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TSUTAYA レビュー 要約
じゃらん レビュー 要約
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【自動車】フェラーリに続き、ランボルギーニもマニュアル車を廃止 燃費向上のため
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1270312668/
参照数 0 被参照数 0
MT AT 発進 操作 坂道発進 運転 変速 シフト 制御 車種 坂道 免許 AT限定 ペダル 用車 クラッチ T限定 パドル アクセル 性能 スポー スポーツ 下手 大型 スポーツカー Tより 事故 セミオート 限定 エンジン 回転 方が燃費 乗用車 ブレーキ 馬鹿 Tなん オートマ セミオートマ Tって トダウン ルコン 乗って ンブレ トルコン MTより シフトダウン オート 時代 意味 チェンジ イバー 間違 ーカー ミッション ション ダウン 設定 スーパー 普通 ッション ドライバー セミAT 必要 欧州 運転する 出来 以外 バイク スーパーカ 場合 乗ってる 老人 www 日本 モード パドルシフト トラック スムー 問題 自分 仕様 ラック スーパーカー カプチーノ トロール ポルシェ 趣味 アップ 人間 ルシェ コントロール 踏み間違 最近 エンブレ 言って 目的 半クラ 欲しい 楽しい 言ってる
無い 4% 良い 4% いい 10% 乗る 12% する 34% なる 21% 走る 4% てる 24% ある 12% いう 6% いる 11% 言う 7% できる 5% 思う 8%
- Total Integration
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レントゲン 検査
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砂型作 り
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レントゲン 検査
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シリンダーヘッド
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ピストン と 、 それを クランクシャフト に 接続 する コンロッド
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ここまでやってようやく 完成 です
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エンジン 単体 での 動作 テスト
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摩。軽減 のために 油 をかけながらの 切削加工
- 002 4 ランボルギーニ は 、 今後 10 年 で ハイブリッド 車 や 。 85 燃料 が 使用 できる V10 エンジン を 開発 し 、
シリンダー を 制御 する ことで 燃費向上 につながる 技術開発 を 進 めるという
- 096 4 AT は エンジン 回転 数 、 アクセル 開度 、 燃料噴射量 を 総合的 に 制御 してる からね
- 134 4 ↓
シフト レバー 操作 にあわせて 、 回転 数 を 制御 してくれるそうですね
- 712 4 696
AT なら アクセル と ブレーキ で 制御 する 場面 で 、 MT だと シフト と クラッチ が 余計 に 必要 になる わけで
- 025 限定 車 ではなく 、 いま 現在発売 されてる 国産車 ( 商用向 けは 除 く ) で 、
5MT ( 6MT も 可 ) およそ 350 万円以下 、 2& #8467 ; 以下 の セダン 、 クーペ 、 ワゴン ( 1BOX ではない ) だと 、
どんな 車種 がある の ? 特 に FR があれば
- 028 24
ここから 選 ぶ
9 名前 : 名無 しさん @ そうだ ドライブ へ 行 こう [ sage ] 投稿日 : 2010 / 02 / 19 ( 金 ) 19 : 49 : 14 ID : rVvxDppc0
MT 設定 のある 国産車
トヨタ
ヴィッツ 、 プロボックス 、 カローラアクシオ 、 カローラフィールダー 、 オーリス 、 ラッシュ
日産
マーチ 、 ノート 、 NV200 バネット 、 ティーダ 、 ティーダラティオ 、 エクストレイル 、 フェアレディ Z 、 スカイラインクーペ
ホンダ
フィット 、 シビック 、 シビックタイプ R
三菱
コルト 、 コルトラリーアートバージョン R 、 ランサーエボリューション X 、 パジェロ
マツダ
デミオ 、 アクセラ 、 アテンザ 、 ロードスター 、 RX - 8
スバル
インプレッサ 、 インプレッサアネシス 、 インプレッサ WRXSTI 、 フォレスター 、 レガシィ B4 、 レガシィツーリングワゴン
スズキ
ジムニーシエラ 、 スイフト 、 エスクード
ダイハツ
ビーゴ
日本 で MT 設定 がある 車 を 売 ってくれ 19
- 039 33
徴兵制度 がある からな
軍隊 に 入 ったら 車 の 運転 は 死活問題
- 040 31
スポー ツ AT って 何 か 本当 の マニュアル と 違 う 誤魔化 しみたいな 印象 なんだよなぁ
( 乗 った 事無 いけど )
マニュアル の 、 ガコッガコッ と 操 る 感覚 が
車 の 醍醐味 だと 考 えるのは 少数派 なんだな
- 047 38
韓国軍 は 知 らんが 、 今 の 軍用車 や 戦車 は AT だよ
- 130 4 スポー ツカー に 燃費 ?
