update news
newsplus summarization
Amazon レビュー summarization
価格.com summarization
アットコスメ summarization
食べログ summarization
楽天レビュー summarization
TSUTAYA レビュー 要約
じゃらん レビュー 要約
|
【鉄道】京急蒲田駅が通過駅に格下げ 大田区は「京急に裏切られた」と憤慨、対策本部を設置 泥沼化の様相
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1273238168/
参照数 0 被参照数 0
羽田 停車 品川 急行 直通 特急 快速 空港 横浜方面 高架 区長 区民 大森 踏切 本線 羽田空港 横浜 各駅 列車 エアポート 不便 方面 立体 利用者 高架化 住民 蒲田通過 利用 改正 和島 交差 負担 電車 議会 駅前 事業 工事 平和 東海道 長野 京浜 エアポート快特 文句 田通過 東急 都市 立体化 ダイヤ 京都 議員 エアポート急行 品川から 川崎 ート急行 通過する 新宿 全額 平和島 反対 区議会 東京 問題 空港線 千代田 資産 運転 停車する 海岸 目的 方面から 停まる 止まらな 止まる 全部 東京都 普通 関係 道路 中央 必要 日本 川から 以上 連続立体 地域 止まらない 出来 から羽田 田から 一部 時間 車する 田なん 通過して 田って 乗って キング 思って 快特 区議
いい 12% 止まる 7% する 38% 行く 6% 乗る 4% なる 20% ある 15% てる 15% れる 8% いる 9% 言う 5% いう 5%
- Total Integration
- 002 4 京浜 急行 電鉄 が 7 日 、 羽田 空港 への アクセス 向上 のため
5 月 16 日 から 品川 駅 − 羽田 空港 駅 の 直通 電車 を 走 らせる 新 ダイヤ を 公表 し 、 東京都 大田区 の 中心 にある 京急
蒲田駅 は 通過駅 に “ 格下 げ ” される ことが 決定 した
- 630 4 神奈川方面 からの 羽田 直通 って スイッチバック 無 くなったの ?
無 くなったなら 品川 方面 からだけじゃなくて 逆 も 通過 で 行 きそうだけど
- 002 4 それに 、 京急蒲田 をつなぐ 地下鉄計画 に 下 りずに 羽田 空港 に 行 きたい 人 が 沢山乗 ってる 電車 停 めて ホーム 塞 いでる 暇 あったんだよ
本線 まで 蒲田止 まらなかったら 、 空港 はなんでも 止 まるからしょうがなく 負担 してやったんだよ
本来 なら
蒲田 に 停車 する って 話 なんだから 乗 ったり 乗 り 換 えたりしても 京浜 東北線 から 羽田 に 用事 ある 人 のために ホーム 使 ったほうが 利便性 いい んだよ
- 002 4 同月 30 日 には 区議 団 が 京急本社 を 訪 れ 、 京急蒲田駅 に 新 エアポート 快特 が 停車 する ダイヤ に 変更 する よう 同社 に
申 し 入 れていた
- 097 4 区 としても 国 に 要望 し 、 高度 を 蒲田上空 で 九 〇〇〇 フィート になる よう 、 航路 を 川崎 側 にする など 改善 されてきている
- 099 4 川崎 側 から 羽田 に 出入 りする 立場 から 言 えば 、 蒲田 に 止 まらないのは 困 るなあ
- 116 4 98
川崎 側 からだと 、 どうせ 蒲田 で 乗 り 換 えだからじゃね ?
止 まらないのが ダイヤ に 混 じってたところで 、 困 らんでしょ
- 317 4 312
は ?
蒲田 に 止 まるからしょうがなく 負担 してやったんだよ
本来 なら 京急 が 全額 負担 で 解決 しなきゃいけない 問題
- 412 4 だいたいさ 、 品川 から 羽田 空港 に 行 くのに 蒲田 に 停 まる 必要 性 は 全 くないんだが
- 486 4 468
リアル に グッドウイル で バイト してたときに 、
蒲田 で 待 ち 合 わせしたら 、 実 は 現場 が 田端 だったことがある
- 492 4 大田区役所 は バブル 崩壊 で 頓挫 した JR 蒲田駅 → 京急蒲田 をつなぐ 地下鉄計画 に 固執 している
- 494 4 491
蒲蒲線 って 、 京急蒲田 は 通 らないんじゃ ?
