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【自動車】フェラーリに続き、ランボルギーニもマニュアル車を廃止 燃費向上のため

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1270312668/

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MT AT 発進 操作 坂道発進 運転 変速 シフト 制御 車種 坂道 免許 AT限定 ペダル 用車 クラッチ T限定 パドル アクセル 性能 スポー スポーツ 下手 大型 スポーツカー Tより 事故 セミオート 限定 エンジン 回転 方が燃費 乗用車 ブレーキ 馬鹿 Tなん オートマ セミオートマ Tって トダウン ルコン 乗って ンブレ トルコン MTより シフトダウン オート 時代 意味 チェンジ イバー 間違 ーカー ミッション ション ダウン 設定 スーパー 普通 ッション ドライバー セミAT 必要 欧州 運転する 出来 以外 バイク スーパーカ 場合 乗ってる 老人 www 日本 モード パドルシフト トラック スムー 問題 自分 仕様 ラック スーパーカー カプチーノ トロール ポルシェ 趣味 アップ 人間 ルシェ コントロール 踏み間違 最近 エンブレ 言って 目的 半クラ 欲しい 楽しい 言ってる
無い 4%     良い 4%     いい 10%     乗る 12%     する 34%     なる 21%     走る 4%     てる 24%     ある 12%     いう 6%     いる 11%     言う 7%     できる 5%     思う 8%    

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  • / / gigazine.jp / img / 2010 / 03 / 11 / ferrari_engine / fe _ 001 . jpg ttp : / / gigazine.jp / img / 2010 / 03 / 11 / ferrari_engine / fe _ 036 . jpg ttp : / / gigazine.jp / img / 2010 / 03 / 11 / ferrari_engine / fe _ 012 . jpg ttp : / / gigazine.jp / img / 2010 / 03 / 11 / ferrari_engine / fe _ 013 . jpg レントゲン 検査
    • 868 4  ttp : / / gigazine.jp / img / 2010 / 03 / 11 / ferrari_engine / fe _ 001 . jpg ttp : / / gigazine.jp / img / 2010 / 03 / 11 / ferrari_engine / fe _ 004 . jpg 砂型作 り
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    • 868 4  ttp : / / gigazine.jp / img / 2010 / 03 / 11 / ferrari_engine / fe _ 028 . jpg シリンダーヘッド
    • 868 4  ttp : / / gigazine.jp / img / 2010 / 03 / 11 / ferrari_engine / fe _ 032 . jpg ttp : / / gigazine.jp / img / 2010 / 03 / 11 / ferrari_engine / fe _ 036 . jpg ピストン と 、 それを クランクシャフト に 接続 する コンロッド
    • 868 4  ttp : / / gigazine.jp / img / 2010 / 03 / 11 / ferrari_engine / fe _ 057 . jpg ttp : / / gigazine.jp / img / 2010 / 03 / 11 / ferrari_engine / fe _ 060 . jpg ここまでやってようやく 完成 です
    • 868 4  ttp : / / gigazine.jp / img / 2010 / 03 / 11 / ferrari_engine / fe _ 061 . jpg

  • / / gigazine.jp / img / 2010 / 03 / 11 / ferrari_engine / fe _ 040 . jpg ttp : / / gigazine.jp / img / 2010 / 03 / 11 / ferrari_engine / fe _ 041 . jpg ttp : / / gigazine.jp / img / 2010 / 03 / 11 / ferrari_engine / fe _ 042 . jpg ttp : / / gigazine.jp / img / 2010 / 03 / 11 / ferrari_engine / fe _ 044 . jpg ttp : / / gigazine.jp / img / 2010 / 03 / 11 / ferrari_engine / fe _ 045 . jpg ttp : / / gigazine.jp / img / 2010 / 03 / 11 / ferrari_engine / fe _ 049 . jpg エンジン 単体 での 動作 テスト
    • 868 4  ttp : / / gigazine.jp / img / 2010 / 03 / 11 / ferrari_engine / fe _ 014 . jpg ttp : / / gigazine.jp / img / 2010 / 03 / 11 / ferrari_engine / fe _ 018 . jpg 摩。軽減 のために 油 をかけながらの 切削加工

  • 002 4  ランボルギーニ は 、 今後 10 年 で ハイブリッド 車 や 。 85 燃料 が 使用 できる V10 エンジン を 開発 し 、 シリンダー を 制御 する ことで 燃費向上 につながる 技術開発 を 進 めるという
    • 096ATエンジン 回転 数 、 アクセル 開度 、 燃料噴射量 を 総合的 に 制御てる からね
    • 134 4  ↓ シフト レバー 操作 にあわせて 、 回転 数 を 制御 してくれるそうですね
    • 712 4  696 AT なら アクセルブレーキ制御 する 場面 で 、 MT だと シフトクラッチ が 余計 に 必要なる わけで

