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    内田樹

    書籍 関連語 新潮社 新潮新書 光文社新書
    0 . 1 . 2 . 3 .
  • ○■ だからこそ神に選ばれた民なのである

  • ○■ 街場の教育論 クチコミを見る 予想を裏切り、硬派で骨太の教育論でした

  • ○■ 読み終わった本 内田樹『日本辺境論』新潮社新書 2009 面白かった

  • ○■ そして「ウソから出たマコト」という言葉があるが、あれの真意は、

  • ○■ --内田樹『先生はえらい』ちくまプリマー新書、2005年、13-14頁

  • ○■ 内田樹さんもおいでになることだし、もうすこし新しい切り方でこの問題を再考したい

  • ○■ 内田樹先生は,「世界的レベルの作家」について次のように述べている.

  • ○■ 内田樹先生は、ご著書の『 村上春樹にご用心 』で、 「 私たちの世界にはときどき「猫の手を万力で潰すような邪悪なもの」が入り込んできて、愛する人たちを拉致してゆくことがある

  • ○■ words上巻 (集英社新書<ヴィジュアル版>)/尾田 栄一郎¥798 amazon.co

  • ○■ 思う 内田先生が「疲れすぎて眠れぬ夜のために」の中で、 「弱い敵」について書いて

  • ○■ て、私にかかわっています彼はまさにかけがえのない人であるわけです彼の顔のうちに、彼が

  • ○■ きます私は「内存在性からの超脱」(des-interessement)を果たしながら、今度はいったい誰が際立って他なるもの(autre par excellence)であるのかを特定することを迫ら

  • ○■ 007-09-25 おすすめ度: クチコミを見る その1 p253『資本主義にとってベストの戦略は「一つのできるだけ狭いニッチにできるだけ多くの個体を押し込む」ことですそれが今の日本の姿ですそし

  • ○■ がするから********昨日あった友人を含む

  • ○■ --ドストエフスキー(亀山郁夫訳)『カラマーゾフの兄弟2』光文社、2006年 -----

  • ○■ は、”危機的状況では、リスクを過小評価するよりは過大評価する方が生き延びる確率は高い避難が無駄になっても責

  • ○■ は控えるべきだ彼らは今もこれからもその公的立場上、救援活動と復興活動の主体とならなければならない不眠不休の激務にあたってい

  • ○■ ればならない不眠不休の激務にあたっている人々は物心両面での支援を必要としているモラルサポートを惜しむべき

  • ○■ ばいい「安全だ」と信じ込まされて、いきなり「さあ逃げろ」と言われたらパニックになるメディアの報道では「避

  • ○■ いてから、「なんか違う」と撤回してみたり、同じところをちょっとずつ言葉を変えてぐるぐる回ったり・・・・・そういう語り方は「ほ

  • ○■ あり、無用であると「私」が決定したものは無用であるたしかに歯切れはいいでは

  • ○■ しろ、日本の若者たちを「組織的に不安にさせること」を結果として生み出していることを、企業の人事担当者はもう少� 今日の日本の社会問題、特に「教育問題」に鋭い問題提起を続けている内田樹氏(神戸女学

  • ○■ にあるとき、他の人間は、彼がおおぜいの人間たちの間で占めている位置とはいったん切れて、私とかかわっています私たちが個人として人類全

  • ○■ 問いをいきなりつきつけられると、多くの人は絶句してします教師を絶句させるほどラデ

  • ○■ 17・18日>;>> てあて整体スクール院長ブログ>&

  • ○■ 生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)/福岡 伸一¥777 amazon.co

  • ○■ 、他の人たち(les autres)との関係を排除することも、無視することもできなくなりますここで選択という問題が

  • ○■ けですこれが始原的暴力(premiere violence)ですかけがえのない唯一性(un

  • ○■ 場合には、他人(l'autre)はもうかけがえのないものではなくなりますこの聖性の価値--そ

  • ○■ emmanuel lévinas,1906-1995)の言葉は学生時代から何度も読んでおります しかしなか

  • ○■ -------------------------------そう!本当にそうなんですよ

  • ○■ ですかけがえのない唯一性(unicite)に対する異議申し立てです --エマニュエル・レヴ

  • ○■ >>> 整体スクール名古屋教室(金山)授業体験見学会11月16・17・18日

  • ○■ 内田樹

  • ○■ 引用します 「教育の 本質が『こことは違う場所、こことは違う時間の流れ、ここにいるのとは違う人たち』との回路を穿(うが)つことにあるからです」(同書p40) すなわち

  • ○■ で、このような「私を はるかに超越した知的境位の存在」は信じることが可能なものなのでしょうか 知

  • ○■ 知的境位が存在すると信 じたことによって、人は自分の知的限界を超える「学び」とはこのブレー

  • ○■ (+)内田樹『 街場の教育論』(評論)—街場シリーズ第4弾この人月産何枚書いてるんだろ

  • ○■ この筆者は凄い数の 著作を出しているので、今後も多数読んでみたいと思っているそういう意欲を抱か

  • ○■ 内田樹の 研究—内田さん、そりゃあ、あんまりじゃないですか? ひどい世の中になると、ひでえ大學教師と、ひでえ本と、ひでえ読者が蔓延するものだ 内田樹 『下流志向

  • ○■ くそのときを「消失点」に 擬して、それに基づいて自分がこのあと残された限られた時間の中で、何をするのか、何に優先的に有限のリソースを投じるのかを具体的に考えるというのは、とてもたいせつなことである (以

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