13201144 エントリを集積

本システムについて
本技術について



updatenews @ hr.sub.jp
TOP PAGE











newsplus summarization

Amazon レビュー summarization

価格.com summarization

アットコスメ summarization

食べログ summarization

楽天レビュー summarization

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約



Splog Filter



最新 24時間         急減少ワード         cyclic        
  インターネット ( 651 )     ニュース ( 2876 )     アニメ ( 2209 )     コンビニ小売 ( 477 )     スポーツ ( 2821 )     映画 ( 1746 )     ゲーム ( 1649 )     芸能 エンタメ ( 1207 )     政治 国際 ( 2240 )     飲食 ( 1328 )     音楽 ( 3516 )     ドラマ ( 1679 )     ハードウェア ( 496 )     ソフトウェア ( 212 )     医療 健康 ( 707 )     時季 ( 1104 )     テクノロジー ( 460 )     自動車 ( 428 )     ビジネス 経済 ( 1300 )     ファッション ( 460 )     書籍 ( 938 )     漫画 ( 1267 )     番組 ( 737 )     料理 ( 847 )     家電 ( 154 )     レジャー ( 1161 )     学術 科学 ( 469 )     地域 ( 1444 )     フレーズ ( 277 )     コスメティック ( 212 )     自然 ( 1161 )     ファンシー ( 157 )     お笑い ( 463 )     趣味 ( 234 )     学校 ( 402 )     ギャンブル ( 1081 )     アート 芸術 ( 188 )     生活 ( 266 )  


    釈尊

    政治 国際 関連語 日蓮 創価学会 仏陀
    0 . 1 . 2 . 3 . 4 .
  • ○■ たま うなり八字とは 当起遠迎 当如敬仏 の文なり p781「当に起こって遠くむ

  • ○■ の貧女の一灯のごとく、尊き信心の志しは、永遠に輝きわたる大功徳となるこのことを、深く強く

  • ○■ 敵と成りて・まぎらはしくば実教より之(これ)を責む可し、是を摂折(しょうしゃく)二門の中には法華経の折伏と申すなり」(p.503)(通解:正法が流布す

  • ○■ 智に命くなり帰命とは南無妙法蓮華経是なり」 御書p708不変真如とは、真理が普

  • ○■ 、自然に釈尊の因果の功徳を譲り与えられるのである 246p

  • ○■ の所詮は久遠実成なり、久遠とははたらかさず・つくろわず・もとの壗(まま)と云う義なり』と(御書795頁)これは

  • ○■ を弘められましたまさしく上行菩薩がなすべき妙法弘通を現実のものとされたのです

  • ○■ 崩れてしまう原則論だけ振り回しては、硬直してしまうその両方を堅持できるのが

  • ○■ えよう釈尊も,日蓮大聖人も,正義ゆえに誹謗された牧口先生、戸田先生もそうだ

  • ○■ って、途中の因果が、みな消え去って、久遠の凡夫が出現するのであります』と(戸田城聖全集 第三巻)

  • ○■ 仏はこれを知り、凡夫は知らない、という違いがあるに過ぎない だから『如来秘密』な

  • ○■ は、本抄以外にも、御書の随所で上行菩薩としての御確信を述べられています「多宝塔中にして二仏並坐

  • ○■ ままの生命』です戸田先生の言われた『久遠の凡夫』ですこの生命にこそ、ダイヤモ

  • ○■ 言うべき、この本を手にすることが出来て嬉しいことです 少しずつ、転載さ

  • ○■ の五字を受持すれば自然に彼の因果の功徳を譲り与え給う通解 釈尊の因行と果

  • ○■ 等、東アジアの仏教思想に多大な影響を与えた『涅槃経』の精髄を読み解く 著者略歴 (「boo

  • ○■ 二法は妙法蓮華経の五字に具足す我等此の五字を受持すれば自然に彼の因果の功徳を譲り与え給う 釈尊の因行果徳の二法は妙法蓮華経の五字に具足す我等此の五字を受持すれば自然に彼の因果の功徳を譲り与え給う

  • ○■ 力にしましても、雲に乗って走ったとか、デタラメな話がありますが、そんな弱い神通力じゃないのです南無妙法蓮華経の如来の秘

  • ○■ 邪悪で固めた言葉を吐き散らすーすべてこれ人を傷つけル喜び、卑しむべき金銭欲のため」また、彼は綴った「

  • ○■ ルトン賞受賞@「見方が変われば、自分が変わる自分が変われば、世界

  • ○■ ようになって、どんどん成仏から遠ざかるのです! 妙法は、�外道の人間を内面の征服により『環境に負けない自分』に、�チッポケな自己チューの人間を、他人を思いやる『深くて大きな自分』に、�

