update news


















newsplus summarization

Amazon レビュー summarization

価格.com summarization

アットコスメ summarization

食べログ summarization

楽天レビュー summarization

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約


【社会】エスカレーターでの歩行を禁止する動きが近年、全国の地下鉄で急速に広がっている★3

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1268019005/

参照数 0     被参照数 0    


片側 二列 階段 逆走 右側 事故 段差 輸送 設置 一段 定員 設計 想定 人乗 転倒 エレベータ 危険 歩行禁止 左側 歩行禁 渋滞 効率 安全 馬鹿 階段使 混雑 田舎 歩道 人用 速度 エレベーター 怪我 中央 電車 大阪 通勤 原因 東京 車椅子 一人 責任 歩いて ホーム バリアフリー 日本 ッシュ 利用 ビッグサイト 歩かな 不便 場合 普通 椅子 ーカー 二人 ラッシュ 可能 絶対 年寄 問題 結論 常識 危ない 関係 メーカー 並んで 片側開 必要 警察 止まっ 歩かない 止まる 急いでる 歩くの 意味 子供 以上 映像 乗って 空ける 場所 出来 立ち止まる サイト 後ろから 前提 止まって 新宿 人並んで 時間 体重 立って ルール 立ち止まって 自分 歩くな 言って 空けて 乗るの 歩きた
いい 10%     良い 4%     歩く 28%     空ける 4%     乗る 14%     急ぐ 6%     する 50%     走る 5%     立つ 6%     使う 5%     並ぶ 4%     ある 16%     てる 28%     そう 4%     どう 4%     その 4%    

  • Total Integration
    • 0

  • 002 4  エスカレーター 歩行 は 「 危険 」 駅 など 注意呼 びかけ 広 がる 歩行禁 の ポスター が 張 られた 大阪 市交通局 の エスカレーター
    • 002その 後 、 18 〜 20 年 に 横浜市 、 福岡市 、 札幌市 、 大阪 市 でも ポスター を 掲示

  • 002 4  同協会 によると 、 交通機関 の バリアフリー 化 などでここ 数年 、 エスカレーター の 設置 台数 は 年 2 千台前後増 え 、 転倒 などの 事故 も 平成 5 〜 6 年 の 322 件 から 、 15 〜 16 年 には 約 2 倍 の 674 件 に 急増

    • 008   物理的 に 歩行 の 不可能 な 形状 にしなければ 大阪 人 には 通用 しないよ

      • 009   安全どう なのかはしらんが 、 都内 で 右 レーン 塞 いでたら 後 ろは 殺気立 つ

        • 023   朝鮮人 や 中国人 やおのぼりさんや 団塊世代 や 情弱 や 民主党信者 が 理解 できないからだろ ?

          • 027   「 日本 エレベータ 協会 」 ( 東京 ) は 「 歩行 は 想定 しておらず 、 危険 行為 」 と 注意 を 呼 びかけている

            • 031   大阪 は JR 以外 は 駆 け 込 みや 駅 ダッシュ は 減 ってる 労働者 が 減 ってる し 、 私鉄 は JR に 人 が 流 れて 関東 からみたらひどくまたーりだよ JR は 新快速 を 中心 にかなり 殺気立 った イメージ を 保持 する 貴重 な 存在 あとは 市営地下鉄 の 御堂筋線 ぐらいだけど 、 御堂筋 は 急 いでも 急 がなくても 常 に 電車 が 来 てる からそこまでがんばる 人 は 少 ない ( 御堂筋沿線 に 最終目的地 がある という 事 もある

              • 032   そう いやむかし 、 千代田線 の 新御茶 ノ 水駅 で エスカレーター で 転落 した のか ホーム 階 で 額 が 割 れてうずくまってたおっさんがいた