  • 025   限定 車 ではなく 、 いま 現在発売 されてる 国産車 ( 商用向 けは 除 く ) で 、 5MT ( 6MT も 可 ) およそ 350 万円以下 、 2& #8467 ; 以下 の セダン 、 クーペ 、 ワゴン ( 1BOX ではない ) だと 、 どんな 車種ある の ? 特 に FR があれば

    • 028   24 ここから 選 ぶ 9 名前 : 名無 しさん @ そうだ ドライブ へ 行 こう [ sage ] 投稿日 : 2010 / 02 / 19 ( 金 ) 19 : 49 : 14 ID : rVvxDppc0 MT 設定ある 国産車 トヨタ ヴィッツ 、 プロボックス 、 カローラアクシオ 、 カローラフィールダー 、 オーリス 、 ラッシュ 日産 マーチ 、 ノート 、 NV200 バネット 、 ティーダ 、 ティーダラティオ 、 エクストレイル 、 フェアレディ Z 、 スカイラインクーペ ホンダ フィット 、 シビック 、 シビックタイプ R 三菱 コルト 、 コルトラリーアートバージョン R 、 ランサーエボリューション X 、 パジェロ マツダ デミオ 、 アクセラ 、 アテンザ 、 ロードスター 、 RX - 8 スバル インプレッサ 、 インプレッサアネシス 、 インプレッサ WRXSTI 、 フォレスター 、 レガシィ B4 、 レガシィツーリングワゴン スズキ ジムニーシエラ 、 スイフト 、 エスクード ダイハツ ビーゴ 日本MT 設定ある 車 を 売 ってくれ 19

      • 039   33 徴兵制度 がある からな 軍隊 に 入 ったら 車 の 運転 は 死活問題

        • 040   31 スポーAT って 何 か 本当 の マニュアル と 違 う 誤魔化 しみたいな 印象 なんだよなぁ ( 乗 った 事無 いけど ) マニュアル の 、 ガコッガコッ と 操 る 感覚 が 車 の 醍醐味 だと 考 えるのは 少数派 なんだな

          • 047   38 韓国軍 は 知 らんが 、 今 の 軍用車 や 戦車 は AT だよ

            • 130スポー ツカー に 燃費 ? 激 しい 違和感 違 うだろこれは 作 り 分 けるのが 面倒 、 正直 に 言 えよ いすゞよ 、 Navi5 を 出 すのが 20 年早 くて 残念 だったな
              • 405 4  389 NAVi5 < だがそれは オレ が 既 に 数十年前通 った 道 だ

            • 139   日本 国内 の 区分 で 言 えば 、 ペダル の 数 で ATMT を 区別 してる よね

              • 139   足踏 み 式 パーキングペダル を 除 いて 、 ペダル が 2 本 なら 変速 方法 は 関係 なく AT 扱 い 、 ペダル が 3 本 なら 、 同 じく MT 扱 い

                • 160 4  145 路線 バス とか 普通 の バス だと 、 R 2 4 | - | - | 1 3 5 になってね ? 地元 の 路線 バス にしばしば 乗 るが 、 ほぼ 二速発進発進 する と 、 どうしても シフト の タイムラグ がある 分 、 1 速 から 2 速 に 入 れてる のを 見 たことが 無 い
                  • 160 4  145 路線 バス とか 普通 の バス だと 、 R 2 4 | - | - | 1 3 5 になってね ? 地元 の 路線 バス にしばしば 乗 るが 、 ほぼ 二速発進 で 一速 に 入 れてる のを 見 たことが 無 い

                • 162   AT で 街乗 りを 満足 しはじめたとき おばさんになったなーって 自覚 した

                  • 167 4  それに ランボルギーニ なんて MT オンリー だろうが AT だろうが 関係 なさすぎ 出 しな w 大型 二種 まで 免許 持 っててもこんなもんだって w
                    • 083 4  57 いや 、 なんか トルコン AT だの CVT だのと 比較 してる からさ w
                    • 337AT だけど ガンガンシフト ダウン するブレーキ ランプ つかないから 後 ろの 奴 がうざそうだけど
                    • 363 4  353 古 いしょっぱい AT ならな 今 なら 下手 くその 操作 する MT よりはいい だろうさ

                  • 168 4  カメラ も オート チック は バカ にする し 、 車 も オート チックバカ にする し 、 時計 だって 、 より 正確 で 便利 な クォーツバカ にする
                    • 032 4  どうしても スポー ティー にって 要求 は セミオート マチック で 吸収 する し 、 問題 ない

