update news











newsplus 要約

Amazonレビュー 要約

価格.com レビュー 要約

アットコスメ レビュー 要約

食べログ レビュー 要約

楽天レビュー 要約

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約


価格.com - フォルクスワーゲン ティグアン のクチコミ掲示板

楽天最安値を検索

試乗 値引 納車 純正 外車 パワステ 標準 不具合 本体 本国 アレグ オプション 交渉 走行中 金額 取扱説明書にはビーコン 装備 試乗して 純正ナビ 値引きは 検討 標準ナビ カタログ 価値観 説明書 比較 万円 対応 選択 契約 アクセサリ 値段 営業 カーナビ ドイツ トゥー 運転 購入 来年 十分 場合 以下 納得 興味 ハンドル パワー 満足 可能 エンジン 0万円 情報 価値 地デジ 営業マン 必要 スポー カメラ サービス ビューカメラ 内容 ブレーキ ラスコー 映らない 感じま ィング 今度 00 予定 問題 なぁと思っています 私の場合 皆さん ビーコンは載っていない トラック&フィールド 以上 載ってい クラス ラック 予定です かもしれません プレー 感じで 確かに 思いま 思います ディー ーラー ディーラー ション 言って 思ってい 行って メーカ 自分 メーカー 日本 思っています 本当 思いました 思いますが


  • Total Integration
    • 0先週の3連休でティグアンの購入 の為、見積もり&商談に行って 来ました1件目のディー ラーはトヨタ系の店舗ですここは一声20万引きからの提案でしたまだまだ条件を引き出せそうだったことないのですが、展示車、試乗 車も無い上、担当者となんとなくフィーリングが合わず40分程で失礼しました翌日は他系列のディー ラーへ出直して、昨日の他系列店での値引情報 を(多少上乗せして)伝え、待つ事30分以上 なお、当方の希望はディー ラーOPのAVナビ(20.3万)とフロアマット(1.3万)、ガラス -> リアの3面・(DOP)ガラス系コーティング (6.3万)という条件でした担当者が「精一杯頑張 りました」と言って 商談メモを提示し、その上から手書きで、値引 き27万+ガラスコーィング 6.3万サービス の33.3万引きになり、総支払額は399万でしたさらに在庫車で、メーカ純正 はフィット感が抜群ですよね私の感想では、見た目重視でメーカーナビ 付車で良ければ、総支払額は同額の399万で良いとの事!ついに「ティグアン」の価格が決まり車両価格から34万値引 き+ガラスコーィング 分6.3万値引 きの40.3万引きとなりましたさらに当地北陸ではこの時期スタッドレスタイヤが不可欠となりますが、純正 アルミも定価の半額で提供するとの好条件予想以上値引 き提示だったので、今週末に正式に注文書にサインする予定 です自分 では良い条件を引き出せたと思ってい ます

  • 0017   なお 、 当方 の 希望 は ディー ラー OP の AV ナビ ( 20.3 万 ) と フロアマット ( 1.3 万 ) 、 ガラスコーィング ( 6.3 万 ) という 条件 でした
    • 017   > 5 . カーナビ に i Pod がつなげられ 、 ディスプレー から i Pod を 操作 できるのは 便利

  • 001   さらに 在庫車 で 、 メーカ純正 ナビ 付車 で 良 ければ 、 総支払額 は 同額 の 399 万 で 良 いとの 事 ! つまり 車両価格 から 34 万値引 き + ガラスコーィング 分 6.3 万値引 きの 40.3 万引 きとなりました

    • 001   さらに 当地北陸 ではこの 時期 スタッドレスタイヤ が 不可欠 となりますが 、 純正 アルミ も 定価 の 半額 で 提供 するとの 好条件

      • 001   予想以上値引 き 提示 だったので 、 今週末 に 正式 に 注文書 に サイン する 予定 です

        • 001   担当者 が 「 精一杯頑張 りました 」 と 言 って 商談 メモ を 提示 し 、 その 上 から 手書 きで 、 値引 き 27 万 + ガラスコーィング 6.3 万 サービス の 33.3 万引 きになり 、 総支払額 は 399 万 でした

          • 003   購入 してすぐ ( 納車 日 ) に パワステ不具合 を 示 す 黄色 い ランプ ( ハンドル の 形 の 警告灯 ) が 点灯 しました

            • 003   点検後 は 黄色 の 警告 ランプ が 一回点灯 しただけで 安心 していたのですが 、 いきなり 赤色警告 ランプ が 点灯 してその 瞬間 に パワステ が 作動 しない 状態 になりました ! ハンドル が 急 に 重 くなり 操作困難 、 かなりの 力 で 何 とか ハンドル を 回 して 路肩 に 停車 して 難 を 逃 れました

