0 .
1 .
○■ 藤岡信勝
○■ ・・・「『タン』繋がり」繋がり^^;
○■ 新しい歴史教科書をつくる会 会長藤岡信勝先生からの緊急報告があります
○■ 【正論】拓殖大学客員教授・藤岡信勝自決は軍の指示とする重大改悪
(クリックする前に産経web-sへのログインが必要です)
○■ 産経新聞のページの「正論」に、拓殖大学客員教授の藤岡信勝氏の「日本がハングルを学校で教えた」という論文が載っている
○■ ↓ここから
文部科学省は9日、来春から使用される教科書の検定結果を公表し、中学歴史(自由社)と高校生物ii(東京書籍)の2冊が合格した
○■ 朝鮮総督府は小学校段階からハングルを教える教科書を用意し、日本が建てた5200校の小学校で教えた
○■ している他にも、+++++++++++++++++++
■自宅宛て大量書面
石川県加賀市教委や沖
○■ 社論に合わない』と言ってくるのは異常」と批判意見広告掲載のため募った
○■ 12月6日3時1分
+++++++++++++++++++「基地がなければ経済発展
○■ であると同時に、日本統治下で近代化に努力した朝鮮の人々の奮闘をも侮辱するものであることを忘れてはならない (
○■ かしようという思惑か、++++++++++++++++++
大阪府教育委員を公募へ…「基本」条例巡り対
○■ 事、嘘つきに騙されるな!)
で取り上げたように岡田外相が「今回は韓国に」という言
○■ 100周年に当たっての菅直人首相の謝罪談話を推進した仙谷由人官房長官は8月4日、日本の「植民地支配
○■ わせれば土地を奪うという実態もあった」と発言したあまりの無知に開いた口
○■ 6日(火)1時0分
+++++++++++++++++++時事の記事には肝心
○■ たそれを再発見し、日本の漢字仮名まじり文に倣って、「漢字ハン グル混合文」を考案したのは 福沢諭吉
○■ 「南京事件」意見広告の掲載求め仮処分申し立て中日新聞拒否で 産経ニュース2012.5.15 20:00
○■ 教委とも、協議会の答申に従い帝国書院を採択した
協議会委員長を務め
○■ 迎え歴史問題や戦後補償など両国間の問題解決を目指し、韓日の国会議員が19日、東京の衆議院
○■ の人々の奮闘をも侮辱するものであることを忘れてはならない (ふじおかのぶかつ)
○■ と説明する南京事件に詳しい拓殖大学の藤岡信勝客員教授は「大虐殺説を唱える学者で今も30万人説を主
○■ に発表しました
新しい歴史教科書をつくる会は、この検定合格発表を受けて、午後1時から文科
○■ ++++
「日本がハングルを学校で教えた」に、反省のない日本人の姿-韓国メデイア
○■ 換算して60兆円を超える膨大な資金投下によってもたらされた 本国から多額の資金を
○■ 学校段階からハングルを教える教科書を用意し、日本が建てた5200校の小学校で教えた日本は朝鮮人から
○■ できない重大問題である【正論】拓殖大学客員教授・藤岡信勝自決は軍の指示とする重大改悪
(クリック
○■ 根幹揺らぐ石川県加賀市」より
+++++++++++++++++++こんなこともあったらしい
○■ し、市教委の幹部職員が「責任を取れるのか」という趣旨の発言をしていたことが4日、分かった教科書は最終的
○■ 大学客員教授の藤岡信勝氏の「日本がハングルを学校で教えた」という論文が載っている知っている人にとっては常
○■ 韓国外交通商省は9日、「新しい歴史教科書をつくる会」(藤岡信勝会長)のメンバーらが執筆した「中学社会歴史」(
○■ これらのめざましい発展は、統治期間に政府を通じて日本国民が負担した、現在価値に換算して60兆円を超える膨大な
○■ から言葉を奪うどころか、朝鮮人が母国語の読み書きができるように文字を整備したのである 併合当時、韓国の
○■ 」 朝鮮の近代化は、日韓併合後の日本統治によって初めて実現した 日韓併合100周年に当
○■ 由人官房長官は8月4日、日本の「植民地支配の過酷さは、言葉を奪い、文化を奪い、韓国の方々に言わせれば土地を奪うという実態もあ
○■ 5世紀に発明されていたが、文字を独占していた特権階層の人々の反対で使われていなかったそれを再発見し、日本の
○■ が採択に反映されないのは、教委に採択権を与えた地方教育行政法の趣旨に反する」と指摘している
【用語解説】採択地区協
○■ 小中学校の教科書採択では、市や複数の市町村で採択地区を設定し、地区内の市町村が種目ごとに同一教科書を採択す
○■ 」との意見も出されたが、市教委事務局から「県教委への報告期限が8月4日で手続き上、間に合わない」と指摘され、断念した
しかし、文科省の
○■ 史と公民教科書の採択で、小松、川北の2教育委員会が「日本教育再生機構」のメンバーらが執筆した育鵬社の教科書を推薦したにもかかわらず、協議会で不採択とされていたことが5日、分かった協議会メンバーは各
