- まめごはんでした
(大き目の鍋にイッパイ作ります)
それより成長して、豆が大きくなるとサヤは硬くなって食べられ
ないので、豆だけの煮物になったり、豆を取り出して「豆ご飯」に
なるんですよ
- たまごのことそのに
(自分では茹で卵が好きじゃないんですがね(^^ゞ)
仲間の中に、奥さんが卵焼き上手っていう人がいて、アタイ
なんかは「他の料理はいいから、とにかく卵焼きだけ持ってきて」
なんて言ってましたねぇ
- トンド祭り
餅を拾えなかったので「一つちょうだい」と言うと、「これは手伝いの人用だから」と
断られてしまい、仕方が無いネ と思っていたら〜
引き返して来て「サービス」と言って紅白の餡餅をくださいました
「ありがとう〜!」と受け取り、ハッピー 単純ですね
竹酒を小さな竹コップで4杯飲んだら、帰ることにしましょうか
|