update news
newsplus summarization
Amazon レビュー summarization
価格.com summarization
アットコスメ summarization
食べログ summarization
楽天レビュー summarization
TSUTAYA レビュー 要約
じゃらん レビュー 要約
|
【普天間】 再浮上したくい打ち桟橋 [安全]同規模の建設実績が世界的になし [コスト]建設費、維持費が高額 [環境]光遮断で藻場消失
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1272781072/
参照数 0 被参照数 0
基地 滑走路 辺野 辺野古 工法 沖縄 民主 移転 海兵隊 政権 米軍 方式 県民 県外 現行案 民主党 工作員 民党 総理 自民党 移設 合意 鳩山 沖縄県 ジュゴン 首相 ルーピー 軍艦 破壊 沖縄県民 軍事 原発 住民 地元 空母 反対 小沢 問題 馬鹿 検討 議員 爆発物 アメリカ 解決 政府 施設 無理 飛行 警備 自然 納得 日本 自民案 影響 侵入 現実 政治 アクリル 二重 無駄 海中 内閣 地位協定 構造 ガラス 徳之島 秘書 必要 可能 杭打 本人 関係 軍港や原発 www 大臣 情報 結局 仕分 機能 太陽 言って 考えて 本当 自分 報道 驚いた表情 過去 得する 出来 知らな メンツ 言葉 意味 無理なの 対する 思って 腹案 徳之 。IP 軍港
いい 8% する 47% やる 6% 言う 12% てる 19% なる 16% いる 13% ある 10% くる 4% できる 8% 考える 4% いう 6% どう 4% もう 4% その 4% この 4%
- Total Integration
- : : : | |
/ : : : : : : : : : : : | | _ _ _ _ _ _ _ _ _
| : : : : : : : : : : : : : : : | | : : : : ヽ ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ) . | |
| : : : : : : : : : : : : : : : | | : : : : / ヽヽ ガチャッ
| : : : : : : : : : : : : : : : | | : : : ヽ . . . . . . . . . . . . . | : | . | |
| : : : : : : : : : : : : : : : | | : / ) ( . . | | . | |
| : : : : : : : : : : : : : : : | | ; ; | . - = ・ = ‐ . ‐ ・ = - . | | |
| : : : : : : : : : : : : : : : | | ' ー - ‐ ' ヽ . ー ' . | | 呼 んだか ?
642
| : : : : : : : : : : : : : : : | | / ( _ , 、 _ , ) ヽ | |
| : : : : : : : : : : : : : : : | | / _ _ _ . | |
| : : : : : : : : : : : : : : : | | ノ エェェエ | |
| : : : : : : : : : : : : : : : | | ヽ ー - - ‐ / | |
\ : : : : : : : : : : : | |  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
\ : : : : | |
\ | |
- 649 4 / | | ミ
/ : : : : | |
/ : : : : : : : : : : : | | _ _ _ _ _ _ _ _ _
| : : : : : : : : : : : : : : : | | : : : : ヽ ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ) . | |
| : : : : : : : : : : : : : : : | | : : : : / ヽヽ ガチャッ
| : : : : : : : : : : : : : : : | | : : : ヽ . . . . . . . . . . . . . | : | . | |
| : : : : : : : : : : : : : : : | | : / ) ( . . | | . | |
| : : : : : : : : : : : : : : : | | ; ; | . - = ・ = ‐ . ‐ ・ = - . | | |
| : : : : : : : : : : : : : : : | | ' ー - ‐ ' ヽ . ー ' . | | 呼 んだか ?
642
| : : : : : : : : : : : : : : : | | / ( _ , 、 _ , ) ヽ | |
| : : : : : : : : : : : : : : : | | / _ _ _ . | |
| : : : : : : : : : : : : : : : | | ノ エェェエ | |
| : : : : : : : : : : : : : : : | | ヽ ー - - ‐ / | |
\ : : : : : : : : : : : | |  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
\ : : : : | |
\ | |
- 002 これに 対 し 自然 保護団体 は 、 藻場 が 桟橋方式 の 滑走路 で 覆 われ 光 が 遮断 されると 光合成 の
阻害 が 起 こって 藻場 が 消失 し 、 藻場 や 砂地 を 利用 する 貝類 や 甲殻類 がいなくなる と 指摘 している
- 002 4 2001 年 にくい 打 ち 案 を 含 む 3 工法 8 案 が 提示 された 際 も 、 藻場 の 減少 や 工事中 の 騒音 などの
影響 で 、 ジュゴン の 生態 に 影響 する ことが 予想 され 、 地元 から 反発 も 起 きていた
- 111 4 安全 とか 危険 とか 、 騒音 とか 本当 にそんなこと 信 じてる の ?