                • 036   糖尿病予防 のため 、 階段 を 歩 いてはいかが ? 』 こんな 、 素敵 にお 節介 な エスカレーター が 欲 すい

                  • 039   一段 一段 に 柵 を 着 ければ 絶対 走 れない 、 しかも 痴漢防止 につながる

                    • 046   事故 防 ぐために 暗黙 の 了解 で 片側 よってる んだから 寄 らない バカ が 死 ねばいい

                      • 046 4  こういうのは 電車通勤 、 通学 してない or したことがない バカ が 反対 する だけだから 絶対する なら 並 び 乗 り 禁止 は 無理 やってみりゃわかるが 歩 かないと 無理 な 乗 り 換 えとかが 存在 する んだから 仕方 ない
                        • 364歩行禁する なら 並 び 乗 り 禁止 も 同時 にしないと 意味 が 無 い
                        • 574 4  本気 で 歩行 を 禁止 したいのなら 、 歩行 できない 構造 にする しかないと 思 います
                        • 734 4  まあなんだかんだいって エスカレーター が 歩行禁 になったら 、 階段 一段 飛 ばしが 増 えるだけですな
                        • 773 4  「 禁止 」 と 書 いてなければ 何 しても 良 いと 言 うのなら 、 明確 に 言 われて いなければ 「 走 っても 良 い 」 というのと 変 わらんと 思 うけど

                      • 052   エスカレーター が 二列 × 2 もある 新宿 高島屋 すげー 便利 しかし 、 運転速度 は 同 じなんだな

                        • 058   44 可変速 する エスカレーター 、 歩道 は 三菱 、 川崎 が 昔研究 していたけど 、 未 だに 実用化 しないね

                          • 092 4  歩 く 奴 の ラッシュ の 時 にでも 将棋倒 しの 脂。 事故 かなんかが 起 きりゃ 歩行禁 になるかもね で 本当 に 歩行禁 にしたいなら 乗 り 口 に 警備員立 たせて 片側 に 寄 って 乗 ったらその たび 注意 する しかない
                            • 092 4  朝 の ラッシュ の 時 にでも 将棋倒 しの 脂。事故 かなんかが 起 きりゃ 歩行禁 になるかもね で 本当 に 歩行禁 にしたいなら 乗 り 口 に 警備員立 たせて 片側 に 寄 って 乗 ったらその たび 注意 する しかない

                          • 112   このあほな 習慣 が 広 がり 始 めた 時 、 あめぞうだか 2 ちゃんだかで 論争 になった 記憶 がある

                            • 135 4  少 なくとも 俺 の 知 ってる 限 り JR 東戸塚駅 は ラッシュ がひどすぎて 、 エスカレーター の 片側 どころか 両側 みんな 歩 いてる だってそう しないと 駅 の ホーム に 人 が 溢 れて 電車 から 降 りれない 人 も 出 てくるもん
                              • 526 4  523 は 、 誰 が 東戸塚 にすんでるって 言 った ? 東京 に 住 んでるって 書 いてる だろ

                            • 163自分 の 意見 を 通 すことばかりに 夢中 になる 前 に 、 ちっとは 落 ち 着 け

                              • 178 4  168 エスカレーター で 歩 く 歩 かないに 関 わらず 、 降 りた 直後 に 降 り 口 ふさいでいきなり 立 ち 止 まる ヤツ は マジ で 何考 えてる のか ? と 思 う
                                • 445 4  本当 に エスカレータ を 歩 いて 渡 りたい 人 ってたぶん 一割 もいないと 思 うよ
                                • 670 4  エスカレータ を 歩 いてどれだけ 時間 が 短縮 できるのか ? エスカレーター を 歩 いても 給料 が 上 がる 訳 でも 課長 に 早 くなれる 訳 でもない

