update news


















newsplus summarization

Amazon レビュー summarization

価格.com summarization

アットコスメ summarization

食べログ summarization

楽天レビュー summarization

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約


【自動車】「86(ハチロク)」復活 トヨタ、「FT—86」を2012年春に発売へ★3

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1286807518/

参照数 0     被参照数 0    


若者 荷重 新車 セダン スポー 台数 スポーツ 水平対向 中古 エンジン スバル スポーツカー 万円 水平対 日本車 部品 価格 ワゴン 性能 クーペ www 回転 NSX 万台 ミニバン カローラ ーカー アクセル アクセルオ 仕様 安全 クルマ 電子制御 開発 フェラーリ 生産 デザイン 日本 制御 メーカー 販売 値段 ブレー アクセルオフ 時代 ターボ 年間 アルテ モデル アルテッツ 設定 ダイハツ 当時 ラーリ 50 ヤマハ ブレーキ 意味 インプ 00 無理 限界 装置 タイヤ ステア 0万円 以外 売れな 世代 年間万台 ション インプレッサ ロードスター ベース ーター wwww 人気 売れる スター 欲しい 乗って 回転数なりに 買わな 売れない 出来 アクセルオン ピストン ライン 勝手 買わない 運転 レース チャイルドシート 自分 コンロッド 言って ーナー 可能 作って 結局
良い 4%     いい 8%     売れる 7%     売る 5%     乗る 6%     買う 11%     出す 5%     する 34%     てる 22%     なる 16%     作る 5%     ある 11%     いう 5%    

  • Total Integration
    • 0

  • 013   興味津々 なくせに ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ m9 ( ゚ ∀ ゚ ) ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ! !

    • 025   20 個性 を 潰 しかし インプ レッサ って 吸収 したところで 意味 がないと 思 うんだけどな 元々大 した シェア を 持 ってるーカー でもないし 何 がやりたいのかよく 分 からん w
      • 025   20 個性 を 潰 して 吸収 したところで 意味 がないと 思 うんだけどな 元々大 した シェア を 持 ってるーカー でもないし 何 がやりたいのかよく 分 からん w

    • 037   ま 、 一番 の 元凶 は 仙谷 なんだろうけどな

      • 087   VW に 至 っては ミニバン の トゥーラン なんかにも 国産 だったら GT-R や ランエボ に 積 んである ような DCT の DSG 積 んでるし

        • 093   いまだに FR とかこだわっているひとって 多 いの ?

          • 099   今更次期主力戦闘機 に F - 86 セイバー を 復活 させてどうなるいう のか ?

            • 108   76 数時間前 に 乗 った エクス 20GT 前期型

              • 124   コペン ある し 、 MRS だって 中古ある

                • 145   同 じ 程度 の 価格 だと RX - 9 ( オンリーワン ) > CR-Z ( ハイブリッド ) = ロードスター ( オープン 機構 & 歴史 ) > > 86 ( ? ) 86 に 何 も 見出 せなかった
                  • 702   トレンド とか 空力 とか 追求 した 結果 だけど Z とかでも 80 年代後半 に 出 たのは 素直 にかっこいい 、 欲 しいって 思 ったけど 現行型 は 悪 くはないって 感 じ

                • 156   純粋 にそういう スポー ツカー を 作 ったっていう だけなら ( 売 れるかどうかはともかく ) 悪 い 話 じゃないと 思 うけど マーケ 部門 が 86 とか 言 い 出 しちゃったから 色々言 われちゃう

                  • 163   MR2 は AW11 前期型 NA 、 AW11 後期型 SC 、 SW20 前期型 ターボ 、 SW20 後期型 NA と 乗 ったが AW11 の NA が 一番楽 しかった

                    • 166   ぶっちゃけ 、 乗 ってて FR と FF の 違 いがわからない

                      • 170   んーまあ 、 確 かに 最初 に FF で 鍛 えちゃうと FF 特有 の クセ が 付 いて 後 で 苦労 する

                        • 170   車 として 、 FF だとつまんなくて FR なら 面白 いなんて 事 はないよ

                          • 172   今 なら 国産新車 買 うなら 中古 か 比較的小型 の 外車買 うわな 国産 スポー ツ を 下火 にした ツケ は 今後何十年 に 渡 ってる んだから 、 若 い 世代 がおっさん 世代 と 同 じ 割合 で 買 っても 台数 は 出 てくるよ それに 今必要 なのは 買 っても 台数 は 出 ないんじゃないの 母校 が 生徒数 11000 〜 1300 ターボ か 1800 以下 の リッター 換算 100 馬力 で 200 万以下 から 買 える コンパクトスポー ツ だよ 相変 わらず 目先 の 売 り 上 げしか 考 えてない 年寄 り 向 けしか 作 らないんだよな
                            • 172   今 なら 国産新車 買 うなら 中古 か 比較的小型 の 外車買 うわな 国産 スポー ツ を 下火 にした ツケ は 今後何十年 に 渡 って 出 てくるよ それに 今必要 なのは 1000 〜 1300 ターボ か 1800 以下 の リッター 換算 100 馬力 で 200 万以下 から 買 える コンパクトスポー ツ だよ 相変 わらず 目先 の 売 り 上 げしか 考 えてない 年寄 り 向 けしか 作 らないんだよな