                  • 169 4  悲 しいとは 思 うが おまえは 買 うのかといわれたらば 、 たぶん 買 わない MT なんかに 似 てる 構図 だと 思 ったら 寝台列車 だ 無 くなる のは 一抹 の 寂 しさがある が 、 じゃあおまえは 使 うのかと 問 われると 使 わない 移動手段
                    • 241MT 厨 って 未 だに AT より 自分運転 の 方 が 燃費 がいい ! とか 思 い 込 んでで 笑 える
                    • 370 4  365 アクセル だけで ギア と スピード を コントロール しようとするAT運転 が 難 しいよな アクセル を スイッチ のように オンオフ しながら ブレーキ パカパカ する のが AT の 正 しい 運転 方法 なのかも

                  • 170 4  162 あなた AT しか 乗 ったことないでしょ w MT で 、 山 とか 高速 で シフト ダウン とか 経験 する と 「 AT は 不要 」 なんて 間違 っても 言 えなくなる
                    • 433 4  高次元 な 楽 しみをやっていたようでうらやましい ! かくいう 俺 も 今 は メイン は AT 車 ですわ w mini
                    • 804MT 乗 りは 全員 AT 運転 出来 るけど AT 乗 りは 全員 MT 運転 できないっしょ

                  • 197   193 過去記事 あさってみると DCT 採用 せずに 現行 の e-gear オンリー にする かもしれん

                    • 217 4  213 エンブレ 効 かないような AT で 一定速度出 たら ペダル から 足離 して クリープ で 走 ってる んだろ んで 車間詰 まって 減速 しようと 思 ったら 踏 み 間違 え → 自爆 テロ 駐車時 も 同 じく クリープ で 走 ってる からそうなる うちの 婆 さん MT だけど 常 に 半 クラ で 走 ってる からいつ クラッチ が 焼 けるか 心配 だ
                      • 531 4  仕事 で クラッチ レス な 3t ラック 乗 ってる が 、 発進 時 に 繋 がるまでの タイムラグ がうっとおしい 半 クラ での 誤魔化 しみたいな 真似 もできんし 、 まだまだ MT ほど 融通 きかんね

                    • 225 4  222 老人 の 世代 が 変 わるだろうとしたのが 30 年後 としただけであって 1 年後 じゃ 大差無 いし 、 それくらいならあんたでもわかるだろ ? こういう 流 れは 長期 に 続 くものだからなあ
                      • 291 4  288 クルマ に 乗 ってる 時点 で 大差 ないんじゃないか ? 自分 の 足 で 歩 けよ

                    • 226 4  クリープ 現象消 して 常時 ペダル に 足置 いとく 状態 にする のが 手 っ 取 り 早 いと 思 う 今 でも 意図的 に 発生 させてる くらいだしすぐにできそう 自爆 テロ には クルーズコントロールある 程度対処 できる かもしれないけど ヒルクライムアシスト である 程度利便性 も 残 すべきかな

