update news


















newsplus summarization

Amazon レビュー summarization

価格.com summarization

アットコスメ summarization

食べログ summarization

楽天レビュー summarization

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約


【経済】「ミシュラン」「現代自動車」などの有力外資、相次ぎ日本撤退&新興国へシフト

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1268178772/

参照数 0     被参照数 0    


ヒュン ヒュンダイ 在日 ンダイ 韓国 国車 企業 韓国車 日本車 性能 工場 国産 用車 台数 販売 新車 タイヤ 市場 国企業 生産 朝鮮 ジストン 海外 法人 リジストン 撤退する ブリジストン 日本企業 トヨタ 輸入 サムスン 国内 日本市場 製造 本国 技術 ストン 国人 外国 投資 世界 販売店 製品 中国 経営 ーカー 撤退して www 撤退した メーカー 日本人 チョン 価格 新聞 ホンダ ゲンダイ 売れな 会社 ダンロップ アメリカ レベル 品質 問題 相手 wwww レンタカー 結構 コスト 日経 売れない から撤退 退した 。撤退 記事 チョンダイ 以外 買わな 一番 韓国人 リップ 売れて ブランド 買わない 自分 ンダイなん ランド 日本から 最近 存在 走って 日本では 言って 売れる 買って 出して
良い 4%     いい 5%     売れる 9%     買う 8%     乗る 4%     する 36%     てる 25%     ある 12%     いる 12%     なる 14%     言う 6%     いう 5%     かう 5%    

  • Total Integration
    • 0

  • 002 4  外資大手 は 日本 から 新興国 などへの 投資 先 シフト を 鮮明 にしており 、 日本 は 法人 税減税 や 規制緩和 で 投資 環境 を 改善 する 必要 がありそうだ
    • 744投資 環境 を 改善 しても 、 過当競争状態 は 解消 されず 進出企業 は デフレ に 巻 き 込 まれ 利益 を 出 せない

  • 053   14 タイヤ性能 を 減 り 具合 と 考 えてる なら NANKAN や ソナー・クムホ を オススメ する

    • 102   wiki で 調 べてみた 現代自動車 ttp : / / ja.wikipedia.org / wiki / % E7% 8F % BE % E4% BB % A3% E8% 87% AA % E5% 8B % 95% E8% BB % 8A 2008 年 の 年間登録台数 は 501 台 となり 、 遂 に 4 桁 にも 達 しない 結果 となってしまった 負 け 。撤退 じゃん w しかも パクリ とか 不正販売 疑惑 とか WRC 違約金支払 わず トンズラ とかとんでもない 会社 だな w

      • 1336 4  227 寝 ぼけてる のはそっちだろ w 韓国 は 外資 ながら 日本 に 工場 を 持 ってた 僅 かな 外資 も 撤退 が 続 き 、 投資 でとっくに マイナス に 転落 w 中国 も 外。 撤退 の 嵐
        • 133 4  有力外資 『 ゲンダイ 』 ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? www
        • 207 4  ミシュラン は 外資 ながら 日本 に 工場 を 持 って 少量 ながら 輸出 までしてた 数少 ない 会社 だったんだよね
        • 336 4  227 寝 ぼけてる のはそっちだろ w 韓国 は 残 ってた 僅 かな 外資 も 撤退 が 続 き 、 投資 でとっくに マイナス に 転落 w 中国 も 外。撤退 の 嵐

      • 136 4  124 昨年 は 月平均 50 台 を 割 ってる よ w 何 でそんな 状態 で 今 まで 日本 にいたのかが 謎

        • 139   ミシュランタイヤ 買 う 奴 は 欧州 ランド をありがたがって 買 ってる わけで 、 MADE IN JAPAN だったり 、 国産タイヤ会社 の OEM だったりしたらがっかり

          • 167 4  日本以外 じゃ ヒュン ダイ は 売 れてる ーとか 日本以外 じゃ ノキア は 売 れてる ーとか そんな 言 われても 、 ここ 日本 やし 世界 で 売 れてる 商品 が 日本 では 全 く 売 れなきゃいけない 道理 はまったくないしな 日本 で ヒュン ダイ 乗 るのは 、 まぁ ランボルギーニ に 乗 るより 個性的 なことではある と 思 うけど
            • 167 4  日本以外 じゃ ヒュン ダイ は 売 れてる ーとか 日本以外 じゃ ノキア は 売 れてる ーとか そんな 言 われても 、 ここ 日本 やし 世界 で 売 れてる 商品 が 日本 でも 売 れなきゃいけない 道理 はまったくないしな 日本 で ヒュン ダイ 乗 るのは 、 まぁ ランボルギーニ に 乗 るより 個性的 なことではある と 思 うけど

          • 171   108 あと 、 日本 ミシュラン の タイヤ は 、 岡本理研 での OEM が 多 かったために ランド 作 りに 失敗 、 その 上 、 総代理店 の 大手商社 が 高価格 維持 、 高収益 にこだわって 墓穴 を 掘 った