南蒲田駅 は 作 られる らしいが 、 基本 は 大鳥居 が 乗 り 換 え 駅 のはず
- 512 4 歓迎 すべき 決定 なのに 、 わざわざ 不便 な 状況 に 戻 すよう
要求 する カス はなんだ ? 蒲田 とか 絶対 に 行 かないようにする
- 607 4 598
品川 から エアポート 快特 に 乗 って 蒲田 で 降 りるなんてのが
いや 、 そういう 人 がいる から 通過 にしたんじゃないかな
- 633 4 大田区 は 東急 に 頼 んで 、 蒲田 と 羽田 空港 を 結 ぶ 路線 を 新設 してもらったら
いい んじゃないか
- 650 4 そもそも 羽田 まで 行 く 奴 が 蒲田 でなんか 途中下車 しねーよ w
地元 のことしか 考 えない 利権馬鹿 どもはくたばれ
- 806 4 792
どうしても 京浜 東北線 から 羽田 に 行 く 人 は 、 JR 蒲田駅前 からふつうに 羽田 空港 行 き
路線 バス を 使 います
- 838 4 蒲田 で 降 りたい 人 が 、 今 まで 乗 れていた エアポート 快特 に 乗 れなくなる のが 小 さな 問題
- 862 4 835
「 快特 」 以外 は 蒲田 に 停車 する って 話 なんだから 、 別 にいい じゃん
- 864 4 861
エアポート 快特 は 成田 と 羽田 を 結 ぶのが 目的 なんだから 、
蒲田 に 止 まらないのは 正 しい 判断 だよね
- 902 4 それに 、 蒲田 に 下 りずに 羽田 行 きたい 人 が 沢山乗 ってる 電車 停 めて ホーム 塞 いでる 暇 あったら
蒲田 から 乗 ったり 乗 り 換 えたりして 羽田 に 用事 ある 人 のために ホーム 使 ったほうが 利便性 いい んだよ
- 009 4 むかしは 快速 特急 通過駅 だったのに 〜
本線 の 快特 は 停車 する んだから 、 文句 言 うな 〜
- 108 4 通過 する のは エアポート 快特 だけなんだろ 、 他 の 電車 は 停 まるんだから 別 にいい じゃん
- 028 東横 − 相鉄 ライン の 日吉 − 新横浜 − 二俣川 が 開通 したら 、
菊名 は 特急 通過 に 格下 げになる のだろうか ?
都心方面 から 新横 へ 行 く 場合 は 日吉 で 新線 に 乗 り 換 えるし 、
横浜 からの 場合 は 横浜 線 か 地下鉄使 うだろうし …
- 030 横浜 タイ 人街
所在地 : 神奈川県横浜 市中区若葉町
川崎 コリアタウン | 京急線沿線 で 暮 らす 【 街 ピタ 】 〜 沿線 & 不動産 の 情報 三井 の リハウス・ 三井不動産販売
川崎 駅 から バス でおよそ 10 分 ほど
- 032 4 1600 億 のうちの 、 たった 200 億負担 しただけで 、
ダイヤ に 口 を 出 す 権利 がある と 思 い 込 む 時点 でもう・・・
1400 億 も 京急 や 他 の 自治体 が 出 してくれて 高架 化 の メリット を
自分 のとこが 一番受 けれる のに 、 何様
- 355 4 本来 は ( 高架 化前 の 施設 そのままを 高架 化 する 前提 で ) 事業 費 の 9 割 が 自治体負担 で 、
残 り 1 割 が 鉄道会社負担 という ことだが 、 今回 は 高架 化 と 同時 に 鉄道設備改造 も 行 うので
その 分 の 事業 費 が 全。鉄道会社 の 負担 となってる
- 034 発表 ! 住 みたい 街 & 路線 ランキング 関東 ・ 路線編 | SUUMO ( スーモ ) ※ 一部 割愛
09 年 11 月 25 日
1 位 京王井 の 頭線
2 位 JR 総武線 ( 新宿 〜 千葉 )
3 位 東急 東横線
4 位 東京 メトロ 東西線
5 位 JR 山手線
8 位 つくば エクスプレス
9 位 JR 武蔵野線
11 位 東急 田園都市 線
15 位 東京 メトロ 千代田 線 ・ JR 常磐線 ( 北千住 〜 取手 )
17 位 小田急線
19 位 東急 目黒線 ・ 多摩川線
● 東京 近。私鉄運賃 の 比較 ※ 一部 抜粋
営団地下鉄 ( 東京 メトロ ) 中野 〜 西船橋 30.8 km 300 円
東急 電鉄 渋谷 〜 中央 林間 31.5 km 330 円
小田急電鉄 新宿 〜 相模大野 32.3 km 360 円
山手線主要駅 の 位置関係
- 045 28 番線 の ホーム を 有 する ターミナル 駅 で 、 敷地面積 ・ 発着本数 ・ 旅客収入額 ・ 駅員数 で 日本 一 を 誇 るとのこと
- 045 > さらに 、 丸 の 内 や 大手町 、 日比谷 は 都市 銀行 ( メガバンク ) の 本店 や 全国紙 の 新聞社 をはじめ 、
> 大手製造業 や 大手総合商社 などの 巨大企業 の 本社 が 集結 している
- 045 > また 、 国会 ・ 最高裁判所 ・ 首相官邸 ・ 中央 省庁 などの 三権 をはじめとする 日本 の 首都機能 、
> 主要政党 など 国家権力 の 中枢 がこの 区 に 集中 しており 、 区内 の 永田町 、 霞 が 関 といった 地名 はもはや