激 しい 違和感
違 うだろこれは
作 り 分 けるのが 面倒 、 正直 に 言 えよ
いすゞよ 、 Navi5 を 出 すのが 20 年早 くて 残念 だったな
- 405 4 389
NAVi5 < だがそれは オレ が 既 に 数十年前通 った 道 だ
- 139 日本 国内 の 区分 で 言 えば 、 ペダル の 数 で AT と MT を 区別 してる よね
- 139 足踏 み 式 パーキングペダル を 除 いて 、 ペダル が 2 本 なら 変速 方法 は 関係 なく AT 扱 い 、
ペダル が 3 本 なら 、 同 じく MT 扱 い
- 160 4 145
路線 バス とか 普通 の バス だと 、
R 2 4
| - | - |
1 3 5
になってね ?
地元 の 路線 バス にしばしば 乗 るが 、 ほぼ 二速発進 で 発進 する と 、 どうしても シフト の タイムラグ がある 分 、 1 速 から 2 速 に 入 れてる のを 見 たことが 無 い
- 160 4 145
路線 バス とか 普通 の バス だと 、
R 2 4
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1 3 5
になってね ?
地元 の 路線 バス にしばしば 乗 るが 、 ほぼ 二速発進 で 一速 に 入 れてる のを 見 たことが 無 い
- 162 AT で 街乗 りを 満足 しはじめたとき
おばさんになったなーって 自覚 した
- 167 4 それに ランボルギーニ なんて MT オンリー だろうが AT だろうが 関係 なさすぎ 出 しな w
大型 二種 まで 免許 持 っててもこんなもんだって w
- 083 4 57
いや 、 なんか トルコン AT だの CVT だのと 比較 してる からさ w
- 337 4 AT だけど ガンガンシフト ダウン する な
ブレーキ ランプ つかないから 後 ろの 奴 がうざそうだけど
- 363 4 353
古 いしょっぱい AT ならな
今 なら 下手 くその 操作 する MT よりはいい だろうさ
- 168 4 カメラ も オート マ チック は バカ にする し 、 車 も オート マ チックバカ にする し 、
時計 だって 、 より 正確 で 便利 な クォーツバカ にする し
- 032 4 どうしても スポー ティー にって 要求 は セミオート マチック で 吸収 する し 、 問題 ない
- 169 4 悲 しいとは 思 うが
おまえは 買 うのかといわれたらば 、 たぶん 買 わない MT
なんかに 似 てる 構図 だと 思 ったら
寝台列車 だ
無 くなる のは 一抹 の 寂 しさがある が 、 じゃあおまえは 使 うのかと 問 われると 使 わない 移動手段
- 241 4 MT 厨 って 未 だに AT より 自分 の 運転 の 方 が 燃費 がいい ! とか 思 い 込 んでで 笑 える
- 370 4 365
アクセル だけで ギア と スピード を コントロール しようとする と
AT は 運転 が 難 しいよな
アクセル を スイッチ のように オンオフ しながら ブレーキ パカパカ
する のが AT の 正 しい 運転 方法 なのかも
- 170 4 162
あなた AT しか 乗 ったことないでしょ w
MT で 、 山 とか 高速 で シフト ダウン とか 経験 する と
「 AT は 不要 」 なんて 間違 っても 言 えなくなる
- 433 4 高次元 な 楽 しみをやっていたようでうらやましい !
かくいう 俺 も 今 は メイン は AT 車 ですわ w
mini
- 804 4 MT 乗 りは 全員 AT 運転 出来 るけど AT 乗 りは 全員 MT 運転 できないっしょ
- 197 193
過去記事 あさってみると DCT 採用 せずに 現行 の e-gear オンリー にする かもしれん
- 217 4 213
エンブレ 効 かないような AT で 一定速度出 たら ペダル から 足離 して クリープ で 走 ってる んだろ
んで 車間詰 まって 減速 しようと 思 ったら 踏 み 間違 え → 自爆 テロ
駐車時 も 同 じく クリープ で 走 ってる からそうなる
うちの 婆 さん MT だけど 常 に 半 クラ で 走 ってる からいつ クラッチ が 焼 けるか 心配 だ
- 531 4 仕事 で クラッチ レス な 3t トラック 乗 ってる が 、 発進 時 に 繋 がるまでの タイムラグ がうっとおしい
半 クラ での 誤魔化 しみたいな 真似 もできんし 、 まだまだ MT ほど 融通 きかんね
- 225 4 222
老人 の 世代 が 変 わるだろうとしたのが 30 年後 としただけであって
1 年後 じゃ 大差無 いし 、 それくらいならあんたでもわかるだろ ?
