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○■ **
音楽に向かう時、お稽古がきついナ〜って思う時、身体が保たずに困る時、よく思い浮かべる
○■ 見た目はガッチリとした体躯の清塚さんですが
ピアノの音色は繊細で凄く優しい感じなので
ラリック作品に凄く合っているように感じました
○■ 其んな風景は目にしたくなかった
○■ それでも重なり合うなにかはあると思う
○■ しかも、身体能力の高さだけで踊れるものではない
○■ これを読んだら、ふむふむ〜〜なるほど〜〜と思いました
○■ 「私の男」より数ヶ月前に発表されていた2007年の作品
○■ 「衰」という言葉にネガティヴなイメージはない
○■ バッハ以来の3和音体制に対して、シェーンベルクのようにアンチテーゼを振りかざすわけでもなく、「ぼく、こっちの響きの方が好き」という態度で風穴を開けた、ドビュッシーの耳にフォーリンラブっす(ああ、どうしてこういう書き方をしちゃうんだろう)
○■ 2011年の年明けが記憶に新しい季節だった
○■ ドビュッシーは往々にして印象派の画家たちと比較された
○■ ¥590
amazon.co.jp
○■ 日時:2月11日(金)14:00開園
ミニワインセミナーは13:15より
○■ 交響曲第25番ト短調k183
○■ 「オクタンドル」ヴァレーズ作曲(6分50秒)
(管弦楽)アンサンブル・アンテルコンタンポラン
(指揮)ピエール・ブーレーズ
○■ 今日は私がピアノを習ってるところの(今は休学中)サークルの
ピアノの発表会がありました
といっても、出場はしませんでしたが
○■ 久しぶりにドビュッシーを聴いている
○■ ドビュッシーの「子供の領分」は2曲弾いたのでひとまず卒業♪
私は結構組曲が好きですが2曲弾いたらその組曲の雰囲気がつかめる気がします
○■ 09:49 from keitai web ハーモニーを勉強することは、「音楽そのもの」に近付くこと!?なのかもしれない、そう思いました
○■ ~さわやかなクラシックをノンストップミックス~
○■ 昨日から、綺麗にネオン表示するようになりました
○■ ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第14番「月光」 ドビュッシー:ベルガマスク組曲 ラヴェル:夜のガスパール ショパン:ピアノ・ソナタ第3番
○■ ピアニスト下森佳津美さん、ギタリスト竹内永和さんの 「デュオ・シルフィード」
下村佳津美さんの2ndアルバム「シシリエンヌ」発売を記念したリサイタルです
○■ アンコール:リスト小人の踊り ショパンワルツ第2番op34-1 リスト即興的ワルツ
○■ ちょっとはまってしまいそうです
○■ しかし、(痩せすぎは良くない
○■ ⅵヴォーン = ウィリアムズ:幻想的五重奏曲~第 4 楽章ブルレスカ
○■ ⅲモーツァルト:弦楽四重奏曲第 20 番 k.499 “ホフマイスター”~第 2 楽章 メヌエット
○■ ⅰラヴェル:クープランの墓~前奏曲
○■ **
ガスストーブに手をかざし、思い出しながら口を開いた
○■ 今回は特にテーマをきめて「ラヴェル祭」としました
○■ それについ昨日、 初夢についてもご報告します と書い
○■ そして、友達の影響でakb のこの曲が欲しいとのこと
○■ <新書館>
dd12 0508(dvd-video) ¥5880
2004年収録
ジョン・ノイマイヤー:「ヴェニスに死す」
◆キャスト◆
グスタフ・フォン・アッシェンバッハ(巨匠の振付家):ロイド・リギンズ
アシスタント/母/タッジオの母:ラウラ・カッツァニガ
フリードリヒ大王:イヴァン・ウルバン
ラ・バルバリーナ:エレーヌ・ブシェ
アッシェンバッハのコンセプト:シルヴィア・アッツォーニ
/アレクサンドル・リアブコ
タッジオ:エドヴィン・レヴァゾフ
タッジオの三姉妹:アンナ・ハウレット/カロリナ・マンクーソ
/リサ・トッド
