update news
newsplus summarization
Amazon レビュー summarization
価格.com summarization
アットコスメ summarization
食べログ summarization
楽天レビュー summarization
TSUTAYA レビュー 要約
じゃらん レビュー 要約
|
【経済】トヨタ、中国の自動車メーカーにハイブリッド技術供与へ
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291173208/
参照数 0 被参照数 0
売国 目先 新幹 団塊 気自動車 企業 電気自動車 特許 電気 国企業 新幹線 独自 奥田 馬鹿 日本 開発 普及 日本企業 世代 利益 市場 電池 経営者 中国企業 提供 部品 生産 プリウス 国内 世界 燃費 国人 世界中 将来 年後 政府 数年 三菱 エンジン 日本人 wwww www 問題 完全 会社 相手 関係 システム 終了 バッテリー パクられ 必要 アメリカ 自分 ーター モーター 供与する リット 出来 考えて 終わっ 売って 売った 言って ハイブリット 以上 作って
いい 7% 売る 8% する 38% なる 19% やる 6% てる 18% 買う 4% れる 14% いる 11% 言う 6% いう 5% ある 8% もう 5%
- Total Integration
- 002 トヨタ が 中国 の 自動車 メーカー に HV 技術 を
供与 する のは 初 めて
- 033 【 Gojira ( ゴジラ ) 号 】 SS 新型捕鯨妨害船 【 画像有 】
- 087 燃料電池 か 水素 エンジン
安価 な バイオエタノール
なんやかんやで 排気 ガス の 出 る
ハイブリ も 限界 ある っしょ w
- 089 また 先 を 見通 せない 団塊 世代 の 愚行 か qqqqq
- 107 つまり 、 EV もしくは 燃料電池 車 の メド がだったという ことか ?
- 148 134
目先 の 利益 という より 単 に 馬鹿 なんだと 思 う
世界 的 に HV カー が 主流 になれば 自社製品 も 今 より 売 れる ようになる
という ことしか 考 えてないんだろな 、 多分
- 567 551
何情報 だよ w
事実上 PHV の ボルト が 既 に 走 ってる だろ w
PHV プリウス はもう すぐ 出 るじゃん
ホンダ も PHV 試験車 を 走 らせてる
- 223 もう 時代 は EV だから 、 HV 技術 なんてたかがしれてる
- 731 少 なくともあと 10 年 は 揺 るがない 黄金技術 だ
- 233 バカ だなあ 、 次世代 技術 は 架線 ハイブリッド であって
電池 コスト で 、 「 ガソリン より 安 い 」 という 電気 の 利点 を 台無 しにする
馬鹿 げた 電池 自動車 なんかじゃない
三菱 アイ は 100 万円
三菱 アイミーブ は 460 万円
100 万円 の クルマ に 、 360 万円 の 電池 と 電装 を 乗 せた 馬鹿 げた 代物
1 ) 電気 は ガソリン より 安 い
東京大阪 560km ガソリン 56L = 6160 円 電気 56Kwh = 450 - 1288 円
圧倒的 に 、 電気 が 安 い
2 ) 電池 コスト が 乗 っかると 台無 し
16kwh 電池 = 320 万円 ・ 2000 回充放電 で 寿命
1kwh1 回 の 充放電 コスト 100 円 ( 320 万円 ÷ 16kwh ÷ 2000 回 )
東京大阪 560km ガソリン 56L = 6160 円 電気 56Kwh + 充放電 5600 円 = 6050 - 6888 円
だから 、 高速道路 に 市電 のように 架線 して 、 プリウス に 集電装置 つけたほうが
はるかに 低 コスト なんだよ
・ 鉄道 の 複線電化 コスト 3 億円 / kmx 日本 の 高速道路総延長 7000km = 2.1 兆円