                      • 2276 4  212 アクセル / ブレーキ 踏 み 間違事故いいいう のも 、 ほとんど AT で 起 こっている ( であろう ) のおれは 、 スポーモード みたいなのに 変 えれば MT だと 踏 み 間違 えても クラッチ で 動力 を 遮断 できる から 、 事故 になりにくい
                        • 024 4  良 いんじゃね ? あんな クソハイパワー な 車 なんて 、 AT と ECU を 連携 させて 統合制御 しなきゃ 、 公道 じゃ 単 なる 自殺 マシーン だからな
                        • 066 4  47 今 や AT は ECU と 連携 して 、 エンジン と 統合制御 すんのが 当 たり 前 になってきてる からね
                        • 066 4  一番効率 よく エンジン を 働 かせてる のは 上手 な MT よりも 丁寧 に 走 る AT だわ
                        • 123 4  せめて エアシフター 位 にしておけよ 、 、 、 、 スポー ツカー が AT って w 雰囲気味 わうだけじゃねーか
                        • 167 4  今 は レンタカー しか 使 わない 俺 にとっては 自動的 に AT のみだからあんま 関係 ないわなあ
                        • 180 4  177 という か 、 AT と 一口 に 言 っても 、 色々 な 方式 があるいう のを 理解 してない 人 が 多 いよね
                        • 227 4  212 アクセル / ブレーキ 踏 み 間違事故 が 、 ほとんど AT で 起 こっている ( であろう ) のは 、 ・ MT だと 踏 み 間違 えても クラッチ で 動力 を 遮断 できる から 、 事故 になりにくい
                        • 247AT に 乗 ってても 実際 にはいわゆる MT モード で 、 手動 ギアダウンアップ を 頻繁 に 行 わなきゃならないのよ
                        • 269 4  特 に 初期 のは 性能 悪 かったから 、 一度 そういう のを 経験 する と 、 AT 全般 が 使 い 物 にならないと 判断 しても 無理 はない
                        • 276 4  ありとあらゆる シチュ で 、 ドライバーMT を 完全 に 使 いこなしてる って 前提 だったら 逆転 もある だろうが
                        • 276 4  軽 1BOX や 軽 トラ とかだと 、 まだ MT に 燃費 で 優位点 がある んだろうけどね
                        • 301 4  284 今 となっては MT は オタク が 乗 る 車 という イメージ になっている
                        • 304 4  299 女性 だと AT しか 運転 できないって 人 が 大部分 だろうしね
                        • 312 4  これだけ AT が 普及 してりゃね・・・・ 教習所 でしか MT 運転 した 事 ないって 男 も 多 いと 思 うよ
                        • 316 4  フェラーリ なんか F1 シフト と 命名 して MT より スポー ティー で 速 く 走 れると 売 り 込 んでるよ
                        • 423設定 によっては エンブレ 効 き 難 くしてあったりもする が 、 スポーモード みたいなのに 変 えれば MT と 同 じように エンブレ 効 くよ
                        • 453 4  3 1 AT より 、 MT のほうが 燃費 いい に 決 まってる だろ w ランボルギーニ は 馬鹿 じゃね w 馬鹿 はお 前 だ w 頭 が 古 いんだよ 、 お 前 は
                        • 458AT 限定MT 免許 すら 満足 に 取 れないような 連中 に 免許 取 らせて 車 を 売 りつけるために 生 み 出 されたもんだと 考 えている
                        • 475MT に 慣 れている 者 でも エンスト させるのに 、 金持 ちが パッ と 乗 って 乗 りこなせる 時代 じゃない んですよ
                        • 538 4  たしか レース 専用車AT 化 されてきてなかったっけ ? MT のほうが 燃費 がいいいう のも 、 もはや 時代 遅 れ
                        • 550 4  昔 から MT が 好 きで 、 ずっと 乗 ってたんだけど 、 以前 ファミリータイプ で MT にしてたら 下取 り 値 がひどい 事 になった
                        • 560 4  545 トッププロ が 運転 しても クラッチ ペダル のない セミ AT のほうが 速 い
                        • 560 4  レギュレーション で 禁止 されている 例 を 除 いて レーシングカー が 全 て セミ AT になっている 事 から 考 えて 、 速 さを 追求 すれば セミ AT が 有利 なのは 明 らか
                        • 563 4  558 20 年以上 AT に 乗 ってたが 、 とうとう 6MT に 乗 り 換 える コト にした
                        • 749 4  746 誰 も 偉 そうになんかしてねぇし 、 AT 乗 りを 見下 してなんかいねぇよ
                        • 766 4  761 MT のおれは AT に 抜 かれたことないからそれは 真 っ 赤 な 嘘
                        • 833 4  827 うん 4 速 MT もあれば 2 速 ATある
                        • 882 4  チンカス が マニュアル 操作 する より AT のほうが ギア にも エンジン にも 優 しい
                        • 905 4  勝手 に シフト チェンジ されるのが 嫌 なら MT 、 機械 まかせにしたけりゃ ATCVT ) だろ
                        • 917MT は ドリフト とか 曲乗 りが 趣味 な 人 のために 、 サーキット に 置 いとけばいい
                        • 928 4  920 よーする に・・・ 速 く 走 る > セミ AT 走 りを 楽 しむ > MT って コト かぇ ? それならば 納得 だ
                        • 951 4  948 マイクラ は 160SR が 反則的 な スペック なんだが 日本 に 入 ってこないんだよなぁ ‥ ‥ マーチ で 1.5L 5MT があれば 買 ってたんだが
                        • 959 4  955 意外 なことに オーリス ( 欧州 版 カローラ 5 扉 ) に 6MTある 事実 普通 に 国内 で 売 ってる 車種 をそういう 風 に 書 くと 誤解 される

                      • 227 4  ・クラッチ ペダル を 踏 むため 、 正 しか 乗 れ 無 い シートポジション を 取 る 必要 があり 、 姿勢 が 乱 れにくい
                        • 227 4  ・クラッチ ペダル を 踏 むため 、 正 しい シートポジション を 取 る 必要 があり 、 姿勢 が 乱 れにくい
                        • 714ブレーキアクセル を 踏 まない 状態 で 並行位置 になる ように ペダル 調整 しないと 出来 ないけどね

                      • 230 4  自動車操縦 ( あえて 操縦 ) の 難易度 が MTAT とおけば AT 開発 、 操縦 の ハードル 下 げてしまったことが 良 かったのか 、 悪 かったのか・・・ そんなことを 思 いますた ノシ
                        • 126 4  これって 2 ペダル MT のことでしょ ? クリ 現象 がないやつ 、 違 うの ?
                        • 182 4  日産 ・プリメーラ の 出来 損 ない CVT には 笑 った 、 という か 参 った よくあれで 市販 できたと 思 う 、 当時 は 日産倒産寸前 こりゃ 無理 もないと 思 った www
                        • 384MT はやっぱりだるい 、 高速 の 渋滞 とか 嫌 んなる 、 ヘタクソ だから イラ ついてる ときとか 焦 ってる ときとかすぐ エンスト する