> 日本 の 政治 や 官僚 の 代名詞 ともなっており 、 千代田 区 は 日本 の 政治 ・ 行政 の 中心 といえる
- 050 いまも 東急 多摩川線 と 繋 げる 構想 はあった 気 がする が 実現 は ムリ そうだね
- 052 京急富岡通過 させた 恨 みは 忘 れない
すぐ 隣 の 旧谷津坂駅 は 止 めるくせに
- 056 4 提供元 : 「 大辞林 第二版 」
全国 の 市区町村 人口 ランキング 2010 年 4 月 1 日現在 ( 最新 データ )
※ 一部 抜粋
_ _ 1 位 神奈川県 横浜 市 3,671,776 人
_ _ 9 位 埼玉県 さいたま 市 1,212,281 人
_ 13 位 千葉県 千葉市 955,279 人
_ 24 位 東京都 江戸川区 670,613 人
_ 25 位 東京都 足立区 642,977 人
_ 28 位 東京都 八王子市 575,578 人
_ 50 位 東京都 町田市 419,205 人
_ 65 位 東京都 品川 区 361,965 人
_ 96 位 東京都 目黒区 268,931 人
122 位 東京都 港区 214,449 人
128 位 東京都 渋谷区 202,979 人
- 092 4 埋立地 - Wikipedia ※ 一部 割愛
> 土地利用
> 主 に 埋立 によって 造成 された 地域
> ・ 東京 湾岸 の 大部分
> ・ 東京都 ( 東京都 内 の 東京 湾岸 のすべて )
> 東京 臨海副都心 ( 台場 + 青海 + 八潮 )
> 中央 区 ( 銀座 、 築地 、 浜離宮庭園 、 佃 、 月島 、 勝 どき 、 晴海 )
> 港区 ( 芝浦 、 港南 、 台場 )
> 品川 区 ( 東品川 、 八潮 、 東八潮 )
> 大田区 ( 東海 、 平和島 、 昭和島 、 城南島 、 京浜 島 、 羽田 空港 )
> 江東区 ( 東雲 、 辰巳 、 潮見 、 有明 、 青海 、 新木場 )  ̄  ̄  ̄  ̄
> 江戸川区 ( 清新町 、 臨海町 )
> ・ 神奈川県 ( 神奈川県内 の 東京 湾岸 の 大部分 )
> 川崎 市川崎 区 ( 東扇島 ・ 扇島等 )
> 横浜 市鶴見区 ( 扇島 ・ 大黒 ふ 頭等 ) 、 西区 ( 横浜 みなとみらい 21 等 ) 、 中区 ( 横浜 港等 ) 、
> 神奈川区 、 磯子区 、 金沢区 ( 八景島等 )
> ・ 千葉県 ( 千葉県内 の 東京 湾岸 の 大部分 )
> 浦安市 ( 舞浜 など 市内 の 3 分 の 2 が 埋立地 )
> 千葉港 と 近隣地域 ( 船橋市 ・ 習志野市 ・ 千葉市 ・ 市原市 ・ 袖 ヶ 浦市 の 沿岸部 )
> 千葉市美浜区 の 全域
> 新日本 製鐵君津製鐵所
> 海 ほたる パーキング エリア
- 525 4 ただし 、 港南方面 が 、 イオン まで 行 かないと
大型 ショッピングスーパー がないのが 悲 しい
かもね
- 124 蒲田 〜 品川 、 蒲田 〜 羽田 空港 って 、 快速 と 普通 でそんなに 所要時間 が 違 うの ?
- 140 4 117
環八 の 低 い 地域 は 大田区 の 何倍 も 出 してる 東京都 、
R15 の 分 は 同 じく 大田区 の 何倍 も 出 してる 日本 国 、
複線化 で 横浜 方面 からの 輸送力倍増 、
蒲田 に 全部 停 めなくても 実質不便 無 いようにしたのは 大田区 の 1.5 倍出 してる 京急
大田区 の 金 は 区道 の 路地 の 分 だけ
以上 、 マジレス でした w
- 596 4 まあ 、 蒲田 に 限 らず 、 民度 の 低 い 地域 は 通過 して 封印 して 行 った 方 がいい と 思 うけどな
- 149 4 9
新宿 からだと 浜松町 から モノレール より 速 くて 安 かったりする
それに モノレール と 違 って 降 りる 駅間違 える 心配 がない
端 から 端 ではある けど w
- 026 4 東京 モノレール が 空港 快速 とかいう のをつくって
浜松町 から 羽田 空港 まで 止 まらなくしたからな
京急 もそれに 対抗 したんだろう
- 402 4 いきなりやっちゃ ダメ なのに 自治体 と 調整 しなかった 京急 が アホ だな
3 本純増 だと 思 ったら 3 本通過 させるとか
ちゃんと 下交渉 しろよ
- 161 4 1000 逝 ったからすぐ 落 ちると 思 うけど
/ / / 京急 スレッド 220 / / /
まとめると …
先月 の 報道以来 、 蒲田停車 の 方 が 利便 がいい と 主張 する 奴 、
あくまで 乗 り 換 えのためで 地元 の ゴネ とは 関係 無 し 風 に 粘着
蒲田 で 乗 り 換 える 意味 があまりなくなる から 無理 な 主張 だったんだが …
ダイヤ 正式発表 から 一時撤収
ここを 皮切 りに 京急 と 通。 賛成 への 人格攻撃 がほぼ 単発 ID で 多発
あたりでほぼ 捨 て 台詞 から 再 び 示 し 合 わせたように 消滅
以後 マッタリ で 終了
- 161 4 1000 逝 ったからすぐ 落 ちると 思 うけど