低額給付金程度 の 予算 2.1 兆円 があれば 日本 の 高速道路 7000km を
全部架線 する ことは 可能
・ 一方 、 乗用車電池 が 300 万円 から 100 万円 に コストダウン しよーが
乗用車 5000 万台 x100 万円 x 架。 寿命同等 42 年 で 電池 5 回交換 = 電池 コスト 250 兆円 もかかる
完全 電池 自動車 こそ ロータリーエンジン みたいな 「 行 き 止 まり 、 不採算技術 」 で
架線 ハイブリッド が 主流 になる 可能性 は 大有 り
特 に トラック・バス は 電池 式 は ムリ で 、 ハイブリッドトロリー 方式 が 有力
ハイブリッド の 技術 を 、 軍事的 にも・ 商売的 にも 敵国 の 中国 に 売 るとは
「 目先 の 自分 の 社長任期 しか 考 えていない 」 本当 に バカ だよな
昭和 ヒトケタ & 団塊 ってどうしてこう 脇 が 甘 い & 自分 勝手 なんだろうな
- 277 バカ だなあ 、 次世代 技術 は 架線 ハイブリッド であって
[ 電池 コスト で 、 ガソリン より 安 いという 電気 の 利点 を 台無 しにする ]
馬鹿 げた 電池 自動車 なんかじゃない
三菱 アイ は 100 万円
三菱 アイミーブ は 460 万円
100 万円 の クルマ に 、 360 万円 の 電池 と 電装 を 乗 せた 馬鹿 げた 代物
1 ) 電気 は ガソリン より 安 い
東京大阪 560km ガソリン 56L = 6160 円 電気 56Kwh = 450 - 1288 円
圧倒的 に 、 電気 が 安 い
2 ) 電池 コスト が 乗 っかると 台無 し
16kwh 電池 = 320 万円 ・ 2000 回充放電 で 寿命
1kwh1 回 の 充放電 コスト 100 円 ( 320 万円 ÷ 16kwh ÷ 2000 回 )
東京大阪 560km ガソリン 56L = 6160 円 電気 56Kwh + 充放電 5600 円 = 6050 - 6888 円
だから 、 高速道路 に 市電 のように 架線 して 、 プリウス に 集電装置 つけたほうが
はるかに 低 コスト なんだよ
・ 鉄道 の 複線電化 コスト 3 億円 / kmx 日本 の 高速道路総延長 7000km = 2.1 兆円
低額給付金程度 の 予算 2.1 兆円 があれば 日本 の 高速道路 7000km を
全部架線 する ことは 可能
・ 一方 、 乗用車電池 が 300 万円 から 100 万円 に コストダウン しよーが
乗用車 5000 万台 x100 万円 x 架。寿命同等 42 年 で 電池 5 回交換 = 電池 コスト 250 兆円 もかかる
完全 電池 自動車 こそ ロータリーエンジン みたいな 「 行 き 止 まり 、 不採算技術 」 で
架線 ハイブリッド が 主流 になる 可能性 は 大有 り
特 に トラック・バス は 電池 式 は ムリ で 、 ハイブリッドトロリー 方式 が 有力
ハイブリッド の 技術 を 、 軍事的 にも・ 商売的 にも 敵国 の 中国 に 売 るとは
「 目先 の 自分 の 社長任期 しか 考 えていない 」 本当 に バカ だよな
昭和 ヒトケタ & 団塊 ってどうしてこう 脇 が 甘 い & 自分 勝手 なんだろうな
- 436 バカ だなあ 、 次世代 技術 は 架線 ハイブリッド であって
[ 電池 コスト で 、 ガソリン より 安 いという 電気 の 利点 を 台無 しにする ]
馬鹿 げた 電池 自動車 なんかじゃない
三菱 アイ は 100 万円
三菱 アイミーブ は 460 万円
100 万円 の クルマ に 、 360 万円 の 電池 と 電装 を 乗 せた 馬鹿 げた 代物
1 ) 電気 は ガソリン より 安 い
東京大阪 560km ガソリン 56L = 6160 円 電気 56Kwh = 450 - 1288 円