                      • 259   インテリジェント 化 によりあらゆる 走行条件 で 走行 フィーリング も 向上 さらに エアサス 車 には 、 勾配 と 積載量 を センサー が 検知 し 、 走行中 の シチュエーション に 応 じて 最適 な ギヤ 段 を 判断 し 自動変速 する ように インテリジェント 化 された “ ECON モード ” を 搭載

                        • 259   特 にいすゞ 独自 の “ ECON モード ” は 燃費効率 の 良 い エンジン 回転 域 で 自動変速 する ように プログラミング されています

                          • 262 4  227 エコカー は CVT じゃねぇの CVT は 伝達効率 に 優 れるという が 、 耐久性 が 低 いから 、 せっかく 燃費 が 良 くても 、 CVT 交換 で 余計 な 経費 が 結構 かかる

                            • 269   267 ID : 5biY2MJ20 は 、 スムー サー G じゃなくて 別 の AT について 言 ってる んだと 思 う

                              • 270   嫁 のは 同型車 の SST 車 だが 、 使 いやすいのはやっぱり CVT だなぁ・・・ フィット の CVT は 嫌 だけど

                                • 270 4  261 俺 の 自家用 も CVT だけど 耐久性 が 問題なる ほどの 距離 を 走 るもんかな ・ ・ ・ どのみち 馬力 の 無 い 小排気量車 しか 積 んでないんだし
                                  • 228 4  218 エコカー は CVT じゃねぇの ? どのみち エコカー も スポー ツタイプ も 、 小排気量以外 はいずれ SST が 主流 になる だろうが

                                • 271   カーボンファイバー を 積極的 に 採用 これからますます 癌患者 が ry

                                  • 278   47 AT = トルコン てのがもう 古 い 常識 現在 の AT は 電子制御 電磁 クラッチ を 使用 する

                                    • 281 4  277 しかし 、 滑 らかさという 点 では トルコン に 勝 るものはまだ 出 て 来 ていない
                                      • 420 4  トルコン 介 してる から 、 アクセルエンジン が 連動 してない 感覚 がつまらない

                                    • 282 4  そういった 意味 では 、 AT の ユーノスコスモ は 97% ぐらいなのか ? 日本 での MT 車 と AT 車 の 販売台数比率 年 乗用車 合計 ATAT 比率 ( % ) 1994 3,123,984 2,422,386 77.5 1995 3,181,286 2,569,253 80.8 1996 3,317,955 2,792,197 84.2 1997 3,233,411 2,820,261 87.2 1998 2,879,940 2,525,476 87.7 1999 2,646,483 2,341,320 88.5 2000 2,710,840 2,473,548 91.2 2001 2,747,925 2,555,328 93.0 2002 2,861,203 2,712,654 94.8 2003 2,893,001 2,751,974 95.1
                                      • 282 4  今 は 97% ぐらいなのか ? 日本 での MT 車 と AT 車 の 販売台数比率 年 乗用車 合計 ATAT 比率 ( % ) 1994 3,123,984 2,422,386 77.5 1995 3,181,286 2,569,253 80.8 1996 3,317,955 2,792,197 84.2 1997 3,233,411 2,820,261 87.2 1998 2,879,940 2,525,476 87.7 1999 2,646,483 2,341,320 88.5 2000 2,710,840 2,473,548 91.2 2001 2,747,925 2,555,328 93.0 2002 2,861,203 2,712,654 94.8 2003 2,893,001 2,751,974 95.1
                                      • 630AT 限定 免許 持 ちで 普段 から 「 MT時代 遅 れ ! ! 」 って 言 ってる 知人 が ゲーム では MT 選択 の スポ 車大好 きなんだがなんなの ? AT 好 きなら ゲーム 内 でも AT 使 えよ

                                    • 304 4  それに 『 俺 の 方 が 燃費 がよいと 言 っても 、 嫁 も 運転 する から 』 となれば 、 旦那 はどうしても AT しか 選択 できないよ
                                      • 304 4  それに 『 俺 の 車 、 嫁 も 運転 する から 』 となれば 、 旦那 はどうしても AT しか 選択 できないよ

                                    • 309   306 カプチーノ は 街乗 りでもびゅんびゅん 走 ってる 感 じになってわくわくする

                                      • 325   しかも 水平対向 12 気筒 30 リッター という かなり 大型エンジンある DML30HS 系 ( 500 馬力 ) を 積 んでいる

                                        • 327 4  とは 言 っても 、 快適 さを 求 める 高級車 やお 買 い 物程度 に 使 われる 小型大衆車 じゃ 意味 は 無 いけどね ・ ・ ・ とちらにしても 趣味 的 に 分野 でしか MT は 生 き 残 れそうにも 無 いかな

