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2010年 半年遅れのドラクエ9 日記
多分・・「魔法」が、これまで以上〜〜に使えるようになるには・・多分・・クリアー後なんでしょうけど・・クリアー後の魔法の超。威力は確定していると仮にして・・そんな「魔法」を使わなければいけなくなるような、クリアー後の世界(笑)とか、用意されてるんですか??これ??(笑) もし、されている・・のだとすると・・「クリアー後の魔法大戦の世界」ってどんなやねん・・・・^−^;;;;これは、ドラクエ3のように、クリアー後は主人公をパーティから外せる・・なんていうこともないと、育成とか(スキルポイントのため)大変なはずなんですけど・・・^−^;;どうなんでしょうね??^−^;; しかし・・この「魔法体系のデザイン」もすばらしいですが・・通常武器系の方の(今は素手しか使ってないけど)のダメージ100までの世界もすばらしいですね
2010年 ゲーム話 更に前回の続き
普通〜・・この手のmmorpgをリリースする場合は、レベルにかかる苦労は著しく少なくして・・ゲーム内キャラは一種の「該当ゲーム専用アバター」くらいだけにして・・戦闘よりも「チャット(笑)」を楽しむっていう〜〜いわば・・『そういうスタイルの出会い場(笑・笑・笑)』であるのが、健全な「mmorpgの在り方のスタイル」だと思うんですよねぇ〜〜・・・^−^;; しかし・・自分の脳内で想像している「俺tueee」目指して・・黙々と長時間、無言ギルドで狩りをし続ける・・
2010年 普通の日記
金融日記の「カズさん」みたいなことは、考えてはいたけれど・・これは、まださすがに、未来すぎる先の話なので・・「温存」していたんだ・・^−^;; 「こうなる可能性」って結構・・あると思ってたんだ・・^−^;;; 俺の予想だと・・現在「農業」とかをしている「割合」は相当〜〜に低い
2009年 ゼルダの伝説 大地の汽笛話 日記 その4
プリウスの場合、ここが更に「狂気」なのは・・2次職からは「範囲狩り用スキル」とすることで・・・「スキルポイントを再割り振り」しなくてはいけない必然性があり・・ (また・・そうなることで、「クリティカル(ダメージ約1.5倍)」の他に「絶命打(ダメージ約2倍)」という〜〜「2次クリティカルに相当するダメージ底上げ要素がある(ちなみに「クリ+絶命」で・・約3倍になるのが最高値)」のですが・・「範囲狩り用のスキルで絶命打という〜〜名の、2次クリティカル」があっても・・『範囲狩り』ですから・・「威力絶大の絶命打が出る!」としても・・「3体の内・・1体に出るだけ??」となれば・・『実効果は相当に低くなる』のですよ・・
2010年 ゲーム話
つまり・・生活に最低限必要なお金だけ稼いで・・あとは投資し続けて・・間違って資産ができたら・・自分の好きなことやろうぜ!! まぁ・・それしか選択肢ないっぽい・・(笑・笑・笑)とつくづく思い感じる次第の俺です・・^−^;;
2010年 ポケモン首相話 日記
「こうげき手段全部にリスクをつけて・・それが2面性になるように(攻撃のアクションをしたことで、生まれる次の駆け引きの領域があるように)すれば・・」 まぁ・・ダメージだけに着目したクソバトルには、ならねぇ〜〜からな
2009年 ゲーム話 日記 MMORPG編
『だから、mmorpgはもうダメーーー!!!>o<bb』 ってことになるんですねーー・・^−^;;(個人的には・・ですが・・^−^;;) なので・・「アニマに代わるようなメス型要素の、再実装」っていうか・・「追加」が必要です
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