                              • 180   └ — ┘ └ — ┘ └ — ┘ └ — ┘ └ — ┘ └ — ┘ こんな 感 じになってたら 歩 かないんじゃね

                                • 240   行 き 過 ぎた バリアフリー によって 階段 は 年々駆逐 されてる その 代 わり 輸送 量 が 極端 に 少 ない EV が 増 えてる

                                  • 274 4  269 > 256 > それは 片側 に 寄 ってる だけで 処理 してる からだろ > 両列 で 処理 すれば 、 下 の 待 っている 人 も 半分 になる > そう すれば 、 階段 に 回 り 込 みやすくなるだろ ? > 歩 きたい 奴 のせいで 渋滞てる んだよ
                                    • 229 4  220 急 いでる 通勤 と デパート は 事情 が 違 う 駅 で 一列用見 たことある がやはり 暗黙 の ウチ に 片側 が 開 いてて 「 狭 い 2 列用 」 になってた
                                    • 270 4  256 それは 片側 だけで 処理 してる からだろ 両列 で 処理 すれば 、 下 の 待 っている 人 も 半分 になる そう すれば 、 階段 に 回 り 込 みやすくなるだろ ? 歩 きたい 奴 のせいで 渋滞てる んだよ
                                    • 274 4  269 > 256 > それは 片側 だけで 処理 してる からだろ > 両列 で 処理 すれば 、 下 の 待 っている 人 も 半分 になる > そう すれば 、 階段 に 回 り 込 みやすくなるだろ ? > 歩 きたい 奴 のせいで 渋滞てる んだよ
                                    • 928 4  ガラガラ の 時 に 歩 くならまだしも 混 んでる 時 でも 片側 空 けるのは 当然 とか 平然 と 言 う 奴 は 在日並 に 図々 し 過 ぎる

                                  • 278   電車 で 通 う 奴 らなんて 所。事務系 だろ ? 階段 で 少 しでも 筋力 、 心肺系鍛 えようぜ

                                    • 280   歩 くのは 禁止 だときちんと 周知 されれば 、 心置 きなく 二列 になれるんだけどなぁ … もうしばらくの 辛抱 かな

                                      • 303 4  あと 片側 を 空 けて 歩 くようになったのはここ 数年 というやつがいるけど 確 かに 20 年 くらい 者 は 入 り 口手前 は 、 片側 を 空 けるというのは 非常 に エスカレーター が 少 なかったから あまり 目立 たなかったかもしれないが 、 混雑 時 は 自然 に 流 れは 出来 ていたよ
                                        • 086 4  ところが 十年 くらい 前 に 歩 きたがる 連中 が 暴力 で 片側 を 空 けさせた
                                        • 118 4  しかし 歩 きたくないという 人 も 居 るので 、 片側 を 空 けるというのは 非常 に 合理的
                                        • 303 4  あと 片側 を 空 けて 歩 くようになったのはここ 数年 というやつがいるけど 確 かに 20 年 くらい 前 は 、 駅 に エスカレーター が 少 なかったから あまり 目立 たなかったかもしれないが 、 混雑 時 は 自然 に 流 れは 出来 ていたよ
                                        • 693 4  他 にも 「 中央 に 乗 って 手 すりにおつかまりください 」 は 、 メーカー設置 者 が 主張 している 歩 くのは 良 くないが 、 片側 に 立 ち 止 まるのも 駄目
                                        • 856 4  いろいろ 話 してる けど 、 歩 くのは 危険 だからやめましょう → これはもうちょっとで ok 片側 開 けは 効率 が 悪 いから 2 列 に 乗 るのが ベスト
                                        • 884 4  もう 数十年歩 いちゃってる んだから 歩 く 人 がいる 前提 に 合 わせればいい のに 、 と 思 う

                                      • 354 4  431 以前 TV で 見 た 話 では 、 設計 上 は 「 真 ん 中 に 一人 で 立 つ 」 前提 らしく 、 三人分 の 幅 を 取 ると ベルト が 掴 めなくなるので 、 アレ が 限界 なんだと 言 っていたな
                                        • 454 4  431 以前 TV で 見 た 話 では 、 設計 上 は 「 真 ん 中 に 一人 で 立 つ 」 前提 らしく 、 三人分 の 幅 を 取 ると ベルト が 掴 めなくなるので 、 アレ が 限界 なんだと 言 っていたな