            • 172 4  157 夏 タイヤ はともかく 冬 タイヤ性能 差 は 圧倒的 だろ ? どうでも 良 い 事 を 理由 に 余計 な リスク を 抱 えるなんて アホ じゃない ?
              • 652 4  つーか ネタ で 低性能 車 に 乗 るなら タタ とか トラバント 選 んだほうが 受 けるだろうし 猫車 なんて 誰 が 乗 るか

            • 1767法人 税 減税 で 浮 いた マネー は 経営 者 の 懐 に 収 まるか 、 投資 家 への 配当 に 振 り 向 けられるか 、 ある いは 新興国投資 、 新興国 への 設備投資 に 廻 る 可能性 を 誰 が 否定 できよう ? 大企業法人 税減税 の メリット を 日本 に 還元 してくれる 保証 はどこにもないのである
              • 767法人 税 の 減税 で 浮 いた マネー は 経営 者 の 懐 に 収 まるか 、 投資 家 への 配当 に 振 り 向 けられるか 、 ある いは 新興国投資 、 新興国 への 設備投資 に 廻 る 可能性 を 誰 が 否定 できよう ? 大企業法人 税減税 の メリット を 日本 に 還元 してくれる 保証 はどこにもないのである

            • 180   171 アホ ? 酔狂 の 間違 いだな 、 ボキャ 貧 か

              • 207   アメリカ の 工業生産 を 馬鹿 にする 向 きが 多 いけど 何 だかんだ 言 って 北米 に 進出 する 企業 がいまだに 絶 えないのとは 大違 いで 日本 の 凋落 ぶりが 際立 つことになる

                • 213   バラード だろ ? 燃料電池 の 先駆者 だったはずだけど 、 もう 日本 に 先 をこされたんだろ

                  • 216   206 韓国 なんて 、 殆 どのすべても 外資 メーカー が 撤退 、 中国 でも 、 外。撤退 が 続 いてる から 、 韓国中国製造 業 としては 凋落 、 絶望的 だってことが 際 だってる よね ? w

                    • 3411 4  400 そう 「 日本人 は 差別 がひどい 」 「 非人道的 だ 」 とし 、 在日 と 言 う ポジション で 立 ち 回 るのがおいしいと 考 えている それに 阿 るのが 優 しさだと 考 える 日本人いる し それどころか 、 カナダ や アメリカ へ 移住 した 人 も 多 いだろ 、 ここ 20 年 ぐらいの 間 でも
                      • 411 4  400 そう 「 日本人 は 差別 がひどい 」 「 非人道的 だ 」 とし 、 在日 と 言 う ポジション で 立 ち 回 るのがおいしいと 考 えている それに 阿 るのが 優 しさだと 考 える 日本人いる し それどころか 、 カナダ や アメリカ へ 移住 した 人 も 多 いだろ 、 ここ 20 年 ぐらいの 間 でも

                    • 348   結果 、 FIA にとって 最 も 望 ましいのは ブリヂストン の 残留 になる と 推測 されている が 、 前提条件 として チーム 数 がさらに 増大 する など タイヤーカー に 掛 かる 大 きな コスト を 改善 しなければならないのは 必至 だろう

                      • 348 4  その 一方 、 過去 に 大 きな 実績 を 持 つ ミシュラン は 「 復帰 する 場合 には 現在 の 環境社会 に 合致 する よう 大幅 な レギュレーション の 改正 が 条件 」 としていて 、 FIA の 不興 を 買 っている
                        • 739 4  718 驚 いたのが KIA を 結構 見 る w 日本 じゃ 一度 も 見 た 事 ないのに

                      • 371ヒュン ダイ 撤退 は 既定路線 だからいい として 、 ミシュラン って ブリヂストン と トップシェア 争 いしてる ところだろ ? 両者 に 差 はないくらいまで 迫 ってる のに 、 なんで 撤退 しちゃうんだろ
                        • 453 4  ミシュラン はどうでもいい ブリヂストン はもう 一生買 わない ヨコハマ に 決 まり

                      • 389   週刊誌 「 瞭望 」 はこのほど 、 韓国 企業 が 多 く 集 まる 山東省 の 青島市 や 煙台市 などで 、 韓国 企業 の 具体的 な 撤退状況 を 取材 した

                        • 389 4  > 韓国 企業 の 相次 ぐ 撤退 3 / 18 / 2008 人民網日本語版 ここ 数年来 、 中国投資 していた 韓国 企業 の 一部 が 、 債務 を 清算 せず 、 破産手続 きも 申請 せず 、 通常 の 手続 きを 経 ないで 密 かに 中国 市場 から 撤退 し 、 後 には 工場生産 設備 、 未払 いの 給与問題 などが 残 されるという ケース が 相次 いでいる