/ / / 京急 スレッド 220 / / /
まとめると …
先月 の 報道以来 、 蒲田停車 の 方 が 利便 がいい と 主張 する 奴 、
あくまで 乗 り 換 えのためで 地元 の ゴネ とは 関係 無 し 風 に 粘着
蒲田 で 乗 り 換 える 意味 があまりなくなる から 無理 な 主張 だったんだが …
ダイヤ 正式発表 から 一時撤収
ここを 皮切 りに 京急 と 通。賛成 への 人格攻撃 がほぼ 単発 ID で 多発
あたりでほぼ 捨 て 台詞 から 再 び 示 し 合 わせたように 消滅
以後 マッタリ で 終了
- 171 4 朝一 の フライト の 場合 、 蒲田 かなつかしいな
作 りっぱなしの ビジネスホテル を
利用 する こと 多 いけど 、 あの 距離 なら 普通 で 充分 だしなぁ
横浜 方面 からの 列車 は 止 まらざるを 得 ないし 、
品川 からの 特快 は 通過 でいい んじゃないか
- 171 4 朝一 の フライト の 場合 、 蒲田 の ビジネスホテル を
利用 する こと 多 いけど 、 あの 距離 なら 普通 で 充分 だしなぁ
横浜 方面 からの 列車 は 止 まらざるを 得 ないし 、
品川 からの 特快 は 通過 でいい んじゃないか
- 185 4 美濃部 に 出来 て 、 今 の 区長 に 出来 ないのは 、 おかしいと 詰 め 寄 られている ってことだね
- 185 4 美濃部 が 、 都営 との 乗 り 入 れ 開始直前 に 圧力掛 けて 、 停車 を 余儀 なくさせたってもの
- 188 4 最近乗 ってないけど 、 あの ?
京急 カーブ は 無 くなったのかい ?
蒲田通過 しても 所要時間 変 わらないような 気 がする んだが w
- 188 4 最近乗 ってないけど 、 あの 急 カーブ は 無 くなったのかい ?
蒲田通過 しても 所要時間 変 わらないような 気 がする んだが w
- 414 4 京急蒲田 と JR 蒲田 をくっつけて 欲 しかった
あの 汚 い 商店街 や 風俗街 は 潰 して 再開発 してほしかった
- 480 4 蒲蒲線 を 拒否 った
大田区 が 何 ほざいてんの ?
京急 は 遊 びでやってんじゃねぇんだよ w
- 193 快速 導入当初 は 通過駅 だったのが 、 細川内閣 の 時 に 集票目指 した 社民党議員 が JR に 圧力掛 けて 、
快速 停車 駅 に 格上 げされた
- 197 187
この 高架 化工事 で 、 単線区間 ・ 踏切 ・ネック な 配線 が 解消 される から
今現在 の 所要時間 よりもだいぶかわる
- 212 今回 はそもそも 速達化 で 蒲田 を 通過 する わけではないみたい
京急蒲田駅高架 化 の 途中 で 上 り 線 だけ 高架 化 する ため 単線区間 が 従来 の 100 倍 くらい 長 くなる ことによって
少 しでも 早 く 単線区間 を 通過 させたい 模様
そりゃ 利便性 を 考 えたら 停車 させたほうがいい からね
- 237 中央 防波堤 の 件 でも 大田区 は ゴネ るしはっきり 言 って 大田区 に 良 い イメージ が 無 いな
- 238 東横特急 の 時 は 日吉 で 住民 運動 してたような
それが 実 って 朝 の 通勤特急 だけ 日。停車 になった
- 240 4 JR ・ 東急 の 乗 り 入 れは 阻止 される わ
京急蒲田 〜 JR ・ 京急蒲田線 は 反対 される わ
連続立体 交差 の 話 も 、 最初 は 大田区 と 国 が 金 を 出 す 話 だったのに
京急 の 大幅 な 負担 増 を 求 められる し
疫病神 そのものだわな
- 287 京浜 東北線利用 者 も 蒲田 での 乗降 には
細心 の 注意 を 払 って トラブル 回避 につとめてる
- 293 4 )
京急蒲田 に 海外 の 観光客 の 利用 する ホテル や 商業施設 がない ( し 、 建 てる 場所 もない ) のに 、 電車 を 止 めて 国際化 ってのもおかしな 話 なんだよな
- 647 4 まあ 、 区 が グローバル な 視点 から 羽田 空港 の 機能向上 をとるか 、 コーヒー も 落 ち 着 いて 飲 める 場所 もない 京急蒲田 を 優先 する かだが
- 315 310
なんか 連続立体 交差 事業 の 基礎的 なことを 分 かってない 連中 が
議場 を 占拠 してる って 感 じだよな w
こんな 議員 を 選出 した 大田区民 の 良識 を 疑 いたくなる な
- 316 297
財。資本 や 強。慶。資本 を 「 個人資産 」 という のは
抵抗 がある なぁ w
- 320 北部 ・・・ 鳩山 とか 石原 が 住 む 田園調布
南部 ・・・ 羽田 周辺 の 貧民地帯 ( ← 昔
- 334 323
× 停 めてくれ
○ 停 めなきゃ 法定外目的 税 をかけて 立体 化費用 を 回収 する ぞ
※ なんと 立体 化分 を タダ で 占拠 する 気 まんまん
- 375 正直 49000 人程度 の 乗降客 じゃ 大田区 が 文句 を 言 う 筋合 いはないんじゃね ?