こういう 流 れは 長期 に 続 くものだからなあ
- 291 4 288
クルマ に 乗 ってる 時点 で 大差 ないんじゃないか ?
自分 の 足 で 歩 けよ
- 226 4 クリープ 現象消 して 常時 ペダル に 足置 いとく 状態 にする のが 手 っ 取 り 早 いと 思 う
今 でも 意図的 に 発生 させてる くらいだしすぐにできそう
自爆 テロ には クルーズコントロール である 程度対処 できる かもしれないけど
ヒルクライムアシスト である 程度利便性 も 残 すべきかな
- 2276 4 212
アクセル / ブレーキ 踏 み 間違 い 事故 がいい という のも 、 ほとんど AT で 起 こっている ( であろう ) のおれは 、
スポー ツモード みたいなのに 変 えれば MT だと 踏 み 間違 えても クラッチ で 動力 を 遮断 できる から 、 事故 になりにくい
- 024 4 良 いんじゃね ? あんな クソハイパワー な 車 なんて 、
AT と ECU を 連携 させて 統合制御 しなきゃ 、 公道 じゃ 単 なる
自殺 マシーン だからな
- 066 4 47
今 や AT は ECU と 連携 して 、 エンジン と 統合制御 すんのが
当 たり 前 になってきてる からね
- 066 4 一番効率 よく エンジン を 働 かせてる のは
上手 な MT よりも 丁寧 に 走 る AT だわ
- 123 4 せめて エアシフター 位 にしておけよ 、 、 、 、
スポー ツカー が AT って w
雰囲気味 わうだけじゃねーか
- 167 4 今 は レンタカー しか 使 わない 俺 にとっては
自動的 に AT のみだからあんま 関係 ないわなあ
- 180 4 177
という か 、 AT と 一口 に 言 っても 、 色々 な 方式 がある という のを 理解 してない 人 が 多 いよね
- 227 4 212
アクセル / ブレーキ 踏 み 間違 い 事故 が 、 ほとんど AT で 起 こっている ( であろう ) のは 、
・ MT だと 踏 み 間違 えても クラッチ で 動力 を 遮断 できる から 、 事故 になりにくい
- 247 4 AT に 乗 ってても 実際 にはいわゆる MT モード で 、 手動 ギアダウン や アップ を 頻繁 に 行 わなきゃならないのよ
- 269 4 特 に 初期 のは 性能 悪 かったから 、 一度 そういう のを 経験 する と 、 AT 全般 が 使 い 物 にならないと 判断 しても
無理 はない
- 276 4 ありとあらゆる シチュ で 、 ドライバー が MT を 完全 に 使 いこなしてる って 前提 だったら 逆転 もある だろうが
- 276 4 軽 1BOX や 軽 トラ とかだと 、 まだ MT に 燃費 で 優位点 がある んだろうけどね
- 301 4 284
今 となっては MT は オタク が 乗 る 車 という イメージ になっている
- 304 4 299
女性 だと AT しか 運転 できないって 人 が 大部分 だろうしね
- 312 4 これだけ AT が 普及 してりゃね・・・・ 教習所 でしか MT 運転 した 事 ないって 男 も 多 いと 思 うよ
- 316 4 フェラーリ なんか F1 シフト と 命名 して MT より スポー ティー で 速 く 走 れると
売 り 込 んでるよ
- 423 4 設定 によっては エンブレ 効 き 難 くしてあったりもする が 、
スポー ツモード みたいなのに 変 えれば MT と 同 じように エンブレ 効 くよ
- 453 4 3
1
AT より 、 MT のほうが 燃費 いい に 決 まってる だろ w
ランボルギーニ は 馬鹿 じゃね w
馬鹿 はお 前 だ w
頭 が 古 いんだよ 、 お 前 は
- 458 4 AT 限定 は MT 免許 すら 満足 に 取 れないような 連中 に 免許 取 らせて 車 を 売 りつけるために 生 み 出 されたもんだと 考 えている
- 475 4 MT に
慣 れている 者 でも エンスト させるのに 、 金持 ちが パッ と 乗 って 乗 りこなせる 時代 じゃない
んですよ
- 538 4 たしか レース 専用車 も AT 化 されてきてなかったっけ ?