                          • 184   これじゃ 単 に インプ レッサ から 前輪駆動系抜 いただけじゃん

                            • 189   187 元凶 は 経団連 だ

                              • 197   ヴィヴィオビストロ の スーチャーブーストアップ 軽量化仕様 超楽 しいよ

                                • 211   売 れたら 売 れたで 問題 になりそうな 車 だな 事故 の 増加 単独 ならいい が 、 巻 き 込 む 事故 が 多発 する とこんな 車 を 作 ったんだよ 、 トヨタ が 叩 かれる
                                  • 211   売 れたら 売 れたで 問題 になりそうな 車 だな 事故 の 増加 単独 ならいい が 、 巻 き 込 む 事故 が 多発 する とこんな 車 を 作 った トヨタ が 叩 かれる

                                • 214   4 気筒 が スポーモデル なのになぜか 6 気筒 の 方 が 評価 が 高 い

                                  • 233   223 本人 は TRD チェイサー に 乗 り 変 えて 、 気 に 入 ってる みたいだから 良 いんじゃない ? 俺 も 乗 ったけど 、 アルテ ッツア は ( コンセプト 以外 ) ダメ 車 だと 思 うよ

                                    • 314   15 年前 に 2 万 で 買 った ボロ 86 が 数年後 50 万 で 売 れて 糞 ワロタ

                                      • 319   レクサス が 予定 ほどは 売 れてないとかいってても 一応 レクサス は 日本 人 の 憧 れになりつつある
                                        • 251   当時 の 憧 れの R32 が コミコミ 100 万以下 で 手 に 入 るもんな

                                      • 353   216 219 LSD は 「 本来 の デフ の 機能 を 適度 に 殺 す パーツ 」 であり デフ は 別 についている という のは 常識 として 通 はなぜか LSD のことを 「 デフ 」 と 呼 ぶ こういう ところで 使 うのは 誤解 を 招 くだけで 通 ぶってる 、 という のには 同意 せざるを 得 ないが

                                        • 419   だから 歴代 スプリンタートレノ の 後継 として 出 せって・・ AE860 とかにすればいい w 淡 く 狙 ってる 感 じでいーじゃねーか

                                          • 473   20 年落 ち 、 修復歴有 り 、 過走行 、 250 万 から

                                            • 494   493 ま 、 それをいう なら 屋根 のない コペン を 130 万 で 欲 しい 俺 がいる
                                              • 494   とりあえず オープン できない コペン を 130 万円 くらいで 発売 してくれないか ?

                                            • 558   ↑ これは いつ 発売
                                              • 003   ( 中川仁樹 ) ( おわり )

                                            • 566   でも ワゴン や 4 駆 、 後 の ミニバン だったら 、 買 う 事 ができた
                                              • 654   続 ミニバン 徹底討論 スレ 10

                                            • 566   持 ち 物 としての 査定 が 入 ってる セダン しか 選択肢 が 無 かった 頃 に 比 べて 、 当時 はそれだけ 日本 が 豊 かになったって 事
                                              • 646   ハードトップ という か ビッグセダン タイプ 乗 ってる けど 、 使 い 勝手 とか 考 えると ミニバン クラス なのかな

                                            • 566   課長 が コロナ 乗 ってたら 、 部下 は マーク II は 買 えないし 、 子供 が 居 たら クーペ も 買 えない

                                              • 592   自分 はこの 総 ミニバン 化 が 4 年以上続 いた 時点 で 客 はいずれ 車自体 に 興味 がなくなり 、 日本 が 得意 である 部分 を 生 かした 車 づくりが 死 んでしまう 等々 、 警鐘 を 鳴 らしていたが 、 結局 今 、 そういう ことになってしまった
                                                • 857   日本 は 燃費重視 で 細 タイヤ 設定 にしているから 限界 は 音 でわかる

                                              • 592   もちろん スポー ツ 車 は スポセダン 4 駆 が 出現 し 性能 面 で 圧倒 し 、 いわゆる スタイル が 良 い スポー ツ 、 クーペ 等 は 無価値 にさせられたという 事態 も 同時 に 進行 していたわけだが