              • 006   おそらく 最大限 の 負荷 がかかる 仕組 みになるのではないのでしょうか ? 走行中パワステ の トラブル はとにかく 危険 ですね
                • 006   パワステ 無 しの 車 に 乗 ったことないのでしょうか ? もっと 広 い 心 を 持 たないと 外車 なんて 乗 ってられませんよ

              • 007   これは 経験者 でないと 解 らないでしょう … 自分 は 田舎道 で 低速 でしたので 事無 きを 得 ましたが …

                • 008   パワー アシスト の 効 かない 状態 は 、 エンジン を 切 って ニュートラル で 空走 すれば 再現 できますね

                  • 009   最初 から パワステ 無 しの 車 と パワステ 装備 の 車 では 、 まったく 仕組 みが 違 いますから 、 パワステ が 故障 すると 走行中 でも ハンドル のが 重 くなり 回 す 事 が 困難 になります
                    • 009   Victory さんのおっしゃるように パワステ 無 しの 車 とはまったく 違 う 次元 の ハンドル の 重 さになります

                  • 010   まだ 学生 の 頃 でしたので 怖 い 物知 らずで 、 燃調 だとか 全 く 滅茶苦茶 で 、 お 下 がりの ブーストコントローラー や ROM を テキトー に 付 けていて チューンド 気取 りでした

                    • 010   突然重 ステ になるだけじゃなく 、 ブレーキ が 効 かなくなりますので ‥ ランオフエリア のある サーキット だから 良 かったものの 、 公道 だと 大事故 になっていたかも 知 れません

                      • 011   ちなみに 自分場合パワステ ポンプ を 駆動 させる 為 の ベルト を 伝達 させる プーリー が 割 れてしまった 為 ですが … エンジン は 動 いてましたので ドクター にゃんこさんと 同 じような 状況 でしたね … 自分場合 は 修理工場 の ミス でしたので 、 即対応 してくれましたがそれ 以降 はそこに 行 ってません …

                        • 012   いきなり ダウン すると 危険 なので 、 安全 に 停止 できるように 赤色警告後 でもしばらくは パワステ が 作動 してくれるな 対策 を 行 って 欲 しいものですよね

                          • 012   えー 、 そーなんですか ! 実 は 今回 の 3 連休 で ティグアン を 仮契約 したので 、 私 には 他人事 ではないですね . . .

                            • 017   皆 さん 、 映 りますか ? > 私 の ティグ 君 もちょっと 映 りが 悪 いことがあります が 、 映 るほうかと 思 っています

                              • 018   早 く 付 けたいのだが 、 今後載 るのか ? ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

                                • 018   > 2 . カーナビ の 取扱説明書 には ビーコン の 説明 が 書 いてあるのだが 、 オプション カタログ > には ビーコン は 載 っていない
                                  • 021   RNS510 の 取扱説明書 には ビーコン の 記載 が 出 てくるので 、 遅 れて 発売 されるのではないかと 思 っているのですが

                                • 021   自分 は 最初営業 マン から 「 アクセサリ カタログ の 中 に ビーコン は 載 っていないが 、 RNS510 に 取 り 付 けられる 」 と 言 われていたので 契約 したのですが 、 契約 後 に 「 今 は 取 り 付 けられる ビーコン はありません 」 と 言 われました

                                  • 022   車 のことがわかっていない 未 だに ドイツ 車信仰 の 人 がこういう 車 を 高 く 売 りつけられるんだろうと 思 う

                                    • 024   歴史 が 違 うと 積 み 上 げてきた ノウハウ も 異 なるから 、 やはり 歴史的 に 高級車 を 作 り 上 げてきた 企業 には 手 も 足 もでないんじゃないですかねー ?

