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○■ 桂三木助
○■ 「棒鱈」の小さん、「庖丁」の圓生、「星野屋」の文楽、「堀の内」の圓遊(志ん朝も捨て難いが)、「三井の大黒」の三木助、いずれも他の追随を許さぬ極め付けと言って良いでしょう
○■ 「日光東照宮の眠り猫」、「上野寛永寺の竜」などが代表作とされますが、全国各地に甚五郎作という彫刻が残されています
○■ 「ねずみ」は、唯一の仙台ご当地ネタですから、やはり私自身の持ちネタとしても、大切にして行きたい噺です
○■ (10) 金原亭馬生
○■ (3) 春風亭柳好
○■ 三代目桂三木助師匠は「ねずみ」のマクラで、甚五郎の経歴?に触れていますが・・・
○■ から、同じ甚五郎物でも、「三井の大黒」や「竹の水仙」と比べて一番大きな違いは、大
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代目桂 師匠 三代目桂三木助 三代目桂 古今 噺家 甚五郎 春風 古今亭志 弟子 襲名 三遊亭圓生 芝浜 三遊亭金 馬生 十八番 桂文治 三遊亭金馬 長屋 五代目 左甚五郎 桂文楽 亡くなっ 圓楽 マクラ 林家正蔵 春風亭柳枝 名前 春風亭 三遊亭圓楽 演出 東京 上方 三井の大黒 叔父 見事 名演 立川志 追善 四代目桂 竹の水仙 亭馬生 金原亭馬生 小林茂子 殿様 柳家喬太郎 思います 三遊亭圓窓 廣亭 自身 昇進 春風亭柳好 落語 場合 芸能 言われ 拝見 上品 落語百 最後 思って 知れません 仕事 得意 柳家小さん 上手 中身 様々 一方 落語会 勝手 本当 対して 演じられ 演じた 他の追随 触れて 志ん生さんの かも知れません 年目 調べて 落語には 時間 以下 年前 ではありません 思ってい ということなの たと思います
評価強度 | 可変性 | 記述詳細 | 感情強度 | 描写総量 | 装飾量 |
0.033 | 0.148 | 0.533 | 0.028 | 0.493 | 0.180 | 僅かに強い | 僅かに強い | 僅かに強い | 僅かに強い | 僅かに強い | 僅かに強い | total 23138.30000000193 | |
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