update news


















newsplus summarization

Amazon レビュー summarization

価格.com summarization

アットコスメ summarization

食べログ summarization

楽天レビュー summarization

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約


【交通】富士山鉄道構想 麓から5合目まで 「なぜ富士山に鉄道が無かったのかが不思議です」

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1230985724/




霊峰 入山 堀内 樹海 五合目 登山鉄道 登山 勾配 噴火 利権 山梨 頂上 山頂 線路 世界遺産 静岡 車両 規制 道路 観光 頂上まで 自動車 禁止 環境 馬鹿 電車 自然 イカー 登って マイカー スイス 問題 世界 上まで 日本 出来 ライン 無理
ありがと 10%     風波 6%     ばっか 6%     「 11%     とれる 34%     やる 11%     さんざん 12%     義妹 8%     いい 5%     せる 5%    

  • 002 : 山梨県側の富士山の麓(ふもと)から5合目まで、登山者や観光客を電気鉄道で 輸送する一大構想が持ち上がっている
    • 346 : 開発でメチャクチャにしてるのは裏富士の山梨県側ですから

  • 003 : 冬季に観光客が入ることで自然界のバランスが 崩れるのではないか」と話す
    • 510 : >冬季に観光客が入ることで自然界のバランスが崩れるのではないか」と話す

  • 032 : 女人と鉄道禁制が 有史以来続いておりました

    • 067 : ‰(パーミル)ってのは1000m進んで何メートルの勾配かってこと
      • 291 : >>118 > 今急勾配と言うことで勾配に強いリニアをと一瞬思ったが > 高すぎるか

    • 069 : 土建屋が仕事欲しさに世論誘導必死必死(笑)

      • 082 : ぶっちゃけドバイみたいに一転集中&短期で 高さ1000m級のビルを都心に建てたほうが経済効果は上 山頂ならともかく五合目なら景色もあまり変わらないよ
        • 037 : 特に五合目から山頂なんていうのは 俺みたいな富士山に一度は登ってみたいひ■鉄ヲタにはぜひほしい

      • 095 : と言うことを理解したのかな?
        • 965 : >>960 泉陽興業がアップを始めました ttp://www.news24.jp/123112.html

      • 121 : バスが通ってるんだから鉄道に反対する理由もない
        • 022 : アプト式キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
        • 029 : もう頂上に空港でも作れよwww
        • 077 : 道路を潰してつくるんならいいんじゃね
        • 084 : >>74 ディーゼルより電車の方が環境にやさしいだろ
        • 123 : どうせなら富士山に穴でも掘ってエレベータでも作ろうぜwww
        • 183 : もう世界遺産とか言わないでねw
        • 188 : 富士山はいい加減観光客を減らす方向で調整すべき段階 どれだけ汚せば気が済むんだアホが
        • 230 : >>44 wwwwww
        • 404 : >>371 ゴミを拾いながら下山したことはある
        • 421 : >>413 君とは気が合いそうだ
        • 433 : 出来てみればケーブルだったというオチですか
        • 444 : >>340 携帯が通じなかったらどうするつもりだったんだろうな
        • 471 : 登るのは大変だから地下鉄でまっすぐ行こう
        • 547 : >>544 訂正:遅すぎるし
        • 588 : リニアを長野を通さず 直線でついでに富士山にでも
        • 593 : >>591 京王w
        • 648 : >>640 おかあちゃんにしてもらったらマスターベーションにならない件
        • 662 : EF62+63がアップを始めました
        • 664 : >>662 かぐや姫
        • 672 : >>663 ↑ こいつアホや
        • 685 : >>679 飛び込み自殺も増えそうだな
        • 699 : いけよ山頂(´・ω・`)
        • 706 : リフトで頂上まで登れるようにしてほしい
        • 751 : >>731 なんだそのあおうめ線てのは
        • 754 : >>750 おうめ線www ググレ
        • 841 : >>817 そもそも誰もこんな汚い山に興味ない
        • 913 : なぜ富士山に鉄道が必要になるのかが不思議です

