- お買い物も楽ジャーない
jrの新快速、快速電車が時速100kmで駅を通過する
電車が通過する際に発生する風圧でホームの人間が電車の方に吸い込まれる危険が高い
その対策をしないjr西日本では人身事故が非常に多い
- JR西日本 12月から225系の営業運転開始
jr 西の資料に運転線区の路線図がありますが、 これを見ると、紀勢線(きのくに線)の周参見まで運転線区に入っているようです
- 子どもの気持ち。 その2
jrの運転席と客席を仕切る窓の高さについて、
- 最後の力走! キハ181系『はまかぜ』
jr四国での運転が1993年で終了し、最後に残ったjr西日本の所属車も列車の廃止などに伴い各地を転々とし、最後の活躍の場として大阪~香住・浜坂・鳥取を結ぶ特急『はまかぜ』として運転していました
- アンケート第10弾「JRの113系」
jrの113系はjr東日本やjr西日本で活躍中の列車ですが、近年では新型車両の導入で次々と廃車が出ています
|