                                      • 372   必見 ! あなたの 地域 は 大丈夫 ? 今 すぐ チェック しましょう ! 嘘 と 暴力 オウム 以上 の 洗脳教育社会 ! ? 韓国 ・ 北朝鮮 の 反日 ・ 反米教育 幼少 から 憎悪 を 植 えつけ 日本 人 を 殺 せ 奪 え 日本 国内 でも・・・ ? ! ! ! ! 国民第一民主党 また 小沢 、 鳩山 ・ 民主党連中 が 国民裏切 り 売国行為 ? 民主党 が 韓国民団 にお 礼 の 挨拶 公明党 と 組 んで 外国人参政権 を 可決 させる 証拠 の 動画出回 る 検索 ↓ ★ 何故俺 を 精神病院 に 入 れるんだ !

                                        • 378   頭髪 のさもしい リーマン らしきおっさんがせかせか 急 いで エスカレーター も 人掻 き 分 けて 登 ろうとしたら 上 がりきるところで 転 んで 髪 が エスカレータ の 終 わりの バリカン 部分 で ゾリゾリ 削 られ 「 うばわあああああくぁ w せ drftgy ふじこ ! ! 」 と 叫 んだおっさんの 悲鳴 は 状況 に 対 してなのか 頭髪 に 対 してなのか 気 になったという 作 り 話

                                          • 392   マイコン なり センサー なり 組 み 込 めば 、 その 位柔軟 な 運用出来 ると 思 うんだが 要 は 重量 なんだから 、 率直 に 数字出 せば 良 い

                                            • 398 4  11 > 立 って 乗 る 一列 だけが 行列 になり 、 歩 く 方 が ガラガラ という 非効率 で 異常 な 風景 が 見 られる

                                              • 406 4  メーカールール を 決定 する とか 言 ってたのに 「 支持 」 ? wwwwwwwwwww トーンダウンワロタ wwwwwww てか 356 は PL 法 の 説明 してる だけで 反論 になってないしな w
                                                • 399 4  おまえの 言 うように メーカー利用 法 を ( 対利用 者 へ ) 強制 できるなら 最初 から PL 法 なんて 存在 する 意味 がないのよ

                                              • 410 4  ところで 、 逆 に 空 いてる エスカレーター に 乗 るときはどうてる ? 俺 はどっちでも 良 いから 、 その 時 の 気分 によって 決 めてる
                                                • 847 4  828 それは 俺 はどっちでも 良 いから 、 その ことを 議論 してる 人 に 言 ってくれない ?

                                              • 418 4  410 国際展示場 の エスカレーター は 一人乗設計 駅 の エスカレーター は 二人乗設計
                                                • 418 4  国際展示場 の エスカレーター の 一段 に 三人 が 乗 ったらしいしな w 明 らかに 無関係

                                              • 420 4  よけてやる 方 もやる 方 だと 思 った ・ 「 左側 に 寄 れ ! 」 と 右側 に 立 ち ベルト につかまってる 人 に 偉 そう に 注意 を してる バカ がいた
                                                • 726東京 なら 右側 を 歩 く 人用 に 開 ける ルール を 親 は 守 っていたのに 、 左側 を 駆 け 下 りていた DQN リーマン に 突 き 飛 ばされて 殺 されたんだ

                                              • 430 4  改良 & 改善 が 得意 な 日本 人 なんだから ココ は 1 つ 歩 いても 大丈夫 な エスカレータ を 作 ってくれよ ! メーカー さん ! ビジネスチャンス って 、 こういう 所 に 眠 ってる んだと 思 う

                                                • 435   429 歩 かれないようにあの 形 に 改良 したんだと 思 うが 普通 に 斜 めの 動 く 坂 だとみんなが 歩 く 、 その 反動 で モーター が ベルト を 咬 んで 止 まるし 斜 めに 運 ぶから 足首 に 負担 がかかるし 、 負担軽減 で 傾斜 を 緩 くする と 距離 が 長 くなる

