update news


















newsplus summarization

Amazon レビュー summarization

価格.com summarization

アットコスメ summarization

食べログ summarization

楽天レビュー summarization

TSUTAYA レビュー 要約

じゃらん レビュー 要約


【トヨタ問題】 急加速騒ぎのプリウス、「異常なし」と判明…米交通安全局とトヨタの調査で★2

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1268696467/

参照数 0     被参照数 0    


捏造 賠償 欠陥 電子制 訴訟 メリカ 自動車 暴走 事故 アメリカ 不具合 電子 ペダル アクセル ブレーキ 再現 謝罪 企業 顧客 ABS 社員 具合 リコール 日本 記録 空走感 意図 設計 原因 技術 主張 証明 自殺 操作 朝鮮 部品 被害 証拠 国人 隠蔽 韓国 共通化 現象 馬鹿 製造 事件 批判 運転 車体 報道 製品 アクセルペダル IDBPQjsJRK 国内 ヒュンダイ 人間 電子制御 経営 究明 責任 発生 対策 政府 正社員 期間 制御 可能性 可能 必死 車種 システム 社長 生産 経費削減 本人 ECU 韓国人 大量 経済 万回 削減 フォル 米国 www レコーダ 事実 世界 関係 理解 販売 程度 ユーザー 雪道 状況 実際 エンジン 説明 対応 間違 発表
無い 5%     いい 5%     踏む 6%     する 54%     なる 23%     やる 7%     てる 28%     れる 19%     いる 20%     言う 10%     ある 17%     いう 7%     くる 5%     どう 5%     その 6%     この 7%    

  • Total Integration
    • 0

  • / / jp.reuters.com / article / topNews / idJPJAPAN - 14371520100316 ホンダ は 、 ブレーキ ペダル が 緩 く 、 その まま 使用 し 続 けると ペダル が 床 に 近 づく 可能ある としている
    • 549 4  546 さすがは ホンダ 某社 とは 一味違 う 前向 きな 対応 だね ttp : / / jp.reuters.com / article / topNews / idJPJAPAN - 14371520100316 ホンダ は 、 ブレーキ ペダル が 緩 く 、 その まま 使用 し 続 けると ペダル が 床 に 近 づく 可能ある としている

  • / / www.mlit.go.jp / jidosha / carinf / rcl / index.html ttp : / / www.toyota.co.jp / announcement / 100209 . html ttp : / / www.honda.co.jp / recall / ttp : / / recall.mitsubishi-motors.co.jp / Recall / ListRecall.do ttp : / / www.nissan.co.jp / RECALL / ttp : / / www.ford.com / owner-services / customer-support / recall-information ほか 多数
    • 888 4  ttp : / / www.mlit.go.jp / jidosha / carinf / rcl / index.html ttp : / / www.toyota.co.jp / announcement / 100209 . html ttp : / / www.honda.co.jp / recall / ttp : / / recall.mitsubishi-motors.co.jp / Recall / ListRecall.do ttp : / / www.nissan.co.jp / RECALL / ttp : / / www.ford.com / owner-services / customer-support / recall-information ほか 多数

  • 47 : 44 ID : tn8QFWyt0 これ 読 んだ ? そしてここで 言 われている 、 トヨタバッシング の 黒幕 は ショーン・ケイン という 男 だいたい 、 社員 たちが 、 彼 は 在米韓国人 らしい 韓国人証拠 もなしに 、 どんどん 捏造 で トヨタ を 追 い 詰 めていったんだよ トヨタ “ 推定有罪 ” の 世論 を 作 った 謎 の 人物 と LA タイムズ の 偏向報道 ttp : / / diamond.jp / series / dol_report / 10036 942 : Trader @ Live ! : 2010 / 03 / 12 ( ID で ググ れよ w カス ) 12 : 24 : 08 ID : / N1LP6u0 ttp : / / twitter.com / masayang / status / 10353917521 サンディエゴ であった 例 の プリウス 暴走 騒動 、 やはり インチキ くさい
    • 775 4  865 2010 / 03 / 18 ( 木 ) 09 : 54 : 52 ID : HD1AUcEk0 名無 しさん @ 十周年 米 「 トヨタ 車 の 暴走原因 不明 だ 電子 御 が 原因 だ ! 、 だから ソース コード 開示 しろ ! ! 」 トヨタ 「 ちっ 、 うっせーな 、 だったら イベントレコーダ ー の 情報 を 無条件 で 提出 してやんよ 」 米 「 えっ 、 ちょっとまって・・・ 」 トヨタ 自動車世界 で EDR を 本格活用 、 具合 への 対応 を 迅速化 トヨタ は 、 EDR の データ を 解析 する ことで 、 顧客説明データ を 照 らし 合 わせ 、 車両 システム 側 の 異常 なのか 、 ユーザー 側 の 感覚 によるものなのかなどを 、 数字 として 見極 めることができる
    • 851 4  847 アホタレ 、 俺 の 朝鮮 人嫌 いは 有名 じゃ w ( ID で ググ れよ w カス ) だいたい 、 社員 たちが 社内 ( 車内 でもか … ) で 死 ぬという のは 異常 なんだよ 普通 なら 、 『 苦 しまないで 死 ねるように …

