update news
newsplus summarization
Amazon レビュー summarization
価格.com summarization
アットコスメ summarization
食べログ summarization
楽天レビュー summarization
TSUTAYA レビュー 要約
じゃらん レビュー 要約
|
【大阪】JR大阪駅北側にリニア新駅誘致を検討 知事・市長
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326250370/
参照数 0 被参照数 0
新大阪 梅田 橋下 関空 新幹線 筋線 東海 御堂筋 淀川 不便 山陽新 御堂筋線 在来線 品川 利便性 伊丹 JR東海 私鉄 西日本 山陽新幹線 名古屋 奈良 新大阪駅 難波 建設 地下 阪急 路線 東海道 東京 新神戸 東海道新幹線 大阪市 費用 接続 航空 都市 土地 四国 廃止 神戸 岡山 空港 計画 北梅田 関空リニア 新大阪から 発展 京都 関西 方面 地下鉄 便利 日本 飛行機 将来 広島 馬鹿 松井 大阪まで 大阪から R東海 梅田駅 利用 新大阪まで 無理 距離 企業 新幹線との 大阪JR大阪駅北側にリニア新駅誘致を検討知事・市長 梅田まで 以外 問題 JR東海 可能 会社 開発 博多 関係 全然 必要 負担 大阪間 出来 以上 場所 意味 考えて 福岡 線との 時間 需要 田まで 中心 効果 との接続 反対 言って 理解 奈良から
良い 4% いい 10% する 44% 作る 7% なる 18% 考える 7% てる 16% くる 4% いる 9% できる 6% いう 6% 言う 7% ある 12% どう 4%
- Total Integration
- 002 JR 大阪駅北側 の 再開。街区 「 うめきた 」 ( 旧北 ヤード ) の 2 期開発 区域 ( 17 ヘクタール ) について 、
松井 一郎大阪府知事 と 橋下 徹大阪市 長 が 、 府市 の 主導 で リニア 中央新幹線 の 新駅 を 誘致 し 、 周辺 は 緑地化
する 案 を 検討 している ことがわかった
- 011 山陽 、 東海 道 の 乗 り 継 ぎ 民 に 強制的 に 御堂筋線 使 わすの ?
- 022 乗 り 手 の 利便性 度外視 だな
これはいただけない ( ' A ` )
- 035 新大阪 ぶっ 潰 して 大阪駅着 に 集中 させる 費用 を 全部 大阪府市 が 持 つという なら JR 東海 も 考 えるだろうが
- 078 伊。潰 して 関空 一本 にして 梅田 から 関空 リニア 通 して 欲 しいなぁ
- 108 89
利便性 考 えれば 考 えるほど 新大阪 いったくだが
ウメキタ から 在来線 大阪 や 地下 鉄梅田 までどう いう 移動 になる のか ?
新幹線 乗 り 継 ぎ 前提 で 作 ることは JR 東海 も 言 ってる ので 在来線 乗 り 継 ぎも 新大阪 なら 必然的 にある 程度 よくなる
- 130 122
なにわ 筋線 、 っていう 関空 との 連絡 を 兼 ねた 、 そんな 特急扱 いじゃない プラン がある んだよ
- 133 記事 を 見 るとまんまなにわ 筋線 北梅田 の 位置 だから 、
御堂筋線 、 谷町線 、 阪急 からも 遠 いしな
- 134 リニア は
渡島 ー 陸奥 ー 陸前 ー 江戸 ー 尾張 ー 大坂 ー 。芸 ー 筑前
で 頼 む
- 135 どう せその 土地 を 離 れる 事 も 出来 ない ヘタレ 馬鹿 ばかりなんだから
豪雪 に 埋 まっとけばええねん
- 139 北梅田 駅 できたら 、 ますます 梅田 駅 だらけになる な w
北新地駅 が 「 南梅田 駅 」 ならなお 良 かった
- 149 116
先日 オバマ 政権 が 出 してきた 米軍再編計画 では 、
中東 と 極東 に 兵力集中 させて 、 他 は リストラ する と 言 っている
在韓米軍 を 削減 して 日本 本土 に 集中 させる 流 れだから 、
まあ 日本 の 主権 としての 制空権 は 今世紀中 は 存在 しないだろうな
- 168 163
160
せめて 大阪 の 地理 ぐらいわかってから 書 き 込 めよ
お 前 が 、 情弱 なんだろ
リニア は 、 三重 ー 奈良 経由 で 、 新大阪 につながんだよ w
- 1699 リニア が 梅田 になったら 梅田 からどう やって 新幹線 に 乗 り 換 えるんだよ
わざわざ 新大阪 で 東西 に 分断 されていて 、 通 しで 乗 り 換 えるんだよ
わざわざ 新大阪 まで 戻 らなきゃいけないじゃんか
- 181 180
163
あ 、 分 かった 大阪 で 寄 り 道 してってことか
- 188 この 手 の 巨大開発 は スーゼネ の JV になる
- 190 189
185
えっなら 大阪 に 寄 り 道 してって 表現 がなせおかしいか 分 からないけど ?
