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    ゼネラル・モーターズ

    ビジネス 経済 関連語 トヨタ自動車 ナスダック クライスラー 日産自動車 電気自動車 自動車産業 自動車業界 米ゼネラル・モーターズ
    0 . 1 . 2 . 3 .
  • ○■ の理由で、s&pは 米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(gm)<gm> の格付けも「cc」に据え置

  • ○■ を実施するが、このまま 米自動車市場の低迷や景気悪化が続くと、来年前半に資金不足に陥るとみているビッグスリー(米大手3社

  • ○■ を帯び始めたgmなど 米自動車大手3社(ビッグ3)は米政府・議会に緊急支援を要請しているが、議会側が設定した12月

  • ○■ 日 ロイター ] 米自動車大手ゼネラル・モーターズ(gm)(gm.n: 株価 , 企業情報 , レポート )が7日発表した第3・

  • ○■ 【ニューヨーク3日時事】 米自動車大手ゼネラル・モーターズ(gm)が、同業のクライスラーとの合併を実現するために、最大100億ドル(約9900億円)の資金支援を財務省に要請したが、拒否されていたことが分

  • ○■ ニューヨーク21日時事】 米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は21日、深刻な経営難に陥っている米自動車大手ゼネラル・モーターズ(gm)の取締役会が経営破綻(はたん)の可能

  • ○■ ニューヨーク=武類雅典】 米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は28日、政府支援要請中の米ゼネラル

  • ○■ 続いています また、 米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは、フォード・モ ーター<f>の格付けを「caa1」から「caa3」へと2段階引き

  • ○■ じたgmが期待する 米政府資金による支援の実現が行き詰まっている事情が背景にあるとみられるgmのワゴナー会長は

  • ○■ 【ワシントン=矢田俊彦】 米政府は19日、米自動車業界に対し、金融安定化法の資金を活用して、計174億ドル(1兆5500億円)の資金繰り支援を行うと発表した具体的には、7000

  • ○■ 米政府と議会民主党は5日、経営危機に陥っている米自動車大手3社(ビッグ3)を救済するため、公的資金による短期融資を実施することで合意した政府関係者の話として

  • ○■ の支援を求めていたが、 米政府と議会は、当面の支援額を150億ドルにとどめる来年1月20日

  • ○■ は19日、ワシントンの 米下院金融委員会の公聴会に 出席したが、政府の財政支援を求める旅に民間旅客機ではなく専用機を利用

  • ○■ 米上院銀行委員会は4日、ビッグスリー(米自動車大手3社)救済を巡る公聴会を開いたドッド委員長は自動車大手

  • ○■ 大写真11月7日、 米gmの第3・四半期決算は予想超える赤字、クライスラー合併計画は凍結デトロイトの本社

  • ○■ 経営危機に陥っている 米3大自動車メーカー(ビッグスリー)の3首脳は、米上院銀 行住宅都市委員会、米下院金融サービス委員会で証言し、250億

  • ○■ を決めた」と述べ、 米クライスラーとの合併協議を中断したことを明らかにしたgmとクライスラーは政府

  • ○■ gm、 破産法適用申請も一部取締役が検討の意向 2008.11.22 12:49このニュース

  • ○■ )の取締役メンバーは、 破産法適用申請も含む「あらゆる選択肢」を検討する意向で、こうしたスタンスは

  • ○■ 一部の社外 取締役らは 破産法適用の申請も除外していないgm側は取締役会が申請

  • ○■ 会長は米議会の公聴会で 破産法の適用申請が「現実的な選択肢ではない」と証言これまでも申請は検討しな

  • ○■ の軽量化なども実現し「 燃費を同クラスのガソリン車より3割良くした」という2車種とも日本での発売

  • ○■ 選択肢は、「(日本の 民事再生法にあたる)破産法11条(会社更生)の適用を受け、裁判所の強力な権限のも

  • ○■ を示してきたが、ワゴナー 氏を支持した取締役会も一枚岩でないとみられ、今後の経営判断に影響を与える可能性がありそうだ同紙によると、政府支援

  • ○■ た 一方、ハイテク 株の比率が高いナスダック総合株価指数は同51.73ポイント高の1449.80(同)で終えた (12/3 6:

  • ○■ を示した また、 全米自動車労働組合(uaw)のゲトルフィンガー委員長は、自動車メーカー1社が破たんすれば「もう1

  • ○■ 政府は融資返済を求める 条件になっているためで、無担保債務の3分の二を株式化することや労務費の削減などが柱になるただ債権者や労働組

  • ○■ 高まった一時、中国の 景気刺激策を好感して上げる場面もあった( ロイター ) 東

  • ○■ 3社(ビッグ3)の 救済法案が11日、事実上の廃案となり、議会が主導する救済は見送られる見通

  • ○■ ビッグスリー」に対する 政府支援は、いかなる場合でも長期的な存続への道筋を示す計画と一緒に考える必要があるとした金融支援計画の

  • ○■ されてもgmの9工場で 操業休止、3万人が追加削減、退職従業員は医療保険費の負担増加に直面、債

  • ○■ を盛り込んだ再建策を 提示しなければ支援実現は難しく、同社取締役会が議論した米連邦破産法の適用申請が選択肢となる可能性もある米紙ウォールストリー

  • ○■ との意見が強まったため 採決を見送り、12月2日までの再建計画提出を求めている米民主党のペロシ下院議

  • ○■ の救済法案が11日に 廃案になったためで、経済危機を和らげる金融救済法による支援枠を転用する来年3月までの資金繰

  • ○■ イオ、インディアナといった 州により多くの支援が必要になり、失業者などへの資金面での援助も増える」との見通しを示した同氏

  • ○■ m ランキング参加中 専用ジェット機に批判集中米ビッグ3救済めぐる公聴会(asahi.com 11月20日13時45

  • ○■ ワシントン=西崎香】「 専用ジェット機で乗り付ける人たちが、税金に支えられた政府支援を求めている」——米議会で19日に開かれた米自動車業界の救済をめぐる公聴会で、経営難を訴えた自動車大手3社の

  • ○■ 会社更生手続きの適用申請も 含めたあらゆる選択肢を検討すべきだとする強硬意見もあり、ワゴナー会長兼最高経営責任者(ceo)は苦しい立場に追い詰められている 市場はトゥビッグ

  • ○■ た、流動性確保に向けた 努力を優先するため、クライスラー買収計画は凍結する意向を明らかにした 同社は決算発表で

  • ○■ に来て『経営合理化に 努める』と説明するのは、山高帽とタキシード姿で貧者向けの給食施設を訪れるようなものだ」などと、リストラ努力の不足を批判する声が出た各社のceoは「劇

  • ○■ 議会には、各社がコスト 削減や技術改良を怠り、自ら経営難を招いたとの不満が強い法案にも、救済の見返

  • ○■ 30日の取締役会では、 具体的な再建策として、不振が続く北米事業の立て直しや生産能力削減、一部ブランドの売却ないし廃止、一部債権者に債務の株式化を求める計画などについて話し合ったもようだ ただ、米

  • ○■ 万ドル (約2500 億円)の純損失となり、資金流出が 加速合併交渉に時間をかける

  • ○■ 、「05年末以降、50 億ドル(約4800億円)のコストを削った」(フォード)などと釈明したが、満足しない議員は 「専用機を売って、帰りは一般の旅客便に乗り換えるという人は手を挙げて」

  • ○■ 的資金枠を活用して250 億ドル(約2兆4000億円)を緊急融資する民主党提出の法案は週内採決のメドが立っ

  • ○■ 見通しになった最大計140 億ドル(約1兆2600億円)にのぼる緊急融資の条件として、各社にリストラの強化を求

  • ○■ に対する 最大140 億ドル(約1兆3000億円) のつなぎ融資を柱とする救済法案をめぐり、 上院の民主・共和両党は11日、一段と 厳し

  • ○■ に94億ドル、クライ スラーに40億ドルの融資を行う見通しで、gmに対しては2009年

  • ○■ gmは、手元資金が69 億ドル減少したことを明らかにし、新規の資金調達など抜本的な措置を取らなければ、2009年上半期までに事業継続に必要な資金が不足するとの見通しを示したgmは9.2%安

  • ○■ 定化法で用意した7000 億ドルの公的資金枠を使う約250億ドルの緊急融資を米民主党が検討中公聴会の質疑応答では、

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