  • 014   ブレーキ 優先 システム国内 企業車種 に 導入 されて ヒールトゥ ができなくなっただけか・・・

    • 015   米国 には PR 会社 が 100 社程度 あり デマ や 誇張 した 報道 演出 をして 世論誘導 します PR 会社 CEO には ユダヤ 人 が 多 い アメリカ の 自作自演 下記 を 読 めば PR 会社 の 実体 がわかる ドキュメント 戦争広告代理店 銃弾 より 「 キャッチコピー 」 ミサイル より 「 衝撃映像 」

      • 037   「 ブレーキ から 異臭 、 異音 」 ← ウソ 、 異常 なし 捏造 する んなら 、 もっと 頭使 えよ 爺 さん

        • 065   小浜 の 失政 の 目 くらましと ポッポ の 反米 が 原因 なんだから また 別 の 生 け 贄 を 捜 すだけのような

          • 069   カルフォルニア の 検察 が トヨタ を 訴 えた 件 は 、 どう なる のか ? 一台 に 付 き 22 万円 の 保障要求 。 これが 全米 で 広 がれば 、 トヨタ は 莫大 な 損失 。 日本 の 検察 は 、 巨大 な 力 を 有 する 。 アメリカ の 検察 は ?

            • 077   ttp : / / www.youtube.com / watch ? v = lZ4PtafRB9c 投稿日 からの 再生数 および コメント 数 、 そして コメント の 内容 がすべてを 物語 っている TOYOTA は 世界 中 の 顧客 そして TOYOTA ファン に 感謝 しないといけないな

              • 100 4  まだ 疑惑 は 残 っている この 後 、 GM などが ハイブリッ ド 車 の 販売 が 禁止 されたらあきらめて GM の 車 を 発表 したとすれば トヨタ の ハイブリッ ド に 関 する 機密情報 が 調査時 に 盗 まれた 可能 が 出 てくる
                • 122 4  115 例 えばあなたの 住 む 街 で 日本 車 の 販売 が 禁止 されたらあきらめて GM の 車 を 買 うのか ? 普通 は 越。購入 する でしょ ?

              • 105 4  99 それは 難 しいでしょ アメリカ は 一応特許制度 が 機能 している から・・・ 「 精密調査 の 結果 GM の 特許 を 侵害 している のが 判明 しました

                • 140   対象 は 法螺吹 いた ドライバー と 米 メディア と 、 公聴会 で 吊 るし 上 げに 加担 した アメ 車 の 息 のかかった 糞議員共

                  • 143 4  136 127 もともと 暴走 して 死亡事故 したのは プリウス と 関係 ない アメリカ 製 トヨタ 車
                    • 627 4  ただ 、 日本 国内 で 死亡事故 がないのかどう か 、 そう 言 うことを 冷静 に 調査 すべきだったんじゃないかね

                  • 150 4  142 144 したり 顔 で 、 トヨタ 批判 してた 日本 の コメンテイター とか 、 政治家 とか 恥 ずかしいな
                    • 731 4  727 非常 に 残念 な 話 だが 仕事 を 苦 にしての 自殺 は トヨタ だけじゃない

                  • 152 4  【 自動車 】 プリウス 、 リコール はねのけ 米 ベストビークルオブザイヤー に [ 10 / 02 / 15 ]
                    • 231 4  【 自動車 】 プリウス 、 リコール はねのけ 米 ベストビークルオブザイヤー に [ 10 / 02 / 15 ]

                  • 213 4  187 リコール 「 数 」 なら 段違 いで ヒュンダイ GM トヨタ リコール 「 台数 」 が トヨタ が 大 きくなる のは 、 単 に 売 れてて 母数 が 大 きいだけの 話

                    • 217 4  トヨタ の 消費者集団訴訟 → 韓国人 団体 の 仕切 り 話題 の カリフォル ニア → 世界 最大 の コリアンシティー 有 り バッシング 報道 の ABC → ヒュンダイ ・サムソン が 大 スポンサー おまけに 、 この タイミング で ヒュンダイ ・キア が アメリカ 現地生産 開始
                      • 253 4  集団訴訟 → 韓国人 団体 の 仕切 り 話題 の カリフォル ニア → 世界 最大 の コリアンシティー 有 り バッシング 報道 の ABC → ヒュンダイ ・サムソン が 大 スポンサー おまけに 、 この タイミング で ヒュンダイ ・キア が アメリカ 現地生産 開始
                      • 380 4  集団訴訟 → 韓国人 団体 の 仕切 り 話題 の カリフォル ニア → 世界 最大 の コリアンシティー 有 り バッシング 報道 の ABC → ヒュンダイ ・サムソン が 大 スポンサー おまけに 、 この タイミング で ヒュンダイ ・キア が アメリカ 現地生産 開始
                      • 811 4  トヨタ の 消費者集団訴訟 は 、 少 なくとも 国内 40 州 、 80 件以上 にのぼる

                    • 217 4  金 の 無 い 所 が 鼻薬 かかされたって 思 わん 方 が 異常 ww
                      • 380 4  金 の 無 い 所 が 鼻薬 かかされたって 思 わん 方 が 異常 ww
                      • 798 4  金 の 無 い 所 が 鼻薬 かかされたって 思 わん 方 が 異常 ww

