0 .
○■ 言語力
○■ では思ったままにつぶやいているtwitterよりも文章として構成できるブログの方が言語力強化にはいいのかも
○■ この場合、 「夢」の定義が曖昧 です
「夢」の定義を、 「自分がやりたい事」 と受け取った子供
○■ ここで言う「単元計画表」とは、「かさじぞう」とか「大きい数」といった1単元の計画表ではない
2学期間、又は、1年間の単元とその時数を配列した計画表のことである
○■ なんと人間らしい血と心が通っている画でしょう
○■ nhkの追跡atozという番組で「問われる日本人の言語力」という特集をして、最近借りてまだ読んでいない本がちょうどそういう内容だったのでちょっと気になって見てみた
○■ 国際社会に通用する言語力の育成を目指して、昨年の10、11月に実施された、第1回「言語
力検定」を全国の98団体9984人が受験し、3552人が合格したことが3月26日にわかったそう
です
○■ されているのなんでも、昨今、読書離れが進み、読解力や言語力の衰退が我が国の精神文明の変質と社会の劣化を誘引する大きな要因の一つとなりつつあることは否定できないなぁんて書いてある「精神文明の変質と社
○■ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇私の感受性や理解力
|
教育 世界 大切 内容 仕方 今回 高める 読解 論理 子ども 合わせ 非常 答える 発表 確認 実践 時間 否定 思った 一番 国民 自然 機会 部分 映画 テレビ 場合 友達 良かっ 実施 今日 本来 作成 精神文明の変質 大事 微妙 海外 思ってい 勝手 離れが 国民読書年 今後 興味 イメージ 言葉 必要です 変わっ 問われる日本人の言語 具体的 思います 気がし 以上 思っている 取り上げて 思いました 読んで 進めて 社会 明日 生まれ 当たり 人たち 成長 大人 必要がある 好きな 作って ということです 気がします
評価強度 | 可変性 | 記述詳細 | 感情強度 | 描写総量 | 装飾量 |
0.044 | 0.177 | 0.535 | 0.047 | 0.496 | 0.166 | やや弱い | やや弱い | 僅かに強い | やや弱い | 僅かに強い | 強い | total 29559.200000002354 | |
|