圧倒的 に 、 電気 が 安 い
2 ) 電池 コスト が 乗 っかると 台無 し
16kwh 電池 = 320 万円 ・ 2000 回充放電 で 寿命
1kwh1 回 の 充放電 コスト 100 円 ( 320 万円 ÷ 16kwh ÷ 2000 回 )
東京大阪 560km ガソリン 56L = 6160 円 電気 56Kwh + 充放電 5600 円 = 6050 - 6888 円
だから 、 高速道路 に 市電 のように 架線 して 、 プリウス に 集電装置 つけたほうが
はるかに 低 コスト なんだよ
・ 鉄道 の 複線電化 コスト 3 億円 / kmx 日本 の 高速道路総延長 7000km = 2.1 兆円
低額給付金程度 の 予算 2.1 兆円 があれば 日本 の 高速道路 7000km を
全部架線 する ことは 可能
・ 一方 、 乗用車電池 が 300 万円 から 100 万円 に コストダウン しよーが
乗用車 5000 万台 x100 万円 x 架。寿命同等 42 年 で 電池 5 回交換 = 電池 コスト 250 兆円 もかかる
完全 電池 自動車 こそ ロータリーエンジン みたいな 「 行 き 止 まり 、 不採算技術 」 で
架線 ハイブリッド が 主流 になる 可能性 は 大有 り
特 に トラック・バス は 電池 式 は ムリ で 、 ハイブリッドトロリー 方式 が 有力
ハイブリッド の 技術 を 、 軍事的 にも・ 商売的 にも 敵国 の 中国 に 売 るとは
「 目先 の 自分 の 社長任期 しか 考 えていない 」 本当 に バカ だよな
昭和 ヒトケタ & 団塊 ってどうしてこう 脇 が 甘 い & 自分 勝手 なんだろうな
- 305 HV は EV のつなぎって 聞 いたことがある けど 、 EV になる 前 に 売 っておきたいのかな
- 312 経済界 が 考 えることは 、 日本 人 の 能力 がないから 海外 のいい 人材 を 確保 なんていってる けど
肝心 の 経営陣 が アホ だから 、 国際競争 に 勝 てないってまだ 気 づいてない
- 312 経済界 は 、 日本 人 の 能力 がないから 海外 のいい 人材 を 確保 なんていってる けど
肝心 の 経営陣 が アホ だから 、 国際競争 に 勝 てないってまだ 気 づいてない
- 335 ASSAY で ブラックボックス 化 して 売 れば 良 かったのに
- 387 マツダ の 金井誠太専務 は 、 トヨタ が 持 つ 特許 の ハードル を 越 えられず 、
基幹部品 の 供与 を 受 けることになった 背景 を 打 ち 明 ける
- 392 まぁ 自動車 としては EV よりは 燃料電池 車 にいくと 思 ってたが 、
なんか 実用化 されんな
- 416 これからの 自動車 メーカー は 、 どれだけ 中国 に 媚 びられる かと 、
外国人 労働者 も 派遣 も 禁止 で 労働 コスト の 高 い 日本 をいかに 捨 てる かで 勝負 が 決 まる
- 418 トヨタ の 工場 で 、 外国人 労働者 より 安 く 働 けば 、 国家 に 貢献 できるぞ
- 419 世界 中 のどの 国 を 見 てもそれだけの インフラ を 構築 できるだけの
余裕 のある 国 はない
- 419 こういう 時期 に 中国 へ 技術供給 する ことは 自殺行為 だ
- 419 技術的 には 電気 メーカー による エネルギー 効率 アップ と コンピューター 制御技術 だけ
- 247 やっぱ 保守 に 与党 になってもらって 技術 は 売 らないように
しないとな
- 829 つまり 供与 する 頃 には 古 い 技術 になってる
- 432 NISSAN は 12 月 に 発売 する 電気自動車 リーフ の 技術 を 供与 する らしいね
- 453 441
奴。管理技術 ?
- 456 奴。管理技術 に 関 しては 、 トヨタ の 方 が 上 だろ ?