                    • 248   しかし 、 それに 便乗 し 捏造 し 故意 に 信用失墜 させている責任 な 人 は 許 せません ! 実際 、 トヨタ に 限 らず 日本 製品 全般 の 信頼性 は 今回 の 問題 で 世界 中 で 影響 が 少 なからず 出 ている はずです

                      • 248 4  ○ 便乗 して 虚偽 の 事故 や 虚偽 の トラブル を 訴 えている 団体 と 個人 → 他 の ユーザー の 不安 を 煽 った ○ 裏 で トヨタ を 陥 れようとしている 団体 と 個人 ( 噂 なので 現時点 では 不明 ) → 存在 する ならこれが 一番許 せない ! とにかく 、 訴 えることで 真実 がわかるし 、 世界 中 での 日本 製品 の 信頼 を 回復 させる 為 にも はっきりさせるべき 問題 だと 思 います
                        • 592 4  」 という ことと 、 「 現時点 で 問題 になる カ 所 はない 」 という のは 同 じじゃないんだよ

                      • 265 4  253 バカ だね 〜 w あんな 技術 力 ないところで 調査 したら 信頼性 が 余計 なくなる じゃないか w あほか w
                        • 112 4  アメリカ のように 国土 の 広 い 国 では 、 電気自動車 は 信頼性 がないから 普及 しない

                      • 280   ID : 2ojID / cC0 こう 言 う 事 やってる から 、 チョン が 嫌 われる の 分 かってないんだよな w

                        • 311   ギルバート の 実験 │ . _ _ \ _ _ / . ( m ) _ ( m ) _ ┌ | ミ | ⇒ ┌ | ミ | │ ` l ´ / │ ` l ´ \ ┌ ─ ─ ┘ . └ ─ ─ ┐ . ┌ ─ ─ ┘ . └ ─ ─ ┬ ┐ │ _ _ _ _ / . │ _ _ _ _ / │ └ ─ | Hi-Top . ] ─ ┘ . └ ─ | Hi-Top . ] ─ ┴ ┘  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄ 図 の 回路 において 簡単 な 短絡回路 を 追加 する と スイッチ に 意味 が 無 いと スイッチ に 関係 なく 電球 が 点 く 証明 した 有名 な 実験

                          • 343   米 ABC トヨタ 車 ・ 急加速 のねつ 造映像 、 背後 に 訴訟 アドバイザー の 影 ?

                            • 374 4  370 今回 は 殺人 マシン かの 検証 じゃないだろ 具合 あるどう かだろ 殺人 マシン って 言 ったのは 意図 して 人 を 殺 す 為 に 作 ったって 意味 を 含 めての 話
                              • 227 4  あれ … ? この 騒 ぎが 起 こった 頃 、 日本 でも プリウス 停止 できないっていう 検証番組 をみたんだけど … あれって … ?

                            • 412 4  411 言 われてみれば 、 GM 、 フォード も 日本 車並 みの 安全性 を 確保 しなければならなくなる んだな
                              • 414 4  411 言 われてみれば 、 GM 、 フォード も 日本 車並 みの 安全性 を 確保 しなければならなくなる んだな

                            • 421   賠償 金数兆円請求 して 吊 るし 上 げないと 第二 、 第三 の 犯罪 が 横行 する ことになる

                              • 425 4  415 トヨタ の リコール した 車種 の 数字 と 、 他社 の リコール 数 を 比 べてみて 、 それでも トヨタ が 多 いという のか ? ちなみに 台数 は 関係 ないよ

                                • 435   430 あらら 、 急 ブレーキ 以外出来 た 例 の 不自然 な 摩耗 の 正体 が 判明 しちゃったな こりゃおっちゃん 業務妨害 で 損害賠償 請求 されても 文句言 えんぞ

                                  • 454   トヨタ は 名誉 を 傷付 けられたとして 多重債務者 と ABC と 米政府 と ノルウェー 人 を 当然訴 えるよな ?

                                    • 465   例 の 宮沢内閣 の 時 の 官房長官談話 のことを 言 ってる んだが 、 根拠 なんてその 程度

                                      • 471 4  でも 当事者以外 の 第三者 が 客観的 に 問題 の 全体 を 語 る 場合 は 、 ことさら 消費者目線 だけで モノ を 語 る 事 は 、 クレーマー と 大差 が 無 いわ

                                        • 484 4  もともと 、 初代 プリウス から 通常 の ガソリンエンジン 車 と ブレーキ の 効 き 方 が 違 ってる いて 、 2 代目 、 3 代目 となる 事 に 、 微妙 に ブレーキ 感覚 ( 間隔 じゃないぞ ) が 異 なってきている んだよ
                                          • 717ブレーキ の 効 き 方 が 、 それまでの ガソリン 車 と 違 うことなんて 、 初代 プリウス からあったことなんだよ

                                        • 494   また I 社 の p60 という CPU は 不動小数点数 の 割 り 算 で 結果 が 狂 う バグ を 持 っていて 回収騒 ぎになったことがある

