0 .
1 .
2 .
3 .
4 .
5 .
6 .
○■ このようなしっかりした骨があるから、鳥は力強く羽ばたくことができるのです
○■ こういうのは180円創刊号は安いんですよね
○■ 「どうせ俺はこんなもの」と思ったとたん、現状維持どころか人間の力は落ちていく一方だ
○■ 新学習指導要領解説については、去年ずいぶんと勉強したつもりですが、
今日また見直してみました
○■ 今日楽譜を配布された曲「ふるさと」を初見で練習しました
○■ 二けたの足し算は、学習指導要領では小学校二年生で習熟すべき学習内容のはずですが、それができない子が中学も高校も卒業できたということも問題と言えば問題です
○■ 「立派な大人になるため」とか「悪い人にだまされないように」とか、いろいろな理由が思いつくかもしれませんが、そういうときは品格ある答えがよろしいでしょう
○■ 大阪府の橋下知事が国歌斉唱時に起立をしない教員の免職基準を定めた条例案を府議会で審議する方針を示したそうです
○■ 2010年4月号からほぼ隔月刊、そして毎号dvdが付く形に変わります
○■ 第29回発表会バンドで参加する人にお願い合同練日程 (アンサンブルで参加する人と2種類あります 自分がどっちかわからない人は聞いてくださいね) 以下の日程には必ず参加してください
○■ 私も、ピアノは苦手でとても苦労しています
○■ 本日は日本会。豊島支部の総会に参加しました
○■ 昨日(14日)神田外語大学ミレニアムハウスホールでの
ステージでした
○■ 今回は最初に宣言されたとおり、 普段のライブではあまり聴かない曲が多かったです
○■ ちなみに今日のhrでいい話をしてしめましたが
○■ その後新聞にも同様の話が書かれていました
○■ その他本日のセミナーで聞いた話は、海外ではごく当たり前のことを、日本では話題になっていることにびっくりしました
○■ そういえばその昔、山本七平さんvs本多勝一さんというのもあったな
○■ こんなにきれいに音が取れているとは、すごいですね
○■ これからのご活躍に大変期待している
○■ この日のレッスンでは、音程の特に甘いところを中心に修正しました
○■ あまりのずれっぷりに我慢できず、3rd隊の私が演奏を一旦止めました(観客から拍手)
○■ (2)投票所について
ア)期日前投票所の増設について
イ)投票所の利便性向上策について
○■ 私はなるほど、なるほどとすっと入ってきた
○■ 生徒指導の研究会にでかけて、内情にくわしい先生にお話を聞いたりもした
○■ 子どもは授業の時間を大事にしてくれます
○■ 今回も事の本質は変わるまい
○■ 今回の学習指導要領の理科の認識活動においては、「具象(観察・実験の直接的感覚的活動)」と、「抽象(言語的活動や概念的思考)」の間に「半抽象・半具象」がもうけられ、三層のピラミッド構造で表されるようになりました
○■ フルーティストさんもたくさん出演しましたが、当然、それらの伴奏を担当するピアニストさんも、たくさんいました
○■ その論議を繰り返ししなければいけない
○■ しかし、日本の制度疲労は文科省だけではありません
○■ さて、次に、平成23年度の文部科学省関係の「特別支援教育予算額の概要」です
○■ この「半具象・半抽象」には、パソコンや放送番組などが含まれていますが、最近は教科書会社が、自分の教科書を元にした「デジタル教科書」というものを作るようになりました
○■ 「金がない」なら,「金がかからない」ことをすればいい
○■ 「都山流」の尺八の演奏会でした
○■ rt @yuuzarmei : 小泉と同じぐらい、橋下を嫌悪するべきでしょう
○■ recent entries | 司法試験関連
第1次遠征 復習ポイント講義第4回について 名京阪説明会@如月 犯罪ニュースで短答対策 情報感度の格差問題
○■ pic.twitter.com/ay71oqbz 18:12 from camera on ios 義務教育と幼児期の保育の違いと大切さ