旅人/ゴンドラの船頭/踊るカップル/デュオニュソス/理髪師
/ギタリスト:イリ・ブベニチェク/オットー・ブベニチェク
ヤシュー、タッジオの友人:アルセン・メグラビアン
幼い日のアッシェンバッハ:コンスタンティン・シェリコフ
ほか ハンブルク・バレエ
[原作]トーマス・マン
[音使用楽]ヨハン・セバスティアン・バッハ/リヒャルト・ワーグナー
[振付・演出・照明]ジョン・ノイマイヤー
[舞台装置]ペーター・シュミット
[衣裳]ジョン・ノイマイヤー/ペーター・シュミット
[収録]2004年バーデンバーデン祝祭劇場
トーマス・マンによる同名小説「ヴェニスに死す」を原作に、今世紀を代表す
る振付家ジョン・ノイマイヤーが演出・振付したバレエ作品
○■ アンコールは、佐渡がフルートを持って登場、グラーフとともにグルックの精霊の踊りを披露した
○■ アンコールはエルガーの「愛の挨拶」とバッハの「g線上のアリア」
○■ そういえばトムのヴァイオリンの先生に、トムを送って行ったついでに私もピアノのレッスンをお願いして教えて頂いていたのですが、その後、トムの学校が忙しくなり、一緒に長期お休み中なのでした
○■ * home *
マメがタコになる前に ≫
○■ 今月のぷち発表会で講師演奏で連弾をすることになったので、昨日は連弾の合わせをしました
○■ モーツアルト:オペラ「魔笛」よりパパゲーノのアリア「私は鳥刺し」
○■ ベートーヴェン ピアノソナタ第8番ハ短調「悲愴」から第1楽章 (ピアノ若林 顕)
○■ まあ、登場人物としては当然の行動なのだが、それがあまりに読者を置き去りにしているような気がした
○■ 15:23 from keitai web 何を言いたいか!というと、あの時「こだわり」をもって曲に向かいあっていたことが、音楽演奏の質を高める要因となったのでは、と考えられるのです
○■ 録音:2011年7月、グレイフライアーズ教会(エジンバラ)
○■ ピアノパートはルネサンスのリュートのようにしなやかなアルペジオが続くのです
○■ <solovoce>
sv 8553208 ¥2080
スッペ:「ダルマチアのミサ」(1833/1877)
ロマン・サドニク(t)マルティン・アッハライナー(br)
ベルンハルト・シュピングラー(bass-br)
ブルニコ・コンツェントゥス合唱団
(合唱指揮:フーベルト・ホプフガルトナー)
マルティン・ラナルター(オルガン)
アドリアーノ・マルティノッリ・ダルシー(指揮)
録音:2009年6月、カンポ・トゥーレス教区教会
スッペが14歳の時に生まれ故郷ダルマチアのカトリック教会のために書き、約
40年後の1877年に出版したミサ曲
○■ ベートーヴェンピアノソナタ第8番『悲愴』第2楽章
○■ クラシック音楽は「近代・現代」の時代に突入する
○■ オーケストラ部といっても
僕はピアニストです
○■ * 古い携帯の音
* 別れの月光
* 揺らめきのドビュッシーバラード
* 過去の女性からの手紙
* 恋した匂い
* 繋いだ手のしらべ:転調
* ご不浄のやり取り
* 白く光る花
* 春のおでかけ
* 海 -- アストレ
* 楽譜表示:アストレ
* 恋路の花
? 僕が思うコイビート
? 僕が聞いたシマシマヒストリー
* デートのキャンセル
? 僕が見た恥ずかしい旅行
* お土産のエピソード
? 僕が見た小箱の中身
* ありがとうのお誕生カード* 恋の問いごと
* 頬杖の恋
* タピオカちゃんの呟き
* タピオカちゃんのお手紙
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| 評価強度 | 可変性 | 記述詳細 | 感情強度 | 描写総量 | 装飾量 |
| 0.035 | 0.139 | 0.552 | 0.032 | 0.515 | 0.218 | | | | | | | | total 648874.7000003787 | |
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