                                          • 494 4  493 そういう 問題 がある かもしれないから ECU を 1 つじゃなく 複数 にしてる んだよね CPU も 枯 れた 物 を 良 く 使 うし プリウス は HV って 事 もあって メイン ECUブレーキ ECU ・モータ ECU ・バッテリ ECUエンジン ECU と 5 つも ECU 積 んで 相互 に 通信 ・ 監視 して 異常 があれば 止 まるんだっけ
                                            • 494 4  I 社 の P は ある 命令 の 列 が 続 くと 、 CPU が ハング するいう バグ もあった

                                          • 495 4  491 のような 発想 をしていたから トヨタ・カナダ の 社長 が カナダ の 公聴会 なんか 見 てる と 、 これなんか 怪 しいなぁなんて 呼 ばれて リコール の 件 で 謝罪 しなければならなくなった
                                            • 168 4  「 デーブ 、 ぼくはね 、 ちょっと 公聴会 なんか 見 てる と 、 これなんか 怪 しいなぁなんて 思 ってたのよ

                                          • 502 4  トヨタ はそれなりに テスト をやってきて バグフィックス も 行 ってきている んだから バグ を 完全 に 取 り 除 くのは 難 しいから 自動車電子 化 は 限界 に 滅多 におこらないような ケース があったとしても 、 想定 できる 範囲 を 超 えるような 状況 については 対応 しようがないだろう
                                            • 592 4  トヨタ はそれなりに テスト をやってきて バグフィックス も 行 ってきている んだから 、 滅多 におこらないような ケース があったとしても 、 想定 できる 範囲 を 超 えるような 状況 については 対応 しようがないだろう

                                          • 507   しかしこの 事 が 原因 で 1994 年中華航空 140 便墜落事故 ( A300 - 600R ) 、 1988 年 に エールフランス 296 便事故 ( エアバス A320 ) が 発生 した

                                            • 523   495 「 トヨタ が 雇 った ” クレーマー = 詐欺師 ” イメージ 工作員 ニダ 」

                                              • 529ホンダ 広報 の クリス・マーティン 氏 は 、 同 ブレーキ ペダル 問題 に 関連 した 衝突事故 数件 と 、 3 件 の 軽 いけがの 報告 が 米当局 に 対 し 寄 せられたことを 明 らかにした
                                                • 549ホンダ 広報 の クリス・マーティン 氏 は 、 同 ブレーキ ペダル 問題 に 関連 した 衝突事故 数件 と 、 3 件 の 軽 いけがの 報告 が 米当局 に 対 し 寄 せられたことを 明 らかにした

                                              • 531 4  250 回 アクセルブレーキ を 交互 に 」 250 回踏 み 替 えているいう ことは 、 速度 を 調整 しつつ 、 暴走 状態 を 故意 に 続 けていたという こと
                                                • 128 4  これがごっちゃになって 事故 を 起 こすと 「 暴走 した 」 と 難癖 つけられてる んだろう
                                                • 229 4  225 ちなみに 、 「 アクセルブレーキ を 交互 に 」 250 回踏 んでたんだと
                                                • 525 4  523 ブレーキ を 踏 み 続 けると 、 アクセル を 同時 に 踏 んでいても 、 プリウス は 停止 する んだよ
                                                • 525 4  だから 、 停止 させずに 暴走 し 続 けようと 思 えば 、 アクセルブレーキ を 交互 に 踏 み 続 けないといけない

                                              • 536   もっとも NHTSA や トヨタ の 技術 者 は 「 不意 の 急加速 を 引 き 起 こすような 証拠 は 見 つからなかった 」 としか 言 ってないんだけどね

                                                • 547 4  ANN ニューホンダ 、 北米 で 販売 する 「 オデッセイ 」 など 34 万台 を リコール ブレーキ ホース に 空気 が 入 り 、 ブレーキ が 効 かなくなる 、 という 事故 が 起 きている ため
                                                  • 547ホンダ 、 北米 で 販売 する 「 オデッセイ 」 など 34 万台 を リコール ブレーキ ホース に 空気 が 入 り 、 ブレーキ が 効 かなくなる 、 という 事故 が 起 きている ため
                                                  • 864 4  900 万台 が 事故 にあったってなら 叩 いて 良 いし 、 それで シラ 切 ったら 潰 れても 構 わない

                                                • 548 4  もう 一 つは 、 ドライブレコーダ ー が 記録 する 情報 を カメラ などを 使 って 新 たに 集 めるのに 対 して 、 EDR は システム が 正常 に 車 に 搭載 されてい る センサー などを 情報 源 とする ため 、 EDR 用 の 特殊 な 情報 源 は 必要 としない
                                                  • 260この コンピュータ は システム が 正常 に 茶道 している ことを 診断 する とともに 、 衝突 のときや 衝突 に 近 い 状態 のときの データ記録 する イベントデータ レコーダ ー ( EDR ) を 装備 しています

