update news


















newsplus summarization

Amazon レビュー summarization

価格.com summarization

アットコスメ summarization

食べログ summarization

楽天レビュー summarization

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約


【民主党】 高速道路料金の無料化について政権を獲得した場合に備えて具体的な計画作りを急ぐ 必要な法案を通常国会に提出へ

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1231018515/




高速無料 高速道路無料 高速無料化 高速道路無料化 利権 一般道 税金 有料 渋滞 自民 自動車税 返済 公務員 借金 負担 務員 料化して 料化する 民党 自民党 政策 用者 建設 予算 無料化する 自動車 交通 国民 費用 地方 事故 田舎 都市 天下 消費 経済 馬鹿 利用 企業 効果 コスト 問題 ETC 会社 生活 維持 www 意味 財源 増える tpwww 料にな ttpww 以上 メリット ttp http 化して 化する 日本 言って 出来 無駄 関係 時間 今まで
ありがと 11%     私 5%     出る 5%     滅亡 5%     達 7%     ノ 6%     「 22%     夜 5%     さんざん 29%     とれる 53%     研修 5%     守る 11%     義妹 18%     、、ソ、、、ネサラ、、、゙、ケ。ハ 6%     ばい 5%    

  • 002 : NHK http://www.nhk.or.jp/news/k10013345371000.html ▽過去スレ 【論説】櫻井よしこ氏…民主党の「高速道路無料化案」は真剣な議論に値するのではないか
    • 885 : 【論説】櫻井よしこ氏…民主党の「高速道路無料化案」は真剣な議論に値するのではないか

  • 013 : 道路よりも、雇用者不況対策と医療福祉対策の具体案出してー

    • 031 : 車に絡んで、何も生み出してない、必要無い連中が規制とかで暴利貪りすぎてるからな

      • 084 : (長大トンネルなど、メンテ費用が高額な箇所は例外規定あり) 実際、独立採算の短い有料道路は、無料化された所も結構ある
        • 084 : 主要高速道路を独立採算にしたら、東名などの車が走ってる高速道路は、明日にでも無料化されるよ

      • 088 : 豊島区西池袋2−37−43980-3131池袋消防署先池袋西口下車

        • 102 : 距離辺りの事故件数は、高速道路の方が圧倒的に少ない

          • 106 : 自動車産業、運輸物流観光など波及効果は計り知れない

            • 119 : つーか まだ計画も出来てなかったのかよ 何年前から言ってんだよw
              • 040 : >>5 そうゆう区間は有料のままだろう
              • 044 : 無料にして政権崩壊してくれ
              • 047 : >>44 通販でお世話になりまくってるのでそういう目でみたことはない
              • 075 : >>71 どう考えても新幹線はボッタなんで ざまあああああ としか思わない
              • 081 : >>8 都合の悪い部分は質問に答えないのがあの人達の基本だからね
              • 103 : >>98 死亡事故はガッツリ上がりそうだな
              • 143 : これ本気で実現したらミンス支持してやる
              • 232 : 民主はどこまでバカなんだ 無能すぎる
              • 253 : 無料にしすぎてもなぁ 渋滞は勘弁
              • 279 : 無料にしたらetc付けた人や業界はどうなんのよ
              • 286 : 議論することはいいことだ
              • 315 : >>311 駄目なところから駄目なところへ変えるっていう発想は真似できんなすごいすごい
              • 320 : 車乗ってりゃ誰しもが予測できることを訳が分からんってw
              • 323 : >>314 自分の利益よりも他人の損を優先してる そういう価値観に何言っても無駄w
              • 329 : つーかまだ具体的な案もなかったのかよ もし麻生が就任して即選挙やってたらどうしてたんだ 政権取る気ねーのかミンス
              • 351 : >>344 庶民の望み=自分の考えがすべてですね 分かります
              • 357 : >>338 今まで100キロの認識をもっている道路が60キロ制限になれば しばらく警察がウマウマなのは事実だろう
              • 359 : >>354 さすがはプロ市民の方ですね 捨て台詞が素敵です
              • 453 : それだって収入がなくて使ってばかりじゃいつかなくなるだろwww
              • 472 : >>455 総理の思いつきには困ったもんだけどな 民主党は党のマニフェストとして発表していながら 具体的な計画を考えてないことをうっかり暴露してしまった
              • 563 : >>553 今でも実際にいるからなぁwww
              • 577 : >>541 それは君が若くて健康だから出来るんだよ
              • 591 : >>585 そういう施設がない町村は潰れるしかないな
              • 645 : >>618 まったく計算になってないよなw
              • 691 : 無料なんかにしたら混むからやめてくれ 今の3割くらい安くしてくれれば大満足
              • 704 : >>694 都会に出てくればおk
              • 708 : 使う人が負担しろって 他人に負担させるな
              • 728 : >>682 そんなことトヨタさまが許すわけないだろ
              • 736 : >>721 ここは日本だと
              • 775 : >>763 釣り針大き杉
              • 808 : >>803 むしろ賛成してるやつがそう言ってるんだけどな
              • 848 : >>841 値下げするとは限らんだろw しなければボロ儲けですよw
              • 852 : >>848 国の現在の予算のどこが無駄なのか具体的に教えてよ
              • 864 : >>857 下も混んでるからな
              • 900 : 地方に金が流れるってことは都会から金が無くなるってことだろ 首都高が無料になるわけでもないし何も良いことがない
              • 950 : 高速道路0円は ソフトバンクのCMと被る
              • 976 : やってみなきゃ分からない←バカw

