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    釈尊

    政治 国際 関連語 日蓮 創価学会 仏陀
    0 . 1 . 2 . 3 . 4 .
  • ○■ 『諸宗問。鈔』、1255年

  • ○■ 戒律を持つように見せて,少ししか経典を読誦せず、飲みものや食べものを貪り好んで、その身を養う」 マレーシア 創価学会 インターナショナル黄徳抻副理事長 の話 知盛怛彌

  • ○■ 釈尊はなぜ座禅を組んだのでしょうか

  • ○■ 日蓮大聖人の仏法をするうえで我々信徒が重要視するのは「御書」!!これは間違いないです!! 「御書」とは、おもに一般在家の方々の尋ねたことに大聖人が答えた「返書」を第二祖日興上人が集めて書物にしたものです!!

  • ○■ この護摩木に記入して祈願する、ということは一見なんでもない、当たり前の行為のように 見えますが、実は「本当の仏教」から見たらおかしなことなのです

  • ○■ 聖教新聞より 知盛怛彌

  • ○■ 結局すぺて、自分自身のためになる

  • ○■ その根本は 信心である

  • ○■ このことを謙虚に受け止めてください

  • ○■ 御聖訓には、「凡夫は志ざし と申す文字を心へて仏になり候う」(p1596)

  • ○■ ここに功徳を積む「方程式」がある

  • ○■ そうでなければ、何をやっても空転してしまう

  • ○■ まれていると仰せです 池田名誉会長は、次のように述べています「不変真如の理」とは

  • ○■ 愛は全て全ては愛気が付けば、そこはいつでも愛の中!気付け・気付け・気付け

  • ○■ 無償の愛』『救世の愛・存在の愛』『究極の愛・根源の愛』『愛の全て・全ての愛』『愛』(ただそ

  • ○■ 薩を召しだしますこれが地涌の菩薩であり、その上首が上行菩薩です 久遠の昔からこれらの

  • ○■ の愛・無償の愛』信ぜよ・信ぜよ・信ぜよ、我が愛を・我が言葉を・我が『永遠の真理=

  • ○■ はならないと断言されている例えば、『唱法華題目抄』には『利根と通力とにはよるべからず』(16頁)

  • ○■ の成仏があるのですこの成仏こそ『如来の秘密』なのです仏の『もとのままの生命

  • ○■ 」 と語っている 人間の生命ほど不思議なものはない尊いものもありません 凡夫

  • ○■ ここでは割愛しますこの記事を評価して下さった方は、 にほんブログ村 仏教 を1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)これまでの

  • ○■ 気付かない! 貴方は・貴方がた全人類全ての人々は、私がその愛の全てを『永遠の真理=

  • ○■ 7)大聖人は、御生涯をかけて妙法蓮華経 を弘められましたまさしく上行菩薩がなすべき

  • ○■ の念珠にはどんな意味があるのでしょうか? rt @meisuitv 法具ですですから数珠ではなく、

  • ○■ 華経には、迹門、本門の教えのすべてが含まれていると仰せです 池田名誉会長は、次の

  • ○■ 全集 第三巻)『久遠の凡夫が出現する』━━何と素晴らしい表現でしょうか これこそ法華経の核心

  • ○■ 法のため、広布のためーこの一点に,真摯に、我が心を結び合わせていくことが大切であるそうでなければ、何をやって

  • ○■ す文字を心へて仏になり候う」(p1596)法のため、広布のためーこ

  • ○■ いてはならないのであるどうしてそれ以下の菩薩を用いる事があろうかまして謗法の人々を用

  • ○■ べられています「多宝塔中にして二仏並坐の時・上行菩薩に譲り たま いし題目の五字を日蓮粗ひろめ申すなり、此即ち上行菩薩の御使いか」(p1117)「上行菩薩の末法に出現

  • ○■ ることが出来るのです これが『久遠の凡夫が出現する』です成仏とは、『凡夫の生

  • ○■ に気を付けたいものですこの記事を評価して下さった方は、 にほんブログ村 仏教 を1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)