                                                • 578   すでに 2006 年時点 で トヨタ 車 の 安全性 を 懸念 する 社内文書 が 経営 陣 に トヨタ 自動車 の 大規模 リコール 問題 に 絡 み 、 米下院監視 ・ 政府 改革委員会 は 8 日 、 北米 トヨタ の 稲葉良 み 社長 に 書簡 を 送 り 、 トヨタ の 日本 国内 の 工場従業員 らが 06 年秋 に 同社幹部 に 提出 した 「 トヨタ 車 の 安全性 に 関 する 懸念 を 記 した メモ 」 を 同委員会 に 提出 する よう 求 めた

                                                  • 592 4  553 自動車 だって 「 正常 な オートクルーズ 」 設定 が 何 らかの 問題 は 、 レアケース だとしても 、 暴走 状態なる 【 設定 】 にある んだよね この 文章 を 見 る 限 り 、 君 は 「 完璧 な システム 以外 販売 する な 」 と 言 いたいらしいが 、 正直言 って 、 「 そんな 商品 はこの 世 に 存在 しない 」 といっても 過言 ではないだろうな
                                                    • 556 4  553 自動車 だって 「 正常 な オートクルーズ 」 設定 が 何 らかの 問題 で 解除 できない だけで 「 暴走 状態 」 になる わけだ

                                                  • 599   まー 今回 の 件 で 、 プリウス の ブラックボックス も 開示 させられたから 、 数 ヵ 月後 、 GM から コピー 商品発売 だろうね

                                                    • 601   2 . 別 の アクセル ペダル の 問題 ・・・ 部品 同士 の 摩擦 による 損傷 が 原因

                                                      • 628 4  615 実際 問題 、 対。 難 しいだろうね でもいつ 暴走 事故 が 起 きるかもしれない 車 に 顧客 を 乗 せ 続 けるよりは 対策 を 打 った 方 が 、 良 いかと 問題 は 、 簡単 に システム の 換装 などできない 点 と モノ が 、 大量生産 されて 販売 された 自動車いう 点 だよね 少数販売 の 品物 ならば 、 ケア も 簡単 で 、 傷口 も 小 さくて 済 むが 今回 の ケース は 、 1 車種 に 止 まらないから 、 大変 だとは 思 う 型遅 れだが 安全 な 旧型車 を 無償 レンタル で 代車 として 出 したりすれば 『 欠陥 には ガッカリ したが 、 トヨタ の アフターケア 、 顧客 の 安全 を 守 ろうという 姿勢 は 真摯 だ 』 と 逆 に イメージ 回復 しつつ 、 信用 & 信頼 も 得 られそうだけど 、 代車 の 確保 、 コスト などの 面 で 難 しいかもね 『 あ 、 古 い 車 でも 快適 じゃん ! 』 となれば 、 新型売 れなくなる だろうし w 話 は 変 わるが 、 以前 の 三菱 の 暴走 は 、 発覚前 に ディーラー の 親戚 がいる 奴 から 『 買 わないでくれ 』 と 連絡 が 来 た w 三菱 も 把握 してる が 、 リコール には 出 さない ( 当事 は 、 今 よりいい かげんだった ) だが 、 問題 がある のは 確 かなので 、 買 うなと 身内 にだけ 伝 えてるいう 話 だった その 何年 か 後 に 、 例 の 三菱 の 隠。 事件 が 問題 になって 『 あぁ 、 やっぱりか 』 と 思 った 経験 がある
                                                        • 637 4  627 代車 に 関 しては 、 リコール 修理 の 間 の レンタカー を 含 む 代車 の 代金 すべてを トヨタ 自身 が 負担 する って 一週間前 に 発表てる

                                                      • 631   59 キャハ ━ ━ ━ ━ ( # ゚ロ゚ # ) ━ ━ ━ ━ ッ ! !

                                                        • 632   ID : BPQjsJRK0 は 、 むしろ 自分 自身 が 電子 御 されてる んじゃないか ? 何処 かからの 電子 メール とかによってね

                                                          • 635   619 この 流 れはひとつの 問題提起 であり 、 いくら 証明 の 義務 はないと 叫 ぼうが 、 どれだけ 取 り 繕 おうが 、 判断 する のは ID : CNYy6 + j20 でも ID : BPQjsJRK0 でもなく 、 消費者 だという ことがわからない ?

                                                            • 638   ID : KhgwAyaU0 ID : 0g / lGum + 0 ID : p0tpZlHyP 極論過 ぎたり 、 自分主張その 根拠 と 論拠 が 見 えてないよ 俺 への 批判 レス は 構 わないが 、 その 論拠 と 理由 を 示 しなよ トヨタ の 工作員 か 、 妄信 ヨタ 信者 に 見 えてしまうぜ ? w

                                                              • 642 4  ↓ 原因 が 判 らないから 改修 のしようがない ↓ 引 き 続 き 究明 する しかない 田舎 なので メルセデス 3 台 と VW1 台 と トヨタ と 日産 を 家族 で 乗 ってる けど 電子機器 は 欧州 よりやっぱり 日本 のが 優秀 で 低 コスト でさらに 壊 れないよ
                                                                • 630電子 御 による 具合 が 起 きる 可能 が 0 とは 言 わないけど そんなことを 言 い 出 したら 、 飛行機 も 新幹線 も 乗 れないだろ

                                                              • 655   数万回 に 一回 エラー X 数万回 に 一回 エラー X 数万回 に 一回 エラー ならほぼ 0 じゃないか ? 隕石 に 直撃 される 確率 くらいか ?

