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○■ 仏陀ははじめ、彼等の一人を捕まえ「肉体業中心の修行は、悟りから離れた迂回の道であること」を諭そうと考えたが、先に道で会ったサロモン同様に、聴く耳を持たぬ者にいくら話しても無駄であった
○■ 「この心のままでこの世を去ることが出来れば、これほど幸福せなことはない」と、ゴーダマは考えたのであった
○■ よって、我々日本仏教者は、どこまでも「保守的」に、祖先崇拝を説いていくべきであるといえる
○■ しかし、無情とは、命無き者という意味ではなく、正法そのものの言い換えである
○■ これは、言葉のみ生仏一等を説きながら、実際の行の観点では、それが見失われていることを問題視しているといえる
○■ 自分の欲しいものを手に入れる為に、平気で人を殺すことになり、さながら地獄の世界が展開されます
○■ 『バンダルバン州マルマ族の ラズビラ村』
○■ 「日記」カテゴリの最新記事
美人は自然の役得だよー寺川の銀 水の味ってわからない・・・ 仏陀の「捨身飼虎」と現代個人主義
○■ これからは言葉によくよく注意し、相手の心になって語ろう、と心中深く記するのであった
○■ そのために人間社会は、諸々の矛盾と撞着を作り自然が教える中道の心から離れてゆく
○■ そうして仏陀に帰依するか、仏陀の教えに帰依するか、サンガーに帰依するか、の3つの制約を得て初めて入門を許すことが最もよいと思い定めたのであった
○■ 「ゴーダマという、ここの責任者を出せ!わしはマーラダバージャのマーハーバラモンだ!わしの弟子たちに上手い事言って引き抜きやがったゴーダマは何処にいる!」
○■ だからこそ「まれ(稀)」なのである
○■ その中傷がストレートにその人に話が行けばいいが、また己自身の心に第三者 ( 曇った心・憑依など
○■ そして全てを捨てた
○■ 王はラフラが生まれることによってゴーダマが出城を断念するものかと微かな希望を持っていたのである
○■ 今の自分は過去30年余りを振り返り、歩いてきた道程を静かに反省している
○■ しかしながら、ゴーダマは「ラフラ」出生でどれほど迷ったか知れなかった
○■ ゴーダマはまたもや梵天を観る事は出来なかった
○■ キリスト教(世界唯一教)の教えである
○■ ところが両者を同じ言葉にしてしまつたために、無用な誤解が生じてしまったのである
○■ (ロイターの記事へのリンク)
○■ ゴーダマシッタルダーもやはり同じで、大国の王として生まれては己自信を知ることも、人間の心を悟る事も出来ない
○■ しかしその時はまた、ガランダのように寄進者が現れ建物が建つことである
○■ 「仏教・禅宗・曹洞宗」カテゴリの最新記事
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○■ 仏陀は、人の子であれば、この5つのことを心掛けておくべきだといいます
○■ ゴーダミという第三の後宮も込み上げてくる悲しみを抑える事は出来なかった
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○■ 郷』『永遠と無限の愛と光と幸福しかない世界』への入り口でもあり、その扉を開く鍵でも
○■ 見つけたら
教えてね仏陀ber ぉhana
つぃ2,3日前の酔ッぱらぃ以来,ゎたしの
チャリンコ がドコにも
見当たりません。。ぉょょ(*´д`)見つけたら
教えてね仏陀ber ぉhana
○■ るのも事実でしょうこの記事を評価して下さった方は、 にほんブログ村 仏教 を1日1回押していただければ幸いです(反応が無い方は[ctrl]キーを押しながら再度押していただければ幸いです)これまでの
○■ 気付かない! 貴方は・貴方がた全人類全ての人々は、私がその愛の全てを『永遠の真理=
○■ ことも難しそうです
ブッダの遺言集とも言われる涅槃経には、有名な成句も沢山ありますので楽しみです
その涅槃経の入門書
○■ 気付いていますか 昨日も今日も明日もそして今この瞬間も 幸せはあなたに降りそ
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○■ 已る」ことと「菩提を得る」ことの両重的記述によって捉えた偈頌ですなお、この両重的記述をこ
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評価強度 | 可変性 | 記述詳細 | 感情強度 | 描写総量 | 装飾量 |
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