                                                • 597   そう 言 う 奴 が 国産 スポークーペ だからそんなことやっても 意味 がない 、 考 えるのは 無駄 だという 設計思想 ではますます クーペスポー ツ が 売 れない 商品 になってしまう
                                                  • 251   そう 言 う 奴 が 国産 スポークーペ を 今 でも 買 ってる

                                                • 613   なんで 4 気 に SOLEX4 連装 なんだよ www

                                                  • 632   1300cc の 同 じ メーカー の 車 で 平成 8 年 と 、 平成 17 年 を 比較 してみると 、 車 の 価格 は 50 万円 ぐらい 値上 がり 、 所得 は 100 万円 ぐらい 下 がった
                                                    • 731   1300cc の 同 じ メーカー の 車 で 平成 8 年 と 、 平成 17 年 を 比較 してみると 、 車 の 価格 は 50 万円 ぐらい 値上 がり 、 所得 は 100 万円 ぐらい 下 がった

                                                  • 632   GT ( 2 ドア _ MT _ 1.6 ) 。 。 1,322,000
                                                    • 731   GT ( 2 ドア _ MT _ 1.6 ) 。。 1,322,000

                                                  • 632   こんな 簡単 なことが 分 からないのか ? ※ 平成 8 年 トヨタ スター レット 1996 年 1 月 〜 モデル 1.3 ルフレ 価格 帯 : 77.5 万円 ( 税抜 ) ※ 平成 17 年 トヨタ ヴィッツ 2005 年 2 月 〜 モデル 1.3 F 価格 帯 : 124.4 万円 全世帯 の 1 世帯当 たり 平均所得金額 ( 万円 ) 平成 8 年 661.2 平成 17 年 563.8 ハチロク ? 笑 かすな www www www www www www AE86 の 値段 って 130 万円 台 だからね
                                                    • 462   百万円 台 で 出 すと フロントライトカバー が 数年 で 黄 ばみます
                                                    • 731   こんな 簡単 なことが 分 からないのか ? ※ 平成 8 年 トヨタ スター レット 1996 年 1 月 〜 モデル 1.3 ルフレ 価格 帯 : 77.5 万円 ( 税抜 ) ※ 平成 17 年 トヨタ ヴィッツ 2005 年 2 月 〜 モデル 1.3 F 価格 帯 : 124.4 万円 全世帯 の 1 世帯当 たり 平均所得金額 ( 万円 ) 平成 8 年 661.2 平成 17 年 563.8 ハチロク ? 笑 かすな www www www www www www AE86 の 値段 って 130 万円 台 だからね

                                                  • 649   CR-Z はある 意味 微妙 に 保険屋対策 しているんだよな

                                                    • 652   親戚 のおっちゃんの 2004 カローラ セダン の 速 さに 腰抜 かした ハチロク 乗 りの 俺

                                                      • 657   結局 スポー ツカー に 乗 りたい 奴 らはみんな 貧乏人 で 、 乗 れるのは オッ ちゃんばかり 昔 の ハコスカ GTR だって 新車 当時 は 金持 ってる オッ ちゃんが 転 がしてた ラジオ 、 クーラー 等 の 走 りに 関係 ない 装備 はぜんぶ オプション 扱 いで 売 り 出 したが 値段 で 高級車 だと カン 違 いした 当時 の 購入者 は 、 殆 どの オプション 付 けて 乗 ったらしい 金持 ちのお 坊 っちゃんは 外車指向 だったし 、 スポー ツカー は 若者 が 乗 るものだという のは 幻想 に 過 ぎない ハコスカ GTR が 若者 の モノ になったのは 10 〜 15 年後 のことだし 、 S2000 だって 同 じ 150 万 で 新車スポー ツカー が 欲 しいとか 、 まず 無理 だから メーカー が 相手 にしないよ 、 「 金 がないなら 中古 車 を 買 いなさい 」 って この 車 も 若者 が 乗 るようになる のは 中古 市場 に 出回 ってからだろうよ まあ 新車 で 売 れなきゃ タマ がないから 中古 でも 買 えないがな
                                                        • 392   372 オレ の 意見 じゃないから コメント し 辛 いな … 「 へー ? 意外 」 だったからな その 人 が 言 うには 「 ユーザー は 限 られるが 、 いつの 時代 も 必 ず スポー ツカー は 需要 がある だが 現在 どこの メーカー も 欲 しいと 思 うような 車 を 造 ってない あっても バカ 高 い 、 GTR とか 買 える ? 買 えないでしょ だから 皆 、 過去 の スポー ツカー を 中古 で 買 って イジ り 倒 す ワケ だが もう スゴ い ガタピシ してる よ 、 そういう 車 はね しかも 中古 価格 が 高 い 、 相場 が 下 がらないでしょ ? 需要 がある からだよ 程度 なんか 関係 ない 、 売 れるからあの フザ けた 値段 なわけ そういう くたびれた 車 を 買 って 改造費 に 100 万円 掛 けるよりいい って 考 えるとありなんじゃない ? 選択肢 が 増 えるのはいい ことだよ 」 とも 言 ってた 、 長文 スマン