      • 175 : 東京発の中央線が富士急経由で富士山まで直通とか 勾配あるから無理だなw
        • 904 : トロッコにすればいいんじゃないかね 急勾配でもいけるしょ

      • 196 : そのイメージ図の無駄な部分はなんなんだw 直線で行け直線でww
        • 818 : 車だの鉄道だの使うくらいなら登山なんかしないで寝てろ

      • 213 : 鉄道は環境への影響はないけど、マナーの無い奴が環境をわるくするんじゃないの?
        • 375 : 鉄道?、別にケーブルカーでもいけないのか?、 苦も無くかなり上まで往けると思うが、 1車両200人なんて欲張り過ぎだと思うが、 客を待たせる時間を設けて飲食やみやげ物 買わせるのも手だと思うけどね、

      • 249 : 環境保護のための入山者抑制と、金の無い奴の捜索費用削減のためにもさ

        • 289 : >>266 山手の6扉車みたいなもんならいけるんじゃね? と思ったら6扉車は4扉車よりも定員が少ないんだと
          • 019 : >>13 はぁ?('A`)近所の丘にでも登ってろ

        • 292 : >>265 まぁ地元の人間ほど山に登らないというしな
          • 219 : >>215 後料金は往復5万ぐらいな
          • 242 : >>232 それより普通にバスで登った方が早かろう
          • 282 : >>265 すごく滑りそうです

        • 294 : マイカー乗り入れ禁止 すべて架線を使うトロリーバスじゃダメなのか?
          • 296 : マイカー乗り入れ禁止 すべて、架線を使うトロリーバスじゃダメなのか?

        • 298 : 5000円なんて運賃だと客は減るだろうから赤字経営必至

          • 306 : 三合目近くの樹海台からは、 眼下に青木ヶ原樹海

            • 306 : 四合目大沢からは山頂の富士山測候所、南アルプス、 秩父山系の山々

              • 309 : べつにわざわざ線路引く必然性は感じないな

                • 321 : とりあえず位置関係は無視して諏訪回りにしろと長野県民がクレーム

                  • 352 : もともと5合目までは車で行けるっての前提で話そうぜ
                    • 644 : 御殿場側は倒壊とおばqで5合目まで延伸だな 新型VSEで新宿から直通

                  • 370 : 日本人はそんな事も分からなくなったのか? 現代だ、日本人なら作るは簡単
                    • 518 : しかし、何でもかんでも反対!って共産党みたいなガキが増えたもんだなぁw どうせ引きこもりには縁が無い乗り物なんだろうけど

                  • 406 : この構想こち亀のパクりじゃないの?
                    • 131 : ゴミ対策もできないのに鉄道とな?

                  • 435 : 道路に線路敷いて 常願寺川の立山砂■軌道トロッコを走らせてくれないかな

                    • 446 : 頂上までリニアひいちゃってください
                      • 548 : いこういこうふじさんへ♪ いこういこう山の上♪ フジクリフジクラ〜♪ フジクリフジクラ〜♪ 誰も乗るフジクリフジクラ〜♪
                      • 866 : 新宿から乗り換えなしで行けるようにしてくれ

                    • 454 : しかし歩いて登りたい層と気軽な手抜き層では好みが分かれる 食糧提供、これは剛力で賄えないほどになってんだろう

                      • 501 : ***近未来*** 男性が電車にはねられ死亡富士山鉄登山線 1日午後9時ごろ、山梨県富士河口湖町の富士登山電気鉄道登山線の青木ヶ原樹海駅構内の踏切で 男性が富士登山麓駅発鳴沢五合目行き上り電車(3両編成)にはねられ死亡した

                        • 509 : これだから田舎の老人は… 観光連盟(笑)が金儲け主義で客が減ってるだけだろうが…きたねえホテルで営業すんなよ…
                          • 297 : 富士山に鉄道なんか要らん! 登りたいなら歩いて行けよ! 何考えてるんだ?富士五湖観光連盟ってカルト宗教みたいな所だな!