                          • 420 4  もはや 技術 者 が 次 から 次 とわいて 出 て 、 勝手 に レベル が 上 がっていく 時代 ではない

                            • 468   いつから 日経朝鮮 日報 レベル になったのやら・・・ 現代自動車 世界 の 最激戦区 で 勝負 してやると 社長 が 意気込 むも 完全玉砕

                              • 468   普通 の 人 はこんな 会社 の 名前 さえ 知 らない プルデンシャル アリコ アメホ アクサ 成功外資 はいくらでもある

                                • 485   日本 だと 町工場 規模 の 金型関連 も 中国 じゃ 国策 で 何百人 ・ 何千人規模 の 会社 が 最新 の NC やら 何 やらを 入 れてやってる

                                  • 490日経 は 社会人 の マストアイテム で 、 読 んでないのは 非常識 と 思 い 込 んでいた 時期 がありました
                                    • 490 4  459 日経 は 新卒 フレッシュマン がちょっと 通気分 を 味 わう 為 に 読 む 新聞 だよ

                                  • 538   → 「 経営 状態 が 創業以来最悪 の 状況 に 陥 っている が 、 労組 は 賃金 を 引 き 上 げるよう 、 無理 な 要求 をしている 」 と 述 べた

                                    • 538韓国 国内 でも ブリストン や ヨコハマ 、 トーヨー に 食 われまくってる韓国ーカー って 、 ここ 数年 、 減産 に 次 ぐ 減産 、 工場 も 閉鎖 しまくり
                                      • 248 4  222 ヨコハマ はだいぶ 前 から コンチネンタル と 提携 してる から 難 しいだろうね

                                    • 538 4  これに 対 し 労組 は 、 「 昨年 12 月 、 世界 的 な 景気低迷 を 受 け 、 減産 について 合意 する と 共 に 、 賃金 を 実質的 に 20 % 削減 し 、 会社 側 と 苦痛 を 分 かち 合 った
                                      • 538 4  だが 、 労組 は ロックアウト によって 危機感 を 感 じたためか 、 当初 よりも 大幅 に 譲歩 した 案 を 打 ち 出 した

                                    • 538 4  結局 、 ブリストン が ミシュラン を 完全 に 蹴落 とした 断 トツ になったし 、 米 メーカー は 日本 が 買 ったし 、 タイヤ も 日本 の 天下 かも
                                      • 591 4  宣伝 じゃ 断 トツ にいい みたいなこと 言 ってる けど 、 そこまで 酷 いんじゃ 詐欺 だな

                                    • 539 4  347 その 前 に 、 韓国タイヤーカー って 、 どこも 破綻 の 瀬戸際 だし
                                      • 539 4  日本 に 大手 タイヤーカー 4 社 ある からなぁー なかなか 切 り 込 めなかっただろうね

                                    • 543 4  538 日本車新車 装着 がほとんどないからだろうね 輸入 車 にはまだ 多 いが 、 それも ピレリ や コンチネンタル や ブリストン と 分 けるから 分 が 悪 い

                                      • 546   535 2009 年 の 全販売 数 が 800 台程 だから 、 全部北海道 で 売 れても 北海道 の 年間新車 登録台数 が 4,000 台 って ? もっと 有 るでしょ

                                        • 547 4  ↓ 2008 年前 に 売上高 ● 現代自動車 2 兆 4800 億円 ( 32 兆 1898 億 ウォン ) ◎ スズキ 3 兆 48 億 8800 万円 ● 起亜自動車 1 兆 2615 億円 ( 16 兆 3822 億 ウォン ) ◎ ダイハツ 1 兆 6314 億円
                                          • 547 4  ↓ 2008 年売上高 ● 現代自動車 2 兆 4800 億円 ( 32 兆 1898 億 ウォン ) ◎ スズキ 3 兆 48 億 8800 万円 ● 起亜自動車 1 兆 2615 億円 ( 16 兆 3822 億 ウォン ) ◎ ダイハツ 1 兆 6314 億円

                                        • 552   530 そうなの ? CORSA3 と α11 と Pilot Power で 迷 ってる んだけど・・・

                                          • 553   その 上 、 ウォン 安 ( 原料 の 石油 が 高騰 ) と 、 日本勢 の 圧倒的強 さでにっちもさっちもいかなくなっただけ

                                            • 588 4  殺伐 とした スレ に ヨコハマタイヤ が ! ! ! _ , . - ‐ ' ' , .  ̄ ' '  ̄ ` ' ' ‐ 、 , . - ' , r ' ' _ , , . . - 、 ` 、 , . r ' / / / / , . - ' ` ' 、 . \ / , r ' , r ' , rfn 、 \ ' 、 / / / / / / , ' , ' , rffn . ' ヽ ' , YES ! i , . ァ . i ' , riiニ ヽ . ' , . ' , | , . r ' | . { , riiニ ヽ _ . ' , ' , ヨコハマタイヤ ! | . , . r ' | ! , . . _ , , . . - ‐ ' _ , . . r ' i . i | , ' ' , ' , ' 、 . , _ _ , . . - ‐ ' ' ゙ } | . | | ' , ` 、 ヽ ! } . } ' , ' , ' 、 ヽ . / ! . | ' 、 ` 、 \ ` ヽ = = = ' ゙ , ' ! ` 、 ' 、 ' 、 / . , ' ' 、 ' - . . , , _ _ _ _ _ _ _ _ ` 、 ` ' ' ‐ - . . , , , , . . r ' / \ ヾヾヾヾヾ \ / ` 、 、 、 、 、 、 、 、 、 ` - . . , , , _ _ , . r'゙ ` ' - . , , _ _ , . - ' ' ` ' ' ' ' ' '

