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    MMO

    ゲーム 関連語 一騎当千 AION 天族
    0 . 1 .
  • ○■ mmo

  • ○■ 画rss ←ドリコムが不安定なときはこちらを御利用ください

  • ○■ 2010年になったら・・ひょっとしたら・・「プレイヤー≒ギルドを担当」のようなmmorpgは出てくるかもしれませんが・・それはまぁ〜〜・・出るか出ないかは、まだ未来の話でもありつつ・・不明ですので・・・ここではひとまずは『保留』として・・^−^;; 俺が見渡す限りでは・・ 『メスサイドが勝利したmmorpgはない!!』 ので・・(個人的には) 『mmorpgは2009年で終わりでしょうね!!』 ってことですね・・・^−^;;(パーティキャッスルはちょっと別な・・^−^;;) ま・・「狩り主体のmmorpg」である以上・・「メスサイドは勝てない構図」に・・最初から・・『なっちゃいる^−^;;』んですけどね・・^−^;; 『人類は男だけになって』も・・『女だけになって』も・・『滅亡する!!』っちゅ〜〜ねんな・・って話ですわ・・・^−^;; なので・・「どちらか片方の要素だけしか採用しない作品やジャンル」は・・ま・・せいぜい・・「7〜10年程度」で・・『死にます』し・・『死ねます!』・・ってことですわな・・^−^;;(続けることはできないこともないが・・その場合は・・寿命が尽きるまで、『生』がもはや期待できない状態で、全う・・乙 endです・・^−^;;) ってことで・・ 『だから、mmorpgは、ダメになりました!!!』 って話・・・^−^;;;ちゃんちゃん・・^−^;;

  • ○■ 発言するのは、この内の「3分の1」なのでしょうが・・「10万人〜30万人程度の人口!」となるわけです

  • ○■ 不思議なことに、例えば・・・『文章を書くこと』や『読むこと』を、本人が意識しないでも、深く関わっている場合・・ゲームに『文章』が出てくると・・『文章のジャンルの人がゲームをプレイするようになる人口』も増えるんです

  • ○■ むしろ・・「ドラクエをプレイした「元・ドラクエプレイヤー」がドラクエによって「拡大した己のrpg脳内世界」を元に「rpgを作ろう!」とかしてしまう

  • ○■ まぁ〜・・『母体ゲーム人口』とでもいいましょうか・・・^−^;; で・・『母体ゲーム人口が10万人しかいない』のに・・『バトラーさん達の人口』というのは『30万人いる!(笑・笑・笑)』のですねーー^−^;; つまり・・『ゲーム75%バトル25%』で・・明らかに「ゲームの割合の方が高い「ゲーム+バトルゲー」を出した」としても・・ 本来これで・・『13万本くらい売れたら成功ですねっ!!』ってはずなんですが・・ これが、こういうゲームを出すと・・何故か・・『30万本売れてしまう!(笑・笑・笑)』わけですよ

  • ○■ でも、忘れてはならないのは、 「ああ、面白かった

  • ○■ そのため・・全キャラほぼ共通で、統一性がある(選んで探す時に面倒くさくない)装備で・・全職装備できる適当〜〜な装備品が「エルシオン制服!!」しかないというか・・これが一番「適当」だからです

  • ○■ 2009.05.17 | ro

  • ○■ mmoならではの喜びですね^^

  • ○■ 他mmo関係者がプレイするのであれば 何とも言えませんけどね

  • ○■ mmorpg:ラグナロクオンラインのお話ですのであしからず(とても長いです)

  • ○■ とりあえず脈絡もなくばーっと

  • ○■ (私的には)「そうなっちまってる」んですから・・『ドラクエの物語』とか・・かなりのスケールか、衝撃の展開がありうる、アイデア物語とかでないと・・もはや・・「家庭用rpgでも、mmorpg(アーケードrpg)でも、それらが作り上げている『うねり』の前には・・相〜〜〜〜当〜〜〜〜に・・『霞んだものになってしまう』」ということです

  • ○■ シルクのレベリングも、その「リアル人間の人生時間の感じ方」と近い代物になっている・・と言えるじゃないですか・・!?