新大阪 駅 は 、 JR 東海
大阪駅 は 、 JR 西日本 な ! w
- 264 唯一可能 性 がある としたら
あと 淡路 と 市 が 第 3 種事業者 になって 新大阪 ー 大阪 を 建設 、
新大阪 で 乗 り 換 え 客 を 降 ろした 後 、 リニア がのろのろ 大阪 に 乗 り 入 れてくる って 感 じか
- 289 274
大阪 で 終点 なら 余計 、 新大阪 の リニア 駅 は 新大阪 じゃないと 不便 だろう
- 290 川超 えんといかんだろ ?
しかも 京都 から 来 る 時 に 川 を 一回越 えて 、 新神戸 へ 向 かう 時 にまた 越 えないといかんだろ ?
ムダ だろうなあ
よその 皆 さんはもちろん 分 からないだろうけど 、
実 は 大阪駅 と 新大阪 駅 は 淀川 挟 んで 徒歩 で 30 分 ほどしかかからない
両駅 を 含 んだ メガシティ を 計画 する のは 全然 無理 だろ
JR 西日本 にとっては 新大阪 よりも 新神戸 が 利益 がある わけじゃないし 、
そっちのほうがよほど 建設 的 で 夢 ある と 思 うよ
大体 、 大阪駅北 に 大規模 ターミナル を 建設 する んなら 、
この 徒歩 30 分 はさらに 縮 まるはずで 、 ますます 無駄 じゃないだろうか
距離 的 には 上 で 誰 か 書 いてる ような 直通 の 連絡通路 を 作 るのも 充分 ありうる 手法
何 にせよ 、 リニア を 無理 矢。 蛇行 させるよりずっといい はず
- 296 まあ 無理 なところを 何 とかがんばって 欲 しいなって 感 じなだけで
合理的 に 行 けば 新大阪 に 新幹線 駅 つくったんだろうな
まあ 技術力 とかそういう のはもう 昔 の 話 だしな
- 297 難波 に 遊郭 をあつめ カジノ もつくりまくり 世界最大 の 享楽地帯 にする
- 314 63
何 で 、 俺 と 同 じ ID なんだ ?