                                              • 591 4  583 ミシュラン 、 工場 撤退 する だけでなく 、 日本 での 販売 も 撤退 する の ? 518 吸 い 込 みが 国産 に 比 べて 良 くない そうなんだ
                                                • 604 4  581 5 年間 メンテパック なんて 国産 ディーラ で 付 けても 4 / 5 万 だよ

                                              • 606   半導体関連 の 貿易 も 、 対日分 で 完全 に 赤字 なんだから 、 普通 の 中進国 だったら 、 輸出入 なんて 中止 だろうに w これに 半導体関連素材 の 輸入 ( 確 か 、 一番 大 きかったはず ) を 入 れたら 、 絶対 やめた 方 が 良 い

                                                • 606 4  570 半導体 だって 、 日本 の 半導体企業 は 、 韓国 市場 で ボロ 儲 けしてる んだから w 韓国 の 半導体 は 叩 き 売 り 専門 の メモリー しかないから 、 半導。 貿易一 つとっても 、 完全 に 日本 にとっては 「 鴨 ネギ 状態 」 w 半導。 貿易 も 、 毎年 、 対日大赤字 なんだし 、 今年 も 、 もう 、 酷 いもんだよ
                                                  • 836 4  カルフール も 日本撤退 する ときに 「 中国 市場 への シフト 」 とかいってたけど あれは 国内 小。勢 に サービス のきめ 細 かさで 完敗 して 撤退 したのが 実情

                                                • 606 4  > 2008 年 5 月 14 日 > ● 半導体 > 韓国 貿易協会 が 強 いといわれる > 半導体 の 対日輸出 は 昨年 、 44 億 5000 万 ドル だったが 、 > 対日輸入 は 1 位 の 63 億 6000 万 ドル だった
                                                  • 606 4  > 韓国 貿易協会 が 2 日明 らかにした 資料 によると 、 > 今年 1 — 3 月 の 韓国 の 対日貿易赤字 は 83 億 600 万 ドル に 上 った

                                                • 615 4  596 > 新車 納入 のときに 履 いている タイヤ は > レクサス とかでない 限 り ハンコック か クムホ だし ダイハツ の 一部車種 のことね w ダイハツ 車 を 買 うときには 注意 しないと 、 ペナルティー が・・・ w
                                                  • 623 4  614 ダイハツ 、 夏 タイヤ に ハンコック 付 けるのはまぁいい として 、 冬 タイヤ 込 みで 買 ったら ハンコック の 冬 タイヤ が 付 いてきたと 聞 いたときはちょっと ‥ ‥

                                                • 621韓国 は 今 まで 日本 を 目標 にしてきましたが 、 今 や 公然 と 『 日本 は 目標 ではない 』 と 言 い 始 めており 、 その 具体的 な 事態 として 【 現代自動車 】 の 日本市場 放棄 ・ 撤退 となったものです
                                                  • 644韓国 は 今 まで 日本 を 目標 にしてきましたが 、 今 や 公然 と 『 日本 は 目標 ではない 』 と 言 い 始 めており 、 その 具体的 な 事態 として 【 現代自動車 】 の 日本市場 放棄 ・ 撤退 となったものです
                                                  • 707韓国 は 今 まで 日本 を 目標 にしてきましたが 、 今 や 公然 と 『 日本 は 目標 ではない 』 と 言 い 始 めており 、 その 具体的 な 事態 として 【 現代自動車 】 の 日本市場 放棄 ・ 撤退 となったものです
                                                  • 720韓国 は 今 まで 日本 を 目標 にしてきましたが 、 今 や 公然 と 『 日本 は 目標 ではない 』 と 言 い 始 めており 、 その 具体的 な 事態 として 【 現代自動車 】 の 日本市場 放棄 ・ 撤退 となったものです
                                                  • 902韓国 は 今 まで 日本 を 目標 にしてきましたが 、 今 や 公然 と 『 日本 は 目標 ではない 』 と 言 い 始 めており 、 その 具体的 な 事態 として 【 現代自動車 】 の 日本市場 放棄 ・ 撤退 となったものです

