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    釈尊

    政治 国際 関連語 日蓮 創価学会 仏陀
    0 . 1 . 2 . 3 . 4 .
  • ○■ 釈尊は答え、微笑した理由はこのバラモンの礼拝が、「二世尊・二仏」への礼拝であったためだとするのです

  • ○■ 牧口先生に 師弟と して獄中まで連れてくださった

  • ○■ 本抄では、釈尊より上行菩薩に妙法が付属されたことを述べた後、「日蓮又日本国にして此の法門を弘む」と.大聖人が上行菩薩の立場で妙法流布をされていることを明かされています

  • ○■ 例えば、『唱法華題目抄』には『利根と通力とにはよるべからず』(16頁)と述べられています

  • ○■ ただ、仏はこれを知り、凡夫は知らない、という違いがあるに過ぎない

  • ○■ それが『神通之力』です

  • ○■ しかし、インドと遠く隔たる日本へ遥かな歳月をかけて到達したのが、釈尊の説いたままの仏教であったかと問えば、答えは否である

  • ○■ rt @ncc1701w: 嗚呼それにしても… ジャンボ鶴田よ 永遠なれ! qt : ニック・ボックウィンクルは about 15 hours ago tweetdeckから

  • ○■ 仏教徒のほとんどは口で何と言おうと、成仏は釈尊在世の時の話で後世特に末法の我々には不可能なことと諦めてるとおもう

  • ○■ 釈尊像に注ぐのは正式には甘茶ではなく5種類の香水だと

  • ○■ だからそういう「釈尊が言いもしない変なこと」をやらかすのです

  • ○■ 『人は、自分を写す鏡!』

  • ○■ 3 minutes ago webから nekomarugoto宛

  • ○■ 骨身に染み込んでいる自己中心のエゴの受け止め方、狭い損得勘定をブチ壊して、釈尊の見方に近づく人格改造に挑みましょう

  • ○■ 釈尊は人間を信頼され、人間の本質、人間の本来の面目は仏種(ぶっしゅ)つまり仏になれる仏性にあると断言されております

  • ○■ 道元禅師も、龍樹菩薩の言葉を引用しながら、除我慢こそが仏性を見得することだと指摘しています

  • ○■ まさしく上行菩薩がなすべき妙法弘通を現実のものとされたのです

  • ○■ すなわち真実の咒とは、その法の真髄であると共に、生命のリズムであり、宇宙のリズムとなっている

  • ○■ 「上行菩薩の末法に出現して南無妙法蓮華経の五字を弘むべしと見へたり、しかるに先日蓮一人出来す」 (p1557)

  • ○■ rt @toraichi101 栄でニアミスですね

  • ○■ rt @nekomarugoto 新しい仏師が育つ機会が増えるのは後世のためにも大切な事ですしね、大会賛成! rt @oshoufo: 仏像大会は、絵画や彫刻等の仏教芸術の大会があっても良いなァ