  • ○■ ず何(いか)に況(いわん)や其の以下の等覚の菩薩をやまして謗法の人人においてをや、所謂(いわゆる)南無妙法蓮華経の大音声を出だして諸教諸宗を対治すべし」(p.840)(通解:問答対論の時

  • ○■ 至福の『心の故郷』『永遠と無限の愛と光に充ち満ちた煌きの光り輝く幸福しかない

  • ○■ は、『御義口伝』で 『成仏するより外の神通と秘密とは之れ無きなり』 と仰せです(735頁) 『秘密

  • ○■ くる時代を想定されて 「時の貫主たりといえども仏法に相違して己義をを構えば之をもちうべかざる事」 日蓮大聖人は「私(釈尊)が入滅した後像法時代において次のような比丘(僧)があるであろう戒律を持つよ

  • ○■ されたことを述べた後、「日蓮又日本国にして此の法門を弘む」と.大聖人が上行菩薩の立場で妙法流布をされていることを明かされています 大聖人は、本抄以外に

  • ○■ これまでの読み切りモノ〈曹洞宗6〉は【 ブログ内リンク 】からどうぞ

  • ○■ 如来なり所とは衆生なり、能所各別(のうしょかくべつ)するは権教(ごんきょう)の故なり、法華経の心は能所一体なり」(p.846)(通解:能化というのは

  • ○■ 火の中に水を求め、水の中に火を求めるようにはかないものである)「一乗流布の時は権

  • ○■ 生を救うことが出来るが、教えがいよいよ権威主義の権経であれば、その立場をますます高い立派そうなところに置いて、衆生を見下すことになるのである)「問答対論の時は爾

  • ○■ 々しい朝が訪れるように、妙法への信心によって、過去遠々劫からの無数の悪因悪果を一挙に打ち破り

  • ○■ に残した諸々の教えを、多彩な比喩を随所にちりばめ、明快な問答形式で記したのが『涅槃経』であり、数ある仏教経典のなかでも「仏性思想」を説いてひときわ異彩を放っている中国・朝鮮・日本等、

  • ○■ のです 立正佼成会開祖庭野日敬(にっきょう)師(明治39年新潟生まれ〜平成11年92

  • ○■ ょ about 21 hours ago tweetdeckから @inosenaoki

  • ○■ 25 minutes ago tweetdeckから 大乗は釈尊の言葉で

  • ○■ 戒律を持つように見せて,少ししか経典を読誦せず、飲みものや食べものを貪り好んで、その身を養う」 マレーシア 創価学会 インターナショナル黄徳抻副理事長 知盛怛彌