                                                • 621韓国 企業 までも 撤退 する 日本 今 、 日本 から 外資 が 撤退 していっていますが 、 今日日経 新聞 一面 では 【 有力外資相次 ぎ 日本撤退 】 と 報 じ 、 この 中 で 韓国 の 【 現代自動車 】 も 日本 から 撤退 する 交渉 を 進 めている と 報 じています
                                                  • 644韓国 企業 までも 撤退 する 日本 今 、 日本 から 外資 が 撤退 していっていますが 、 今日日経 新聞 一面 では 【 有力外資相次 ぎ 日本撤退 】 と 報 じ 、 この 中 で 韓国 の 【 現代自動車 】 も 日本 から 撤退 する 交渉 を 進 めている と 報 じています
                                                  • 707韓国 企業 までも 撤退 する 日本 今 、 日本 から 外資 が 撤退 していっていますが 、 今日日経 新聞 一面 では 【 有力外資相次 ぎ 日本撤退 】 と 報 じ 、 この 中 で 韓国 の 【 現代自動車 】 も 日本 から 撤退 する 交渉 を 進 めている と 報 じています
                                                  • 720韓国 企業 までも 撤退 する 日本 今 、 日本 から 外資 が 撤退 していっていますが 、 今日日経 新聞 一面 では 【 有力外資相次 ぎ 日本撤退 】 と 報 じ 、 この 中 で 韓国 の 【 現代自動車 】 も 日本 から 撤退 する 交渉 を 進 めている と 報 じています
                                                  • 902韓国 企業 までも 撤退 する 日本 今 、 日本 から 外資 が 撤退 していっていますが 、 今日日経 新聞 一面 では 【 有力外資相次 ぎ 日本撤退 】 と 報 じ 、 この 中 で 韓国 の 【 現代自動車 】 も 日本 から 撤退 する 交渉 を 進 めている と 報 じています

                                                • 621 4  また 、 【 海外 企業 の 上場企業 数 】 も 激減 しており 、 1991 年 には 127 社 も 外国 企業 が 東証 に 上場 していましたが 、 今 や 15 社 にまで 激減 しており 、 ピーク の 11 % にまで 激減 してきている のです
                                                  • 644 4  また 、 【 海外 企業 の 上場企業 数 】 も 激減 しており 、 1991 年 には 127 社 も 外国 企業 が 東証 に 上場 していましたが 、 今 や 15 社 にまで 激減 しており 、 ピーク の 11 % にまで 激減 してきている のです
                                                  • 707 4  また 、 【 海外 企業 の 上場企業 数 】 も 激減 しており 、 1991 年 には 127 社 も 外国 企業 が 東証 に 上場 していましたが 、 今 や 15 社 にまで 激減 しており 、 ピーク の 11 % にまで 激減 してきている のです
                                                  • 720 4  また 、 【 海外 企業 の 上場企業 数 】 も 激減 しており 、 1991 年 には 127 社 も 外国 企業 が 東証 に 上場 していましたが 、 今 や 15 社 にまで 激減 しており 、 ピーク の 11 % にまで 激減 してきている のです
                                                  • 902 4  また 、 【 海外 企業 の 上場企業 数 】 も 激減 しており 、 1991 年 には 127 社 も 外国 企業 が 東証 に 上場 していましたが 、 今 や 15 社 にまで 激減 しており 、 ピーク の 11 % にまで 激減 してきている のです

                                                • 621 4  日本 の 衰退 は 目 を 覆 うばかりになっていますが 、 大学 の 存在 もここまで 落 ちたか 、 という 程 の 惨状 になっています
                                                  • 408 4  負 け 組 みとか 言 ってる 奴 がいる が・・・ 負 け 組 みが 商売 できない 市場 は 衰。市場 なんだよ
                                                  • 644 4  日本 の 衰退 は 目 を 覆 うばかりになっていますが 、 大学 の 存在 もここまで 落 ちたか 、 という 程 の 惨状 になっています
                                                  • 707 4  日本 の 衰退 は 目 を 覆 うばかりになっていますが 、 大学 の 存在 もここまで 落 ちたか 、 という 程 の 惨状 になっています
                                                  • 720 4  日本 の 衰退 は 目 を 覆 うばかりになっていますが 、 大学 の 存在 もここまで 落 ちたか 、 という 程 の 惨状 になっています
                                                  • 902 4  日本 の 衰退 は 目 を 覆 うばかりになっていますが 、 大学 の 存在 もここまで 落 ちたか 、 という 程 の 惨状 になっています

                                                • 626   欧米 で マンセー される トヨタ 車 でさえ 日本人 は 中流 の 乗 り 物 とみなして 、 ちょっと 小金 が 貯 まると ベンツ や BMW に 買 い 換 えたがる

                                                  • 640 4  なんて 、 販売 してたら 、 サブプライム に 引 っかかった 貧困層 が 退去 して 買 うぞ 、 アメリカ でも 新車 買 ったら 政府 から 補助金 が 出 たんだからな