MT のほうが 燃費 がいい という のも 、 もはや 時代 遅 れ
- 550 4 昔 から MT が 好 きで 、 ずっと 乗 ってたんだけど 、 以前 ファミリータイプ で MT にしてたら 下取 り 値 がひどい 事 になった
- 560 4 545
トッププロ が 運転 しても クラッチ ペダル のない セミ AT のほうが 速 い
- 560 4 レギュレーション で 禁止 されている 例 を 除 いて
レーシングカー が 全 て セミ AT になっている 事 から 考 えて 、
速 さを 追求 すれば セミ AT が 有利 なのは 明 らか
- 563 4 558
20 年以上 AT に 乗 ってたが 、 とうとう 6MT に 乗 り 換 える コト にした
- 749 4 746
誰 も 偉 そうになんかしてねぇし 、 AT 乗 りを 見下 してなんかいねぇよ
- 766 4 761
MT のおれは AT に 抜 かれたことないからそれは 真 っ 赤 な 嘘
- 833 4 827
うん
4 速 MT もあれば
2 速 AT もある
- 882 4 チンカス が マニュアル 操作 する より AT のほうが ギア にも エンジン にも 優 しい
- 905 4 勝手 に シフト チェンジ されるのが 嫌 なら MT 、
機械 まかせにしたけりゃ AT ( CVT ) だろ
- 917 4 MT は ドリフト とか 曲乗 りが 趣味 な 人 のために 、 サーキット に 置 いとけばいい
- 928 4 920
よーする に・・・
速 く 走 る > セミ AT
走 りを 楽 しむ > MT
って コト かぇ ?
それならば 納得 だ
- 951 4 948
マイクラ は 160SR が 反則的 な スペック なんだが 日本 に 入 ってこないんだよなぁ ‥ ‥
マーチ で 1.5L 5MT があれば 買 ってたんだが
- 959 4 955
意外 なことに オーリス ( 欧州 版 カローラ 5 扉 ) に 6MT がある 事実
普通 に 国内 で 売 ってる 車種 をそういう 風 に 書 くと 誤解 される
- 227 4 ・クラッチ ペダル を 踏 むため 、 正 しか 乗 れ 無 い シートポジション を 取 る 必要 があり 、 姿勢 が 乱 れにくい
- 227 4 ・クラッチ ペダル を 踏 むため 、 正 しい シートポジション を 取 る 必要 があり 、 姿勢 が 乱 れにくい
- 714 4 ブレーキ と アクセル を 踏 まない 状態 で 並行位置 になる ように ペダル 調整 しないと 出来 ないけどね
- 230 4 自動車操縦 ( あえて 操縦 ) の 難易度 が
MT > AT とおけば
AT 開発 、 操縦 の ハードル 下 げてしまったことが 良 かったのか 、 悪 かったのか・・・
そんなことを 思 いますた ノシ
- 126 4 これって 2 ペダル MT のことでしょ ?
クリ 現象 がないやつ 、 違 うの ?
- 182 4 日産 ・プリメーラ の 出来 損 ない CVT には 笑 った 、 という か 参 った
よくあれで 市販 できたと 思 う 、 当時 は 日産倒産寸前
こりゃ 無理 もないと 思 った www w
- 384 4 MT はやっぱりだるい 、 高速 の 渋滞 とか 嫌 んなる 、 ヘタクソ だから イラ ついてる ときとか 焦 ってる ときとかすぐ エンスト する し
- 259 インテリジェント 化 によりあらゆる 走行条件 で 走行 フィーリング も 向上
さらに エアサス 車 には 、 勾配 と 積載量 を センサー が 検知 し 、 走行中 の シチュエーション に 応 じて 最適 な ギヤ 段 を 判断 し 自動変速 する ように
インテリジェント 化 された “ ECON モード ” を 搭載
- 259 特 にいすゞ 独自 の “ ECON モード ” は 燃費効率 の 良 い エンジン 回転 域 で
自動変速 する ように プログラミング されています
- 262 4 227
エコカー は CVT じゃねぇの
CVT は 伝達効率 に 優 れるという が 、 耐久性 が 低 いから 、 せっかく 燃費 が 良 くても 、
CVT 交換 で 余計 な 経費 が 結構 かかる
- 269 267
ID : 5biY2MJ20 は 、 スムー サー G じゃなくて 別 の AT について 言 ってる んだと 思 う
- 270 嫁 のは 同型車 の SST 車 だが 、 使 いやすいのはやっぱり CVT だなぁ・・・ フィット の CVT は 嫌 だけど
- 270 4 261
俺 の 自家用 も CVT だけど 耐久性 が 問題 になる ほどの 距離 を 走 るもんかな ・ ・ ・
どのみち 馬力 の 無 い 小排気量車 しか 積 んでないんだし
- 228 4 218
エコカー は CVT じゃねぇの ?