  • ○■ つまり・・裏を返せば・・これ以降のダンジョンは「ソロじゃね?」という意味がある可能性があるといえるかもしれない・・)

  • ○■ つまり『薄い』のよね

  • ○■ そこに課金アイテムなどを払うことで、強化させたのなら・・それは・・運営からすると「おいしいお客さん^−^;;」ってだけです

  • ○■ しかし・・「新しいものに飛び込むから、人生速度が落ちない」というのが、ここでのルールだ

  • ○■ これを以ってして・・ようやく、俺は「ファンタジー」な「アース」の『大地に立つ!!』のである・・

  • ○■ 『定期メンテっ!!!』

  • ○■ 特に別のmmoじゃないよ

  • ○■ それまでブログはビミョですが、それはそれでいつもの事ですネ

  • ○■ パソコンのプログラムも結局は「言語」なので・・パソコンというのは結局『伝えたいこと』という意味での『言語』・・人間の言語ではない無言の状態の言語、か細い言語の姿だった・・となるのかもしれん・・・

  • ○■ だから・・dsにしてもwiiにしても・・その「在り方の方向性を2010年以降は(相当なことがない限りは)変えます!!」と俺は、ここに予言してみる(笑^−^;;) タイミング的に「dsタイトルのソフト」である・・『ラストウィンドウ』ってゲームがあるんですが・・多分・・これが最後でしょう

  • ○■ しかも、全ての敵がっ!!だっ!! ・・・実際は、岩石4回も必要なくて・・2回くらいで全滅するけど・・^−^;; ついでに、「アゴン先生」が持ち前の「すばやさ」に磨きをかけ・・戦闘の最初に「岩石してくれる」とか・・やはり「カナちゃん」に「岩石」習得させてから・・「まほうつかいでガチ!」を続けてたら・・まほうつかいは、結構〜〜「すばやさ」が高かったりするので、「アゴン先生&カナちゃん」のタッグに任せておけば、戦闘はサクサク!なのです

  • ○■ やっぱり、mmorpgは、強引に今のままであろうとしているだけなんだよな〜〜・・・

  • ○■ で・・この「foreverblue」では、海に沈んだ伝説の城を見つける・・みたいなところもありますから・・昔のrpgの城を見つける・・みたいな感じに、なるんですよね・・

  • ○■ ゲームの程度を認めてしまえば・・それ以上〜〜のボリュームにする必要なんてのはないはずなんだ

  • ○■ この「相性パラメータが、対象のポケモンのパラの数値とかけ離れている」場合・・・ 例えば・・「ポケモンでの通信」をした場合に・・ 『ポケモンが勝手に、自分と相性が良いトレーナーのところに、行ってしまう(笑・笑・笑)』 とかになるわけですよね?? npcでも・・「相性による移動」が勝手に起こると面白いかもですが・・^−^;; これだと・・継続していくと・・「トレーナーの方が、ポケモンのために、自分を合わせるロボ(笑)」になっちまいますか・・^−^;;; そうならないためには・・「どうしても、トレーナーに勝手についてきてしまうポケモン(笑)」がいると、多少のバランスは取れるかもしれないですね・・^−^;; 「パチリスは勝手に、サトシのモンスターボールに入ってきたーーー!!」(何故に、パチリス・・^−^;;) みたいなね・・^−^;; いやさ・・俺・・これ・・面白いと思うんだよな・・・^−^;; なんせ・・「こういうシステム」ならよ・・

  • ○■ 『マジコンで無料でドラクエ9をやる!!(笑・笑・笑)』

  • ○■ 02 | 2009/03 | 04

  • ○■ 『だから、mmorpgはもうダメーーー!!!>o<bb』 ってことになるんですねーー・・^−^;;(個人的には・・ですが・・^−^;;) なので・・「アニマに代わるようなメス型要素の、再実装」っていうか・・「追加」が必要です

  • ○■ 個人的には・・「そんな、拾い物の影響を受けて、歪んでしまった感覚なんて・・とっとと捨ててしまった方が、楽だし・・今後の自分の人生も楽しくなるんじゃないですか?」って思うんですけどね

  • ○■ mmorpgってなに?