                                                  • 441 4  ながーい エスカレーター 移動 で 乗 り 換 えする より 、 ちょっと 歩 いちゃった 方 が 早 いよ 、 ってことも 結構 しばしば
                                                    • 089 4  エスカレーター も ケータイ なぞ 眺 めてないで さっと 避 けられよう 心 して 乗 ろう
                                                    • 194 4  もっと 普及 させないと エスカレーター 上 で 歩 かないという 正 しい 行為 をしても 後 ろから クレーム くる
                                                    • 473 4  464 462 確 かに エスカレーター じゃ バリアフリー になってないんだよな
                                                    • 731 4  722 エスカレーター を 走 ったら 危 ないと 言 う 事実 に 気 がつけよ 、 ぼうや

                                                  • 445 4  並 びたくない 人 と 、 空 いてる 方 に 入 っちゃったから 仕方 なく 歩 いてる 人 が 大半 だと 思 う
                                                    • 364 4  360 表示 しちゃうと 、 並 び 乗 りできないような 数字 だからな

                                                  • 481   と 思 っていたが 、 渋谷駅 ではなかった w 地下 にある けど 地下鉄 でなく 東急電鉄 だからかな w 私 は 渋谷 の 隣 の 区 で 生 まれた 生粋 の 東京 人 です

                                                    • 492   133 隣 にもう 一 つ 作 って 歩行専用 にすればいい

                                                      • 511 4  506 書 いとくだけで 解決 する か w 歩行禁 する と 、 「 間 を 空 けず 、 1 段 に 2 人整然 と 同 じで 罰則 とか 厳格 に 適用 しないと 守 られないよ
                                                        • 511 4  506 書 いとくだけで 解決 する か w 歩行禁 煙 と 同 じで 罰則 とか 厳格 に 適用 しないと 守 られないよ
                                                        • 663 4  「 エスカレータ 歩行 は 絶対安全問題 ない 」 とか 、 言 い 切 れるのかよ

                                                      • 519 4  406 東京 にすんでるんだけど 、 登 り 口 が 混 んでたら 、 わざわざ 左 に 並 ばずに 右 を 歩 いて 少 しでも 混雑 解消 しようとする けど ? 歩 きたくないから 左 で 並 んで 入 り 口 が 渋滞 させるなんて 、 怠 け 者 の 年寄 りの 集 まる 地域 かなんかに 住 んでんの ? 2 ちゃんねる ニート の 作 り 話 かな ?
                                                        • 519 4  406 東京 にすんでるんだけど 、 登 り 口 が 混 んでたら 、 わざわざ 左 に 並 ばずに 右 を 歩 いて 少 しでも 混雑 解消 しようとする けど ? 歩 きたくないから 左 で 並 んで 入 り 口 を 渋滞 させるなんて 、 怠 け 者 の 年寄 りの 集 まる 地域 かなんかに 住 んでんの ? 2 ちゃんねる ニート の 作 り 話 かな ?
                                                        • 782片側 開 けのせいで エスカレータ の 入 り 口 が 渋滞 して 困 る ( ´ ・ ω ・ ` )

                                                      • 522   516 途中 にある 突起物 に 股間 ぶつけてあんぎゃあああああする 図 しかみえねぇ

                                                        • 536   534 椅子 が 装着出来 る エスカレータ 知 らない ?

                                                          • 560 4  553 地下三階 が ホーム だが 全員 エスカレーター を 降 りきってからでないと 降 りた 先 が 詰 まるので はい 、 ここまで ! っておっさんが 交通整理 する から 時間 かかんだよ これでも 片側 は 歩 き OK だから 5 分 ちょいで 済 んでるが

                                                            • 565 4  546 547 日本 は ジジイ のわがままで 社会全体 の 効率 が 阻害 されている あのねー 現在参政権 を 保持 している 人 の 5 割弱 が 高齢者 なんだよ