どのみち エコカー も スポー ツタイプ も 、 小排気量以外 はいずれ SST が 主流 になる だろうが
- 271 カーボンファイバー を 積極的 に 採用
これからますます 癌患者 が ry
- 278 47
AT = トルコン てのがもう 古 い 常識
現在 の AT は 電子制御 電磁 クラッチ を 使用 する
- 281 4 277
しかし 、 滑 らかさという 点 では トルコン に 勝 るものはまだ 出 て 来 ていない
- 420 4 トルコン 介 してる から 、 アクセル と エンジン が 連動 してない 感覚 がつまらない
- 282 4 そういった 意味 では 、 AT の ユーノスコスモ は 97% ぐらいなのか ?
日本 での MT 車 と AT 車 の 販売台数比率
年 乗用車 合計 AT 車 AT 比率 ( % )
1994 3,123,984 2,422,386 77.5
1995 3,181,286 2,569,253 80.8
1996 3,317,955 2,792,197 84.2
1997 3,233,411 2,820,261 87.2
1998 2,879,940 2,525,476 87.7
1999 2,646,483 2,341,320 88.5
2000 2,710,840 2,473,548 91.2
2001 2,747,925 2,555,328 93.0
2002 2,861,203 2,712,654 94.8
2003 2,893,001 2,751,974 95.1
- 282 4 今 は 97% ぐらいなのか ?
日本 での MT 車 と AT 車 の 販売台数比率
年 乗用車 合計 AT 車 AT 比率 ( % )
1994 3,123,984 2,422,386 77.5
1995 3,181,286 2,569,253 80.8
1996 3,317,955 2,792,197 84.2
1997 3,233,411 2,820,261 87.2
1998 2,879,940 2,525,476 87.7
1999 2,646,483 2,341,320 88.5
2000 2,710,840 2,473,548 91.2
2001 2,747,925 2,555,328 93.0
2002 2,861,203 2,712,654 94.8
2003 2,893,001 2,751,974 95.1
- 630 4 AT 限定 免許 持 ちで 普段 から 「 MT は 時代 遅 れ ! ! 」 って 言 ってる 知人 が
ゲーム では MT 選択 の スポ 車大好 きなんだがなんなの ?
AT 好 きなら ゲーム 内 でも AT 使 えよ
- 304 4 それに 『 俺 の 方 が 燃費 がよいと 言 っても 、 嫁 も 運転 する から 』 となれば 、 旦那 はどうしても AT しか 選択 できないよ
- 304 4 それに 『 俺 の 車 、 嫁 も 運転 する から 』 となれば 、 旦那 はどうしても AT しか 選択 できないよ
- 309 306
カプチーノ は 街乗 りでもびゅんびゅん 走 ってる 感 じになってわくわくする
- 325 しかも 水平対向 12 気筒 30 リッター という かなり 大型 の エンジン である DML30HS 系 ( 500 馬力 ) を 積 んでいる
- 327 4 とは 言 っても 、 快適 さを 求 める 高級車 やお 買 い 物程度 に 使 われる 小型大衆車 じゃ 意味 は 無 いけどね ・ ・ ・
とちらにしても 趣味 的 に 分野 でしか MT は 生 き 残 れそうにも 無 いかな
- 357 4 352
軽 トラ とか エンジン ちっちゃくて AT だと
荷物積 んでて 坂道 登 らなくない ?
- 058 4 48
そうだよ トルコン や CVT なんて 使 うわけないじゃん
- 686 4 車 も バイク も AT ばっかりで 困 る
輸入車 とかめんどうくさい
- 410 4 405
電磁 クラッチ の AT って クラッチ を 機械 が 操作 している MT だから 、
シフト チェンジ しないでも エンブレ 効 く
- 062 4 アクセル ワーク の 荒 い 下手 な 運転 なら MT より AT という か CVT がもう 「 上 」 だ
- 765 4 761
そんなに AT 限定 が 恥 ずかしいの ?