  • ○■ 駒沢大学禅研究所所長文学博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 目次 第1章 仏

  • ○■ #butsuzo about 2 hours ago twitbirdから ソクラテス式の対話が

  • ○■ komarugoto about 18 hours ago twitbirdから 寺子屋の先生の立場

  • ○■ >人<;) about 21 hours ago twitbirdから 三省堂なう先ほど買

  • ○■ bout 17 hours ago tweetdeckから クマ、面白かったですね

  • ○■ は失礼だったけど… rt @ponchan_614 やっと終わったー今日は濃い一日だったな

  • ○■ (中略)吉備津神社 rt @oshoufo: 桃太郎神社は、各務原市と犬山市を挟む木曽川沿

  • ○■ 浮上する可能性がありますrt @bornekiller: 自民民主は小選挙区比例代表制にすっかり適応し

  • ○■ about 12 hours ago twitbirdから 一宮の馬見塚遺跡は貝

  • ○■ about 11 hours ago tweetdeckから 創造は破壊の後に

  • ○■ (japan standard time) tweetdeckから 今から高野山に向か

  • ○■ ・ about 3 hours ago tweetdeckから 法務大臣の去就が話題

  • ○■ :47:20 (japan standard time) webから あなたと18人がリツイート コスプレで仏像

  • ○■ 11 hours ago tweetdeckから 三十三の秘密の霊は

  • 法華経 大聖人 日蓮大 口伝 日蓮大聖人 凡夫 知盛怛彌 仏法 衆生 根本 比丘 五字 受持 二法 仏教 南無妙法蓮華経 菩薩 貫主 通解 流布 御義 修行 相伝 因行果徳 久遠 永遠 未来 述べられ 日本 自然 功徳 蓮華経の五字 入滅 対して 法門 妙法蓮華経の五字に具足す我等此の五字を受持 真理 聖教 不変 通解釈尊の因行と果徳の二法はことごとく妙法蓮華 法主 因行果徳の二法は妙法蓮華経の五字に具足 因果 想定 立場 解釈尊の因行と果徳の二法はことごとく妙法蓮華経 釈尊の因行果徳の二法は妙法蓮華経の五字 法は妙法蓮華経の五字に具足す我等此の五字 仰せです 副理事長 蓮華経の五字に具足す我等此の五字を受持すれ 果徳の二法は妙法蓮華経の五字に具足す我等 実相 徳の二法は妙法蓮華経の五字に具足す我等此 貪り好んでその身を養うマレーシア創価学会インターナショナル黄徳抻副理事 因行と果徳の二法はことごとく妙法蓮華経の五字 食べものを貪り好んでその身を養うマレーシア創価学会インターナショナル黄徳抻 二法は妙法蓮華経字に具足す我等此の五 釈尊因行と果徳の二法はことごとく妙法蓮華経の 述べられて 果徳の二法はことごとく妙法蓮華経の五字に具足 諸法実相 経の五字に具足す我等此の五字を受持すれば 好んでその身を養うマレーシア創価学会インターナショナル黄徳抻副理事長 二法は妙法蓮華経五字に具足す我等此の 五字具足す我等此の五字を受持すれば自然に ども仏法に相違して己義をを構えば之をもちうべかざる 意味 立派 具足す我等此の五字を受持すれば自然に彼の因果 五字に具足す我等此の五字を受持すれば自然 己義をを構えば之をもちうべかざる事日蓮大聖人 構えば之をもちうべかざる事日蓮大聖人は私釈尊 宗教 少ししか経典を読誦せず飲みものや食べものを貪り好んでその 因行と果徳二法はことごとく妙法蓮華経の 相違して己義をを構えば之をもちうべかざる事日蓮 字を受持すれば自然に釈尊の因果の功徳を譲り与えられる 我等此の五字を受持すれば自然に彼の因果の功徳 飲みものや食べものを貪り好んでその身を養うマレーシア創価学会インターナショナル 好んで 徳の二法はことごとく妙法蓮華経の五字に具足して 威儀 足す我等此五字を受持すれば自然に彼の因果の 現実 与えられる いえども仏法に相違して己義をを構えば之をもちうべ 経典読誦せず飲みものや食べものを貪り好んでそのを 成仏 して己義をを構えば之をもちうべかざる事日蓮大 をもちうべかざる事日蓮大聖人は私釈尊が入滅 上人 具足す我等此五字を受持すれば自然の 等此の五字受持すれば自然に彼の因果の功徳を 時の貫主たりといども仏法に相違して己義ををえ 