                                                              • 583   ASIMO は エスカレーター を 「 歩 かないで ! 」 「 走 らないで ! 」

                                                                • 589 4  ・ 駅 の エスカレーター と エレベータ設置 の 考 え 方 「 交通 バリアフリー 法 の 段差 解消 の 基本的 な 取 り 組 みというのは 、 まず エレベータ ー でございます
                                                                  • 933 4  まあ 階段 の 2 ステップ 分 を 1 セット にして 立 つ 面積 を 倍 にしてかわりに 段差 も 倍 にする だけで 解決 なんだけどな

                                                                • 592   歩 く 奴 を 法律 か 条例 で 禁止 して 、 罰金 を 徴収 すればよい タバコ の 次 は 、 これだ

                                                                  • 594   591 誰 が 罰金 を 徴収 する か 考 えている ? 人件費 は 高 いんだよ

                                                                    • 599   ノロマ は 乗車禁止 の 高速 エスカレーター を 並行 して 設置 しろ > バカ

                                                                      • 620   ttp : / / torontoist.com / 2007 / 01 / say_goodbye_to.php

                                                                        • 663   エスカレータ で 歩 く 事 の 危険 性 を 、 自 ら 吟味 しようともせず 、 「 不便 」 だとか 、 我侭 ばかり ホザ きやがる

                                                                          • 666 4  それなら 、 エスカレーター 上 で 左側大阪 ) か 右側東京 ) を 普通 に 歩 いて 昇 れば 、 出口 でもその まま 歩 き 続 ければ 良 いから 、 出口 で 立 ち 止 まって 後 ろの 人 にぶつかることも 少 ないのでは
                                                                            • 746 4  ロンドン は 大阪 と 同 じ 左側 を 空 ける 、 ただ マナー が 良 いので 知 らずに 立 っていても 、 じっくり 待 っていてくれる 、 大阪 では 罵声 が 飛 び 交 うこともある

                                                                          • 676 4  672 そもそも エスカレーター で 歩行 する ために 設計 されてないだろ 違 うだろう
                                                                            • 027 4  エスカレーター で 歩行 を 想定 していな 事 は 、 まさに 計画殺人 だろ
                                                                            • 177 4  159 展示場 なんてのは 作 るときにあんなに 人 が 詰 めかける 想定 してないのよ
                                                                            • 676 4  672 そもそも エスカレーター は 歩行 する ために 設計 されてないだろ 違 うだろう

                                                                          • 691 4  どっちにしても 中央一人 ずつ 乗 るのが 正 しい 乗 り 方 なので 、 どっちにしても 降 り 口 は 混 む
                                                                            • 856 4  歩 く 奴 が 居 るから それが 出来 ないのはおかしい → これは 誤解 が 混 じってる

                                                                          • 694 4  693 通勤 通学時 の 殺気 だってる 時間 帯 は 「 歩行 しない 奴 は 左側 による 」 この ルール 知 らない 田舎 者 は 大阪 に 出 てくるな だな ここでどう ほざこうが 後 ろから 煽 り 、 又 は 後 ろで 列 を 成 している 人達 から 強烈 な 視線 を 浴 びますよん も 追加 ね
                                                                            • 694 4  広 がってねーよ w ふざけんな w 「 歩行 しない 奴 は 左側 による 」 この ルール 知 らない 田舎 者 は 東京 に 出 てくるな ここでどう ほざこうが 後 ろから 煽 り 、 又 は 後 ろで 列 を 成 している 人達 から 強烈 な 視線 を 浴 びますよん

                                                                          • 705一人 で 真 ん 中 に 乗 って 手 すりを 持 つ ! ? あり 得 ねえ www 池袋 や 新宿 でそんなことが 出来 るのか ? w どう してもそう させたいなら 朝 の 勝 どき 駅 みたいに エスカレーター のところに 駅員 を 置 いて 誘導 を 徹底 しろ