                                          • 357 4  352 軽 トラ とか エンジン ちっちゃくて AT だと 荷物積 んでて 坂道 登 らなくない ?
                                            • 058 4  48 そうだよ トルコンCVT なんて 使 うわけないじゃん
                                            • 686 4  車 も バイクAT ばっかりで 困 る 輸入車 とかめんどうくさい

                                          • 410 4  405 電磁 クラッチAT って クラッチ を 機械 が 操作 している MT だから 、 シフト チェンジ しないでも エンブレ 効 く
                                            • 062アクセル ワーク の 荒 い 下手運転 なら MT より ATいうCVT がもう 「 上 」 だ
                                            • 765 4  761 そんなに AT 限定 が 恥 ずかしいの ? 別 に 恥 ずかしがることないと 思 うけど

                                          • 410MT で 5 速入 れっぱなしで アクセル 緩 めるより 、 電磁 クラッチ ATアクセル 緩 めたほうが 自動 で シフト ダウン 分 、 エンブレ は 強 く 効 く
                                            • 139 4  だから 、 2 ペダル MT も 、 国内法 では AT 扱 い ( AT 限定 免許運転 可能 )
                                            • 475AT 化 で 燃費改善 っていう のは 、 人間 が 関与 できない 部分 が 存在 する って 異 なんだな
                                            • 752 4  マニュアル 運転 できる けど AT 乗 ってる 人 と AT 限定 とは 厳然 たる 違 いがある
                                            • 767 4  761 ワインディング でも 直線 でも 、 速 さは ATMT だから
                                            • 831 4  ヨーロッパ や 発展途上国 は MT が 主流 だってことを 忘 れがちになる のも 仕方 がない

                                          • 420 4  414 普通 の トルコン AT と クラッチ MT の 2 系統 の ミッション を 搭載 して 車 とか 出 たら いい と 思 うんだがな

                                            • 421   この クラス の スポー ツカー の AT は 、 所謂 セミ AT だから・・・ トルコン ではなく 、 クラッチ の 自動制御 MTクラッチ 制御 を 自動 で 、 行 う 感 じ 下手 糞 なやつの MT よりは 良 く 制御 された AT のほうが 燃費 はよくなる

                                              • 423   418 比較的安 い 車 だと BMW 、 Audi 、 VW あたりの DSG 積 んだ 車

                                                • 424 4  413 コーナー 侵入 で ヒール & ト 〜 で シフト ダウン しながら コーナー に 侵入 し 、 パワーバンド の レスポンス 最高 の 回転 数 で タービン 音 を 楽 しみながら 後輪 の スライド を コントロール しながら 、 ハンドル と アクセル の 微妙 な 連動 で カウンター 気味 で コーナー を 駆 け 抜 け 、 コーナー 出口 で レブリミット に 当 てながら フルスロットル で コーナー を 駆 け 抜 ける
                                                  • 259 4  また 低 い 回転 数 での 走行 は 室内 ・ 室外 を 問 わず 静粛性 にも 大 きく 貢献 します

                                                • 452 4  AT ( オート ティック・トランスミッション ) よりも 滑 りが 無 く ダイレクト に トルク を 伝 える DCT ( デュアル・クラッチ ・トランスミッション ) などの 技術 がある から

                                                  • 465 4  445 以前 に 満 タン 給油 と 、 タンク 内 に 数 リッター で ( タンク 容量分 30 - 40kg 位 の 差 ) で 燃費 の 比較記事 を 見 たことがある が 誤差以上 の 差 はなかった

                                                    • 475 4  特 に 、 パワー が 有 り 余 っている ランボ の 場合クラッチ も 非常 に 重 たいのです
                                                      • 566 4  557 非常 ボタン 押 して 、 電車 がすぐに 停止 してくれればいい んだけどね

                                                    • 497 4  490 まぁね・・・ 携帯 が 時計代 わりになっている 今 の 時代 ・・・ 時計 は 見栄 か 趣味 以外 で 付 ける 意味 がないからね・・・
                                                      • 497 4  490 ああ 、 そうか ! ランボ 以外 にもこの ミッション を 積 んでいるーカーある の ?

                                                    • 509 4  506 F1 だって 一部 の トップドライバー を 除 いて 電子制御 のほうが 効率 が 良 いからな・・・ あまりに スペック が 上 がって 危険 だから 昔 の アナログ に 戻 っちゃっている けど
                                                      • 753 4  先月中古探 しに 行 ったら スコープドック を 見 た 瞬間 に 即決 した

                                                    • 510   国産 で DCT 積 んでるのは GT-R くらいか ? トルコン ベース の レガシー の セミ AT を 語 られても . . .