  • ○■ 立正佼成会開祖庭野日敬師世界宗教者平和会議主導者英国テンプルトン賞ローマ教皇より「大聖グレゴリウス賞」1999年92歳入寂『新釈法華三部経』10巻ほか

  • ○■ 上行菩薩 日蓮大聖人は曾谷殿御返事のなかで、「(境智の二法である妙法蓮華経は)釈尊から上行菩薩へ譲り与えられたものである」 と述べられいます

  • ○■ #tweetdeck を使用の方から質問、公開でお応えします

  • ○■ wed jul 28 2010 15:27:17 (japan standard time) webから

  • ○■ 立正佼成会開祖庭野日敬師(明治39年新潟生まれ〜平成11年)92才入寂、世界宗教者平和会議の提唱者、テンプルトン賞受賞

  • ○■ 釈尊がたどり着いた境地、悟りの世界を体験されたお坊さんとされていて、現代のお経ともいうべき「光明体系」を著わしました】

  • ○■ 管長絶対論は邪教 法主絶対論は法謗

  • ○■ 法華経見宝品第11から始まる「虚空会の儀式 」では、仏の滅後に、誰かが正法を弘めるかがテーマになります

  • ○■ その両方を堅持できるのが 信心です

  • ○■ これが最後に残るわずらいであり、これは実在であるという

  • ○■ 「隨縁真如の智」とは 価値創造です

  • ○■ ・・・捨てよと教えるのです

  • ○■ 池田名誉会長は、次のように述べています

  • ○■ 本門では 釈尊が人々を導くため、様々な姿を示し,様々な教えを説いたことが述べられているので、「本門隨縁真如の智」とされていると拝されます

  • ○■ 前者が普遍的な 「理」であるのに対して、後者は, 理を使いこなす「智」です

  • ○■ 久遠の昔からこれらの菩薩を化導してきた とした釈尊は,如来寿量品第16で久遠実成を明かし、さらに如来神力品第21に至って、上行菩薩をはじめとする地涌の菩薩に 未来 の広宣流布を託しました

