- [787外注過多問題]高くついた787アウトソーシングの教訓
ボ
ーイング社の世界的な競争相手であるエアバス社の787に関する分析によれば、
少なくとも主要なサプライヤーの一社(訳注: ボート 社)は、そのサプライヤー
契約を得た時には、エンジニアリング部門がなかった
- リエンジンの話が面白くて
ボーイング・エアバスの2社が巨大な世界の民間旅客機市場を分け合っていて それぞれ2000機を越すバックログを抱えていて稀に見るいいビジネスとなっているが、技術の進歩と原油価格の上昇それに温暖化問題、と世の中の価値観が移ろってきてこの737・a320クラスにも新しいもっと燃料消費の少ない機体の提供が求められるようになってきている
- 欧米の関係
ボーイングと、エアバスの果てしない論争である
- 里帰り日記 一日目
ボーイング700−200
- エンブラエル170,175
ボーイングやエアバスとはまた違った機首の形をしてます
|