中国共産党 も 、 割 と 高 い 奴。管理技術 を 持 ってる けど 、 トヨタ にはかなわない
- 467 もう 国内 向 けにどれだけ 頑張 っても 無駄 だから 、 隠 すような 、
かといって 中国産 で 日本 車 が ガンガン 売 れる ほど 親日 な 国 ではない 、
ならば 物 ではなく 、 新 しい 技術 をどんどん 輸出 すればいい
- 130 もう 使 い 古 した 技術 とでも 判断 したのかねぇ
- 243 たしかに 中国 に 技術提供 して 中国 メーカー が ハイブリット 車 つくるように
なれば 普及 も 広 がるだろう
- 467 もう 国内 向 けにどれだけ 頑張 っても 無駄 だからな 、
かといって 中国 で 日本 車 が ガンガン 売 れる ほど 親日 な 国 ではない 、
ならば 物 ではなく 、 新 しい 技術 をどんどん 輸出 すればいい
- 506 トヨタ が 確立 した ハイブリッド 技術 だろ ? 好 きにさせろよ
- 635 新 しい 技術 が 返 ってくる 可能性 もある かもしれないから 技術供与 はいい ことだと 思 うよ
- 693 なぜ 技術供与 する のかと 言 えば 、 HV って コスト がかかりすぎるから
中国産 で 作 ってもらって コスト & 品質下 がった HV を 乗 せるほうが 得 だから
- 695 もう 、 そこら 中 で ハイブリッドカー なんか 作 っている から 、 隠 すような 技術 はないんだろう
- 468 中長期戦略 という 言葉 を 知 らんのか
- 469 そしてそれは トヨタ のとは 根本的 に 違 うので 、 仮 に 技術 の 提供 を 受 けても ロク なことする なら アダ にならない
- 034 アメリカ GM に 提供 しなかったのは 評価 したが 、 こんなことする なら アダ になる な
- 471 < トヨタ \ ( ^ o ^ ) / オワタ \ ( ^ o ^ ) /
∧ ∧ ミ _ ドスッ
( , , ) ┌ ─ ┴ ┴ ─ ┐
/ つ . . 終了 │
〜 ′ / ´ └ ─ ┬ ┬ ─ ┘
∪ ∪ │ │ _ ε3
゛゛ ' ゛ ' ゛
- 003 トヨタ オワタ \ ( ^ o ^ ) /
- 471 < トヨタ オワタ \ ( ^ o ^ ) /
∧ ∧ ミ _ ドスッ
( , , ) ┌ ─ ┴ ┴ ─ ┐
/ つ . . 終了 │
〜 ′ / ´ └ ─ ┬ ┬ ─ ┘
∪ ∪ │ │ _ ε3
゛゛ ' ゛ ' ゛
- 652 トヨタ \ ( ^ o ^ ) / オワタ
トヨタ \ ( ^ o ^ ) / オワタ
トヨタ \ ( ^ o ^ ) / オワタ
トヨタ \ ( ^ o ^ ) / オワタ
トヨタ \ ( ^ o ^ ) / オワタ
- 502 残 った 若者 や 子供 のことなんか 考 える 余地 も 無 いからひたすら 自分 の 甘 い 汁 を 追及
- 504 しかし 、 その 内容 は 民。諮問委員会 や 有識者会議 に 答申 を 出 させ 、 勝手 に 民意 を 得 たとしてどんどん 日本 解体
- 522 今回 はどうなの ? 最近読売 とかも 業種 は 違 うが 経済 ネタ の 飛 ばし 記事出 して 何 にも 無 かった 事 があったが 鋼板
の 話 はどうなったかでこの ネタ の 信憑性 が 判 ると 思 うが
- 522 ええと 、 去年 トヨタ が 中国 だか 韓国 だかその 国 の 鋼板 を 採用 する 、 という 記事 が ニュー 速 で 上 がった 覚 えがある
- 533 当時 は 電気 モーター & モーター ( ガソリン や 軽油 ) & 蒸気 エンジン が 、 主 に 使 われていた
- 536 ハイブリッド なんて 所詮 EV が 普及 する までの 過。技術 だからな
- 538 電気自動車 = 高度 な 技術 が 必要 だから 、 完成 したのはつい 最近
大間違 い
- 541 バカ
EV なんざ 、 エンジン 車 や ハイブリッド みてーな インテグレート 型製品 でなく
PC みてーな アセンブル 型製品 だろ
んな 組 み 立 てる だけで 付加価値 のねえ 製品事業 なんざ 、 人件費 の 安 い 死。畜 に 勝 てる わけ 、 ねーだろ
法規制 を 度外視 すれば 、 アキバ や 通販 で 買 えちゃうのが EV だぞ !
