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    ドレスデン

    音楽 関連語 ミュンヘン モーツァルト 管弦楽団
    0 . 1 .
  • ○■ とにかくこの3年間は必死だった

  • ○■ でも、まだ、どうしてあげたらいいかわかりません

  • ○■ しかし、ヒストリー館で常設展示してあるはずの「古賀亜。夫」展は閉まっていた

  • ○■ ◆毎年恒例、交響曲第5番の第一楽章と、第四楽章「アダージェット」ですが、今年は映像です

  • ○■ <universal music spain> 0044007628096 2枚組 ¥3250 ルペルト・チャピ(1851-1909):サルスエラ「魔女」(1887) ナンシー・ファビオラ・エレナ(ソプラノ:魔女[ブランカ・デ・アセベド]) ホセ・ブロス(テノール:レオナルド) スサナ・コルドン(ソプラノ:ロサリア) フリオ・モラレス(テノール:トミリョ) マルタ・モレノ(ソプラノ:マグダレナ) ハビエル・ロルダン(バス:クラ氏) フェルナンド・ラトレ(バスバリトン:異端審問官) マエストランサ劇場楽友会合唱団 セビリャ王立交響楽団 ミゲル・ロア(指揮) 録音:2009年7月7-11日、セビリャ(スペイン)、マエストランサ劇場 マドリード貯蓄銀行のスポンサーシップによるサルスエラ・シリーズ最新作

  • ○■ 残念ながら3年前と感想はほとんど変わりませんでした

  • ○■ ヨーロッパ進出が1977年からだとは思わなかった

  • ○■ オーケスラの質は問題なくウイーン響が上ですので、しっかりとした土台の上で余裕を持ってピアノが駆け回ります

  • ○■ もちろん弦や木管の美しさも特筆ものです

  • ○■ ちなみに歌は入っているバージョン

  • ○■ 第2楽章ロマンツェは、一度聴いたら忘れられないほどにシンプルで淡々としています

  • ○■ 今週末は天気も最高、メンバーも最高な週末

  • ○■ ヘルベルト・ブロムシュテット指揮シュターツカペレ・ドレスデン(1978年録音/berlin classics盤)これも全集盤に収められています

  • ○■ ブロムシュテットは、シュターツカペレ・ドレスデンを指揮した、ドヴォルザークの交響曲第8番で録音デビューしており、情熱の迸りが見えるかのような個性的な演奏ですが、今回の、イスラエル・フィルを指揮したドヴォルザークの交響曲第8番は、また別の意味で個性的な演奏

  • ○■ タグ: 音楽クラシックエッセイマーラー詩歌

  • ○■ こちらも完全にシャットアウトでした

  • ○■ それでもわたしは満足だ

  • ○■ 終楽章はrias盤よりも更にドラマティックですので好まれる方はいらっしゃるでしょう

  • ○■ 画面右下にボタンがあります

  • ○■ もちろん羽ペンで書かれた原文は解読できないので、横に対照されている現代語訳を読んだのだが

  • ○■ この最晩年の演奏は、それを更に上回る巨大さで信じられません

  • ○■ 今日も昨日に引き続き「 ドレスデンのddr博物館 」のご紹介です

  • ○■ ルドルフ・ゼルキン独奏、アバド指揮ロンドン響(1986年録音/グラモフォン盤)box選集に含まれています

  • ○■ モーツァルト自身もこの曲を自分のレパートリーとして演奏会で演奏しましたが、その会場に臨席した皇帝ヨーゼフ2世は「ブラヴォー、モーツァルト!」と叫んだと言われています

  • ○■ ということで、以上の中のマイ・フェイヴァリットは、やはりバレンボイムの特にemi盤ですが、カザドシュ/セル盤も別の魅力が有って大好きです

  • ○■ しかし、棒があろうが無かろうがどうでも良いです

  • ○■ 【読者の皆様にお願い】 是非、 エンピツの投票ボタン をクリックして下さい

  • ○■ 3楽章はしなやかに歌いますが節度が合って良いです

  • ○■ 録音はもちろんモノラルですが、この年代にしてはかなり明瞭です

  • ○■ 第2楽章も中々に感動的です

  • ○■ バイエルン響は手堅いドイツ風の演奏をするというイメージがあり、小澤が振った春の祭典のdvdでもそのような落ち着いた音がしていますが、これほど弦が美しい団体だとは思いませんでした

  • ○■ ドレスデンもウイーンフィルと遜色のない柔らかくまろやかでしっとりとした美音を堪能させてくれます

  • ○■ この演奏もゆったりと非常に表情が豊かですが、基本的にインテンポで造形の崩れは感じません

  • ○■ The car is handcrafted at a transparent plant in Dresden, Germany, an unconventional factory with glass exterior walls so that people can see the manufacturing process from the outside. According to Robert Schmidt-Hebbel, Phaeton project leader, the Dresden factory is able to make 10,000 Phaetons a year, but the actual number is lower. Comparing the Phaeton to a top-class watch, Hebbel said the focus is more on craftsmanship than volume. He enthusiastically outlined many details that em ... 車は外からで透明手作りです工場でドレスデン型破りな工場と、ドイツ、ガラスの外観の壁のプロセスを製造することができます参照してください人がようにします

  • ○■ ハンス・シュミット‐イッセルシュテット指揮北ドイツ放送響(1960代後半)イッセルシュテットはウイーン・フィルともdeccaに正規録音を残していますが、これは海賊盤です

  • ○■ カール・ベーム指揮ウイーン・フィル(1975年録音/グラモフォン盤)ウイーンで録音された全集盤です

  • ○■ 1楽章導入部は慎重に始まりますが、提示部に入ってから徐々に感興が高まって行きます

  • ○■ 但し終楽章の弦による主題以降は推進力を感じます

  • ○■ クレメンス・クラウス指揮ブレーメン国立フィル(1952年録音/tahara盤)速めのイン・テンポで颯爽と進みますが、機械的な感じがしないのは流石に名人指揮者です

  • ○■ 2楽章もやはり遅めで悲哀の大きさはフルトヴェングラーのようです

  • ○■ <!-- var hintsword=; var google_ad_amebaid='sueyoshi-rika'; function showarrow(el){ el.classname=showadsarrow; } function hidearrow(el){ el.classname=hideadsarrow; } function jumpad(url){ window.location.href=url; }

  • ○■ 第1楽章アレグロ・ヴィヴァーチェはオペラ・ブッフォ的な楽しさに溢れた曲です

  • ○■ ダニエレ・ガッティの指揮は大変気に入りました

  • ○■ アンネローゼ・ シュミット独奏、マズア指揮ドレスデン・フィル(1977年録音/独edel盤)シュミットの全集には初期の4曲は無く、5番から収められています

  • ○■ それでは僕の愛聴盤をご紹介します

  • ○■ ドレスデン・フラウエン教会

  • ○■ ン(1978年録音/berlin classics盤)これも全集盤に収められています毎回同じことを繰り返し

  • ○■ 管(1960年録音/tahra盤)これもライブ録音ですモントゥーのブラームスは

  • ○■ 23 2425 26 27 28 29 30 31ブログテーマ一覧ブログ

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    評価強度 可変性 記述詳細 感情強度 描写総量 装飾量
    0.037 0.147 0.547 0.026 0.504 0.195
    やや強いやや強いやや弱いやや強いやや弱いやや強い
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