                                      • 031   本体 + 諸経費 + ボディコーディング + ナビ での 構成 で 、 本来 ならば 片手程度 の 値引 きしかできないが 、 今現在 、 私 の 担当者 のいる 店 では 10 台程度 の 在庫 を 確保 しているため 15 万程度 まで 頑張 るとのこと

                                        • 031   ・ 値引 きについて ( 私 の 場合 ) 私 の 場合 の 話 ですので 、 もっと 値引交渉 ができている 方 もいるかも しれませんが 、 参考 まで

                                          • 031   ・ 1 . 4L の 日本 導入 について 1 . 4L の ニーズ は 多 いと 思 っているが 、 現状 は 予定 がない

                                            • 034   ついに ティグアン 買 いました ! オプション は 22 万 、 サービス は 19 万 7000 円 つけて 本体 17 万 、 オプション 値引 き 約 11 万円 、 計 28 万値引 きの 結局 417 万 ぐらいでの 買 い 付 けとなりました

                                              • 034   今 なら 二週間 ぐらいで 納車 可能 と 言 われましたが 、 結局 11 月頭 に 納車 することになりました

                                                • 037   本体 部分 の 値引 きは 18 万位 で 、 あとはちょこちょこで トータル では 30 万位 の 値引 きでしょうね

                                                  • 038   軽 やかという 感 じでしょうか ? ( 試乗 車 の タイヤ は BS の デューラー HT でした ) 少 し 長 い 坂道 では 必要 十分 なの パワー を 感 じれました

                                                    • 038   360 万円 という 値段 は 国産車 で 比較 されるだろう 車達 ( RAV4 CR-V エクストレイル 等 ) と 比 べれば 正直高 いかもしれません

                                                      • 039   外車 情報 雑誌 で ティグアン を 初 めて 見 た 時 から 興味 を 持 っていましたし 、 「 どうしても 買 いたい オーラ 」 が 出 ていたのを 営業 マン が 見 ていたのかも

                                                        • 039   ちょっと 不満 な 点 は カーナビ の ビーコン が FM VICS のみ 使 え 、 光 ビーコン と 電波 ビーコン が 付 けられないことです

                                                          • 040   ■ 排気量 TIGUAN : 2,000cc / CR-V : 2,400cc ■ ( 参考 ) 税金 TIGUAN : ■■ 39,500 / CR-V : ■■ 45,000 ■ ミッション TIGUAN : 6 速 / CR-V : 5 速 ■ 最小回転半径 TIGUAN : 5.7m / CR-V : 5.5m ■ トルク TIGUAN : 28.6kgm / CR-V : 22.4kgm ■ 燃料 TIGUAN : ハイオク / CR-V : レギュラー ■ 燃費 TIGUAN : 9.7km / CR-V : 11.6km ■ ( 参考 ) 10,000KM 走行時 の 燃料費差 予想 TIGUAN : 必要 燃料 ( 1030L ) * ハイオク 単価 (■■ 160 / L ) = ■■ 164,800 - CR-V : 必要 燃料 ( 854L ) * レギュラ 単価 (■■ 148 / L ) = ■■ 126,392 - ■ その 他 TIGUAN : バックモニター 付 オーディ オ CR-V : パワー シート & 追突軽減 ブレーキ & スマートキー ■ TIGUAN から 見 た 金額 差 ( 10 年 / 10 万 キロ 使用 の 場合 を 想定 ) : � 本体 金額 差 + ■■ 335,000 � 燃費差 + ■■ 384,080 � 税金差 - ■■ 50,000 合計 + ■■ 669,080 すごーくざっくり 考 えると 、 TIGUAN が CR-V より 約 70 万円 くらい 高 いと 思 われます

                                                            • 040   私 も CR-V は TIGUAN と 競合車種 だと 思 って 比較 してみました

                                                              • 041   それ 以上 を 期待 して 今週違 う ディー ラー に 商談 しに 行 こうと 思 っていたのですが 、 ここでみなさんの 値引 きを 見 て 予想 とは 違 って 青 くなっています

                                                                • 042   10 万 の 間違 いではなくてですか ? はじめから 36 万引 くといわれたら 、 まだ 頑張 ってくれるのかな ? 私 は 本体 + ナビ + グラスコーィング納車 費用 とかを カット してもらい 410 万 です

                                                                  • 044   と 思 ったのですが 、 それじゃ 諸費用込 みで 車両価格 くらいで 買 えるのですね ? と 聞 いたら 、 そうですね

                                                                    • 049   私 の 感想 では 、 見 た 目重視 で メーカーナビ内容 重視 で 社外 ナビ ではないかと 思 いました

                                                                      • 049   > ごめんなさい 、 マロン 34 さん 実 は 、 やはり 本国 仕様 ということで 日本 製 よりは 使 い 勝手 が 悪 く 、 社外品 をお 勧 めします 、 と VW の 営業 さんが 言 ってました