てめーみてーな 事業戦略 や 競争戦略 を 知 らねー バカ が 多杉 なんだよ アホ
- 541 大 バカ 杉 んぞ トヨタ !
90 年早々 、 天安門 で 欧米市場 から 締 め 出 された 死。畜 に 救 いの 手 を 出 しやがった
NEC をはじめとする IT 業界 だって 、 最新 モデル の 生産 は 死。畜 ではやらねーぞ
シャープ の 液晶合弁 は 型落 ちだし 、 家電 だって 白物家電 しか 死。畜 には 生産 拠点 を 構 えてねーだろ
535
> ハイブリッド なんて 所詮 EV が 普及 する までの 過。技術 だからな
- 549 トップ を 世襲 ボンボン にする のはもう 駄目 かもな
アメリカ で バッシング された 時 もまんまと 罠 にかかったしなあ
- 553 貴重 な 日本 人労働力 を 無駄 につかうのは 、
もったいない
- 555 エコカー 減税 とか 甘 やかしても 恩義 なんて 感 じてない
- 572 573
ハイブリッド から 電気自動車 に 完全 移行 する まで
インフラ を 考 えたら 数十年 かかる
その 間 、 日本 はどうやって 食 いつなぐんだ ?
- 572 そんぐらい 、 ドラスティック に 変 わるぞ 、 電気自動車 産業 は !
- 572 生産 ライン の 自動化 も 量産化 もんなのてんで 簡単 だろ
- 594 ただし 製造技術 の 供与 という ことになればこ
れは マジ で ヤバ い
- 419 もっと 安 く 製造 できるように 設計 しなければならない
- 595 「 毎朝欠 かさず 5 紙読 んでます ( キリッ 」 って 感 じ
- 620 中国 だけを 完全 に 無視 した 販売 を 行 なっても 、 トヨタ 自動車 は
倒産 する ことは 無 いでしょう
- 412 自動車 メーカー が 中国 になびくのはしょうがない
- 572 エンジン がなくなり モーター に 代 わったら 、 もう 自動車 という 意味 づけはやめた 方 がいい
- 632 628
仙谷 に 恐喝 されたんだろ
中国様 のご 機嫌伺 いの 為 に ハイブリッド 技術 を 献上 しろと・・・
- 635 AERA で 見 たけど 中国 の 通勤風景 は 原付 きの 大洪水 だったかな
- 646 EV が 普及 した 時点 で トヨタ をはじめとする 日本 メーカー の 優位性 は ゼロ になる
- 653 いい じゃん
トヨタ が 独自 に 開発 した 技術 なんだから
どこに 供与 しようと トヨタ の 自由
関係 ないのが アホ かとか 言 ってる けど 痛 いよ
- 661 どうやら HV の 詐欺 っぷりでは 目 が 覚 めず 、 PHV は 売 れる 結果 になりそうです
- 661 大本営発表 と マスゴミ の イメージ 戦略 は 凄 い
- 668 一発 も 売 れていないと 言 い 切 ってもいい くらい 売 れていない
- 669 アメリカ で 売 れりゃいい んだよ .45ACP はさ
亜音速 で サプレッサ との 相性 もいい しね
1
おいやめろ 馬鹿
- 670 技術 をものにしたら 、 儲 けはすべて 自分 のものにする が 、 中国 の 基本姿勢 だし
- 670 共 に 儲 けるなんて 、 夢 は 見 ないほうがいい よ
- 691 もともと 、 中国 の トヨタ 工場 で 生産 していた エンジン を 日本 国内 の 車 にも
載 せていたし 、 HV もじきに 中国製 HV や 日本 製 HV の トヨタ 車 がでてくるよ 、
エンジン は 何 か 番号 で 中国製 か 日本 製 で 見分 けがつくとのこと 、
2ch のどこかのいそんな スレ がある
- 694 これ 政府 の 圧力 の 可能性無 い ?