                                                      • 527   1 マニュアル 廃止 ? 自分 の 思 い 通 りの ギア で 運転 できないとは 面白 くない 高 ギア で 低速運転 での 燃費稼 ぎが …

                                                        • 536   ただ 当面 は 性能 の 差 がある から 、 街乗 り 用 の 小型自動車 から 切 り 替 わるはず

                                                          • 559 4  最初 AT 車 を 5 年乗 って 今 は MT なんだが そういう ヤツ は 少 ないのか ?
                                                            • 487 4  485 よくわからんが シフト レバー と 戦 っている MT 厨 は 居 るみたいだよ

                                                          • 570   562 GTIClubPlus ラリー・コートダジュール ?

                                                            • 656   どんどん セミオート マ になってくなら クラッチ レス でもいい かなと 上司 の BMW M3 に 乗 せてもらって 思 った

                                                              • 667 4  ランボルギーニ・ムシェラルゴ ん ? ムルシェ ・・・ムルシエ・・・ムルシエラルゴ・・・・ あれ ? ムル 、 ムル・・・・ム ル シ エ ラ ゴ・・・ ムルシェ ラゴ 。 ・ ゚ ・ 。 * 。 + ゚ 。 ・ . 。 * ゚ + 。 ・ ゚ ・ ( 。 Д ` ) うわ 〜 ん 、 もう 知 らねぇよ 、 そんな 車 〜 〜
                                                                • 667 4  ランボルギーニ・ムシェラルゴ ん ? ムルシェ ・・・ムルシエ・・・ムルシエラルゴ・・・・ あれ ? ムル 、 ムル・・・・ム ル シ エ ラ ゴ・・・ ムルシェ ラゴ 。 ・ ゚ ・ 。 * 。 + ゚ 。 ・ . 。 * ゚ + 。 ・ ゚ ・ ( 。Д ` ) うわ 〜 ん 、 もう 知 らねぇよ 、 そんな 車 〜 〜

                                                              • 668   うちの ネーチャン 、 ごくまじめな OL で 製薬会社 の PMS に 勤 めてる 薬剤師持 ちだが 最終型 の GT-R 転 がしてる

                                                                • 678   AT だろうがこの クラス の 車乗 ってたら 電子 デバイス OFF にして 走 れば 大変 なことになる

                                                                  • 698 4  693 はぁ ? ? お 前免許 持 ってない ガキ だろ ? 坂道 発進 っていう のは サイドブレーキ 引 いって クラッチ をあわせて 発進 すんだよ サイドブレーキ ひかないと 後 ろに 下 がっちゃうだろ やっぱり 2 ちゃんの MT 厨 って 免許 持 ってない ゲームオタク なんだな
                                                                    • 437 4  430 あの 人 たちは MT 時代 から クラッチ 切 らずに シフト 操作 する からな
                                                                    • 698 4  693 はぁ ? ? お 前免許 持 ってない ガキ だろ ? 坂道 発進 っていう のは サイドブレーキ 引 いて クラッチ をあわせて 発進 すんだよ サイドブレーキ ひかないと 後 ろに 下 がっちゃうだろ やっぱり 2 ちゃんの MT 厨 って 免許 持 ってない ゲームオタク なんだな

                                                                  • 708   AT を 悪 く 言 う MT 乗 りは 、 子 どもっぽい 優越感 からだし MT を 悪 く 言 う AT 乗 りは 、 情 けない 劣等感 からだな

                                                                    • 708 4  団塊 あたりの 人 が 若 い 頃 は 持 ってる が 、 自動車学校卒業以来 ずっと ATMT だったけど 、 今 は 好 みの 問題 ってところだろ
                                                                      • 708 4  団塊 あたりの 人 が 若 い 頃 は 、 ATMT だったけど 、 今 は 好 みの 問題 ってところだろ

                                                                    • 713   坂道 発進 を サイド 引 かなきゃ 出来 ない 素人 ワロタ 君 の 右足 は マニュアル か ?

                                                                      • 731   そんなに マニュアル が 好 きなら DCT を マニュアル 操作 すればいい じゃん もちろん クラッチ ペダル 2 本 で ヲタ にはそれぐらいでちょうどいい んじゃないか ? まさに ドリームズカムトゥルー

                                                                        • 733免許 とりたての 頃 は マニュアル 車 に 乗 ってたけど 、 今更乗 れとい 言 われたら 練習 しないと 無理

                                                                          • 767   タイヤ の グリップ の 限界付近 での 走行 の 速 さでは ATMT なんです

                                                                            • 801   要 は 趣味 の 範疇 にはいっちゃってる わけだから 、 MT 厨 とか 言 って 煽 るのは 物凄 く 的外 れだ

                                                                              • 802 4  754 ガツガツ 走 るってより 、 コーヒー 飲 んだり タバコ すったり 、 ナビ 操作 したり 携帯使 ったりしたいんだよ
                                                                                • 431 4  別 に 機械 が クラッチ 操作 しようが ドリフト も 出来 るし 、 速 く 走 る 事 も 出来