川崎 方面 の 乗 り 換 え 客 が 文句 をいう なら 別 だが
- 398 川崎 方面 から 来 て 蒲田 で 乗 り 換 える 場合 、 階段 の 昇 り 降 りがある ので 不便 だった
- 408 確 かに 、 産業道路 のそばには 、 江川三丁目 の バス 停 ある が 、
小島新田 は 、 歩行者 と 送迎 バス・タクシー しか 使 えない 立地 である がさあ
- 411 4 404
川崎 はともかく 、 横浜 は 、 上大岡 と 金沢文庫 に 停 まり 、
今度 の 改正 から 金沢八景 にも 停 まるようになる んだからいい だろ w
406
なぜ 、 そこで 日 ノ 出町 を 飛 ばす ? w
中央 図書館行 く 時 とか 、 使 うのは 事実 だけど 、 街 の 雰囲気 は 、 その 二駅 よりも 明 らかに 悪 いぞ
- 153 4 欲 を 言 うなら 、 リムジンバス が 地元通 ってくれる と 嬉 しいが 、 上大岡 みたいな 小駅 じゃ 難 しいか
- 430 まあ 、 東 の 田園調布 、 大森 に 停 めるのが 、 当然 だろ !
オカマカマ 線 は 、 いらねえな
- 437 横浜 方面 からの 羽田 直通 は 折 り 返 すためにこれからも 蒲田 にとまるんでしょ ?
- 439 426
同 じ 京急 グループ の YCAT - 羽田 空港 の 空港 リムジン の 方 が 楽 、 値段一緒 だし 、 最繁期 は 6 分毎 、 通常 は 10 分毎 に 有 るから
- 446 4 京急蒲田 から 羽田 空港 行 きの 電車 がなくなる 訳 じゃない w
羽田 空港 行 きもある し 、 普通 に 京急蒲田 で 乗換 えできるから 全 く 問題 ない
- 450 4 そう
大師線 の 地下化 は 中止 なんだ
なんで 地下化 をする のかも 謎 だったし
小島新田 と 言 えば 、
映画 、 キッズリターン の 陸橋
昔 は 、 新逗子駅 の 先 に 逗子海岸 駅 があった
豆知識 な
- 455 4 488
元々京急蒲田 って 住民 以外意味 ないだろ ?
羽田 利用 者 の 便 を 考 えれば ノンストップ の 方 がいい し 、 アピール もしやすい
- 455 4 京急蒲田 って 住民 以外意味 ないだろ ?
羽田 利用 者 の 便 を 考 えれば ノンストップ の 方 がいい し 、 アピール もしやすい
- 457 そんなことより JR ・ 東急 蒲田駅 と 京急蒲田 の 間 をなんとかすれば
爆発的 に 利用 者 増 えると 思 うけどねー
東急 利用 者 はあそこが ネック なんだよ
- 463 4 蒲田 は 羽田 の 利用 者 がわざわざ 品川 まで 遠回 りしなくちゃならない 、 って 事 じゃないんだろ
何本 かの 内 の 1 本 が 通過 する ってだけでこんな 反応 は 馬鹿 すぎる
蒲田 なんて 大田区 から 、
下 り 離 して 蒲田区 とかにでもしとけば OK
- 387 4 観光課 を 立 ち 上 げ 、 国際都市 ・ 大田区 を PR していこうと
蒲田 とか 誰 が 見 ても 国際都市 とは 思 わんだろ w
いい とこ 日本 の 九龍城 ぐらいじゃね
- 399 4 京急 の 各停 しかとまらない 通過駅 の 不便 さにはびっくりだけど 蒲田 は 羽田 直行 だけが 通過 なんだろ
ちょっと 贅沢過 ぎだわ
- 463 4 蒲田 − 羽田 の 利用 者 がわざわざ 品川 まで 遠回 りしなくちゃならない 、 って 事 じゃないんだろ
何本 かの 内 の 1 本 が 通過 する ってだけでこんな 反応 は 馬鹿 すぎる
蒲田 なんて 大田区 から 切 り 離 して 蒲田区 とかにでもしとけば OK
- 465 横浜 以南 で 以前 の 急行 停車 駅 から 普通 駅 に
降格 になった 駅 は 今 まで 以上 に 不便 になります
- 470 4 大森 海岸 → 京急大森 、 新逗子 → 京。 逗子 の 改称 と
大田区 を 『 旧 ・ 東京 市 』 時代 のように 蒲田区 と 大森 区 に 再分割 すべきだろ
- 454 4 449
それ 、 微妙 に 間違 ってねえ ?