  • ○■ ても空転してしまう ここに功徳を積む「方程式」がある釈尊の時代の貧女の一

  • ○■ から上行菩薩へ譲り与えられたものである」 と述べられいます上行菩薩は、法華経の虚

  • ○■ ! 伝えよ・伝えよ『永遠の真理=永遠の愛』 全人類全ての人々に『無条件』に贈られた

  • ○■ 『もとのままの生命』は、同時に、凡夫の『もとのままの生命』です もとのままに変わりがあ

  • ○■ の秘密神通力というものは、一切衆生をして幸せにするものです凡夫が仏になるという神通

  • ○■ ナー 生涯学習ボランティア&インストラクター林正治 『真実の愛』真実の愛の神はボランティ

  • ○■ は無い!歴史の証明!人生は永遠と無限の『生涯学習』貴方方は経験と歴史から学ばない・学ぼうとしな

  • ○■ から仏教とバラモン教の違いを尋ねられた時、 「火を燃やして行う怪しげな呪法、動物の声などから 未来 を予言する術を行わないよう戒めるのが、私の教えです」 と語っている 人間の生命ほど

  • ○■ です法華経迹門では,「諸法実相」 という普遍的な 理 が説かれているので、「迹門不変真如の理」といわれます 本門では 釈尊が人

  • ○■ 池田先生があらゆる迫害を耐え忍んで地球規模の戦いを広げられて、『人間革命』を根底とした世界平和への軌道を開いて下さった━━その究極とは、『凡夫』こそ尊極の当体たる『仏』であるとの結論です!

  • ○■ 欲のため」また、彼は綴った「ひとり人間に向かってほとんど必然的に社会の二大勢力たる嫉妬と愚劣とが同盟して対抗し,彼にあびせかける虚言と誹謗」 これは,迫害の方程式を示したものといえよう釈尊も,日

  • ○■ るのではないでしょうか 立正佼成会開祖庭野日敬師(明治39年新潟生まれ〜平成11年)92才入寂、世界宗教者平和会議の提唱者、テンプルトン賞受賞 @選り好みしてここ

  • ○■ 隨縁真如とは、普遍的な真理が状況に応じて、適切な現れ方をすることです 前者が普遍的な 「

  • ○■ ━と(1446頁)『無始の色心』とは『もとのままの生命』です戸田先生の言われた『久

  • ○■ NULL 本店では、【 今日は釈尊降誕会です(平成22年度版) 】という記事

  • ○■ NULL 日蓮大聖人は、「御義口伝」 において、南無妙法蓮華経の南無について 帰命 と漢訳されていることをあげた 上で、次のように述べられいる「帰というのは迹門不変真如

  • ○■ 『究極の愛・根源の愛』『愛の全て・全ての愛』愛の存在・存在の愛! 愛してる・愛して

  • ○■ 論は大法謗日興上人は、後の時代に誤りをおかす法主が出てくる時代を想定されて 「時の貫主たりといえども仏法に相違して己義をを構えば之をもちうべかざる事」 日蓮大聖人は「私(釈尊)が入滅した後像法