                                                    • 647   だいい ち 、 主要部品 は 全部日本製 、 コンセプト は 日本 の 真似 、 資本 は 外国 じゃねえか

                                                      • 655   ↑ キムチ の 妄想 と 願望 ・・・・・・・ で 、 現実 は ? ↓ サムスン 電子 売上高 連結 118 兆 3800 億 ウォン ( 2008 年 ) = 8 兆 5000 億円 LG 電子 売上高 連結 49 兆 3 千 330 億 ウォン = 3 兆 2000 億円 日立 売上高 連結 : 11 兆 2,267 億 35 百万円 パナソニック 連結 : 9 兆 689 億 2,800 万円 ソニー 連結 : 8 兆 8,714 億 14 百万円 キヤノン 連結 : 4 兆 941 億 61 百万円 東芝 連結 : 7 兆 6,680 億 76 百万円 三菱電気 連結 : 3 兆 8,557 億 4,500 万円 富士通 連結 : 5 兆 3,308 億 6,500 万円 NEC 連結 : 4 兆 6,171 億 53 百万円 シャープ 連結 : 3 兆 4,177 億 36 百万円

                                                        • 659   従 って 法人 税 を 減税 しても 、 規制緩和 をしても 大元 の 問題ある 少子化 による 経済 の パイ の 縮小 には 何 の 効果 もない

                                                          • 659   経済 は 善悪 や 倫理 、 好 き 嫌 いを 超越 したところで 動 いている ・・・ これは 投資 環境 の 問題 ではない

                                                            • 675韓国 の 担当者 の 「 その 冶具売 ってくれませんか ? 」 に その メーカー さんの 担当者 の 苦笑 は 忘 れられない ( 笑 )
                                                              • 699 4  そういや 韓国 って LP ガス 車 を 民間向 けにも 販売 してたような MK あたりに 売 れても 良 さそうなのにな

                                                            • 676   荏原 が 販売会社 潰 してさ 発売 を 発表 した 後 、 実際 に 販売 を 始 める 寸前 で 無駄金使 わせやがって 市 ね カス

                                                              • 679   仏 ミシュラン 、 カナダ の 燃料電池大手 と 現代自動車撤退 を 同一視 する 日経 も 落 ちたな

                                                                • 687   1 日本 は 法人 税減税 や 規制緩和 で 投資 環境 を 改善 する 必要 がありそうだ

                                                                  • 692   668 韓国 最新 の YK ー 2 戦車 の 構成 ( ただ 今 、 整備困難 ・ 不良問題 、 走行不安定 で モメモメ の グダグダ になってる w ) エンジン ドイツ・ MTU 社製 MB - 883 12 気筒 1,500hp ディーゼル・エンジン トランスミッション ドイツ・レンク 社製 ・ 自動 トランスミッション 主砲 フランス GIAT 社製 の 55 口径 の 120mm 滑。砲 ( ドイツ・ラインメタル の フランス OEM 品 ) 砲弾自動装。装置 ドイツ の ネクスター 社製 砲弾 フランス GIAT 社 イタリア OEM 製品 装甲 ・ 車。鋼板 ・アクティブ 防御 システム ロシア の KBM 社製 ( 旧 SKB ) サスペンション 、 装輪 、 キャタピラ 全油気圧 サスペンション はじめ 、 フランス 製品 対空防御 、 信号弾 システム ロシア の KBM 社製 ( 旧 SKB )

                                                                    • 705 4  691 ライセンス で 作 ること 自体 は 問題 ない 後進国 の 兵器調達 の 発展段階 を 考 えると 1 : 輸入 2 : ノックダウン 或 いは ライセンス 生産 3 : 自国開発 と 言 う 風 に 分 けられると 思 う K - 1 は 外国 企業 に 発注 したから 輸入 といえる K - 2 は ライセンス を 組 みあわせて 開発 する からいわゆる ライセンス 生産 ではないが 、 それに 近 い 段階 にある といえる ただ 韓国 は 根本的 に ノウハウ が 乏 しいのが 問題 かもね 元 MHI の 人 の 戦車開発史 を 読 むと 、 日本 が 戦後自国開発 しなかった 10 年 あまりの 間 でも 、 特車 の 整備 などを 通 じて アメリカ の 兵器 に 触 れて 、 そこから 色々学 び 取 ったのが 分 かる そこで 得 た 経験 が 61 式 、 74 式 、 90 式 、 TK-X という 発展 に 貢献 したわけだが もちろん 要素技術 の 研究 も 貢献 したし
                                                                      • 669 4  640 自国 でちょっと 前 まで 自動車用 の エンジン が 作 れなかった 国 だし 、 戦車 なんて 、 K - 1 とかいって 、 自国開発 だ ! と 言 っているアメリカ の M - 1 と トライアル で 負 けた クライスラー 製 なんだよな

                                                                    • 726 4  命 に 関 わるような 製品 、 誰 が 好 き 好 んでかう かよ … そもそも 止 まれるのか ? 曲 がるのか ? チョン コ が 作 った 物 で