京。逗子 と 逗子海岸 が 合併 したから 、 新逗子 になったんだよ
- 487 4 もっとも 、 大口商店街 の 中心 は 、 大口駅 よりに 移動 してしまったし 、
新町 に 特急 停車 する ようになったので 、 子安 は 一気 に 零落 してしまったが
- 487 4 横浜 線 の 大口駅自体 、 駅設置時 に 子安 の 駅前 商店街 である 大口商店街 の 名前 をとったものである ほど
- 492 大田区役所 はもともと 大森 にあったが 、 40 億円 の 区債 を 発行 してまで 、
破産 して 競売 にかけられた 桃源社 ビル を 168 億円 で 購入
- 498 4 583
おいおい 、 漏 れの 最寄 り 駅 の 仲木戸 なんて 、 止 まる 電車 より 通過電車 のほうが 多 いぞ
- 498 4 1
おいおい 、 漏 れの 最寄 り 駅 の 仲木戸 なんて 、 止 まる 電車 より 通過電車 のほうが 多 いぞ
- 533 4 京急 は 阿久根市長 と 同様 、 利用 者 ( 住民 ) 利益 のために 最大限努力
したうえで 正論 を 通 す 気風 のある 会社 だから 、 1 時間 3 本程度 の
一部 列車 蒲田通過 は 十分正論 として 押 し 通 すと 思 う
- 745 4 普通 の 快特 は 変 わらず 蒲田 で 止 まるんだろ ?
エアポート なんてそんな 本数 ないんだし 、 すっ 飛 ばしてもいい じゃん
- 535 欠。駅名 の 学芸大学 ・ 都立大学 を 改称 できないなど 、 自称 ハイソ の 言 いなりの 東急
未 だに 高円寺 ・ 阿佐 ヶ 谷 ・ 西荻窪 の 快速 完全通過 をしない 杉並区 の 我儘 を 通 す 東
ゴネ 得 を 許 す 屁垂 ればかりの 中天晴
- 538 536
東京都 、 国 、 京急 は 大田区以上 に 金 を 出 してる からな
都民及 び 空港 〜 都心 、 浅草線 、 京成線利用 者 としては
蒲田通過 は 当然 の 措置
都民 も 本当 は 本線 快特 ( 品川 〜 横浜 方面 ) も 通過 で 良 いと 思 ってる のが 大半
大田区 も 開 かずの 踏切 の 解消 で 高架 化 の 恩恵受 けたしな
- 546 4 一般 の 快特 や 特急 がとまるのだから 、 「 普通 以。 蒲田 に 用 のある 人 はそれに 乗 るし 、 空港 - 品川 の シャトル 便 が 蒲田止 まらなくても
何 も 不自由 ないだろう
- 130 4 事情 を 知 らない 人 が 読 んだら 、 「 普通 以。蒲田 に 止 まらなくなる 」 としか 受 け 取 れない
- 554 マンモス 乗降客 なのに 快速 に スルー される 東西線 の 葛西 ・ 西葛西 に 比 べたら マシ
- 574 4 京急 ダイヤ 改正 に 対 する 大田区 の 対応 について ( 京急蒲田駅通過問題 対策本部 の 設置及 び 抗議声明 の 発表等 )
区議会 では 、 この 件 に 関 しまして 、 区職員 の 処分 を 検討 しておおります
- 593 4 587
空港 線内 を 走 る 各駅 停車 もある し 、 本線 から 乗 り 入 れてる 特急 、 急行 ( ≠ エアポート 特快 ) もある よ
- 599 4 592
空港 線 って エアポート 快特 だけじゃないのに
何 で エアポート 快特 が 蒲田 スルー ってだけで
蒲田 の 人間 が 何 でここまで ファビョ るんだろうか
品川 だったな
いつから エアポート 快特 に 乗 って 蒲田 で 降 りる 奴 なんてのが
そんなにいる とは 思 えないんだが w
- 186 4 昔 は 川崎 の 次 は 品川 だったな
いつから 蒲田 に 止 まる 様 になったんだ ?
- 599 4 592
空港 線 って エアポート 快特 だけじゃないのに
何 で エアポート 快特 が 蒲田 スルー ってだけで
蒲田 の 人間 が 何 でここまで ファビョ るんだろうか
品川 から エアポート 快特 に 乗 って 蒲田 で 降 りるなんてのが
そんなにいる とは 思 えないんだが w
- 610 605
大田区役所地下 には 蒲蒲線 の 準備工事 があらかじめされている のですが
- 624 4 日本 の 国益 として 、 差 をつけられてる 、 お 隣韓国 の ハブ 空港 仁川 と 競 うために
成田 と 羽田 を 一体運用 して ハブ 機能 を 拡大 したいのだろう ?
将来 その 一翼 を 担 うのが エアポート 快速 特急 なのだろ ? 国。 忘 れて 蒲田通過 ごときで
騒 ぐ 住民 がいる から 、 だんだん アジア に 差 をつけられる
- 336 4 蒲田 なんて 昼間 から 堂々 と 覚醒剤売 ってんだろ ?