  • ○■ about 17 hours ago tweetdeckから

  • ○■ 原則論がなければ、いいかげんになって崩れてしまう

  • ○■ 譲り たま うなり八字とは 当起遠迎 当如敬仏 の文なり p781

  • ○■ 私たちがこの五字を受持すれば、自然に釈尊の因果の功徳を譲り与えられるのである

  • ○■ 此の品の時最上第一の相伝あり

  • ○■ 不変真如とは、真理が普遍的で変化することがないという面を示してます

  • ○■ 一方、隨縁真如とは、普遍的な真理が状況に応じて、適切な現れ方をすることです

  • ○■ 「当に起こって遠くむかうべきこと、当に仏を敬うが如くすべし」

  • ○■ 日蓮大聖人は、「御義口伝」 において、南無妙法蓮華経の南無について 帰命 と漢訳されていることをあげた 上で、次のように述べられいる

  • ○■ 釈尊寺は信濃三十三観音霊場の一つ

  • ○■ この商品を含むブログ (2件) を見る

  • ○■ 大聖人は、本抄以外にも、御書の随所で上行菩薩としての御確信を述べられています

  • ○■ 釈尊は内容が優れていれば直説と同じに扱って良いと仰せ

  • 法華経 大聖人 日蓮大 口伝 日蓮大聖人 凡夫 知盛怛彌 仏法 衆生 根本 比丘 五字 受持 二法 仏教 南無妙法蓮華経 菩薩 貫主 通解 流布 御義 修行 相伝 因行果徳 久遠 永遠 未来 述べられ 日本 自然 功徳 蓮華経の五字 入滅 対して 法門 妙法蓮華経の五字に具足す我等此の五字を受持 真理 聖教 不変 通解釈尊の因行と果徳の二法はことごとく妙法蓮華 法主 因行果徳の二法は妙法蓮華経の五字に具足 因果 想定 立場 解釈尊の因行と果徳の二法はことごとく妙法蓮華経 釈尊の因行果徳の二法は妙法蓮華経の五字 法は妙法蓮華経の五字に具足す我等此の五字 仰せです 副理事長 蓮華経の五字に具足す我等此の五字を受持すれ 果徳の二法は妙法蓮華経の五字に具足す我等 実相 徳の二法は妙法蓮華経の五字に具足す我等此 貪り好んでその身を養うマレーシア創価学会インターナショナル黄徳抻副理事 因行と果徳の二法はことごとく妙法蓮華経の五字 食べものを貪り好んでその身を養うマレーシア創価学会インターナショナル黄徳抻 二法は妙法蓮華経字に具足す我等此の五 釈尊因行と果徳の二法はことごとく妙法蓮華経の 述べられて 果徳の二法はことごとく妙法蓮華経の五字に具足 諸法実相 経の五字に具足す我等此の五字を受持すれば 好んでその身を養うマレーシア創価学会インターナショナル黄徳抻副理事長 二法は妙法蓮華経五字に具足す我等此の 五字具足す我等此の五字を受持すれば自然に ども仏法に相違して己義をを構えば之をもちうべかざる 意味 立派 具足す我等此の五字を受持すれば自然に彼の因果 五字に具足す我等此の五字を受持すれば自然 己義をを構えば之をもちうべかざる事日蓮大聖人 構えば之をもちうべかざる事日蓮大聖人は私釈尊 宗教 少ししか経典を読誦せず飲みものや食べものを貪り好んでその 因行と果徳二法はことごとく妙法蓮華経の 相違して己義をを構えば之をもちうべかざる事日蓮 字を受持すれば自然に釈尊の因果の功徳を譲り与えられる 我等此の五字を受持すれば自然に彼の因果の功徳 飲みものや食べものを貪り好んでその身を養うマレーシア創価学会インターナショナル 好んで 徳の二法はことごとく妙法蓮華経の五字に具足して 威儀 足す我等此五字を受持すれば自然に彼の因果の 現実 与えられる いえども仏法に相違して己義をを構えば之をもちうべ 経典読誦せず飲みものや食べものを貪り好んでそのを 成仏 して己義をを構えば之をもちうべかざる事日蓮大 をもちうべかざる事日蓮大聖人は私釈尊が入滅 上人 具足す我等此五字を受持すれば自然の 等此の五字受持すれば自然に彼の因果の功徳を 時の貫主たりといども仏法に相違して己義ををえ 受持すれば自然に釈尊の因果の功徳を譲り与えられるので 読誦せず飲みものや食べもの貪り好んでそのを たちがこの五字を受持すれば自然に釈尊の因果の功徳 二法はことごとく妙法蓮華経の五字に具足している 時の貫主 持つように見せて少ししか経典を読誦せず飲みものや食べもの 結局 戒律を持つように見せて少ししか経典を読誦せず飲みもの 