                                                                      • 732 4  あと 、 車 パーツ 関連 の 貿易 やってたけど 、 外国 、 特 に ヨーロッパ じゃ 日本車韓国 車 の 区別 がついてなくて 、 ごちゃ 混 ぜで 見積 もり 依頼 がくる
                                                                        • 292世界 中 から 嫌 われる 韓国 車 ttp : / / www.nicovideo.jp / watch / sm4002602 ttp : / / www.nicovideo.jp / watch / sm4003266

                                                                      • 735   2002 / 09 / 11 ↑ その 後 、 頭 に 来 ていた ユーザー による 集団訴訟 に 発展 して 、 数十万人 に 弁済補償 してる

                                                                        • 738   ヒュン ダイ は 一時頑張 って 販売 してたんだけどね いかんせん 電装品 が 貧弱 すぎて リピーター がなかったよね

                                                                          • 743   日本 の 不採算事業 が 撤退 したら → 構造改革 で 素晴 らしい ! 経費節減 ナイス ! 経営 の 効率化 サイコー ! 海外 の 不採算事業 が 撤退 したら → ガイジン 様 に 見捨 てられるー ! 怖 いー ! うぎゃー ! ウマシカ 丸出 し

                                                                            • 744   規制緩和 で 低賃金化 を 加速 すれば 消費性向 はいっそう 低下 する だろうし 、 法人 税 を 減税 しても 中国 の 労働 コスト は 10 分 の 1 のままである

                                                                              • 744 4  そして 日本経済全体 で デフレ は 悪化 し 、 あらゆる 企業 が デフレ による 利益低下 に 苦 しむことになる

                                                                                • 766   740 ただでさえ 故障 が 多 すぎで 不評 だった 現代 ・ 起亜 が 、 さらに 馬力 を 大幅 に 水増 し 表示 していたから 、 それまで 家 の 半地下駐車場 からさえ 出 られない ヘボ さに 辟易 していた 米国 の ユーザー は 激怒 w 自動車関連 で 、 米国史上最大 の 集団訴訟 になり 、 現代自動車 はすべての 訴訟 に 敗訴

                                                                                  • 777 4  三菱 が 叩 かれて ピンチ の 時 に スッ と 入 ってきて 販売 店買 い 取 って 増 やしたように 今度 はこの 機 に 海外トヨタ工場 を 置 く 買 い 叩 いて 生産 拠点 にという のは 考 え られなくは 無 い
                                                                                    • 696中国 から 日本 に 向 け 輸出 する コスト 日本 で 生産 する コスト こうなってしまうと 日本 に 生産 拠点 を 置 く メリット は 全 くない

                                                                                  • 787   米世論調査業者 ギャラップ は 豊田章男社長 の 米国議会公聴会出席直後 、 18 歳以 上 の 成人 2021 人 を 対象 に 実施 した 世論調査 で 、 このように 現 れたと 明 らかにした

                                                                                    • 787 4  一方 、 トヨタ外国 での 評判 は 、 まったく 落 ちなかった ● 【 経済 】 トヨタ 自動車 に 対 する 信。 崩 れなかった 米国 で トヨタ 自動車 の 大量 リコール 以後 にも 、 トヨタ 車 に 対 する 米国消費者 の 信頼 が 崩 れていないことが 2 日明 らかになった
                                                                                      • 787 4  一方 、 トヨタ外国 での 評判 は 、 まったく 落 ちなかった ● 【 経済 】 トヨタ 自動車 に 対 する 信。崩 れなかった 米国 で トヨタ 自動車 の 大量 リコール 以後 にも 、 トヨタ 車 に 対 する 米国消費者 の 信頼 が 崩 れていないことが 2 日明 らかになった
                                                                                      • 787 4  調査 の 結果 、 トヨタ 自動車 を 持 っている 回答者 の 74 % 、 全体回答者 の 64 % が 「 トヨタ 自動車 に 対 する 信頼 に 変 わることがない 」 と 答 えた

                                                                                    • 791   日本 は 法人 税減税 や 規制緩和 で 投資 環境 を 改善 する 必要 がありそうだ ( キリ ッ 1 どうみても 競争 で 負 けた 企業 が 撤退 しただけじゃん w

                                                                                      • 796 4  15 韓国 製品 が 日本 で 売 れないのは 「 消防署 の 方 から 来 ました 」 と 言 って 世界 中 で 消火器売 ってたのに 、 消防署 に 消火器 を 売 ろうとした 事 これはうまい !
                                                                                        • 016韓国 製品 が 日本 で 売 れないのは 「 消防署 の 方 から 来 ました 」 と 言 って 世界 中 で 消火器売 ってたのに 、 消防署 に 消火器 を 売 ろうとした 事