                                                                • 663 4  2 時間 テスト しただけ → 再現 しなかった → だから 異常 なし ! ? ( 簡単 な PC ソフト の バク でも 2 時間 で 発見 できるのか ? ) しかも テスト したのは 当事者 の トヨタ と NHTSA 【 天下 り 】 トヨタ 入 りした 元 NHTSA 当局者 、 加速 めぐる 調査終。 働 き 掛 けか 【 もみ 消 し 】 2 月 12 日 ( ブルームバーグ ) : トヨタ 自動車 が 米道路交通安全局 ( NHTSA ) から 採用 した 元当局者 2 人 の 働 き 掛 けによって 、 トヨタ 車 の 意図 しない 加速 をめぐる 米調。 少 なくとも 4 件 が 過去 10 年間 に 終了 し 、 可能 のあった リコール ( 無料 の 回収 ・ 修理 ) を 免 れたもようだ
                                                                  • 577 4  2 時間 テスト しただけ → 再現 しなかった → だから 異常 なし ! ? しかも テスト したのは 当事者 の トヨタ と NHTSA 【 天下 り 】 トヨタ 入 りした 元 NHTSA 当局者 、 加速 めぐる 調査終。働 き 掛 けか 【 もみ 消 し 】 2 月 12 日 ( ブルームバーグ ) : トヨタ 自動車 が 米道路交通安全局 ( NHTSA ) から 採用 した 元当局者 2 人 の 働 き 掛 けによって 、 トヨタ 車 の 意図 しない 加速 をめぐる 米調。少 なくとも 4 件 が 過去 10 年間 に 終了 し 、 可能 のあった リコール ( 無料 の 回収 ・ 修理 ) を 免 れたもようだ

                                                                • 675   日本 でも リコール を 行 っている 不良 品 なんだよ 部品 を 全車種 共通化 したり 設計共通化 したり ハイリスクロウリターン なことばかりやっていた 経費削減 派遣 労働者 の 酷使 の ツケ

                                                                  • 677 4  ここには 日本ニュー ス 番組 で プリウス の ブレーキ が 効 かなくなる 現象 観 た 人 いる の ? 寒 い 地域 では 電子ブレーキ と リアルブレーキ の 切替時 1 秒 くらい ブレーキ が 効 かなくなる 現象 みて もの 言 っている のかな ? w あ 、 これは 日本ユーザー日本 での 話 ね

                                                                    • 688実際 は 弱 くなる だけで 効 いてる し 、 トヨタ の 発表 では 0.4 秒 ( これは 仕様 ) + 0.06 秒 、 最大 で 60cm ( これは 通常 の ABS での 制動伸 び ) + 70cm 、 制動距離 が 伸 びるとなってる
                                                                      • 729 4  723 極々 まれに 起 こる シチュエーション で 通常 の ABS よりちょっと 長 い 空走ある だけ

                                                                    • 698 4  690 なんでそうなる の ? ヴ ぁかなの ? ? ? ABS ロック の 話 じゃねーっていってる だけだろ w 空走 の 1 秒程度いう ソース ならいくらでもある から 調 べろよ
                                                                      • 694 4  690 なんでそうなる の ? ヴ ぁかなの ? ? ? ABS ロック の 話 じゃねーっていってる だけだろ w 空走 の 1 秒程度いう ソース ならいくらでもある から 調 べろよ

                                                                    • 699   ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ユーザー の 不安 に 歯止 めをかけるため 、 コスト が 掛 かる BOS 搭載 を ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 決断 したことを 明 らかにした

                                                                      • 699   ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

                                                                        • 699フォル クスワーゲン など 独 メーカ ー や 日産自動車 がすでに 搭載 している ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ が 、 トヨタ は 従来 「 既存 の 制御 システム でも 誤作動時 の 安全機能ある 」 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ と BOS 搭載 に 消極的 だった

                                                                          • 701リコール の 対象 ではない ( ← これも 酷 い 話 だが w ) たとえ 0.4 秒 でも 20 キロ で 走 っていたら 2m 以上 進 む 空走 の 話

                                                                            • 710 4  ちなみに 「 トヨタ 空走 1 秒 」 それで ググ れば 、 「 感覚 的 に 1 秒 であって 、 実際 は 0.46 秒 」 という 記事 ばっか 出 て 来 るんだが w 1 秒 1 。 騒 いでいる のは 2 ちゃんとか ブログ の ログ ばっかりで 、 ソース にならんよ
                                                                              • 736 4  詳 しいことは 分 からんが 、 低速走行時 に ブレーキ を 軽 く 踏 むと 空走ある ってことは 、 逆 に 効 きすぎて カックンブレーキなる のを 嫌 ったとも 考 えられる