京急蒲田 から 京急大森 までってもう 民度最悪 だもんな
- 383 4 375
シーサイドライン がようやく 駅前 まで 来 るのか ?
381
それが 蒲田住民 なんだろ
- 553 4 544
べつに 蒲田 = 川崎 対策 で 快特 を 蒲田停車 する ようになったのではない
- 605 4 蒲田 と 言 われても 、 不。痛 の シスラボ がある ( あった ? ) 、 薄暗 い 商店街 の トコ
- 619 4 なんだよ 、 羽田 方面 行 きの 快特 ( エアポート じゃない 、 蒲田止 まる 奴 ) ってまだ 残 ってる ジャン
- 624 4 日本 の 国益 として 、 差 をつけられてる 、 お 隣韓国 の ハブ 空港 仁川 と 競 うために
成田 と 羽田 を 一体運用 して ハブ 機能 を 拡大 したいのだろう ?
将来 その 一翼 を 担 うのが エアポート 快速 特急 なのだろ ? 国。忘 れて 蒲田通過 ごときで
騒 ぐ 住民 がいる から 、 だんだん アジア に 差 をつけられる
- 748 4 744
羽田 空港 まで 乗 り 入 れになったときに
新 しく 空港 までいく エアポート 快特 が 新設 されたときに
新 たに 京急蒲田 も 停車 する ことになった
- 628 624
どっちかという と 田園調布 の 方 が 大田区 では 異質 な 存在 だが w
区役所行 くの 苦痛 でしょうがないだろ ? かわいそうに
- 635 4 633
「 横須賀中央 も 通過 でいい よ 」
に 対 して 、 自分 が 利用 する から ダメ 、 という 答 えは 却下 な
- 662 逆 に 羽田 空港 発 が 停車 すれば 、 京急蒲田 で 降 りて 横浜 方面 の 電車 に 乗 り 換 えられる
- 665 4 661
新設 された エアポート 急行 をご 利用 ください
急行 復活 おめでとう
快特 は 八景 に 停車 する んだから 蒲田 は 通過 してくれ
- 057 4 蒲田 は パチ 屋多 いし キャバ 多 いし 乞食多 いし
怪 しい 外人多 いし 本当 に 汚 い 街 だと 思 う
早 く 引 っ 越 したい
- 667 4 大田区民 はなんか 勘違 いしてない ? 田園調布 ある から ? 学校 で 習 ったけどこの 辺 は 中小町工場 の 町 なんでしょ ?
なんか プライド ばっか 高 くて 付 き 合 いにくそうな 人 たちだなぁ
- 547 4 」
ただ 、 とりあえず 、 声 をあげて カッコ だけつけるのが 区議 の 区民 向 け パフォーマンス
として 必要 だという こと
- 668 4 阪急大宮 のほうが 酷 いな
バス や 嵐電 との 接続駅 なのに
特急 は 全 て 通過 の 。 嵐山 〜 河原町 の 臨時快速 特急 まで 通過
利用 できるのは 10 分 に 1 本 の 準急 だけ
昔 は 特急 と 急行 が 停車 したのに
- 668 4 阪急大宮 のほうが 酷 いな
バス や 嵐電 との 接続駅 なのに
特急 は 全 て 通過 の 。嵐山 〜 河原町 の 臨時快速 特急 まで 通過
利用 できるのは 10 分 に 1 本 の 準急 だけ
昔 は 特急 と 急行 が 停車 したのに
- 674 昔 、 隣 を 山 の 手線 が 走 っている にも 関 わらず 、 京浜 東北線 を 昼間快速 運転 させるのに 大反対 してた 、 DQN 自治体 の 連中 とそっくりだ
- 728 4 大田区出身 で 国会議員 時代東京 4 区 ( 大田区中南部 ) 選出 だった
森田健作千葉県知事 は 「 私 も 京急 の 不意打 ちには 怒 りを 覚 えるが 、
区 のやってる ことが 後 ろ 向 き 過 ぎる
- 748 4 平和島 駅 をもうちょっと 北側 に 移 せば 京急開発 の ビッグファン も 救 えるんじゃね w
ところで 大田区的 には 東急 ・ 京急 バス の 「 園 11 系統 」 の 復活 でもさせればいい じゃん
- 747 4 平和島 駅 をもうちょっと 北側 に 移 せば 京急開発 の ビッグファン も 救 えるんじゃね w
ところで 大田区的 には 東急 ・ 京急 バス の 「 園 11 系統 」 の 復活 でもさせればいい じゃん
- 748 4 ただ 、 雑色 の 水門通 り 商店街 にある
不味 いたこ 焼 きを 食 べに 行 くには
京急蒲田 は 止 まってくれたほうがいい
- 749 261
茨木 ・ 高槻 ・ 京都 方面 から 関大前 とか
いくらでもある だろ
- 750 ダイヤ 改正 後 も 京急蒲田 にはおびただしい 数 の 列車 が 各方面 発着 する し 、 横浜 方面 対
空港 アクセス もほとんど 現行 とかわらない
- 750 4 それぞれ 東京 と 横浜 → 川崎 ) 、 東京 と 大阪 のまん 中 あたりにあって w
当人的 には 中核的 な 位置 づけだと 思 っている けれど 、 通過 する 客 にとっては
ちょっと 規模 の 大 きい 「 田舎 」
- 126 4 快特 は 昔 みたいに 横浜 → 川崎 → 品川 で 良 いって w
これ 以上 止 まられる のは 堪 らない
- 750 4 それぞれ 東京 と 横浜 ( 川崎 ) 、 東京 と 大阪 のまん 中 あたりにあって 、
当人的 には 中核的 な 位置 づけだと 思 っている けれど 、 通過 する 客 にとっては
ちょっと 規模 の 大 きい 「 田舎 」
- 778 停 める メリット が 少 ないって
判断 したんだから 公人 がそれに 文句 言 うのは 反則 じゃね ?