                                                                            • 711   697 黄色 の 線 の 内側 で 荷重 を 均等 になるように 乗 れば 良 いだけ

                                                                              • 713 4  おいおい 、 ウジ 産経 の ゴミ 虫新聞 ちゃんはさぁ この 2 例挙 げて 強引 に 相次 いでおきた 事故 とやらが 「 逆走原因 」 である という 肝心 の 情報 は 書 き 漏 らしちゃうんでちゅかー
                                                                                • 863 4  これってこの 前 スレ あった 「 逆走 」 の 事故 か 「 逆走事故 2 例挙 げて 強引 に 歩行禁 にもってく 記事 が 批判 されてただろ

                                                                              • 726自分 は 仕事 やってる んだからどんなに 交通 ルール 無視 したって 他人 に 迷惑 かけたって いい んだって 思 ってる 糞 リーマン どもは 死 ね 死 ね 死 ね 死 ね wwww
                                                                                • 156 4  歩 くと 危険ある 客観的 な データ あんのか ? 糞 な 統制 やめろ

                                                                              • 732結論 : エスカレーター 上 での 歩行 は エスカレーター の 大規模事故 要因 ではある が 大 した 問題 ではない
                                                                                • 145 4  132 名古屋 は エスカレーター の 大規模事故 発祥 の 地 だからな

                                                                              • 732 4  エスカレーター 上 での 歩行 に 因 る 事故 は 12.1% + 1.9% で 発生原因 は 発生原因 は 人 にぶつかった 等 の 受動的要因 が 13. にぶつかった 等 の 受動的要因 の 14% に 過 ぎない
                                                                                • 732 4  エスカレーター 上 での 歩行 に 因 る 事故 は 12.1% + 1.9% で 発生要因 の 14% に 過 ぎない

                                                                              • 732 4  酔 っ 払 った 高齢者 が 立 っていてよろける 、 という 事故 が 最 も 想定 される 事例 なので 、 歩行 を 禁 じても 事故 減少 には 大 して 貢献 しない
                                                                                • 463 4  高齢者 は 70 年前 は 20 人 に 1 人 、 今 は 4 人 に 1 人 、 10 年後 に 3 人 に 1 人 、 50 年後 には 2 人 に 1 人 だよ

                                                                              • 752   738 本質 はそこでしょうね 記事見 てわかるように 見事 に 地域 によって 明瞭 に 差 が 出 てる わけで 安全 もへったくれも 無 く 自分 たちの 都合 と 効率 重視 って

                                                                                • 779 4  エスカレーター は 根本的 に 構造 が 危険 すぎるから 、 エレベータ ー で 代替出来 てる 箇所 から 撤去 して 階段 にすべき
                                                                                  • 506 4  499 脚怪我 したら 椅子 だね w エレベータ ー でないと 用 を 成 さないよ
                                                                                  • 655 4  11 急 がない 、 楽 をしたいなら 、 エレベータ を 使 えばいい んだよ
                                                                                  • 805エレベータ 増 やせばよかった 話 だし 、 今 からでも エスカレータ 潰 して 階段 増 やして 欲 しい

                                                                                • 786 4  768 これも 個人的 には 、 設計 容量 を 相当 オーバー しなければ 事故 は 起 きないんだから 、 ゆっくり 歩 く 分 には 大丈夫 、 という 主張 と 変 わらない 気 がする
                                                                                  • 677 4  歩 きたくない 奴 は 歩 かなければ 良 いけど 、 立 ち 止 まる 際 は 必 ず 一段一人 だけにしないと 設計 重量 を オーバー する 可能 性 がある から 気 をつけてね
                                                                                  • 764 4  そもそも 1 段 に 2 人乗 った 時点 で 、 設計 容量 を 超 ええしまうものだった
                                                                                  • 934 4  110 そもそも シェルター として 設計 された 地下鉄自体 が 日本 にはない

                                                                                • 802   > メーカー の 業界団体 「 日本 エレベータ 協会 」 ( 東京 ) は 「 歩行 は 想定 しておらず 、 > 危険 行為 」 と 注意 を 呼 びかけている