                        • 518 : 現状で5合目まである自動車道を何とかする方法を考えてみろよw
                          • 316 : >>312 今の登山者だって五合目まで自動車だから変わらんよ
                          • 390 : >>340 よく9合目まで登れたな
                          • 445 : 勢いで頂上まで作っちゃえよ… 5合目なんて中途半端なんだよ
                          • 609 : この会長が富士急の社長なんだったら 富士急ハイランドのフジヤマを5合目まで伸ばして帰りはフリーフォールでおk
                          • 791 : リニアよりはこっちを優先すべき むしろ東京から富士5合目までリニアを通すべき
                          • 907 : >>905 軽い気持ちできた人は7合目を見上げながら引き返すから

                        • 524 : >>521 その発想、某常春の国の国玉を思い出したのだが

                          • 559 : ただでさえ混んでいる中央線に直通する余裕はあるのか? 中途半端な直通可能規格はやめて登山鉄道に特化した方が 無駄なストレスがなく運営出来るんじゃないの?

                            • 564 : 1両定員200名って、昔の路面電車の定員算定法か

                              • 583 : 富士山貫通トンネル計画まだ〜?

                                • 592 : http://up.2chan.net/r/res/102383.htm
                                  • 262 : 新幹線のドでかい車両の定員が100人/両ぐらいだった気がする

                                • 594 : >>360 工事が問題になるのです
                                  • 208 : http://cyu.slyip.net/up/img/viploader715620.jpg
                                  • 501 : ○○新聞20XX年XX月01日
                                  • 891 : http://www.nicovideo.jp/watch/sm1334486

                                • 626 : 富士山に鉄道とかなんか萎えるなぁ 霊峰富士の景観を壊さないためにも駕籠とか人力車なんかを設置してもらいたい
                                  • 371 : 神聖なる霊峰に必要以上の手を加えるな
                                  • 623 : 霊峰富士に車も鉄道も不要 汚らわしい人間を入れるな
                                  • 710 : そんなことよりも霊峰富士の美化環境を元に戻す方を先にしろよ

                                • 651 : それにさらに登山人口が増えたら、環境問題悪化するばかり

                                  • 782 : し尿問題だがこの鉄道でウンコ列車を5合目に置いたらどうだろう

                                    • 788 : ここ最近、活火山云々って話がなかったか??

                                      • 797 : 愛知万博のリニモなら、登■凍結問題解決出来ないか?

                                        • 801 : 次は 青木ヶ原、青木ヶ原です
                                          • 575 : >>571 誤解されているようなので‥ この電車の開通によって、青木が原樹海にはいきやすくはなりません

                                        • 811 : 富士山登山だけで採算取れるのか? ほぼ観光客頼みだぞ

                                          • 811 : 鉄道の場合は保線費用が鉄道会社持ちだからね

                                            • 827 : 民主党が政権をとればこんな計画は断固中止する

                                              • 857 : 奥祖谷観光周遊モノレールみたいなのを一発ドンとw

                                                • 898 : 電車作るより、入山規制と入山料の徴収しろよ

                                                  • 909 : おいおい、登山鉄道がどんだけ維持費が高いか知らんだろ
                                                    • 504 : ましてや維持費が掛かる鉄道なんて無駄無駄

                                                  • 974 : 山梨県は富士急さまの指示がなければなんにもできんでしょうがw トヨタと愛知県の関係に近い
                                                    • 403 : >>397 富士急の鉄道事業の業績を押し上げる

                                                  • 990 : 在日朝鮮人全員粛清して財産没収して再分配すればいいのに

                                                    • 993 : 赤字が出たら、税金で補完してもらうというビジネスモデルは、いい加減にしたらどうかね?
                                                      • 008 : うん 何でも良いけど関係ない税金とかは一切使わせないよ? どうせ赤字になるんだろうけど、後から泣かないでな?




                                                    研究 開発