  • 法華経 大聖人 日蓮大 口伝 日蓮大聖人 凡夫 知盛怛彌 仏法 衆生 根本 比丘 五字 受持 二法 仏教 南無妙法蓮華経 菩薩 貫主 通解 流布 御義 修行 相伝 因行果徳 久遠 永遠 未来 述べられ 日本 自然 功徳 蓮華経の五字 入滅 対して 法門 妙法蓮華経の五字に具足す我等此の五字を受持 真理 聖教 不変 通解釈尊の因行と果徳の二法はことごとく妙法蓮華 法主 因行果徳の二法は妙法蓮華経の五字に具足 因果 想定 立場 解釈尊の因行と果徳の二法はことごとく妙法蓮華経 釈尊の因行果徳の二法は妙法蓮華経の五字 法は妙法蓮華経の五字に具足す我等此の五字 仰せです 副理事長 蓮華経の五字に具足す我等此の五字を受持すれ 果徳の二法は妙法蓮華経の五字に具足す我等 実相 徳の二法は妙法蓮華経の五字に具足す我等此 貪り好んでその身を養うマレーシア創価学会インターナショナル黄徳抻副理事 因行と果徳の二法はことごとく妙法蓮華経の五字 食べものを貪り好んでその身を養うマレーシア創価学会インターナショナル黄徳抻 二法は妙法蓮華経字に具足す我等此の五 釈尊因行と果徳の二法はことごとく妙法蓮華経の 述べられて 果徳の二法はことごとく妙法蓮華経の五字に具足 諸法実相 経の五字に具足す我等此の五字を受持すれば 好んでその身を養うマレーシア創価学会インターナショナル黄徳抻副理事長 二法は妙法蓮華経五字に具足す我等此の 五字具足す我等此の五字を受持すれば自然に ども仏法に相違して己義をを構えば之をもちうべかざる 意味 立派 具足す我等此の五字を受持すれば自然に彼の因果 五字に具足す我等此の五字を受持すれば自然 己義をを構えば之をもちうべかざる事日蓮大聖人 構えば之をもちうべかざる事日蓮大聖人は私釈尊 宗教 少ししか経典を読誦せず飲みものや食べものを貪り好んでその 因行と果徳二法はことごとく妙法蓮華経の 相違して己義をを構えば之をもちうべかざる事日蓮 字を受持すれば自然に釈尊の因果の功徳を譲り与えられる 我等此の五字を受持すれば自然に彼の因果の功徳 飲みものや食べものを貪り好んでその身を養うマレーシア創価学会インターナショナル 好んで 徳の二法はことごとく妙法蓮華経の五字に具足して 威儀 足す我等此五字を受持すれば自然に彼の因果の 現実 与えられる いえども仏法に相違して己義をを構えば之をもちうべ 経典読誦せず飲みものや食べものを貪り好んでそのを 成仏 して己義をを構えば之をもちうべかざる事日蓮大 をもちうべかざる事日蓮大聖人は私釈尊が入滅 上人 具足す我等此五字を受持すれば自然の 等此の五字受持すれば自然に彼の因果の功徳を 時の貫主たりといども仏法に相違して己義ををえ 受持すれば自然に釈尊の因果の功徳を譲り与えられるので 読誦せず飲みものや食べもの貪り好んでそのを たちがこの五字を受持すれば自然に釈尊の因果の功徳 二法はことごとく妙法蓮華経の五字に具足している 時の貫主 持つように見せて少ししか経典を読誦せず飲みものや食べもの 結局 戒律を持つように見せて少ししか経典を読誦せず飲みもの 説かれ がこの五字受持すれば自然に釈尊の因果の功徳を 貫主たりといえども仏法に相違して己義をを構えば せず飲みものや食べものを貪り好んでその身を養うマレーシア うべかざる事日蓮大聖人は私釈尊が入滅した 釈尊が入滅した後像法時代において次のような比丘僧 日蓮大聖人は私釈尊が入滅した後像法時代において ように見せて少ししか経典を読誦せず飲みものや食べものを といえども仏法に相違して己義をを構えば之をもち たりといえども仏法に相違して己義を構えばを リーダー すれば自然に釈尊の因果の功徳を譲り与えられるのである 私釈尊が入滅した後像法時代において次のような比丘 私たちがこ五字を受持すれば自然に釈尊の因果の れて時の貫主たりといえども仏法に相違して己義 事日蓮大聖人は私釈尊が入滅した後像法 字とは当起遠迎当如敬仏の文なり 