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○■ (*^ー^)ノ
都市伝説の【口裂け女】は、どう考えても
この【ヨモツシコメ】が原型ですよね♪
【参考・古事記原文】
。。豫母都志。。令追
爾伊邪那岐命取黒御。投棄
乃。蒲子
是[。庶]食之間逃行
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中学受験・算数プロ家庭教師受験算数・算数個人指導
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[発行者氏名]【う山雄一】
[発行者web]【算数合格トラの巻】
[著作]【算太・数子の算数教室】(r)
[著作]【算遊記】
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【う山先生】
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○■ その通りですが、ウイキペデイでは、次のような事を書いて居られます
○■ 出鱈目に名前を付けたのであれば、わざわざ、。。。母。久。。奴神のような長い名前を書く必要が無かったと思います
○■ コンピューター上では、見つかっていませんが、稗田阿礼は、ヒル ゼン 高原の周囲の神社を調べて、そこに祭られている神を使って、古事記を書いたと思われます
○■ 田村 氏が、円墳だという文章を書かれたのは、 『西暦は日本の建国紀元だった』 古事記に真実が書かれていた燦然と輝いていた古代・総集編の 57 頁です
○■ 神武天皇も暗にそれを認めて追うことなく許されたのです
○■ とにかく大和に王権が移ったのは、 奈良時代 の人間でさえ、遥か神代の昔からであったとしても良いと考えます
○■ すなわち食を得るための 儀。。話 です
○■ しかし、日本人
である以上、日本神話に拘束されない瞬間は
ない、といっても過言ではない
○■ 昨日まで3連休でした
○■ しかし道真公は、人であり、本来の神様ではありません
○■ さて、昨年7月に初めて訪れた時にも気がついた池のカエルさんですが、
なんだか様子が違うようなので、写真を取り出してみました
○■ これが西宮の全酒蔵の主要銘柄
○■ 『記・紀』は次のように語ります
○■ さて、時代があうかどうかよ
○■ 2012年5月26日(土)10:30 2012年6月2日(土)10:30 2012年6月9日(土)10:30 2012年6月16日(土)10:30 2012年6月23日(土)10:30 中央大学駿河台記念館
○■ 日本書紀 の作者は、建御之男神の名前を見て、経津主神の名前に書き変えました
○■ 古事記は、これで諸説10冊以上は読んだがこれっ!という決め手には未だ出会わない
○■ 出口王仁三郎聖師が顕した「いろは神歌」にその図が出て来る
○■ それにしても・・・春は・・・花が道道咲いて大満足のコースだよ
○■ 古事記の山「三輪山」【総集編】桜井市・三輪の初夏 大神神社のホームページ
○■ ◆「精兵百人」の虐殺事件
ところで『書紀』雄略8年条は、次の事件を記します
○■ 日本書紀や古事記には、ヤマトの大王が宋や梁に朝貢し、
韓半島の於ける将軍位を求めたことも認めれたことも記載されていません
○■ もちろん、神代三山陵を規定しているのは「古事記」であり、「日本書紀」である
○■ twitterをやり始めてからはそっちのほうが楽なので、ついついブログがおろそかになってしまいますが、興味深い記事を発見したので、ブログのほうも更新しておきます
○■ 日本書紀は当然として、古事記も限りなく当時の政治状況を意図して書かれているということだった
○■ 古事記の前半を占めるスサノオやオオナムチ(大国主)の出雲神話を、「本当はこんな国取り物語だったんじゃないの?と楽しく想像して古代出雲王国の興亡を描いた歴史フィクションです
○■ 【古事記】
(原文)
○■ 『日本書紀』に「天照大御神(あまてらすおおみかみ)の新嘗きこしめす」とある
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浅草の観音テロ 1番にもなってないんよ(笑 だから手をとりあって 物語ならではなんよ 古事記で四代目の・・・・・
○■ それが5世紀の倭の文化のように思えてしまうのです
○■ 『古事記(こじき)』や『日本書紀』の後半にでてくる人物です
○■ 「古事記ものがたり」
○■ 古事記も 日本書紀 も、〔ウサツヒコ〕のことが書いてあります
○■ 古事記・日本書紀は立派に世界最古の書物として戴けば良い
○■ 「古事記」誕生からの1300年の古事記の評価や歩み、内容をわかりやすく説明していただきました
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○■ 古事記・日本書紀によると、くにうみを終えられた伊弉諾命が
余生を過ごされた場所と言われている日本最古のお社です
○■ 。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆気になるのは
子供よ
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評価強度 | 可変性 | 記述詳細 | 感情強度 | 描写総量 | 装飾量 |
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