            • 163 : 一律無料よりも、トラック、バス等営業車両は無料

              • 211 : >>1 民主党案は単なるポピュリズムだから誰も信用しないし、不審がるんだよ
                • 587 : 財源なんて、もともと国民に負担なんか求める必要もないし、民主党はじめ 野党案では、予定してない

              • 235 : 道路損傷率の事を言うなら、一般者侵入による渋滞での経済損失も 看過できないよ、国益から言えば

                • 238 : それより盆暮れや行楽時期の自家用乗用車の料金を特大車適用のほうがいい

                  • 258 : 都市部有料で田舎無料なら 都市⇔田舎の消費活性化につながるが

                    • 285 : しかし風■理論は外れるのが常なのに、結構真面目に期待されるんだな

                      • 298 : 民主党の高速無料化案の財源は毎年の車検毎に重量税増額か自動車税に上乗せ

                        • 302 : >>286 パチンコ税をとれば在日朝鮮人に参政権を与える事に繋がる 国税の一端を担う存在になれば当然主張するだろう そうなれば、お互い助け合う国民の義務を放棄して、 給付金などアメの部分だけを受け取る事ができる在日特権階級が誕生するね
                          • 490 : >>378 もちろん自民党にだって不満はある しかし同じ日本人の保守であり政権与党 そこは最後までキチンと責任もって日本の舵とりを担って貰わねばならない 片や戦前から日本に寄生し、民主党の如きエセ保守や秘密結社型カルト教団から成る公明党を使って参政権を狙う在日ヤクザは 断固として日本から駆除されなければならない存在 日本人とゴキブリを同じ天秤では比べられないのだよwww

                        • 303 : >>278 ETC天下り業界が潰れるのは 確かに大きなメリットだな
                          • 050 : >>24 助かるわけがないだろうが
                          • 278 : >>273 なら給食のおばさんや緑のおばさんを叩くなよw 庶民には大差ないと思われてるから

                        • 306 : 票集めの愚法 うやむやにして無かったことにw

                          • 322 : どこまで道路屋必死なんだよw

                            • 327 : 富裕層以外へ直接波及効果のある政策を行ってくれる民主党は素晴らしいな

                              • 405 : >>401 本当に変わるのかね
                                • 408 : >>402 言ってる人間が極左だから 敵はいつも右翼なんです

                              • 405 : 民主は石井鉱基の資料だって手を付けなかったよな

                                • 411 : あとの3件は、パチンコ・鰻輸入業・ガス器具製造の様です

                                  • 414 : 無料化はやらなくて良いから、前TVやってた自動誘導センサーを実現させてくれ
                                    • 544 : ドライバーで正義感の強い人達が強行突破で無料化を運動してきた が、多くが警察に逮捕されてきたのが現実

                                  • 419 : >>398 民主党を非難批判すると、なぜかネトウヨと言われるんだよな

                                    • 439 : つーか、道路予算59兆円(10年)を廻せば一発解消じゃん
                                      • 453 : >>438 >つーか、道路予算59兆円(10年)を廻せば一発解消じゃん
                                      • 953 : 福岡県の2008年度の道路予算をみると、587億円のうち、9割近くの509億円は、借金返済にまわってしまいます

                                    • 481 : >>473 自動車取得税、自動車税、重量税、ガソリン税(揮発油税+地方道路税)、軽油引取税に 加えて消費税は絶対あげてくるよね
                                      • 662 : これってガソリン税に高速道路税がプラスされるんじゃないのか

                                    • 487 : >>484 そんな極一部の例外エリアを出してどうするんだ? お前バカすぎるだろ!
                                      • 508 : >>498 極一部の例外ではないが、全てに適用するには少なすぎるよ

