいけれども 、 それ 以外 の 車種 については ガソリン 車 よりも 若干優 れている 程度 にとどまっている

                                                                        • 062   NAVI 2 月号 でも テリー 伊藤 、 ドン 小西 、 近田春夫 が 糞味噌 に 罵 ってましたね

                                                                          • 063   「 スポーツカー でも 後席居住性 は 重要 だ ! 」 「 この ミニバン は ハンリング 最高 ! 」 「 この 辺 に ドリンクホルダー が 欲 しい ! 」 … って アホ か !

                                                                            • 064   それを 短期間 のうちに 評価 して 断言 までできるというなら 、 COTY選考 員 というのは 超能力者 、 ニュー タイプ の 集団 ですよ

                                                                              • 064   ところが 、 COTY には 大賞以外 にも 準優勝 ・ 準準優勝 みたいなのがたくさんあって 、 すべて 違 う メーカー に 均等 に 配分 されているというご 丁寧 さ

                                                                                • 067   ( 初 っ 端 は 8000 台行 きましたが ! ) しかし 、 ユーザー も 馬鹿 じゃありませんので 、 今後販売 台数 ( 月 1000 台未満行 き ? ) で 象徴 されるかもしれません ねでも 、 既存 オーナー には 台数 が 少 ない 方 が プレミ アム 感 が 増 し 、 うれしいと 思 いますので 落胆 は 要 りませんねぜひ 2 名乗車 以下 で 粋 に 乗 って 頂 きたいですね !

                                                                                  • 069   小回 りも 利 いて 、 女性 やお 年寄 りには 、 運転 がしやすく 、 いい 車 だと 思 いますが 、 価格 の 割 に 内装 が 軽以下試乗 の 前 に ラパン を 見 てきましたので 比較 です ) で 、 エンジン 音 も 品 が 無 く 、 とても 150 万 もする 車 とは 思 えません

                                                                                    研究 開発