別 に 恥 ずかしがることないと 思 うけど
- 410 4 MT で 5 速入 れっぱなしで アクセル 緩 めるより 、
電磁 クラッチ AT で アクセル 緩 めたほうが 自動 で シフト ダウン 分 、 エンブレ は 強 く 効 く
- 139 4 だから 、 2 ペダル MT も 、 国内法 では AT 扱 い ( AT 限定 免許 で 運転 可能 )
- 475 4 AT 化 で 燃費改善 っていう のは 、 人間 が 関与 できない 部分 が 存在 する って 異 なんだな
- 752 4 マニュアル 運転 できる けど AT 乗 ってる 人 と
AT 限定 とは 厳然 たる 違 いがある
- 767 4 761
ワインディング でも 直線 でも 、 速 さは AT > MT だから
- 831 4 ヨーロッパ や 発展途上国 は MT が 主流 だってことを 忘 れがちになる のも 仕方 がない
- 420 4 414
普通 の トルコン AT と クラッチ MT の 2 系統 の ミッション を 搭載 して 車 とか 出 たら
いい と 思 うんだがな
- 421 この クラス の スポー ツカー の AT は 、 所謂 セミ AT だから・・・
トルコン ではなく 、 クラッチ の 自動制御
MT の クラッチ 制御 を 自動 で 、 行 う 感 じ
下手 糞 なやつの MT よりは 良 く 制御 された AT のほうが 燃費 はよくなる
- 423 418
比較的安 い 車 だと BMW 、 Audi 、 VW あたりの DSG 積 んだ 車
- 424 4 413
コーナー 侵入 で ヒール & ト 〜 で シフト ダウン しながら コーナー に 侵入 し 、
パワーバンド の レスポンス 最高 の 回転 数 で タービン 音 を 楽 しみながら 後輪 の
スライド を コントロール しながら 、 ハンドル と アクセル の 微妙 な 連動 で
カウンター 気味 で コーナー を 駆 け 抜 け 、 コーナー 出口 で レブリミット に
当 てながら フルスロットル で コーナー を 駆 け 抜 ける
- 259 4 また 低 い 回転 数 での 走行 は 室内 ・ 室外 を 問 わず 静粛性 にも 大 きく 貢献 します
- 452 4 AT ( オート マ ティック・トランスミッション ) よりも 滑 りが 無 く
ダイレクト に トルク を 伝 える DCT ( デュアル・クラッチ ・トランスミッション ) などの 技術 がある から
- 465 4 445
以前 に 満 タン 給油 と 、 タンク 内 に 数 リッター で ( タンク 容量分 30 - 40kg 位 の 差 ) で 燃費 の 比較記事 を 見 たことがある が
誤差以上 の 差 はなかった
- 475 4 特 に 、 パワー が 有 り 余 っている ランボ の 場合 、 クラッチ も 非常 に 重 たいのです
- 566 4 557
非常 ボタン 押 して 、 電車 がすぐに 停止 してくれればいい んだけどね
- 497 4 490
まぁね・・・
携帯 が 時計代 わりになっている 今 の 時代 ・・・
時計 は 見栄 か 趣味 以外 で 付 ける 意味 がないからね・・・
- 497 4 490
ああ 、 そうか !
ランボ 以外 にもこの ミッション を 積 んでいる メーカー はある の ?
- 509 4 506
F1 だって 一部 の トップドライバー を 除 いて 電子制御 のほうが 効率 が 良 いからな・・・
あまりに スペック が 上 がって 危険 だから 昔 の アナログ に 戻 っちゃっている けど
- 753 4 先月中古探 しに 行 ったら
スコープドック を 見 た 瞬間 に 即決 した
- 510 国産 で DCT 積 んでるのは GT-R くらいか ?
トルコン ベース の レガシー の セミ AT を 語 られても . . .
- 527 1
マニュアル 廃止 ?
自分 の 思 い 通 りの ギア で 運転 できないとは 面白 くない
高 ギア で 低速運転 での 燃費稼 ぎが …
- 536 ただ 当面 は 性能 の 差 がある から 、 街乗 り 用 の 小型自動車 から 切 り 替 わるはず
- 559 4 最初 AT 車 を 5 年乗 って 今 は MT なんだが
そういう ヤツ は 少 ないのか ?