                                    • 498 : 現在:高速道路利用者から通行料を取る 民主案:利用しない人間からも金取る 今のままでいいよ
                                      • 511 : >>487 ETCは残るでしょ 都市部のそれは有料のままというのが民主案なんだし >>490 そもそも無料ではありません いままで道路を使う人が払っていた料金を 道路使って無い人にも払わせる=税金化するというだけの話です むしろ結果としては道路公団の利権が増幅するんじゃ無いのかなあ
                                      • 820 : >>816 高速道路使ってない国民に押し付けるのかw
                                      • 826 : >>819 >高速道路使ってない国民に押し付けるのかw 国道もその論理が当てはまっちゃうなw

                                    • 522 : だから高速建設は無駄使いって批判してなかった

                                      • 534 : >>518 本文から探してきた
                                        • 406 : 自称駅員のアナウンスみたいなもんだw
                                        • 427 : >>418 分かってるくせに今さらしらじらしいレスすんなよ

                                      • 548 : 無料化するならそれに代わる財源が必要だな
                                        • 554 : 高速無料化すると原付バイクとか自転車おばさんとか 犬の散歩おじさんとかも流入してくるな

                                      • 557 : 自民は一瞬割引1000円にしますとか一回だけ1万2000円配りますとか そんな行き当たりばったりの付け焼刃じゃ何にもならんよ
                                        • 560 : 自民は一瞬割引1000円にしますとか一回だけ1万2000円配りますとか そんな行き当たりばったりの付け焼刃じゃ何にもならんよ

                                      • 568 : >>564 え・・・と、車を運転したことないんだよね
                                        • 938 : 車の消耗品、メンテ代も払ってくれる

                                      • 583 : >>581 財源示さない麻生景気対策と同じレベルになっちゃうわなw

                                        • 587 : 公団職員数より多い職員住宅や豪華保養所、接待施設

                                          • 607 : 国民の犠牲の上に天下り公務員達を養ってる
                                            • 660 : しかし普段いつも利用する 人たち以外の人が大量に走って混むのであってすぐ飽きます

                                          • 612 : また地方には何の恩恵も無いんですね…汚沢さん…

                                            • 615 : ジミン工作■湧きまくっててワロタw 相変わらず顔真っ赤にしてがんばってるなw
                                              • 391 : 民主工作員ID:jI35PBNs0が必死なスレはここですか

                                            • 623 : >>613 低脳な発言はやめにしないか
                                              • 703 : バカを車に乗せるな また低脳ファシストどもかw

                                            • 637 : 何千 人だって大丈夫だ」 「年金を払うのは先のことだから、今のうち、どんどん使ってしまっても構わない
                                              • 646 : 何千 人だって大丈夫だ」 「無料化は先のことだから、今のうち、どんどん使ってしまっても構わない
                                              • 975 : 何千 人だって大丈夫だ」 「無料化は先のことだから、今のうち、どんどん使ってしまっても構わない

                                            • 660 : 一日中全国を走る仕事以外の人はそう多くはありませんw むしろ運輸会社と個人などの商業トラックが多くを占める高速上では 今より利用する区分分けなどで協力関係が密になり、無謀な時間区分などが減り、 交通災害は減ると思います
                                              • 878 : 麻生が緊急景気対策として高速道路を1000円にする、 と政策を出した時、運輸会社は喜んだわけじゃない

                                            • 705 : 民主党も「コストを下げれば、削減すれば十分つくれる」といって、きっぱり見直すとはいえません
                                              • 619 : すると、この国債の金利コストは24兆円になり、金利コストだけでも80−24=56兆円が削減できるのです

                                            • 709 : 特定の書き込みは 利用者負担→国民負担 このストーリーにしたいみたい
                                              • 747 : 特定の書き込みは 利用者負担→国民負担 このストーリーにしたいみたい
                                              • 756 : 特定の書き込みは 利用者負担→国民負担 このストーリーにしたいみたい

                                            • 712 : >>679 もともと自動車関係の税金は山ほどあるんだよ そんなことも知らないガキはすっこんでろ
                                              • 915 : 引きこもりはすっこんでろガキが

                                            • 807 : 輸送コストの削減分は一部輸送企業の利益となり、輸送サービスの値下げにつながる

                                              • 870 : 高速道路の慢性渋滞化 税収減 使用者負担無

                                                • 888 : 流通は活性化するし、生活費通品のコストは確実に下がるな

                                                  • 915 : >>907 もう、赤字国債乱発して財源無いのに予算配分してんだよ

                                                    • 923 : >>915 少ない休みを渋滞するかも知れない車で数時間走らせて行くか 行ってるから毎年、年末年始、GW、お盆に大渋滞してんじゃねーかw おまえ、つじつまの合わない屁理屈しか捏ねられないのかよw
                                                      • 839 : しかもこいつらはマジで邪魔で大渋滞を引き起こし、バックミラーも 付けずに逆行など危険な行為を繰り返し続ける




                                                    研究 開発