                                                                                  • 821   811 813 816 建築基準法 を 満 たしてれば 普通 は 大丈夫

                                                                                    • 829 4  825 > さあ 、 「 駅 の エスカレータ に ぎっしり 人 が 乗 ったら 逆走 しない 」 というひとがいたから > そう か ? という 話 になってたんじゃないの ? 整備不良 が 無 い 事 が 前提 の 話 だろ
                                                                                      • 301 4  295 歩 く 歩 かないは 別 として 、 デパート の エスカレータ に ぎっしり 人 が 乗 ったら 逆走 する 危険 が 有 る
                                                                                      • 818 4  809 公式 の 結論 待 つまでも 無 く 許容量 を 相当 オーバー する まで 停止 せずに 逆走 に 至 ってる のは 安全 弁 が 働 いていないんだから 完全 に 整備不良 だろ

                                                                                    • 838 4  832 WF でも 歩 いてる 人 はいなかったし 、 1 段 に 3 人 も 4 人 も 乗 ってたりしなかったという 証言 がある けどな
                                                                                      • 809 4  4 階 まで エスカレーター で 3 階 に 差 し 掛 かったあたりで 停止 したという 証言 にも 一致 する

                                                                                    • 845   下 りの エスカレーター を 平気 で 逆走 して 登 っていく 松田聖子 のせい 傍若無人 ではなくて 天然 ボケ のせいのようだが

                                                                                      • 853   何故九州男児 だと 歩 かないのかと 問 われると 困 るが しいていうなら 九州男児 の 中 でも 薩摩隼人 だからだ

                                                                                        • 879   乗 り 換 え 間 に 合 わんがな 錦糸町 で 半蔵門線急行 に 乗 りたいときに 困 る

                                                                                          • 882 4  877 歩 いたからだ 歩 いてない 、 この 映像 と 、 「 走 るな 」 とどう 関係ある の ? ビックサイト定員 オーバー だとしたら 、 走 ってもいい のか ? 逆 か ? どっちだ ?
                                                                                            • 882 4  877 で 、 この 映像 と 、 「 走 るな 」 とどう 関係ある の ? ビックサイト定員 オーバー だとしたら 、 走 ってもいい のか ? 逆 か ? どっちだ ?

                                                                                          • 902   大江戸線 の 新宿 駅 から 小田急 ・ JR への 乗 り 換 えは 気 が 遠 くなる

                                                                                            • 907右側 で 止 まってる おじいちゃんに 対 して エスカレーター の 側面蹴 りまくったり ピリピリ した 奴多 すぎ キモチ 悪 いわ
                                                                                              • 588 4  コミケ に 行 くような キモオタ でも エスカレータ では 絶対 に 歩 かないのに 、 お 前 ら 一般人 と 来 たら 恥 ずかしくないの ?

                                                                                            • 917   915 いや 俺 もそう 思 うよ ヒツジ の 柵 は ヒツジ が 歩 いているように 設置 してやるのが 一番 うまくいくってものだ

                                                                                              • 929 4  当選 しやすくなるよう 収入 わざと 低 く 申告 したり 、 わざと 離婚 して 母子家。 枠 で 応募 する 人 もいるって いうし 、 、 市会議員 の ポスター に 市営住宅 の 入居相談 にのりますとある し 、 なんだか 嫌 になっちゃうな
                                                                                                • 929 4  当選 しやすくなるよう 収入 わざと 低 く 申告 したり 、 わざと 離婚 して 母子家。枠 で 応募 する 人 もいるって いうし 、 、 市会議員 の ポスター に 市営住宅 の 入居相談 にのりますとある し 、 なんだか 嫌 になっちゃうな

                                                                                              • 932   810 名前 : 名無 したちの 午後 [ sage ] 投稿日 : 2010 / 03 / 09 ( 火 ) 17 : 23 : 32 ID : 5Q1awfpc0 2 時過 ぎに ザウルス の エスカレーター で 止 まっていたら 傘 で リュック 叩 かれた




                                                                                                研究 開発