そんな 同 じ ID になる ような IP じゃないのだが …
- 324 リニア の 終点 を 新神戸 にすれば 乗 り 継 ぎ 問題 なし
- 337 おみやげ 屋 → 日帰 りが 珍 しくもなくなり 、 おみやげなんて 買 わなくなる
- 358 東京 は 品川 − 田町間 に 新駅 できる のにのう・・・
- 369 Jr 東海 は 名古屋 のことしか 考 えてない
公共鉄道 の 意味 わかってない
名古屋 人 って 卑怯 、 狡猾
- 375 福岡 = 大分 = 松山 = 高松 = 徳島 = 南大阪 ( 関空 口 ) = 大阪 = 奈良 = 名古屋 = 長野 = 山梨 = 品川
リニア だろ
東京 ー 福岡 2 時間 30 分 でいける
- 394 なお 、 新幹線 で 博多 南線 ( 福岡 県 ) や 上越
の ガーラ 湯沢支線 ( 新潟 ) みたいに 多客 の 所 に 新幹線 を 回送 がてら 在来線 扱 い
で 走 らせてる 所 あっだろ ? 東海 リニア は 大阪 から 先 は 、 あれみたいな 在来線
扱 いで 伊丹 空港 を 潰 して 作 る 伊丹 新都心 に 伸 ばせってね
- 408 393
そんなに 交通 を 集中 させて 、 上 は 緑地 かよ
グランドデザイン がほんと 描 けてないと 思 う
367
大阪府民 だけど 、 梅田 集中 なんて 全 く 希望 してないわ
- 411 408
なに 訳 の 分 からない レス してる の ?
お 前 の 世界 の 東海 道新幹線 は 新大阪 から 大阪間 をも 走 ってる の ?
- 419 絶対四国 ルート にする べき
しかし 奈良 から 関空 、 四国 へ 通 すのに 何 でわざわざ 梅田 に 駅 もっていくんや
難波 にせい 、 難波 に
- 423 大阪 は 天王寺 で 分岐 させて
� 関空
� 大阪 - 神戸 ‐ 明石 ‐ 淡路島 ‐ 徳島 ‐ ( � 高知 ルート � 高松 ‐ 愛媛 ルート )
にすればいい
- 437 433
レベル 低 いなあ ニュー 速 って
大深度地下 なら 買収不要
- 445 でたっ リニア wwwwwwwwww
借金 を 府民市民 におしつけまくり
自分 の 身内 バック の 建設 業 への 利権誘導 www
さすがぶれないな 、 汚 い 橋下 w
- 453 リニア なんて 電磁波被害 がひどいから 沿線 300m は 緑地 にしないと
いけないんじゃなかったっけ ?
- 499 新幹線 も 大阪駅乗 り 入 れとかになる のかね
JR 東海 、 西日本 とも 淀川 越 えないとあかんからややこしいね
新大阪 駅 の 立地 はなかなかやね
- 509 全国 の 鉄道網 で 見 れば 、 新大阪 が 便利
- 534 JR 東海 「 建設 費増加分 は 自腹 でお 願 いします
- 541 524
てか 東海 は リニア は 名古屋 までで 、 それ 以上 先 は 未定 だったのに
関西 があまりのもうるさいからしょうがなく 計画 を 発表 しただけなのに
何上 から 目線 で 言 っている んだろう ?
あんまり ゴチャゴチャ 言 うんなら 、 一民間企業 の 出来 る 範囲 を 超 えていて
無理 です … だから 大阪 までは 作 りません … で 終 わるぞ w
- 547 地下 ではなく 、 湾岸 から 淀川 に 高架 つくって JR マグレブ を 中央新幹線 より 先 に 開通 させる
- 547 うまくいけば 中央新幹線 開業後 、 新大阪 に 接続
- 550 相手 が 金 を 持 ってそうとなる と 恫喝 してたかるのか・・・
まさに 新大阪 周辺住民 の 手口 だな
- 554 橋下 徹 と TPP 【 バカ なのか 売国奴 なのか 】
- 560 558
東京 - 大阪 が 主目的
長野 どころか 名古屋 すら ゴミ だろ
- 563 558
四条 ( 現在 は 祇園四条 、 京阪 ) と 四条 ( 京都市 営地下 鉄 ) は 全 く 別 の 場所
四条 ( 京都市 営地下 鉄 ) と 烏丸 ( 阪急 ) が 同 じ 場所
四条 ( 祇園四条 、 京阪 ) と 河原町 ( 阪急 ) が 鴨川 を 挟 んだ 対岸同士 で
四条大橋 を 渡 ってすぐ
に 比 べれば w
- 584 大阪 の 将来 を 考 えるなら リニア 建設 阻止 しかないだろうが
- 589 377
カネ は 東海 が 出 すんだが 何 が 見積 もりなんだか
自治体 が 東海 にたいして 口出 すことすらおこがましい
- 616 610
将来 も 見越 してる が 大阪東線 の 開通
そもそも ヨドバシ の 西側 に 駅 つくったら
どんだけ 歩 かされるんだ 阪神辺 りまで
大阪駅 の 直下 にできる とかならまだしも
- 627 そもそも 東京 − 名古屋 − 大阪 に 、 リニア なんて インフラ が 必要 なんだろうか ?