                                                                            • 725 4  716 ダメ なのは 、 君 の 思 い 込 みの 激 しさだよ w プリウス は 感電 で 人 も 死 んでるし 、 色々 と 登場当初 から 問題 だらけだったろ 回生 ブレーキ は 、 ハイブリッ ド の 性質上 、 必要 なものだが その 優先順位 がおかしいわけ エンジン や モーター の 出力 が 『 もたつく 』 だとか 、 ラグ が 生 じるのはまだいい自動車 にとって 、 一番怖 いのが 事故 なんだよ そして 事故 回避 の 為 に 重要 なのが ブレーキ なわけ ( 走 るより 、 止 まるが 大切 ) ブレーキアクセル を 同時 に 踏 んだ 場合ブレーキ が 優先的 に 作動 する システム を 欧州車 などで 採用 した 際 、 『 そんな 物 、 必要 ない w 』 と トヨタ は 笑 ってたんだぞ ? w そして 一連 の 暴走 事故 ( 事件 だけどな ) 、 欠陥リコール ラッシュ になって もはや 言 い 逃 れが 出来 なくなってから 、 『 今後 、 販売 する 車 には 導入 していきます 』 だったろ そういう 姿勢 なども 含 めて 、 トヨタ への 不満 が 噴出 したんだよ 正直 、 あれだけ 訴訟 大国 ( 訴訟 バカ ) の アメリカ が 、 ここまでよく 我慢 してたと 思 うよ イベント や 行事 を 日本 よりも 大切 にするメリカ 国民 の 大事 な 記念日 、 クリマスマス に 一家全員 が 死 んだりしてる のに 、 よく 耐 えてたもんだよ 雇用 の 問題 などもある から 、 政府最初 はかなり 日本 の 為 にもと 思 ったのか 問題 の 深刻 さに 比 べて 、 日本 叩 きなどにならなかったのも 事実 だろ 国内 の CM も リコール への 呼 びかけではなく 、 もう 子供店長 の 減税 バージョン だし トヨタ は 、 本当 に 懲 りて 反省 してる ようには 思 えない
                                                                              • 730 4  724 欧州車 などで 採用 した 際 、 『 そんな 物 、 必要 ない w 』 と トヨタ は 笑 ってたんだぞ ? w 欧州車 でも 一部 の メーカ ー だけどな

                                                                            • 726   トヨタ みたいな デカイ 企業 で 、 社長 が 末端 の 不始末 まで 認識 できる 訳 がない

                                                                              • 737その 時 、 場合 に 拠 っては 0.9 秒 くらい 余計 に 掛 かる 事 がある ってのが 今回 の 問題 な 訳 で 、 条件 が 揃 った 状態被害 が 出 ないと 、 メーカ ー の 過失 は 無 いに 等 しいからね
                                                                                • 737人間 が 認知 ・ 判断操作 をして 、 それが 手足 に 反映 される までに 0.9 秒 くらい 掛 かる

                                                                              • 746   742 初期 ロット は 、 正直 ハラハラドキドキ しながらだろ 無知丸出 し & 妄想 全開 じゃねーか

                                                                                • 775   これまでは 警察 や 監督官庁 からの 原因 究明 の 要請 があった 場合 に 限 り 顧客 の 了解 を 得 て 、 トヨタ が 情報 を 解析 していた

                                                                                  • 787   国土交通省 自動車 具合 情報 検索 以下 はほんの 一例 2009 年 12 月 17 日 トヨタ アリオン DBA-ZRT260 2ZR 上 り 坂走行中アクセル ペダル を 踏 み 込 んだ 量以上エンジン 回転 が 上昇 して 急加速 し 、 ブレーキ が 利 かなかったため 、 街路樹 に 衝突 した 2009 年 11 月 23 日 トヨタ ウィ。Vi TA-NCP19 2NZ-FE エンジン が 勝手 に 吹 け 上 がり 、 60km / h 程度 まで 加速 した 2009 年 11 月 18 日 トヨタ イスト UA-NCP61 1NZ エンジン 暖機後 、 自宅駐車場 から 10m ほどゆるやかな 上 り 坂 を 走行 したところで 、 急 に エンジン が 吹 け 上 がり 、 あわてて ブレーキ を 踏 んだが 、 加速 し 続 け 、 縁石 にぶつかり 停車 した 2009 年 10 月 22 日 トヨタ マー。。ジオ DBA-ANA10 2AZ 発進後 、 エンジン が 勝手 に 吹 け 上 がり 、 60km / h 程度 まで 加速 し 、 ブレーキ も 利 かない 状態 となったため 、 前方 の 車両 に 衝突 した 2009 年 10 月 16 日 トヨタ カローラアクシオ DBA-NZE144 1NZ 走行中アクセル を 開 けていないのに 、 車 が 勝手 に 加速 したため 、 慌 てて 操作 をあやまり 、 物損事故 を 起 こした

                                                                                    • 811   トヨタ 7203 . T への 米国 での 集団訴訟賠償 責任 が 拡大 する 可能 2010 年 03 月 18 日 14 : 05 JST [ ロサンゼルス 17 日 ロイター ] 米国 の 消費者 が トヨタ 自動車 ( 7203 . T : 株価 , ニュー ス , レポート ) の リコール 対象車 の 中古価格下落 に 対 する 損害賠償 を 求 めた 集団訴訟 で 、 原告 の 弁護団 は 、 トヨタ の 行為 が 「 威力脅迫 および 腐敗組織 に 関 する 連邦法 」 ( RICO 法 ) に 抵触 している との 新 たな 主張 を 加 え 、 トヨタ により 大 きな 賠償 責任 を 負 わせることを 狙 っている