説かれ がこの五字受持すれば自然に釈尊の因果の功徳を 貫主たりといえども仏法に相違して己義をを構えば せず飲みものや食べものを貪り好んでその身を養うマレーシア うべかざる事日蓮大聖人は私釈尊が入滅した 釈尊が入滅した後像法時代において次のような比丘僧 日蓮大聖人は私釈尊が入滅した後像法時代において ように見せて少ししか経典を読誦せず飲みものや食べものを といえども仏法に相違して己義をを構えば之をもち たりといえども仏法に相違して己義を構えばを リーダー すれば自然に釈尊の因果の功徳を譲り与えられるのである 私釈尊が入滅した後像法時代において次のような比丘 私たちがこ五字を受持すれば自然に釈尊の因果の れて時の貫主たりといえども仏法に相違して己義 事日蓮大聖人は私釈尊が入滅した後像法 字とは当起遠迎当如敬仏の文なり 時の貫主たりといえども仏法に相違して己義をを 日興上人は後の時代に誤りをおかす法主が出てくる時代 先生 真実 おかす法主が出てくる時代を想定されて時の貫主たり 入滅した後像法時代において次のような比丘僧がある 出現 時代を想定されて時の貫主たりといえども仏法に相違 想定されて時の貫主たりといえども仏法に相違して をおかす法主が出てくる時代を想定されて時の貫主 後像法時代において次のような比丘僧があるであろう てくる時代を想定されて時の貫主たりといえども仏法 教えの 持つように 上人は後の時代に誤りおかす法主が出てくる時代を 後の時代に誤りをおかす法主が出てくる時代を想定され 出来 誤りをおかす法主が出てくる代を想定されて時 八箇年の法華経を八字留めて末代の衆生に 時代に誤りをおかす法主が出てくる時代を想定されて 法主が出てくる時代を想定されて時の貫主たりと した後像法時代において次のような比丘僧があるで 漢訳 下方 出てくる時代を想定されて時の貫主たりといえども 随所 会長 一人 見せて 変わっ 側面 出てくる 如来 申す文字を心へて仏になり 説いた 文字 合わせ 上行菩薩 釈尊より 此の品の時最上第一の相伝 生命 説法 民衆 末法 一方 聖教新聞より 開祖 経文 以上 聖教新聞より知盛怛彌 されていることを 人生 ように見せて 福徳 上行菩薩に譲りたまいし題目の五字を日蓮粗ひろめ申すなり いし題目の五字を日蓮粗ひろめ申すなり此即ち上行菩薩 両方 門隨円縁真如の智に命くなり帰命とは南無妙法蓮華経是なり たまいし題目の五字を日蓮粗ひろめ申すなり此即ち上行 本門隨円縁真如の智に命くなり帰命とは南無妙法蓮華経是 五字を日蓮粗ひろめ申すなり此即ち上行菩薩の御使 題目五字を日蓮粗ひろめ申すなり此即ち上行菩薩の 一灯のごとく尊き信心の志しは永遠に輝きわたる大功徳 一切 時・上行菩薩に譲りたまいし題目の五字を日蓮粗ひろめ 灯のごく尊き信心の志しは永遠に輝きわたる大功徳と 法主絶対論は大法謗 副理事長知盛怛彌 如来寿量品第で久遠実成を明かしさらに如来神力品第 して南無妙法蓮華経 字を日蓮粗ひろめ申すなり此即ち上行菩薩の御使いか 先日 譲りたまいし題目の五字を日蓮粗ひろめ申すなり此即 帰するなりとは本門隨円縁真如命 縁真如の智に命くなり帰命とは南無妙法蓮華経是なり御書 迹門不変真如の理に帰するなり命とは本門隨円 二仏並坐の時・上行菩薩に譲りたまいし題目の五字 日蓮大聖人は御義口伝において南無妙法蓮華経の南無について帰命 譲りたまうなり八字とは当起遠迎当如敬仏 信仰 不変真如の理に帰するなり命とは本門隨円縁真如 導くため 久遠実成を明かしさらに如来神力品第に至って上行 釈尊の時代の貧女の一灯のごとく尊き信心の志しは 釈尊は如来寿量品第で久遠実成を明かしさらに如来 御義口伝において南無妙法蓮華経の南無について帰命と漢訳されて 貧女の一灯のごとく尊信心の志しは永遠き 法華経迹門では諸法実相という普遍的 女の一灯のごとく尊き信心の志しは永遠に輝きわたる なり命とは本門隨円縁真如の智に命くなり帰命 坐の時・上行菩薩に譲りたまいし題目の五字を日蓮 命は本門隨円縁真如の智に命くなり帰命と たまうなり八字とは当起遠迎当如敬仏の文なり 菩薩として 実成を明かしさらに如来神力品第に至って上行菩薩 のごとく尊き信心の志しは永遠に輝きわたる大功徳となる 門不変真如の理に帰するなり命とは本門隨円縁 