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○■ 「横領」と「流用」の違いを指摘している
○■ それを考えると、産業にとってもこの節電とそれからその先にあるかもしれない計画停電ってのはいかに重大な事態か
○■ ○2 前項の職員は、普通地方公共団体の長がこれを任免する
○3 第一項の職員の定数は、条例でこれを定める
○■ ( 2011年8月9日07時58分 読売新聞)
○■ 一方、民間からは賛同の声も
○■ 大阪市議会委山中議員が追及
山中市議は、条例案で管理職の任用が「原則公募」となっていることについて、「市長のお眼鏡にかなう人で固めた、側近政治をやろうとしているよう」だと指摘
○■ 地方公務員法 22 条 2 項の主旨は「臨時的任用は 6 ヵ月、更新しても 1 年以内
○■ 維新幹部は「地方公務員法でも、地方自治体が独自の人事制度を作るよう定めている
○■ 地方公務員法政治活動への規制強化が要る
分権阻止の為の屁理屈をぶちあげているってことか?(-
○■ 地方公務員法第三条3の一に「就任について公選又は地方公共団体の議会の選挙、議。若しくは同意によることを必要とする職」とある
○■ 検討すると表明した地方公務員の政治活動は地方公務員法や公職選挙法で規制されているが、強制的に政治関
○■ 前だ」とし、同様の罰則を盛り込んだ条例案を検討 している地方公務員のうち現業職や
○■ 作成経過の解明のため、地方公務員法(守秘義務)違反容疑での告発を決めた
(読売新聞2012/
○■ 地方公共団体の規則若しくは地方公共団体の機関の定める規程に違反した場合
二職務上の義務に違
○■ 制する罰則付きの条例制定を目指す考えを明らかにした 国家公務員の政治活動が
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○■ 外した経緯も踏まえ、「条例で罰則を設けることは法律に違反し、許容されないと考えられる」 とした一方、 国家公務員の
○■ た 市役所内で記者団に「国家公務員と地方公務員を区別する必要はない」と語った7月に開か
○■ 地方公務員法
○■ 「 国または地方公共団体の公務を担当する者のことで、国家公務員と地方公務員、また特別職と一般職とに分けられる」と
○■ 「江南市臨時職員等に関する要綱」第3条で、パート職員の契約期間は1年とされています
○■ ・川口市では支給は条例で決まっているが、現在、廃止を検討中
○■ 地方公務員法上の「公務員の身分保障」との関係
○■ 地方自治 研究活動(自治研活動) 自治体職員をはじめ、公共サービスに従事する労働者の雇用や 賃金 は、住民サービスや地域ニーズの
○■ 公務員は「身分保障」が前提となっているだけに、職員組合の激しい反発も予想される
○■ を挙げてこれに専念 しなければならない」と規定している
○■ 案」を、3議会の9月定例会にそれぞれ議員提案する方針
大阪府の職員労組
○■ 余剰人員を「整理解 雇」できる規定も盛り込む方向で検討している3議会の9月定例会にそ
○■ されていた内容(参照 「共同記事(大阪維新の会が公務員の整理解雇を検討)」 )とはかなり違うような印象なにせ、最初の
○■ 合などで余剰人員が生じ、配置転換などでも収容しきれない場合、分限免職を適用して実施することを想定維新は 大阪市営
○■ 前提となっている だけに、職員組合の激しい反発も予想されるリストラは部局や学校の
○■ の民営化方針を掲げており、民営化後の交通局職員らも該当すると見られる職員側の抵抗は必至だが
○■ る「大阪維新の会」が、府と大阪、堺両市の職員を対象に免職や降任など分限処分の基準を定
○■ 月に想定 される知事、大阪市長のダブル選を前に公務員改革の姿勢を強調する狙いだ国家公務員法や地方公務員法
○■ 項で、「職員の給与、勤務時間その他の勤務条件は、条例で定める」とし、第25条は、
○■ を提出する方針を固め、一定の条件下で余剰人員を「整理解雇」できる規定を盛り込む方向で検討していることが8日、維新の会幹部への取材で分かった
早ければ月内にも
○■ 行するのが目的とみられるが、「身分保障」が前提となってきた公務員制度を抜本的に見直す内容で、職員組合や教育界などが反発するのは必至だ
2011/08/
○■ の取材で分かった
早ければ月内にも堺市議会を皮切りに府議会、大阪市議会を含めた3議会へ相次いで提出する構え人件費削減など行政スリム
○■ 14:11 産経
大阪府の橋下徹知事が率いる地域政党「大阪維新の会」が、府と大阪、
○■ 務員の「整理解雇」検討橋下維新、3議会に提出へ
橋下徹大阪府知事が代表を務める「大阪維新
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労働 議員 勤務 大阪 活動 団体 橋下 行政 教育 特別 当然 給与 以上 行為 委員会 内容 なければならない 公共 検討 全体 指摘 適用 管理 対する 仕事 対して 制定 担当 全国 改正 大阪市 改革 総務 規制 主張 批判 手当 社会 市役所 解雇 説明 同様 議論 保障 方針 記事 憲法 職員 免職 地域 主義 事業 結果 施行 現在 生活 資料 退職 取材 命令 東京 実際 ニュース 表明 権利 知事 条例 処分 制約 人件 自由 橋下徹 依頼 該当 地方公共 代表 現状 受ける 直接 政党 一定 官民 抵触 教育委員 就職 地方自治体 定められ 今回 関連 防止 決定 労働者 想定 政治活動 警察 大阪維新 起立 整理 大きく 職務 定例 市職員 正規 市内 関係 対象 00 再発防止 最初 分かった 掲載 育児 今日 昨日 利益 意識 対処 特定 効果 hellip 理解 成立 病院 休暇 支持 起訴 国家公務員 検討して 示した 基本条例 民主主義 絶対 言えば 具体 府議会 部局 阿久根 両市 竹原 問題 考えを 職員の政治活動 設置 19 思います 合理 格差 目指 監察 言って 努力 就任 踏まえ 法律 予定 請求 観点 市長 刑事 税金 給料 橋下徹市長 非正規 解釈 雇用 職員組合 必要がある 市長選 懲戒免職 要求 実績 簡単 市民 書類送検 公務員の政治 確認 所属 受けた 巡査 分限処分 自分 卒業 ない場合 認識 時間 政治的 拡大 データ 違反 知って 支出 システム 職員基本 加算 大阪府の橋下徹知事 一方 異動 条例案 検討している 人事委員会 許容 適正 以来 思うの 発表した 客観 地位 現業 争議 排除 ではありません した場合 校長 仕方 認められて 公務員と地方 探偵 全体の奉仕 整理解雇 ネット 中心 市職員の政治 名前 対価 しなければなら 具体的 役員 万円以下 特殊 関する条例 人間 医師 のかもしれませ 思って 職員基本条例案 基準 基づい 服務規律 する方針 記者団 含まれ 職務上 15 無視 疑いが 同法 第三 野田 限られ 今まで 工場 地方自治法 規模 思うが 警部補 刑法 適用され 地方公務員法守秘義務 出身 全面的 抜本 信用失墜 関して 20 繰り返して 総合 市堺 名古屋 考えを示した 持論 民営 新聞 時点 年数 念頭 処罰 合理的 注目 行った 身分保障 公職選挙 含めて 国家公務員と地方 可能性 リストラ 間違 舞台 支給 明らかになっ 大阪市の橋下徹市長 又はこれ 合わせ 住居手当 式典 脅迫 する必要 有給 完全 議長 閣議
| 評価強度 | 可変性 | 記述詳細 | 感情強度 | 描写総量 | 装飾量 |
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