○■ 2012年07月18日(水) new ! cp21の投稿
テーマ: ニュース
○■ 今回キュビズムを先に出したのには理由があった
○■ これは、大阪市立学校の教職員に
国家斉唱時の起立を義務付けするものらしい
○■ 「基準以下だから安全だ」という防護原則などないのです
○■ つまり、知事の発言が「やらせ」を誘発したのではないかという疑念も持たれるわけで
○■ 保護者や地域住民が、子どもたちの学校での学びに関与して行こうとすると平日だけでは難しいので、土曜日を活用しようということだ
○■ 久しぶりにお気に入りのスタバに行ってみました
○■ ピアノも習っていましたが、全然弾けませんでした
○■ ピアノの発表会でピアノ奏者を決めるときなどに、児童に再確認を取るなどしたいと思います
○■ というか氷柱割りを日本刀でやるな、と
○■ 」と言われたので途中から家の中にいました
○■ 今日は、要領悪い人に囲まれて疲れました
|
学習指導要領 自分 問題 思想信条 音楽 必要 内容 今回 今日 関係 記事 活動 最後 斉唱 思います 起立 委員 卒業 東京 コンサート 新学習指導要領 場合 本当 人間 研究 理由 個人 国民 思って 会場 国歌斉唱 勉強 社会 最初 以前 判断 憲法 代表 最新 大学 委員会 担当 主義 対する 可能 歴史 事実 全員 平成 ホール 批判 出演 中学 昨年 演奏 最新記事 課題 大変 議員 文部 今後 以外 経験 カテゴリの最新記事 教職員 感じる 民主党 作品 書いて 写真 多くの 関する 変わっ 分から 団体 レッスン 経済 基礎 ニュース 教育委員 途中 行われ 合わせ 指摘 指揮 議論 参加 様々 充実 先生 思ってい なければならない 印象 文部科学 場所 実際 明日 国際 発表会 先日 方々 グループ 構成 分かり 自然 大きく 知識 事故 アメリカ 自由 入って 当たり 同様 納得 心配 以上 試験 言って 姿勢 曲目 ソナタ 新聞 ピアノ 可能性 専門 最高裁 思想信条の自由 態度 制度 歌手 段階 良かっ 職務命令 不思議 ソプラノ テンポ 決まっ 保障 非常 場面 信条の自由 登場 分かっ 歌って 相手 伴奏 録音 安全 小学校 方針 本来 解決 今まで 考えて テレビ 楽章 このブログ 完全 声楽 学校教育 基本的 本人 主催 引用 時間 分かる 意義 関して 課程 知って 感想 注目 拒否 家族 興味 願いし 年前 改めて 疑問 将来 ヴァイオリン 合憲 バッハ 大事 皆様 頑張 パート 見える 始まっ 共通 法律 協力 年生 ブラームス 同時 東京都 入学式 賛成 教授 来年度 番組 私たち 中心 ではありません 強調 変更 推進 勝手 協奏曲 言語 特定 楽しかっ 規定 大震災 面白 大切 大好 子ども 教師 たいと思います 聞いて 正しい 予算 テスト 仲間 選択 裁判 位置 明確 自身 メディア 生まれ 思える 演奏会 左翼 踏まえ 普段 地元 通して 注意 出来 世代 研修 進行 多かった 起立斉唱 改善 生徒 チェロ 民主主義 向かっ チェック 言える 披露 機関 進めて 書いた 作って 成長 執筆 事前 生きる weblog 目指 棄却 上告 少なく リサイタル 魅力 思うの 卒業式 歌った タイトル 出てき 帰宅 思っている 終わり メロディー 12 都立 10 気分 政治家 勿論 出席 立場 出かけ 女子 日本 自覚 日記 中学校 提案 負担 言ってい テノール 11 文書 被災 ありがとうござい
評価強度 | 可変性 | 記述詳細 | 感情強度 | 描写総量 | 装飾量 |
0.033 | 0.157 | 0.534 | 0.026 | 0.498 | 0.179 | | | | | | | total 864701.5999981044 | |
|