○■ 委は答申通り採択するが、小松市教委は同21日に教育長を除く4人の教育委員が帝国書院ではなく育鵬社を推薦、川北町教委も同22日に賛成多数で育鵬社を推薦能美市教委は帝国書院を推
○■ 掲載の了解」を得たが、今月に入り突然「社論に合わないので掲載できない」と通告されたとしている 中日新聞東京本社の吉川
○■ 長が加わる計9人で、事務局中心の構成のため、育鵬社を推薦した小松、川北両市町側から育鵬社支持の意見は出ず、全会一致で歴史、公民とも帝国書院が選定された
文部科学省によると、
○■ 教委の「圧力発言」同様、中立的立場で採択にあたる教育委員の判断を形骸化し、事務局が主導する構図がまたも浮上した
小松・能美採択地区協
○■ 韓国人が使っている文字、ハングルを学校教育に導入して教えたのは、ほかならぬ日本の朝鮮総督府なのである 李朝時
○■ に成り立っているそれは、わが国の先人の苦闘の歴史を冒涜(ぼうとく)するものであると同時に、日本統治下
○■ 「市もしくは郡の区域、またはこれらの区域をあわせた地域」とされており、市や郡は採択地区から離脱できるが、町や村は認められていない
産経新聞 12月
○■ 100年の首相謝罪談話は、このような歴史的事実を無視した虚偽と妄想の上に成り立っているそれは、わが
○■ 述べたのかもしれないそれなら、この謬論(びょうろん)を粉砕する決定的な事実を対置しよう 韓
○■ 0万円に達しているといい、「広告が掲載されない場合、社会的信用が失墜するなど深刻な被害が生じる」と訴えた 申立書によると、意見
|
拓殖大学 教育 問題 客員 産経新聞 会長 自由 採択 意見 政治 中国 委員 学校 主張 内容 言葉 中心 新しい歴史教科書 指摘 新しい歴史教科書をつくる 人々 研究 対して 否定 批判 記述 拓殖大学客員 出版 文部科学省 天皇 文化 運動 信勝氏 政権 事務 首相 今回 中学 加瀬 日本 現代 ニュース 認める 被害 幹部 現在 場合 評価 仙谷由人官房 小学校 報告 支持 併合 拓殖大学の藤岡信勝客員教授 構成 行為 議論 出席 編集 領土 対象 帝国 文字 美化 勢力 社会科 分かっ 総督府 方々 成立 学校教育 表明 当時 万人 今日 教育委員会 育鵬 発行 複数 日本軍 変わっ 呼びかける 認められ 可能 小中学校 集団自決 植民 共産 なければならない 皆さん 自分 解決 採択制度 報道 子供 現場 田母神 地方 社の歴史 文書 構図 審議 憲法 同日 以上 稲田朋美 12 今後 重大 立場 申請 推進 総理 考えて 発言 ネット 裁判 協議 会見 以外 近現代 アジア 検定 小田村 韓国人 行政 提案 議員会館 可能性 公安 継続 踏まえ 福沢諭吉 危機 解説 南京大 段階 帝国書院 歴史的 評論家 状態 採択する 初めて 最後 通告 質問 渡部 参加 22 参考 党首 拓殖大学客員教授・藤岡信勝 交換 名古屋 代弁 述べて 述べた 日韓 期間 言論 全員 文科省 持って 教室 市長 南京事件 思います 西尾幹 非常 謝罪談話 本当 市町村 責任 認められて 無償 参議院 自身 在日 言った 以下 15 広域採択制度 子ども 発見 合わせ 共産党 談話 分かった 現行 課長 反する 沖縄県 メール 河村たかし名古屋 膨大 世論 外交評論 菅直人首相 日本国民 共産主義 防衛 官僚 しなければならない 本文 結局 日韓併合 大半 幹事 根本 首相謝罪 知って 先日 統治下 公共 万円 伊藤 台湾 行われた 検定意見 自由社の歴史 発想 チャンネル 強調 問題について 近現代史 前衆議院 合格 特定 外国人参 育鵬社の教科書 無視 産経ニュース 教育行政 共通 放置 契約 土地 受けて 語った 詳しい拓殖大学の藤岡信勝客員教授 実行 読んで 確保 メンバーらが執筆 事務局 反省 疑問 教科書の採択 石川県 東京地裁 日本統治 指摘され 中学歴史 政府 一方 同様 通常 周年 21 李朝時代 南京大虐殺 教育基本法 国民運動 ホール から使用 日本人 現在進行 コメント たにもかかわらず 基本 横浜 再発見 用意 以降 全国 教委 分から れる教科書 大切 記者クラブで会見 知識人 大事 名古屋市河村たかし市長の 地域 使われ 皆様 願いし 朝鮮総督府は小学校段階からハングルを教える教科書を用意し日本 する構図 行われて 取り上げられ 時期 わが国の先人の苦闘の歴史 今年 採択すること 下さい 併合100 ないといけない 民衆 十数
評価強度 | 可変性 | 記述詳細 | 感情強度 | 描写総量 | 装飾量 |
0.024 | 0.147 | 0.546 | 0.013 | 0.523 | 0.171 | 僅かに強い | 僅かに強い | やや弱い | 強い | やや弱い | 強い | total 59262.39999998943 | |
|