                                                                                      • 811   トヨタ に 対 する 集団訴訟 の 約半数 を 担当 する 法律事務所 グループ の 主任弁護士 、 ティム・ハワード 氏 は 、 当初 、 トヨタ 車 オーナー への 総額 20 億 ドル 超 の 損害賠償 を 求 めていたが 、 RICO 法 への 抵触 が 認 められば 、 最終的 な 賠償 請求額 は 総額 100 億 ドル を 超 える 可能ある 、 と 語 った

                                                                                        • 835   同報告書 を 提出 したのは 、 サンディエゴ 近郊 の 高速道路 を 走行中 に プリウス が 急加速 したとの 通 報 を 受 け 、 パトカー で 併走 しながら 停止 させた CHP の 警察官

                                                                                          • 835 4  プリウス を 運転 していた 61 歳男性 は 、 時速約 85 ─ 90 マイル で 走行中ブレーキ を 強 く 踏 んでいる ように 見 えたとしている
                                                                                            • 835 4  また 、 プリウス が 時速約 85 マイル で 長 い 上 り 坂 を 走行中ブレーキ ランプ が 点灯 する のも 確認 で きたと 報告 している

                                                                                          • 845   サイクス が 言 ったことと 調書 の 内容 は ピッタリ 辻褄 が 合 っている

                                                                                            • 848   ID : r8j74MMC0 ヒュンダイ 君 、 真 っ 赤 だよ www

                                                                                              • 849 4  842 何 が 論破 だよ ww 社長 自 ら 墓穴 を 掘 って 、 酷 い 発言 で 怒 られる より 呆 れられてる のに ( 苦笑 ) そもそも 、 消費者 サイド 、 第三者 の 客観的 な 視点 で 言 えば 『 暴走 する かもしれないと 世界 中 で 問題 になってる の ? 』 → 『 じゃぁ 乗 りたくない 』 『 ブレーキ が 反応 しない 時間ある ! ? 』 → 『 怖 いから 乗 らない 』 『 日本 で 交差点 で 暴走 した プリウス も 欠陥 かもしれないの ? 』 → 『 あらやだ 』 こう 思 うのが 普通 の 一般人 の 感覚 なわけ 誰 だって マイナス 要素 や 不安要因 のある 車 をわざわざ 選 ばないよ ( プリウス だけじゃなく トヨタ 車全体 の 下取 り 価格 も 下 がってる だろ ? ) ミス は ミス でいい じゃねえか … 顧客 の 命 を 奪 った & 傷 つけた 事 を 反省 して 現経営 陣 に 責任 を 取 らせた 後 、 トヨタ 社員 一丸 になって 、 1 から 出直 せよ 『 ミ 、 ミス じゃないもん ! トヨタ は 悪 くないもん ! 』 『 け 、 欠陥 なんて 無 かった ! よしお 前 ら 論破 ! 』 とか 、 見苦 しいんだよ www
                                                                                                • 860 4  856 1 の 事件 はおそらく 捏造 金 になる かもと 狙 った 一市民 に 過 ぎないのに 、 その バカ がいただけで トヨタ 車全 てに 問題 がなかったような 論調 になる のはどう かな ? 世界 中 で 900 万台 、 日本 でも リコール している のに 、 トヨタ は 一体何 の 具合 を 修理 ・ 交換 している のかと 言 う 話 になる

                                                                                              • 858 4  組付順 、 組 み 付 ける 工具 、 馬鹿 でもできる 手順 ほか 派遣 のやってる 作業 なんて 、 全部正社員 が 効果 を 確認 した 物 ばかり

                                                                                                • 880   わざわざ 見栄張 って 、 ライバル の 売 りになる 利点 ( 派遣 を 使 った コスト ダウン ) を 黙認 する 経営 者 なんか 居 る 訳 がないし それこそ 銭単位 で コスト 削 ってる 技術 者 や 、 秒単位 で 効率上 げようと 必死 になってる社員 が 怒 るわな

                                                                                                  • 893   見事 に 現代日本 の 貧富 の 差 による 2 極化 を 現 したような スレ だな w

                                                                                                    • 895   ID : r8j74MMC0 = ID : d27UjtK30 は 切 られた 期間 工 ? それとも 大企業 に 反射的 に 敵意 を 持 つ タイプ の 人 ?

                                                                                                      • 914 4  900 結果 を 見 て 技術 的 にはできるっていってもな w amazon は 知 らんが ググル も ヤホー も 元 は 学生 が 始 めた ベンチャー じゃん

                                                                                                        • r8j74MMC0 もう 見苦 しいだけだからやめれ トヨタブランド に 傷 を 付 けたからといって ヒュンダイ が 売 れる わけではなかろう
                                                                                                          • 850 4  ID : r8j74MMC0 もう 見苦 しいだけだからやめれ トヨタブランド に 傷 を 付 けたからといって ヒュンダイ が 売 れる わけではなかろう




                                                                                                        研究 開発