時の貫主たりといえども仏法に相違して己義をを 日興上人は後の時代に誤りをおかす法主が出てくる時代 先生 真実 おかす法主が出てくる時代を想定されて時の貫主たり 入滅した後像法時代において次のような比丘僧がある 出現 時代を想定されて時の貫主たりといえども仏法に相違 想定されて時の貫主たりといえども仏法に相違して をおかす法主が出てくる時代を想定されて時の貫主 後像法時代において次のような比丘僧があるであろう てくる時代を想定されて時の貫主たりといえども仏法 教えの 持つように 上人は後の時代に誤りおかす法主が出てくる時代を 後の時代に誤りをおかす法主が出てくる時代を想定され 出来 誤りをおかす法主が出てくる代を想定されて時 八箇年の法華経を八字留めて末代の衆生に 時代に誤りをおかす法主が出てくる時代を想定されて 法主が出てくる時代を想定されて時の貫主たりと した後像法時代において次のような比丘僧があるで 漢訳 下方 出てくる時代を想定されて時の貫主たりといえども 随所 会長 一人 見せて 変わっ 側面 出てくる 如来 申す文字を心へて仏になり 説いた 文字 合わせ 上行菩薩 釈尊より 此の品の時最上第一の相伝 生命 説法 民衆 末法 一方 聖教新聞より 開祖 経文 以上 聖教新聞より知盛怛彌 されていることを 人生 ように見せて 福徳 上行菩薩に譲りたまいし題目の五字を日蓮粗ひろめ申すなり いし題目の五字を日蓮粗ひろめ申すなり此即ち上行菩薩 両方 門隨円縁真如の智に命くなり帰命とは南無妙法蓮華経是なり たまいし題目の五字を日蓮粗ひろめ申すなり此即ち上行 本門隨円縁真如の智に命くなり帰命とは南無妙法蓮華経是 五字を日蓮粗ひろめ申すなり此即ち上行菩薩の御使 題目五字を日蓮粗ひろめ申すなり此即ち上行菩薩の 一灯のごとく尊き信心の志しは永遠に輝きわたる大功徳 一切 時・上行菩薩に譲りたまいし題目の五字を日蓮粗ひろめ 灯のごく尊き信心の志しは永遠に輝きわたる大功徳と 法主絶対論は大法謗 副理事長知盛怛彌 如来寿量品第で久遠実成を明かしさらに如来神力品第 して南無妙法蓮華経 字を日蓮粗ひろめ申すなり此即ち上行菩薩の御使いか 先日 譲りたまいし題目の五字を日蓮粗ひろめ申すなり此即 帰するなりとは本門隨円縁真如命 縁真如の智に命くなり帰命とは南無妙法蓮華経是なり御書 迹門不変真如の理に帰するなり命とは本門隨円 二仏並坐の時・上行菩薩に譲りたまいし題目の五字 日蓮大聖人は御義口伝において南無妙法蓮華経の南無について帰命 譲りたまうなり八字とは当起遠迎当如敬仏 信仰 不変真如の理に帰するなり命とは本門隨円縁真如 導くため 久遠実成を明かしさらに如来神力品第に至って上行 釈尊の時代の貧女の一灯のごとく尊き信心の志しは 釈尊は如来寿量品第で久遠実成を明かしさらに如来 御義口伝において南無妙法蓮華経の南無について帰命と漢訳されて 貧女の一灯のごとく尊信心の志しは永遠き 法華経迹門では諸法実相という普遍的 女の一灯のごとく尊き信心の志しは永遠に輝きわたる なり命とは本門隨円縁真如の智に命くなり帰命 坐の時・上行菩薩に譲りたまいし題目の五字を日蓮 命は本門隨円縁真如の智に命くなり帰命と たまうなり八字とは当起遠迎当如敬仏の文なり 菩薩として 実成を明かしさらに如来神力品第に至って上行菩薩 のごとく尊き信心の志しは永遠に輝きわたる大功徳となる 門不変真如の理に帰するなり命とは本門隨円縁 自己 義口伝において南無妙法蓮華経の南無について帰命と漢訳されている 所詮 法である妙法蓮華経は釈尊から上行菩薩へ譲り与えられ 境智の二法である妙法蓮華経は釈尊から上行菩薩 時代の貧女の一灯のごとく尊き信心の志しは永遠 滅後に正法通を勧める釈尊に応えてさまざまな菩薩たちが弘 本門隨縁真如の智とれているとさ 養うマレーシア創価学会インターナショナル黄徳抻副理事長の話知盛怛彌 上行菩薩は法華経の虚空会の儀式で末法の広宣流布 