住民 が 文句 言 って 公人 が 代表 ならわかるが
鎌田民 はどうおもってんの ?
- 790 778
「 開 かずの 踏切 」 解消 などのために 京急蒲田駅付近 で 連続立体 交差 事業 を 進 めてきており
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
立体 交差 事業 と 無関係 なことで 勝手 に ゴネ てる だけにしか 見 えないよね
事前 に エアポート 特快 を 蒲田 に 停 めるとかいう 念書 、 契約 がある ならともかく
- 804 4 どうせ 京急川崎 から 返還 して 距離 ないんだし 、 乗客 には 「 普通 」 か
「 エアポート 急行 」 「 特急 」 でいかせればいい
- 496 4 491
もう 笑 うしか w
JR と 京急 、 双方 に 分岐 アリ 、 第一京浜 と 環八
- 685 4 680
何 でもいい んなら 、 京浜 急行 電鉄 でも
京急電鉄 でもどっちでもいい だろ
- 804 4 200 億円 を 京急 から 返還 してもらって 、 かわりに 東急 に 蒲蒲線 を 作 ってもらおうよ
- 805 4 北西部 なんて
川崎 市 には 2 駅 ある のに 区内 には 一 つも 駅 が 無 い 横須賀線
川崎 市内 より スピード を 出 して 騒音 を 撒 き 散 らす 東海道 新幹線
がある のに 蒲田 の 自治体 がする ことだけは カッカ する 区議会
- 445 4 441
蒲田 で 見 かけるのは 空港 には 縁 のなさそうな 貧 しそうな 人 ばかりだった
- 658 4 1
こんなの 田舎 の 自治体 がする ことだろ …
なんで 東京 23 区内 の 自治体 がこんなことする んだ
- 805 4 北西部 なんて
川崎 市 には 2 駅 ある のに 区内 には 一 つも 駅 が 無 い 横須賀線
川崎 市内 より スピード を 出 して 騒音 を 撒 き 散 らす 東海道 新幹線
がある のに 蒲田 のことだけは カッカ する 区議会
- 806 4 人口 の 多 いはずの 京浜 間 では JR と 完全競合 する ので 、
横浜 以南 から 横浜 への 利用 客 が 地盤 ですが 、
このあたりは 高規格道路 の 整備 が 著 しい
- 815 4 羽田 空港 ターミナル = JR 蒲田駅間 は 京急路線 バス がほぼ 毎時 6 本以上
そのほか JR 大森 駅 、 JR 川崎 駅 へ 、 それぞれほぼ 毎時 2 本 ずつ 路線 バス があります
- 849 4 一方 、 区議会 では 松原忠義区長 らの 責任 を 追及 する 動 きも
大田区民 はこんなことで 公費 を 使 う 区議会 に 対 してどう 思 っている んだろ
- 853 4 駅前 におでん 屋 しかないような 魅力 がない 駅 に
優等列車 を 止 めようと 思 うこと 自体 が 間違 い
- 854 面子 だけで 実利 をとれない クズ 地区蒲田 w
だいたい 蒲田乗降 なら 駅前 の 路線 バス が 格安 じゃん w
- 869 空港 に 駐輪所作 れよ
大田区民 は 自転車 でいければそれでいい
下丸子 からたまに 行 くが 、 あの トンネル のとこで 怖 くて 引 き 返 す
- 880 4 今 は 、 20 分 に 直通 の 快特 が 1 本 と 、 快特 と 急行 の 蒲田乗 り 継 ぎが 1 本 、
これが 、 20 分 に 直通 の エアポート 急行 が 1 本 と 、 快特 と 急行 の 蒲田乗 り 継 ぎが 1 本
になる だけ
- 492 4 これは 、 羽田 空港 と 京急蒲田 → JR 蒲田駅 とを 結 ぶ チューブ 地下鉄 の 駅構内 への 侵入路 に
あたるところの 地下鉄路収容施設
- 492 4 京急 が 蒲田 を 飛 ばして 、 品川 → 羽田 空港 直通 を 走 らせれば 、 大田区 の 野望 は 永遠 に 潰 えてしまう
- 900 大田区 で 200 億円支出 ってどんだけ 裕福 な 自治体 なんだよ w
200 億 って 言 ったら 凍結 された 新幹線 の 新駅整備 と 同 じ 位 の 額 じゃん
|