受持すれば自然に釈尊の因果の功徳を譲り与えられるので 読誦せず飲みものや食べもの貪り好んでそのを たちがこの五字を受持すれば自然に釈尊の因果の功徳 二法はことごとく妙法蓮華経の五字に具足している 時の貫主 持つように見せて少ししか経典を読誦せず飲みものや食べもの 結局 戒律を持つように見せて少ししか経典を読誦せず飲みもの 説かれ がこの五字受持すれば自然に釈尊の因果の功徳を 貫主たりといえども仏法に相違して己義をを構えば せず飲みものや食べものを貪り好んでその身を養うマレーシア うべかざる事日蓮大聖人は私釈尊が入滅した 釈尊が入滅した後像法時代において次のような比丘僧 日蓮大聖人は私釈尊が入滅した後像法時代において ように見せて少ししか経典を読誦せず飲みものや食べものを といえども仏法に相違して己義をを構えば之をもち たりといえども仏法に相違して己義を構えばを リーダー すれば自然に釈尊の因果の功徳を譲り与えられるのである 私釈尊が入滅した後像法時代において次のような比丘 私たちがこ五字を受持すれば自然に釈尊の因果の れて時の貫主たりといえども仏法に相違して己義 事日蓮大聖人は私釈尊が入滅した後像法 字とは当起遠迎当如敬仏の文なり 時の貫主たりといえども仏法に相違して己義をを 日興上人は後の時代に誤りをおかす法主が出てくる時代 先生 真実 おかす法主が出てくる時代を想定されて時の貫主たり 入滅した後像法時代において次のような比丘僧がある 出現 時代を想定されて時の貫主たりといえども仏法に相違 想定されて時の貫主たりといえども仏法に相違して をおかす法主が出てくる時代を想定されて時の貫主 後像法時代において次のような比丘僧があるであろう てくる時代を想定されて時の貫主たりといえども仏法 教えの 持つように 上人は後の時代に誤りおかす法主が出てくる時代を 後の時代に誤りをおかす法主が出てくる時代を想定され 出来 誤りをおかす法主が出てくる代を想定されて時 八箇年の法華経を八字留めて末代の衆生に 時代に誤りをおかす法主が出てくる時代を想定されて 法主が出てくる時代を想定されて時の貫主たりと した後像法時代において次のような比丘僧があるで 漢訳 下方 出てくる時代を想定されて時の貫主たりといえども 随所 会長 一人 見せて 変わっ 側面 出てくる 如来 申す文字を心へて仏になり 説いた 文字 合わせ 上行菩薩 釈尊より 此の品の時最上第一の相伝 生命 説法 民衆 末法 一方 聖教新聞より 開祖 経文 以上 聖教新聞より知盛怛彌 されていることを 人生 ように見せて 福徳 上行菩薩に譲りたまいし題目の五字を日蓮粗ひろめ申すなり いし題目の五字を日蓮粗ひろめ申すなり此即ち上行菩薩 両方 門隨円縁真如の智に命くなり帰命とは南無妙法蓮華経是なり たまいし題目の五字を日蓮粗ひろめ申すなり此即ち上行 本門隨円縁真如の智に命くなり帰命とは南無妙法蓮華経是 五字を日蓮粗ひろめ申すなり此即ち上行菩薩の御使 題目五字を日蓮粗ひろめ申すなり此即ち上行菩薩の 一灯のごとく尊き信心の志しは永遠に輝きわたる大功徳 一切 時・上行菩薩に譲りたまいし題目の五字を日蓮粗ひろめ 灯のごく尊き信心の志しは永遠に輝きわたる大功徳と 法主絶対論は大法謗 副理事長知盛怛彌 如来寿量品第で久遠実成を明かしさらに如来神力品第 して南無妙法蓮華経 字を日蓮粗ひろめ申すなり此即ち上行菩薩の御使いか 先日 譲りたまいし題目の五字を日蓮粗ひろめ申すなり此即 帰するなりとは本門隨円縁真如命 縁真如の智に命くなり帰命とは南無妙法蓮華経是なり御書 迹門不変真如の理に帰するなり命とは本門隨円 二仏並坐の時・上行菩薩に譲りたまいし題目の五字 日蓮大聖人は御義口伝において南無妙法蓮華経の南無について帰命 譲りたまうなり八字とは当起遠迎当如敬仏 信仰 不変真如の理に帰するなり命とは本門隨円縁真如 導くため 久遠実成を明かしさらに如来神力品第に至って上行 釈尊の時代の貧女の一灯のごとく尊き信心の志しは 釈尊は如来寿量品第で久遠実成を明かしさらに如来 御義口伝において南無妙法蓮華経の南無について帰命と漢訳されて 貧女の一灯のごとく尊信心の志しは永遠き 法華経迹門では諸法実相という普遍的 女の一灯のごとく尊き信心の志しは永遠に輝きわたる なり命とは本門隨円縁真如の智に命くなり帰命 坐の時・上行菩薩に譲りたまいし題目の五字を日蓮 命は本門隨円縁真如の智に命くなり帰命と たまうなり八字とは当起遠迎当如敬仏の文なり 菩薩として 