不変真如の理と隨縁真如の智の両側面 真如の理と隨縁真如の智の両側面が具わっ 上行菩薩はじめとする地涌の菩薩に未来の広宣流布を 上行菩薩をはじめとする地涌の菩薩に未来の広宣流布 量品第で久遠実成を明かしさら如来神力品第に 南無妙法蓮華経に不変真如理と隨縁真如の とは本門隨円縁真如の智に命くなり帰命とは 唱題を根本 ある妙法蓮華経は釈尊から上行菩薩へ譲り与えられたもの 例えば 身を養うマレーシア創価学会インターナショナル黄徳抻副理事長知盛怛彌 虚空会儀式で末法の広宣流布を託された地涌の 虚空会の儀式で末法の広宣流布を託された地涌 一切衆生 にして二仏並坐の時・上行菩薩に譲りたまいし題目 して二仏並坐時・上行菩薩に譲りたまいし題目の 実践 菩薩は法華経の虚空会の儀式で末法の広宣流布を託され 正法弘通勧める釈尊に応えてさまざまな菩薩たちが弘教を 平和 である妙法蓮華経は釈尊から上行菩薩へ譲り与えられた 上行菩薩の末法に出現して南無妙法蓮華経の五字を弘むべし 正法弘通を勧める釈尊に応えてさまざまな菩薩たちが弘教 明かしさらに如来神力品第に至って上行菩薩をはじめ 真如理に帰するなり命とは本門隨円縁真如の 上行菩薩日蓮大聖人は曾谷殿御返事のなかで 第で久遠実成を明かしさらに如来神力品第に至って 迹門では諸法実相という普遍的な理が説かれ 妙法蓮華経は釈尊から上行菩薩へ譲り与えられたもので 会の儀式で末法の広宣流布を託された地涌の菩薩 帰命とは南無妙法蓮華経なりー南無妙法蓮華経には迹門本門 管長絶対論は邪教法主絶対論は法謗 のは迹門不変真如の理に帰するなり命とは本門 口伝において南無妙法蓮華経の南無について帰命と漢訳されていること 菩薩日蓮大聖人は曾谷殿御返事のなかで境智 曾谷殿御返事のなか境智の二法で 一点 縁真如の智の両側面が具わっているゆえに唱題 末法の広宣流布を託された地涌の菩薩の上首 五字を弘むべしと見へたりしかるに先日蓮一人出来 法門を弘むと大聖人が上行菩薩の立場で妙法 弘むと大聖人が上行菩薩の立場で妙法流布 した釈尊 では釈尊 下方から立派な威儀と福徳をそなえた無数の菩薩を召しだし 帰いうのは迹門不変真如の理に帰するなりと 神力品第に至って上行菩薩をはじめとする地涌 今日 具わって とした釈尊は如来寿量品第で久遠実成を明かし するなり命とは本門隨円縁真如の智に命くなり 南無妙法蓮華経なりー南無妙法蓮華経には迹門本門の教えのすべて という普遍的な理が説かれているので迹門不変真如 儀式で末法広宣流布を託された地涌の菩薩の 此法門を弘むと大聖人が上行菩薩の 帰というのは迹門不変真如の理に帰するなり命とは 御聖訓には凡夫は志ざしと申す文字を心へて 根本に時々刻々と変わってゆく実生活に応じた仏の智慧をわきたた 究極 法華経の虚空会の儀式で末法の広宣流布を託された 多宝塔中にして二仏並坐の時・上行菩薩に譲りたま 普遍的な理が説かれているで迹門不変真如の 両側面が具わっているゆえに唱題を根本に時々刻々 理帰するなり命とは本門隨円縁真如に 唱題を根本に時々刻々と変わってゆく実生活に応じた 側面が具わっているゆえに唱題を根本に時々刻々と変わっ 南無妙法蓮華経の五字を弘むべしと見へたりしかるに先日蓮一 さらに如来神力品第に至って上行菩薩をはじめとする 隨縁真如の智の両側面が具わっているゆえに ブッダ 題を根本に時々刻々と変わってゆく実生活に応じた仏の智慧 応じて 具わっているゆえに唱題を根本に時々刻々と変わってゆく
    評価強度 可変性 記述詳細 感情強度 描写総量 装飾量
    0.034 0.163 0.514 0.028 0.479 0.187
    やや強い少し弱いやや強いやや強いやや強いやや強い
    total 333811.20000039716

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