リニア の 場合 は アメ から 止 められる けど 、 民生 の HV なら 人身御供 としてはもってこいなんじゃないの ?
APEC での 日中首脳会談 をやってもらう 為 の 密約 の 中 にあったとか
- 699 ここで 断言 しておく
トヨタ は 、 絶対 に バカ を 見 る
絶対 に 後悔 し 、 泣 きを 見 る
なお 、 この 予言 は トト 神 の マンガ に 浮 き 出 たものであり 、 予言 は 絶対 に 当 たる ! !
- 724 仮 にあっちで 分解 したからといって スグ に パク れる わけじゃないだろうが・・・
723
お 前 が 日本 企業 を 舐 めてる のは 良 く 分 かった
- 724 仮 にあっちで 分解 したからといって スグ に パク れる わけじゃないだろうが・・・
720
お 前 が 日本 企業 を 舐 めてる のは 良 く 分 かった
- 732 仮 にあっちで 分解 したからといって スグ に パク れる わけじゃないだろうが・・・
723
お 前 が 中国企業 を 舐 めてる のは 良 く 分 かった
- 725 トヨタ は 中国 の 各方面 へ リアル で 賄賂 を 贈 っている 媚中 ・ 反日 メーカー です
- 743 またこんな 馬鹿 な 選択 してる のかよ 、 ありえねぇ
893 国家 から 「 中国 で 商売 する なら ハイブリッド の 技術 よこせ 」 とでも 脅 されたのか・・・ ( ' A ` )
- 709 トヨタ の ハイブリッド 技術 って 、
税金 で 開発 したようなものだろ ?
ふざけた 事 する なよ !
- 743 ハイブリッド の 技術渡 しちまって 、 価格 で 競争出来 るのか ?
- 819 815
世界 中 の 大学 に 留学生 という 名 の スパイ を 送 り 込 んでおきながら 、 いまだあの レベル の 物 づくりしかできない
結局国民性 なんだよ なんでもかんでも 人 のせい 国家 におんぶにだっこ
ありゃ ダメ だ 使 い 物 にならん
- 783 三国志時代 から 一夜 にして 敵側 に 寝返 るような 国民性 や
- 848 日本 の 自動車産業壊滅的打撃受 けるな
売国 トヨタ の 暴挙 で
- 854 やっぱ 、 燃料電池 車 か 代替燃料車 になってくるのか ?
- 863 やっと トヨタ も 規格 の 大切 さを 理解 し 始 めたみたいだな
- 937 トヨタ の 技術者 の 意見 を 聞 いてみたいもんだ
- 905 これらの 中国人 は 中国諜報機関 から 「 入手可能 な 書類 をすべて 複写 すべし 」 と 指示 されている 可能性 がある
- 9646 町工場 レベル でも 造 れる PHV が 次世代 規格 になったら 、
それこそ 、 既存 の 自動車 メーカー の シェア が 、
新興自動車 メーカー に 、 どれだけ 奪 われる かわかったもんじゃないからね
- 964 町工場 レベル でも 造 れる PHV が 次世代 規格 になったら 、
それこそ 、 既存 の 自動車 メーカー の シェア が 、
新興自動車 メーカー に 、 どれだけ 奪 われる かわかったもんじゃないからね
|