                                                                        • 050   りょうってゆうたやんさんどの メーカ ー のどんな ナビ をつけますか ? 私 は ブルートゥー対応 で 携帯 を ハンズフリー で 使 いたいのですが・・
                                                                          • 033   純正 の ナビ が ブルートゥー対応 で ハンズフリー が 可能 ならば 言 うことないのに・・・

                                                                        • 051   ティグアン の 場合 は 割 り 切 りと 、 ティグアン という 車 としての 一体感 をとっただけですので
                                                                          • 051   私 の 場合 は 割 り 切 りと 、 ティグアン という 車 としての 一体感 をとっただけですので

                                                                        • 055   展示会 、 試乗 会 はきっと 付 き 合 うのでまたその 時 に レポ します 自分興味 出 てますよ 〜

                                                                          • 057   Tiguan の Sport Style が 400 万前後 で 来年 の 春 に 出 る 可能 性 が 在 ると 営業 マン に 聞 いたので 、 一旦買 い モード を 止 めて 、 現在様子 を 見 ているのですが 、 何 か 情報 持 たれている 方 は 居 ますか ! ?

                                                                            • 058   こうたろうらぶさん 、 はじめまして ! スポー ツ 、 はじめまして ! 私 も 販売価格 は 高 くないような 気 がしているんです
                                                                              • 058   > ひで ◎ さんはじめまして ! スポー ツ 、 春 に 販売 になるかもしれないんですね

                                                                            • 059   VW の 技術 にひかれて 狙 っていましたが 、 DSG を 搭載 できなかったので 購入 対象 から 外 れそうです

                                                                              • 059   はじめましてかなり 興味 ありです・・・・ 他社 もこれから 中型以下 の SUV を 投入 してきますので 、 輸入車 で 考 えれば 戦略的 な 価格 ですが 少 し 高 い ! 個人的 には 是非 、 セルフパーキングシステム 、 キー も 電波式 を 導入 して 頂 きたかったです
                                                                                • 059   ( 輸入車 左 ハンドル 4WD ) 室内 はそんなに 広 くないですが 、 操舵感 がすばらしかったです

                                                                              • 061   まだまだ 条件 を 引 き 出 せそうだったのですが 、 展示車 、 試乗 車 も 無 い 上 、 担当者 となんとなく フィーリング が 合 わず 40 分程 で 失礼 しました
                                                                                • 001   まだまだ 条件 を 引 き 出 せそうだったのですが 、 展示車 、 試乗 車 も 無 い 上 、 担当者 となんとなく フィーリング が 合 わず 40 分程 で 失礼 しました

                                                                              • 061   大人三人 が 長時間 座 ると 、 真 ん 中 の 人 はちょっと 辛 いかもしれません が 、 十分 の 広 さです

                                                                                • 067   ただ 、 踏 み 込 みから 加速 までに ターボモデル 特有 の タイムラグ が 一瞬 ありました

                                                                                  • 069   こちらの 地域 では 、 今月契約 するなら 11 月 に 納車 できそうらしいですが 、 来月契約 なら 来年 になりそうらしいです

                                                                                    • 069   私 も 400 万 くらいで 考 えています ( ^ _ ^ ) こちらの 場合 は 、 以下 を 含 めて 乗 り 出 しで 400 万以内 にしたいなぁと 思 っています

                                                                                      • 071   ただ 、 最近 カタログ スペック で 気 になったところは 、 最小回転半径 が 5.7m もあるのですね

                                                                                        • 071   僕 が 乗 っている 3500cc パジェロ はその 車重 から 仕方 ないとは 言 え 、 オフロード 性能 は 別 として 、 何倍 も ティグアン の 方 が 運転 していてわくわくした
                                                                                          • 017   > 以前 は CD ばかり 聴 いていたのですが 、 ティグアン を 買 ってから i Pod を 2 個買 ってしま > いました
                                                                                          • 032   また エンジン と 車体 の バランス も 2.0 の ティグアン のほうが 優 れているように 思 えました

                                                                                        • 073   今 まで X3 や トゥアレグ クラス だと 大 きかったし ティグアン だと 市内 でも 取 り 回 しが 良 さそうだし 、 安全装備 など 言 うことないし 価格的 にも マル ですね

                                                                                          • 074   車体価格 360 万 はもちろん 、 コストパフォーマンス 的 には 納得 できるものの 、 絶対金額 としてはやはり 高価 な 買 い 物 です

                                                                                            研究 開発