                                                                                      • 826   正直韓国 とは 国交断絶 すべきだよな そうすれば 韓国 と 関 わって 反日活動 してた 連中 は 自然淘汰 で 本国 へ 強制送還 その 抜 けた 部分 に 新 たな 雇用 が 創出 され 、 景気 が 回復 する さらに 日本 の 技術 が パク られるような 事態 もなくなる し しかも 劣化 コピー 品 の 蔓延 も 防 げる なんと 国交断絶 で 一石三鳥 ではないか

                                                                                        • 838 4  ミシュラン は 生産 工場 あったんだから 「 新興国 へ シフト 」 って 分 かるけど 、 現代 はたんなる 販売 不振 により 撤退 だろ

                                                                                          • 850 4  ミシュラン が 撤退 する のと 現代自動車 が 撤退 する のとでは 全 く 意味合 いが 違 う 現代自動車 を 乗 っている 人 は 韓国 民潭 、 韓国 人 、 在日 韓国 人 だと 表明 する のと 同 じ 私 は 反日 ですと 車 に 書 いて 運転 している のと 同 じだからな

                                                                                            • 867   859 それは 親会社 の GM の 経営 破綻 が 原因 じゃない ?

                                                                                              • 891   2009 / 4 / 16 朝鮮 日報 現代 ・ 起亜自 、 米国 で フリート 販売 の 後遺症 に 懸念 現代 ・ 起亜自動車 は 米国 での 販売 が 好調 だが 、 レンタカー 会社 、 官公庁 、 団体 などに 一括販売 する 「 フリート 販売 」 の 比率 が 高 く 、 長期的 には 米国市場 での 販売 で 苦戦 を 強 いられるとの 分析 が 示 された

                                                                                                • 891 4  米自動車専門誌 の オートモーティブ・ニューズ は 現代。 米国法人 の 内部資料 を 引用 し 、 同社 の 今年 1 − 3 月 の 米国 における 販売 台数 9 万 5854 台 のうち 33.4 % に 当 たる 3 万 2000 台 が フリート 販売 だかは 1 台買 ったと 伝 えた
                                                                                                  • 646 4  629 もしかして 、 1 台買 ったらもう 1 台 おまけという キャンペーン のおまけ 台数 が 計上 されてたりして・・・ あと 支払 いできなくなったら 返品可 キャンペーン とかやってたなぁ
                                                                                                  • 847 4  あと 、 去年 だかは 1 台買 ったらもう 1 台 とか 、 1 年 だか 1 万 キロ だか 以内 に 故障 が 発生 したら 引 き 取 るとかいう サービス もやって 販売 台数 を 伸 ばした

                                                                                                • 906 4  904 サムスン の 撤退理由 が 日本 が 落 ち 目 だからって … そんな 事言 って 撤退 したのかよ … 現実 を 見 ろって
                                                                                                  • 817 4  アイルランド ? の マック 撤退 よろしく 、 将来日本 からもどこか 大手外資 がなくなっちゃうって 可能性 はないの ? 安心 してていい の ?

                                                                                                • 917   電気自動車 、 太陽光発電 プラント の 方 が コスト 安 で 維持管理 もはるかに 簡単 になってきた w 政府 や 業界 はいまだに 必死 こいて 宣伝 してる 科学技術 先進国日本 w

                                                                                                  • 919 4  915 格安高速 ツアーバス の バス は 大宇 とかある よ 、 CM してる あそことか 、 高速 バス はちゃんと 国 の 路線 バス として 認可 を 受 けた バス 会社 のやつに 乗 ったほうがいい

                                                                                                    • 937   日本 は ブリヂストン のお 膝元 だし 、 日本車 を 知 ってる やつが 走 る 棺桶 を 買 うわけもないし … ただ 商売 に 失敗 して 逃 げ 出 すだけだろ ?

                                                                                                      • 947   732 たとえば 米連邦政府 がどうあれ 、 その 州 の 雇用 を 数千 、 数万人単位 で 支 えてる 在米 法人 を 叩 く 知事 はまず 居 ないだろ

                                                                                                        • 952   二輪用 ハイグリップ タイヤ で 、 グリップ は ブリヂストン の バトラックスシリーズ が ダントツ だが 、 耐磨耗性 、 ウェット 性能 等 の バランス は ミシュランパイロットシリーズ が 一番 だったなあ

                                                                                                          • 952 4  高 いのが 玉 に 瑕 だが・・・ ピレリ は ウェット が 激悪 、 メッツラー は 中途半端 という イメージ だな
                                                                                                            • 132 4  ハイパフォーマンスタイヤ なら ピレリ > BS > ミシュラン
                                                                                                            • 171 4  ミシュラン が 自分販売 、 きちんと 輸入 してやっていれば 、 こんなことにならなかったと 思 う

                                                                                                          • 966   日本企業 に 負 けたから 撤退 でしょ ? なにが 新興国 に シフト だよ ( 笑 ) 韓国 企業 撤退大 いに 結構




                                                                                                            研究 開発