                                                                              • 843   今 は 性能 面 でも 燃費 の 点 でも 昔 に 比 べると MT の 優位性 ってほとんど 無 いと 思 う むしろ 利便性 を 考 えれば MT より AT の 方 が 優 れてる のは 間違 い 無 い ただ 、 交通量 の 多 い 交差点 で 携帯電話 で 話 しながら 右折 してる オバ ちゃん ドライバー とか 見 ると 、 AT ってこえーと 思 う MT 乗 りの 俺

                                                                                • 855 4  725 AT 限定 の 男 ってのは 踏 む 時 の 繊細 さがあれば 何 とかなるMT は 踏 んだ ペダル を 戻 す 時 にも 繊細 さが 要求 される
                                                                                  • 259 4  踏 み 間違事故 については 、 機械任 せ / 人任 せの 問題 ではなく 、 AT の 構造的 な 問題 だから
                                                                                  • 312 4  301 まぁ AT 限定 の 男 ってのは 滅多 にいないだろうが 、 免許 はあっても MT運転 できない 男 ってのは 増 えてる でしょ
                                                                                  • 913アクセル が フライバイワイア で AT だと エンジン はほぼ ECU の 管理下 になる から クレーム 対応的 にも メーカー は 都合 いい んだろうな

                                                                                • 868   フェラーリ の 象徴 、 V 型 12 気筒 エンジン を 作 る イタリア の 職人芸 エンジン 作 りはまず インゴット を 溶 かすところから 始 まります

                                                                                  • 875   俺 の 車 は 手動 5 段変速 & 2 。副変速 でつまり 10 速 MT ですがなにか ?

                                                                                    • 910   903 信号 ダッシュ なら ローンチコントロール 付 きの セミ AT ( DST とか DSG ) が 一番速 い

                                                                                      • 917 4  路上 で テール 滑 らす 馬鹿 が 消 えるし 、 中古市場 からも クラッチ 傷 んだ 車 に 乗 ってる と 減 るし 、 メリット しかない
                                                                                        • 917 4  路上 で テール 滑 らす 馬鹿 が 消 えるし 、 中古市場 からも クラッチ 傷 んだ 車 が 減 るし 、 メリット しかない

                                                                                      • 923   921 ヒルスタートアシスト はけっこう 採用例多 いんじゃないか ? CR-Z にもついている

                                                                                        • 944   楽 しいとは 言 え K だからねぇ 、 国産 1.5 クラス の Fit / Vits RS や スイスポ マーチ 12RS ・デミオスポルト・コルトラリーアート 辺 りと 価格帯 が 同 じで K 車 って 少 し アレ

                                                                                          • 949   943 自分 的 には マーチ 12RS より マイクラ C + C の 方 が 魅力的

                                                                                            • 962   956 電子制御 の セミ AT のみにする のは 無謀 だと 思 わんか ? フェラーリ の 場合 だと ゲトラグフォード の DCT と イタリア 企業 の システム を 使 った AMT だっけ ?

                                                                                              • 968   首都高 の 渋滞 に 辟易 して ルシェ MT 売 ったおれは 勝 ち 組 ?

                                                                                                • 976 4  974 ≪ 世間 には 《 タクシー の 運 ちゃんは 「 運転 が 上手 い 」 もしくは 「 上手 くなければならない 」 という イメージ がある ( — 実際 の 世間 の イメージ もそうであろうとは 思 うが — ) 》 と 、 その 運転 手 が 感 じ ≫ ており 、 且 つ ≪ 《 AT 車 は 、 「 運転 技術 がそれほどでもない 者 」 「 未熟 な 者 」 が 乗 る 車 》 という 価値付 けを 、 その 運転 手 がして ≫ いた 場合 、 乗客 に 「 ( あれ ? この 運転AT ? w ( ´ , _ ゝ ` ) プ ) 」 「 ( あれ ? この 運転AT ? ! ( ( ( ; ゚д゚ ) ) ) ガクブル ) 」 などと 思 われない 為 に マジック で 塗 り 潰 した
                                                                                                  • 249 4  246 こういう のは ウソ ? 昔 の 出来 が 悪 い 3 ペダル AT に 少 し 乗 って 、 その 印象 のみで 使 い 物 にならないと 思 い 込 んでるだけでは ? シフト ダウン リターダ スムー サー G は 、 永久磁石式 リターダ の 代 わりに 、 コンピュータ 制御 による シフト ダウン で 制動力 を 生 み 出 す シフト ダウン リターダ 機能 を 標準 で 内蔵 しています




                                                                                                研究 開発