- 法主絶対は邪説法謗
日興上人は、後の時代に誤りをおかす法主が出てくる時代を想定されて 「時の貫主たりといえども仏法に相違して己義をを構えば之をもちうべかざる事」 日蓮大聖人は「私(釈尊)が入滅した後像法時代において次のような比丘(僧)があるであろう
- 法主絶対は邪説法謗
日興上人は、後の時代に誤りをおかす法主が出てくる時代を想定されて 「時の貫主たりといえども仏法に相違して己義をを構えば之をもちうべかざる事」 日蓮大聖人は「私(釈尊)が入滅した後像法時代において次のような比丘(僧)があるであろう
- 法主絶対は邪説法謗
日興上人は、後の時代に誤りをおかす法主が出てくる時代を想定されて 「時の貫主たりといえども仏法に相違して己義をを構えば之をもちうべかざる事」 日蓮大聖人は「私(釈尊)が入滅した後像法時代において次のような比丘(僧)があるであろう
- 浅井先生講演・六月度総幹部会
日興上人は大聖人の弘法を守るためには、かくの如く実に厳格であったのである」と
|