                                                      • 668   シルビア 、 そのまま WRX - 8 、 DC5 、 FD2 、 セリカ・・・ やり 尽 くしてる 気 がする
                                                        • 505   466 これ 、 そのまま WRX − STI として 出 して ホスィ

                                                      • 717   691 衝突安全 に 傾倒 しすぎじゃないかな

                                                        • 789   785 製造原価 ? 製造 ライン の 減価償却費 も 含 めるの ? それと 年間 何台造 ったときの 製造原価 ですか ? 条件 が アバウト 過 ぎるな

                                                          • 791   789 減価償却 は ?

                                                            • 796   795 > 792 > 造 れるけど 売 れないからつくらないだけ 寧 ろ バカ 売 れだろ www w
                                                              • 798   795 > 792 > 造 れるけど 売 れないからつくらないだけ 寧 ろ バカ 売 れだろ www w

                                                            • 824   96 スペック の インテグラタイプ R の ポート 研磨 とか 経営側 からしたら バカ だろって 言 われる

                                                              • 834   街乗 りの スポー ツ なんて 、 1.6 リッター ぐらいで 、 キッチリ 引 っ 張 って 繋 ぐのが 面白 いのに 、 水平対 で 2 リッター っつう 時点 で 終 わっている・・・・
                                                                • 002   FT — 86 は 、 富士重製 の 水平対 エンジン ( 2 リットル ) を 搭載 する 後輪駆動 の 小型 スポー ツカー

                                                              • 853   この クラス で FR って 国内 に 競合 する 車種 は 無 いんじゃね

                                                                • 855   852 BMW なら 120 じゃなくて 116 の MT なんかで 日本 なら 十分楽 しめるよ

                                                                  • 859   866 LSD が 付 いていようと 付 いていまいと 、 FR は ブレー ク したら アクセル オン FF は ブレー ク したら アクセル オフ が セオリー
                                                                    • 859   FR は ブレー ク したら アクセル オン が セオリー だけど FF は ブレー ク したら アクセル オフ だから・・・・

                                                                  • 859   んで 、 そうでしか 車 が 作 れない 日本 にとって 、 FF のほうが FR より 安全 で 、 FF だらけになってしまったのもわからないでもないんだ

                                                                    • 864   858 作 れないのではなくて 、 作 らないんだろ 30 ソアラ の S パッケージ や 先代 レジェンド・ユーロ なんかはそこそこ 良 い 線行 ってた 最近 だと 先代 レガシィ の S402 862 タイヤ だけ 替 えても ダメ だぞ
                                                                      • 626   たぶん 同 じ エンジン だと 思 われる 先代 レガシィ の B4 、 2.0R が 240 万 こっちは 4 駆 だけど 、 そう 考 えると 値段 は 妥当 なのか ? 個人的 には ベース グレード は 200 切 ってほしかったけど

                                                                    • 867   858 LSD 装着車 の 話 ですよね ? なら FF と FR 逆 になってますよ

                                                                      • 869   FR で ブレー ク して アクセル オフ したら 壁 に 向 かって 一直線 だし 、 FF で ブレー ク して アクセル オン しても 壁 に 向 かって 一直線

                                                                        • 887   FF の 欠点 を 克服 する ために LSD を 使 う

                                                                          • 887   ただし 機械式 は メンテナンス 大変 だし 、 バキバキ 音

                                                                            • 894   FF で ブレー キ → コーナー 進入 して ブレイク する ときは アクセル オフ して 前輪 に ブレー キ かけて 、 車 を 無理 やり イン に 向 けて 壁 にぶつかるのを 回避 する のが セオリー
                                                                              • 906   FF で ブレー キ → コーナー 進入 して ブレイク する ときは アクセル オフ して 前輪 に ブレー キ かけて 、 車 を 無理 やり イン に 向 けて 壁 にぶつかるのを 回避 する のが セオリー

                                                                            • 917   911 FF で 機械式 LSD つきの 車 に 乗 ったことある

                                                                              • 936   929 車 には 全 く 向 かないよ
                                                                                • 519   そうしなきゃ 走 る 車 がいくら 出 ても 無意味

                                                                              • 942   それじゃ 脱出 できないから 、 左 タイヤ が 廻 るように・・・ スリップ しないように する 装置LSD
                                                                                • 855   むしろ 120 だと 、 もうあんまり 廻 せないからつまらなかったりする

                                                                              • 947   だから WRC なんかで 、 雪 や 砂利 の 低 μ の 路面 でも アクセル オン で 曲 がれるの




                                                                                研究 開発