多少時間 がかかっても 安 く 行 ける 方 が 、 これからの ニーズ に 合 うと 思 うけど
- 665 大阪 が 金 も 出 さず 口出 すなら 、 リニア の 終着 は 京都 にして 新幹線 を 京都 → 伊丹 → 新神戸 の 新線 で 繋 げばいい よ
- 668 664
京都 に 繋 ぐのも 梅田 に 繋 ぐのも 同 じくらい 愚作
大阪 に 繋 がないが 一番 の 愚作
- 682 外環状線 も 未 だに 工事中 だしやる 気 あんの ?
だいたい JR よりも 地下 鉄 の 方 が 便利 なんて 街 として 終 わってる
- 691 688
笠置駅前 とかを リニア が 轟音立 てて 通 り 過 ぎたら 笠 ヤン のお 化 けが 出 るぞ
- 703 雨 の 吹 き 込 む 間抜 けな 大阪駅 の 大屋根 も 、 列車 の 整備場 の 屋根 なら 役 に 立 つかもな 〜
- 739 プラレール 感覚 だからな 、 橋下 君 も 松本君 も
- 740 商業施設 が 貧弱 で 、 飲食店 は オジサン 向 け 居酒屋系 がほとんど
- 786 なにわ 筋線 を リニア にして
品川 — 新大阪 — 北梅田 — 関西 空港 でいい じゃん
- 793 790
そこが 名古屋 人 の 狡猾 なところ
現代 の 家康
- 821 812
中央線 と 京葉線 が 直通 したら 首都圏 の 鉄道網完成 なんだけどなあ
- 837 山陽新幹線 直通 のぞみ・ひかり → 新大坂
九州新幹線 直通 さくら・みずほ 山陽 こだま ひかり レールスター → 梅田 新駅
っていう 振 り 分 けでいんじゃね リニア はまた 別問題 だけど
- 843 840
始発組以外 泊 らないと 思 う
- 8519 新幹線 を 梅田 に 持 って 来 いって w
リニア なんて 使 い 物 にならんだろ www
- 855 853
多摩川 では 大袈裟 だが 、 隅田川 なら 妥当 な 比喩
- 856 たった 一駅 なんだけど
それが 面倒 くさいという か
新大阪 じゃ 帰 ってきたっていう 気 がしないんだよなあ
やっぱ 梅田 じゃないと
- 880 873
新幹線 もついでに 路線 変更
- 900 でも 、 関空 まで リニア 通 して 格安航空 が 5000 円台 で 羽田 まで 飛 んだら リニア どう なる んだろうなぁ
- 912 大阪府 も 製薬会社 が 多 くて 研究所 を 誘致 しても 関空 の 距離 と 関空 に 北米線 がなかった 事 で 頓挫 して 、 今北米線 や 関空 まで 早 く 行 ければ 大阪 の 伸 びしろはある からねぇ
- 938 博多 南線 みたいに 出入。列車 で 営業運転 してもらえば 良 い
- 963 959
阪神 の 神戸 方面 、 阪急 の 京都 、 神戸 、 宝塚方面 ともに JR でいい し
四 ツ 橋線 や 谷町線 なんて 御堂筋 があればそれほど 困 らない
新大阪 から USJ 直通電車 でも 通 しとけば 問題 ないよ w
|