自己 義口伝において南無妙法蓮華経の南無について帰命と漢訳されている 所詮 法である妙法蓮華経は釈尊から上行菩薩へ譲り与えられ 境智の二法である妙法蓮華経は釈尊から上行菩薩 時代の貧女の一灯のごとく尊き信心の志しは永遠 滅後に正法通を勧める釈尊に応えてさまざまな菩薩たちが弘 本門隨縁真如の智とれているとさ 養うマレーシア創価学会インターナショナル黄徳抻副理事長の話知盛怛彌 上行菩薩は法華経の虚空会の儀式で末法の広宣流布 不変真如の理と隨縁真如の智の両側面 真如の理と隨縁真如の智の両側面が具わっ 上行菩薩はじめとする地涌の菩薩に未来の広宣流布を 上行菩薩をはじめとする地涌の菩薩に未来の広宣流布 量品第で久遠実成を明かしさら如来神力品第に 南無妙法蓮華経に不変真如理と隨縁真如の とは本門隨円縁真如の智に命くなり帰命とは 唱題を根本 ある妙法蓮華経は釈尊から上行菩薩へ譲り与えられたもの 例えば 身を養うマレーシア創価学会インターナショナル黄徳抻副理事長知盛怛彌 虚空会儀式で末法の広宣流布を託された地涌の 虚空会の儀式で末法の広宣流布を託された地涌 一切衆生 にして二仏並坐の時・上行菩薩に譲りたまいし題目 して二仏並坐時・上行菩薩に譲りたまいし題目の 実践 菩薩は法華経の虚空会の儀式で末法の広宣流布を託され 正法弘通勧める釈尊に応えてさまざまな菩薩たちが弘教を 平和 である妙法蓮華経は釈尊から上行菩薩へ譲り与えられた 上行菩薩の末法に出現して南無妙法蓮華経の五字を弘むべし 正法弘通を勧める釈尊に応えてさまざまな菩薩たちが弘教 明かしさらに如来神力品第に至って上行菩薩をはじめ 真如理に帰するなり命とは本門隨円縁真如の 上行菩薩日蓮大聖人は曾谷殿御返事のなかで 第で久遠実成を明かしさらに如来神力品第に至って 迹門では諸法実相という普遍的な理が説かれ 妙法蓮華経は釈尊から上行菩薩へ譲り与えられたもので 会の儀式で末法の広宣流布を託された地涌の菩薩 帰命とは南無妙法蓮華経なりー南無妙法蓮華経には迹門本門 管長絶対論は邪教法主絶対論は法謗 のは迹門不変真如の理に帰するなり命とは本門 口伝において南無妙法蓮華経の南無について帰命と漢訳されていること 菩薩日蓮大聖人は曾谷殿御返事のなかで境智 曾谷殿御返事のなか境智の二法で 一点 縁真如の智の両側面が具わっているゆえに唱題 末法の広宣流布を託された地涌の菩薩の上首 五字を弘むべしと見へたりしかるに先日蓮一人出来 法門を弘むと大聖人が上行菩薩の立場で妙法 弘むと大聖人が上行菩薩の立場で妙法流布 した釈尊 では釈尊 下方から立派な威儀と福徳をそなえた無数の菩薩を召しだし 帰いうのは迹門不変真如の理に帰するなりと 神力品第に至って上行菩薩をはじめとする地涌 今日 具わって とした釈尊は如来寿量品第で久遠実成を明かし するなり命とは本門隨円縁真如の智に命くなり 南無妙法蓮華経なりー南無妙法蓮華経には迹門本門の教えのすべて という普遍的な理が説かれているので迹門不変真如 儀式で末法広宣流布を託された地涌の菩薩の 此法門を弘むと大聖人が上行菩薩の 帰というのは迹門不変真如の理に帰するなり命とは 御聖訓には凡夫は志ざしと申す文字を心へて 根本に時々刻々と変わってゆく実生活に応じた仏の智慧をわきたた 究極 法華経の虚空会の儀式で末法の広宣流布を託された 多宝塔中にして二仏並坐の時・上行菩薩に譲りたま 普遍的な理が説かれているで迹門不変真如の 両側面が具わっているゆえに唱題を根本に時々刻々 理帰するなり命とは本門隨円縁真如に 唱題を根本に時々刻々と変わってゆく実生活に応じた 側面が具わっているゆえに唱題を根本に時々刻々と変わっ 南無妙法蓮華経の五字を弘むべしと見へたりしかるに先日蓮一 さらに如来神力品第に至って上行菩薩をはじめとする 隨縁真如の智の両側面が具わっているゆえに ブッダ 題を根本に時々刻々と変わってゆく実生活に応じた仏の智慧 応じて 具わっているゆえに唱題を根本に時々刻々と変わってゆく
    評価強度 可変性 記述詳細 感情強度 描写総量 装飾量
    0.034 0.163 0.514 0.028 0.479 0.187
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