- 487 4 485
よくわからんが シフト レバー と 戦 っている MT 厨 は 居 るみたいだよ
- 570 562
GTIClubPlus ラリー・コートダジュール ?
- 656 どんどん セミオート マ になってくなら クラッチ レス でもいい かなと
上司 の BMW M3 に 乗 せてもらって 思 った
- 667 4 ランボルギーニ・ムシェラルゴ
ん ? ムルシェ ・・・ムルシエ・・・ムルシエラルゴ・・・・
あれ ? ムル 、 ムル・・・・ム ル シ エ ラ ゴ・・・
ムルシェ ラゴ
。 ・ ゚ ・ 。 * 。 + ゚ 。 ・ . 。 * ゚ + 。 ・ ゚ ・ ( 。 Д ` ) うわ 〜 ん 、 もう 知 らねぇよ 、 そんな 車 〜 〜
- 667 4 ランボルギーニ・ムシェラルゴ
ん ? ムルシェ ・・・ムルシエ・・・ムルシエラルゴ・・・・
あれ ? ムル 、 ムル・・・・ム ル シ エ ラ ゴ・・・
ムルシェ ラゴ
。 ・ ゚ ・ 。 * 。 + ゚ 。 ・ . 。 * ゚ + 。 ・ ゚ ・ ( 。Д ` ) うわ 〜 ん 、 もう 知 らねぇよ 、 そんな 車 〜 〜
- 668 うちの ネーチャン 、 ごくまじめな OL で
製薬会社 の PMS に 勤 めてる 薬剤師持 ちだが
最終型 の GT-R 転 がしてる よ
- 678 AT だろうがこの クラス の 車乗 ってたら 電子 デバイス OFF にして 走 れば 大変 なことになる
- 698 4 693
はぁ ? ? お 前免許 持 ってない ガキ だろ ?
坂道 発進 っていう のは サイドブレーキ 引 いって
クラッチ をあわせて 発進 すんだよ
サイドブレーキ ひかないと 後 ろに 下 がっちゃうだろ
やっぱり 2 ちゃんの MT 厨 って 免許 持 ってない ゲームオタク なんだな
- 437 4 430
あの 人 たちは MT 時代 から クラッチ 切 らずに シフト 操作 する からな
- 698 4 693
はぁ ? ? お 前免許 持 ってない ガキ だろ ?
坂道 発進 っていう のは サイドブレーキ 引 いて
クラッチ をあわせて 発進 すんだよ
サイドブレーキ ひかないと 後 ろに 下 がっちゃうだろ
やっぱり 2 ちゃんの MT 厨 って 免許 持 ってない ゲームオタク なんだな
- 708 AT を 悪 く 言 う MT 乗 りは 、 子 どもっぽい 優越感 からだし
MT を 悪 く 言 う AT 乗 りは 、 情 けない 劣等感 からだな
- 708 4 団塊 あたりの 人 が 若 い 頃 は 持 ってる が 、 自動車学校卒業以来 ずっと AT > MT だったけど 、 今 は 好 みの 問題 ってところだろ
- 708 4 団塊 あたりの 人 が 若 い 頃 は 、 AT > MT だったけど 、 今 は 好 みの 問題 ってところだろ
- 713 坂道 発進 を サイド 引 かなきゃ 出来 ない 素人 ワロタ
君 の 右足 は マニュアル か ?
- 731 そんなに マニュアル が 好 きなら DCT を マニュアル 操作 すればいい じゃん
もちろん クラッチ ペダル 2 本 で
ヲタ にはそれぐらいでちょうどいい んじゃないか ?