  • ○■ (source:4gamerから転載 title:ms)

  • ○■ 30万人の人口!!(笑・笑・笑)」 この数字は通常のゲーム市場の「10万人〜

  • ○■ 『やっぱり飽きられていて!!!(笑・笑・笑)』ゲームが「製作者vs

  • ○■ ていえば、丸いだけですが・・^−^;;) ので・・ 『結構〜〜強いかもしれません!!』

  • ○■ ・そういうことかもしれないねぇ・・^−^;;」ってことは、提案しておくべきなんじゃないかなぁ〜〜・・・

  • ○■ ない・・という方が正しいのですが・・^−^;;)』ということ!!』 という〜〜こと

  • ○■ 実質同じもの』ですからね・・^−^;; そうではなくて・・例えば・・一人用ではありますが・・「

  • ○■ でそのへんは『謎』ですので・・^−^;; まぁ・・それはさておき・・・ 「凶悪なアンチゲームファン

  • ○■ 、試験的実験はされていたんですよね・・^−^;; 「9」になってみて、ようやく、今までの「実

  • ○■ (笑)』だったんですね・・・^−^;;(どうりで、こっから辛くなると思ったぜ・・・^

  • ○■ (笑)』じゃないですか???^−^;;)・・ここまで来ると・・「メス型ソフト」

  • ○■ )に・・ならんもんかなぁ〜〜・・・^−^;;; 複雑になりすぎると「誰もやらない」ですかね?

  • ○■ だと思うんですけどね・・^−^;; でも・・現実では・・ 『その10倍売れてしまってます

  • ○■ 短くして欲しかったけど・・^−^;; まぁ・・とりあえず転職できるようになった「賢者」をちぃとみ

  • mor orp mmorp 世界 キャラ 以上 意味 最近 タイトル 現在 課金 システム オンライン 無双 戦闘 場合 面白 状態 rpg 可能 広告 グラフィック 一番 運営 人間 今回 今日 武器 〜・・・ 以外 プレイ 新しい 広告一騎当千mmoアクション真・三國無双online 開始 orpg ギルド 対策 分かり 画rss←ドリコムが不安定なときはこちらを御利用ください 範囲 〜〜・・・ 次第 title 思うん 出来 思って 用意 全然 考えて バトル 存在 一応 例えば ドラクエ ログイン サイト 今まで 100 方法 mon 通常 昨日 ストーリー mmon 基本的 十分 自分 上がっ 対して かもしれません source 画面 初めて 基準 関して 仕事 可能性 時点 プリウス 機能 obb 楽しい 強化 mmorpg 終わっ the メイン ion 仲間 考えれ ホント 言えば 思うの 成功 ff1 ファン のかもしれない 水準 他人 自体 タイプ sitetitle 一人 空間 名前 日記 段階 対応 ダメージ 思うんだ 結果 オープン 表現 パソコン 背景 到達 ommo 未来 スタート 言って 様々 まぁ〜〜・・ 個人的には 発売 判断 最強 引退 ジャンル 娯楽 思うんです 思いつつ わけですが・・ com 威力 先日 考えると クローズド 種類 規模 実装され 満足 フィールド 難しい 戦士 何故 興味 説明 感じです 割合 テスト 変わっ 場合・・ 有利 綺麗 それ以上 単位 ライブ メール 特定 不明 これ以上 ポケモン 初心者 要素 変わら aio 時間 common 圧縮 勝手 ペット 多くの 上げる 比べる ルール 正直 始まっ 決まっ 理解 気がする 思いました 当然 良かっ 作業 無視 限界 巨大 思いますが だと思うん 思うのです 獲得 スピード 休止 大地 概念 大丈夫 思ったり 技術 位置 明らかに ・・mmorpg 程度 面白かっ 終わり 起動 環境 先生 tot 多分 本人 コンテンツ 出てき 出てくる ダウンロード 映像 当時 複数 ゲームとして 最初 上記 関係 っていうか・・ オーバー 良いの 元々 某mm 経過 思ってい 利益 見つけ 考えると・ 進行 ^−^;;って 増えて all 面白そう 向こう 全部 結構 ・プレイヤー かもしれませんが ver 場合では 総合 そういう意味では 思うんですが 意味では リンク 目指 シリーズ 協力 例えば・・ ですけどね・・ 売って シーン 用意され レベル 代表 動画 狩りを 方々 価格 クリック 追加 社会 楽しんで 本来 確認 必要 前から 予想 思うわけです 皆様 プレイして ありがとうござい 内容 雰囲気 内・・ 異常 久々 楽しかっ 俺tue だと思います eeee ;;これ 考えてみれば 作って 問題 関しては 見れば てしまいました 原因 というのは・・ 確かに 残念 感じだ 生まれた この世界 ・多分・ 認識
    評価強度 可変性 記述詳細 感情強度 描写総量 装飾量
    0.036 0.148 0.441 0.042 0.406 0.315
    やや強いやや強い非常に強いやや強い非常に強い非常に弱い
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