実成を明かしさらに如来神力品第に至って上行菩薩 のごとく尊き信心の志しは永遠に輝きわたる大功徳となる 門不変真如の理に帰するなり命とは本門隨円縁 自己 義口伝において南無妙法蓮華経の南無について帰命と漢訳されている 所詮 法である妙法蓮華経は釈尊から上行菩薩へ譲り与えられ 境智の二法である妙法蓮華経は釈尊から上行菩薩 時代の貧女の一灯のごとく尊き信心の志しは永遠 滅後に正法通を勧める釈尊に応えてさまざまな菩薩たちが弘 本門隨縁真如の智とれているとさ 養うマレーシア創価学会インターナショナル黄徳抻副理事長の話知盛怛彌 上行菩薩は法華経の虚空会の儀式で末法の広宣流布 不変真如の理と隨縁真如の智の両側面 真如の理と隨縁真如の智の両側面が具わっ 上行菩薩はじめとする地涌の菩薩に未来の広宣流布を 上行菩薩をはじめとする地涌の菩薩に未来の広宣流布 量品第で久遠実成を明かしさら如来神力品第に 南無妙法蓮華経に不変真如理と隨縁真如の とは本門隨円縁真如の智に命くなり帰命とは 唱題を根本 ある妙法蓮華経は釈尊から上行菩薩へ譲り与えられたもの 例えば 身を養うマレーシア創価学会インターナショナル黄徳抻副理事長知盛怛彌 虚空会儀式で末法の広宣流布を託された地涌の 虚空会の儀式で末法の広宣流布を託された地涌 一切衆生 にして二仏並坐の時・上行菩薩に譲りたまいし題目 して二仏並坐時・上行菩薩に譲りたまいし題目の 実践 菩薩は法華経の虚空会の儀式で末法の広宣流布を託され 正法弘通勧める釈尊に応えてさまざまな菩薩たちが弘教を 平和 である妙法蓮華経は釈尊から上行菩薩へ譲り与えられた 上行菩薩の末法に出現して南無妙法蓮華経の五字を弘むべし 正法弘通を勧める釈尊に応えてさまざまな菩薩たちが弘教 明かしさらに如来神力品第に至って上行菩薩をはじめ 真如理に帰するなり命とは本門隨円縁真如の 上行菩薩日蓮大聖人は曾谷殿御返事のなかで 第で久遠実成を明かしさらに如来神力品第に至って 迹門では諸法実相という普遍的な理が説かれ 妙法蓮華経は釈尊から上行菩薩へ譲り与えられたもので 会の儀式で末法の広宣流布を託された地涌の菩薩 帰命とは南無妙法蓮華経なりー南無妙法蓮華経には迹門本門 管長絶対論は邪教法主絶対論は法謗 のは迹門不変真如の理に帰するなり命とは本門 口伝において南無妙法蓮華経の南無について帰命と漢訳されていること 菩薩日蓮大聖人は曾谷殿御返事のなかで境智 曾谷殿御返事のなか境智の二法で 一点 縁真如の智の両側面が具わっているゆえに唱題 末法の広宣流布を託された地涌の菩薩の上首 五字を弘むべしと見へたりしかるに先日蓮一人出来 法門を弘むと大聖人が上行菩薩の立場で妙法 弘むと大聖人が上行菩薩の立場で妙法流布 した釈尊 では釈尊 下方から立派な威儀と福徳をそなえた無数の菩薩を召しだし 帰いうのは迹門不変真如の理に帰するなりと 神力品第に至って上行菩薩をはじめとする地涌 今日 具わって とした釈尊は如来寿量品第で久遠実成を明かし するなり命とは本門隨円縁真如の智に命くなり 南無妙法蓮華経なりー南無妙法蓮華経には迹門本門の教えのすべて という普遍的な理が説かれているので迹門不変真如 儀式で末法広宣流布を託された地涌の菩薩の 此法門を弘むと大聖人が上行菩薩の 帰というのは迹門不変真如の理に帰するなり命とは 御聖訓には凡夫は志ざしと申す文字を心へて 根本に時々刻々と変わってゆく実生活に応じた仏の智慧をわきたた 究極 法華経の虚空会の儀式で末法の広宣流布を託された 多宝塔中にして二仏並坐の時・上行菩薩に譲りたま 普遍的な理が説かれているで迹門不変真如の 両側面が具わっているゆえに唱題を根本に時々刻々 理帰するなり命とは本門隨円縁真如に 唱題を根本に時々刻々と変わってゆく実生活に応じた 側面が具わっているゆえに唱題を根本に時々刻々と変わっ 南無妙法蓮華経の五字を弘むべしと見へたりしかるに先日蓮一 さらに如来神力品第に至って上行菩薩をはじめとする 隨縁真如の智の両側面が具わっているゆえに ブッダ 題を根本に時々刻々と変わってゆく実生活に応じた仏の智慧 応じて 具わっているゆえに唱題を根本に時々刻々と変わってゆく
    評価強度 可変性 記述詳細 感情強度 描写総量 装飾量
    0.034 0.163 0.514 0.028 0.479 0.187
    やや強い少し弱いやや強いやや強いやや強いやや強い
    total 333811.20000039716

最近みた言葉
関連語





    楽譜 共有     研究開発