まさに ドリームズカムトゥルー
- 733 4 免許 とりたての 頃 は マニュアル 車 に 乗 ってたけど 、 今更乗 れとい 言 われたら
練習 しないと 無理
- 767 タイヤ の グリップ の 限界付近 での 走行 の 速 さでは AT < MT なんです
- 801 要 は 趣味 の 範疇 にはいっちゃってる わけだから 、 MT 厨 とか 言 って 煽 るのは 物凄 く 的外 れだ
- 802 4 754
ガツガツ 走 るってより 、
コーヒー 飲 んだり タバコ すったり 、 ナビ 操作 したり 携帯使 ったりしたいんだよ
- 431 4 別 に 機械 が クラッチ 操作 しようが ドリフト も 出来 るし 、 速 く 走 る 事 も 出来 る
- 843 今 は 性能 面 でも 燃費 の 点 でも 昔 に 比 べると MT の 優位性 ってほとんど 無 いと 思 う
むしろ 利便性 を 考 えれば MT より AT の 方 が 優 れてる のは 間違 い 無 い
ただ 、 交通量 の 多 い 交差点 で 携帯電話 で 話 しながら 右折 してる オバ ちゃん ドライバー とか 見 ると 、
AT ってこえーと 思 う MT 乗 りの 俺
- 855 4 725
AT 限定 の 男 ってのは 踏 む 時 の 繊細 さがあれば 何 とかなる が
MT は 踏 んだ ペダル を 戻 す 時 にも 繊細 さが 要求 される
- 259 4 踏 み 間違 い 事故 については 、 機械任 せ / 人任 せの 問題 ではなく 、 AT の 構造的 な 問題 だから
- 312 4 301
まぁ AT 限定 の 男 ってのは 滅多 にいないだろうが 、 免許 はあっても MT が 運転 できない 男 ってのは 増 えてる でしょ
- 913 4 アクセル が フライバイワイア で AT だと エンジン はほぼ ECU の 管理下 になる から
クレーム 対応的 にも メーカー は 都合 いい んだろうな
- 868 フェラーリ の 象徴 、 V 型 12 気筒 エンジン を 作 る イタリア の 職人芸
エンジン 作 りはまず インゴット を 溶 かすところから 始 まります
- 875 俺 の 車 は
手動 5 段変速 & 2 。副変速 でつまり 10 速 MT ですがなにか ?
- 910 903
信号 ダッシュ なら ローンチコントロール 付 きの セミ AT ( DST とか DSG ) が 一番速 い
- 917 4 路上 で テール 滑 らす 馬鹿 が 消 えるし 、 中古市場 からも クラッチ 傷 んだ 車 に 乗 ってる と
減 るし 、 メリット しかない
- 917 4 路上 で テール 滑 らす 馬鹿 が 消 えるし 、 中古市場 からも クラッチ 傷 んだ 車 が
減 るし 、 メリット しかない
- 923 921
ヒルスタートアシスト はけっこう 採用例多 いんじゃないか ? CR-Z にもついている
- 944 楽 しいとは 言 え K だからねぇ 、 国産 1.5 クラス の Fit / Vits RS や スイスポ
マーチ 12RS ・デミオスポルト・コルトラリーアート 辺 りと 価格帯 が 同 じで
K 車 って 少 し アレ
- 949 943
自分 的 には マーチ 12RS より マイクラ C + C の 方 が 魅力的
- 962 956
電子制御 の セミ AT のみにする のは 無謀 だと 思 わんか ?
フェラーリ の 場合 だと ゲトラグフォード の DCT と イタリア 企業 の システム を 使 った AMT だっけ ?
- 968 首都高 の 渋滞 に 辟易 して ポルシェ の MT 売 ったおれは 勝 ち 組 ?
- 976 4 974
≪ 世間 には 《 タクシー の 運 ちゃんは 「 運転 が 上手 い 」 もしくは 「 上手 くなければならない 」 という イメージ がある
( — 実際 の 世間 の イメージ もそうであろうとは 思 うが — ) 》 と 、 その 運転 手 が 感 じ ≫ ており 、
且 つ
≪ 《 AT 車 は 、 「 運転 技術 がそれほどでもない 者 」 「 未熟 な 者 」 が 乗 る 車 》 という 価値付 けを 、 その 運転 手 がして ≫ いた 場合 、
乗客 に 「 ( あれ ? この 運転 手 AT ? w ( ´ , _ ゝ ` ) プ ) 」 「 ( あれ ? この 運転 手 AT ? ! ( ( ( ; ゚д゚ ) ) ) ガクブル ) 」
などと 思 われない 為 に マジック で 塗 り 潰 した
- 249 4 246
こういう のは ウソ ?
昔 の 出来 が 悪 い 3 ペダル AT に 少 し 乗 って 、 その 印象 のみで 使 い 物 にならないと 思 い 込 んでるだけでは ?
シフト ダウン リターダ
スムー サー G は 、 永久磁石式 リターダ の 代 わりに 、 コンピュータ 制御 による シフト ダウン で 制動力 を 生 み 出 す シフト ダウン リターダ 機能 を
標準 で 内蔵 しています
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