アホ じゃないのか ? 民主
- 003 ほかにも 海上浮体 ( ポンツーン ) が 検討 されたが 、 ポンツーン は 水深 が 深 い リーフ 外 の 外洋 への
設置 となり 、 防波堤 を 築 く 特殊 な 作業台船 もわずかで 、 建設 は 困難 と 指摘 されていた
- 024 ( 一人 の 参加者 を 重複計算 )
ようする に 主催者 が 、 大会参加者 を 集計 する 計算方法 が 、 一般常識 の 計算方法 と 大 きく 異 なっている と 言 うことだ
- 032 4 1
くい 打 ち 桟橋 ( 。 IP )
ところで QIP って 何 の 略 ?
「 QI = くい 」 までは 察 しが 付 くけど P が 何 だか 分 からない
- 111 4 へのくい 打 ち 桟橋 ( 。IP ) 方式 案
これは 絶対 に 地元 に 賛成 されない 、 なぜならば 、 地元 の 利権 が 著 しく 減少 する から
- 041 そうだ !
沖縄 県 を 宮古島以南 にすればいい んだ
今 の 本土 は 鹿児島県 に 編入
そうすればほら 県外 移設 じゃん
- 080 4 今更 、 県内移転 が 可能 と 思 ってる あたりが 浅 はかだなあ w
おとなしく 辺野 古 にしておけばよかったんだが 、 今 じゃもう 無理
- 518 4 そもそも ジュゴン は 辺野 子沖 に 住 んでいる のかってのが・・・
505
「 ごめんなさい
- 089 4 本当 に 影響 を 最小限 に 抑 えようと 思 ったら 、 杭打 ち 方式 で 、 なおかつ
滑走路 の 裏側 に 光 ファイバー で 光 を 送 るとか ?
世界一高価 な 基地 になりそうだな
- 117 鳩山 は ネト ☆ ウヨ ! !
鳩山 は ネト ☆ ウヨ ! !
鳩山 は ネト ☆ ウヨ ! !
- 151 99
非常 に 不謹慎 な 言 い 方 をすれば 、 少女暴行事件 と ヘリコプター 墜落事件 を 利用 して 、
米軍 縮小 と 地位協定 の 改正 を 迫 ったんだ
- 175 多分現行案 には 意地 でも 戻 さないだろうし
「 重要 な 問題 なので 結論 は 先延 ばしにします キリッ 」 って 言 うん ジャマイカ
- 184 4 でも 、 政治 や 外交 など 明確 な 答 えが 無 くて 、 自分 で 決 めなくちゃならないものに 対 しては 使 い 物 にならないのね
- 201 埋 め 立 て 工法
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
( ´ ・ ω ・ ` ) ( ´ ・ ω ・ ` ) ( ´ ・ ω ・ ` ) ( ´ ・ ω ・ ` ) ( ´ ・ ω ・ ` ) ( ´ ・ ω ・ ` ) ( ´ ・ ω ・ ` ) ( ´ ・ ω ・ ` )
くい 打 ち 桟橋工法
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
( ´ ・ ω ・ ` ) ( ´ ・ ω ・ ` ) ( ´ ・ ω ・ ` ) ( ´ ・ ω ・ ` ) ( ´ ・ ω ・ ` )
ポツーン 工法
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
( ´ ・ ω ・ ` ) ポツーン
- 212 4 今 までも バカ らしい 政権 って 2 ・ 3 あったけれど 、
「 馬鹿 」 という より 「 アホ 」 と 表現 したほうがぴったり 来 る 政権 だったな
- 242 4 今 までも バカ らしい 政権 って 2 ・ 3 あったけれど 、
「 馬鹿 」 という より 「 アホ 」 と 表現 したほうがぴったり 来 る 政権 だったな
- 218 鳩 「 だって 羽田空港 で QIP 工法 が 採用 されたって 聞 いたんだもん・・・ 」
- 238 4 ていう か 軍 の 飛行 場 が 杭 だけで 支 えられている とか 工作 し 放題 じゃん
有事 になったら 工作部隊 だけで 飛行 場壊滅 させられるぞ
- 798 4 杭 で 支 えようとしたら 、 よほど 深 く 打 ち 込 んで 、
固 い 岩盤 に 到達 しなきゃ 出来 ないはずだ
- 251 沖縄 の 地元 紙 、 琉球新報 の 1 コマ 漫画 でも 「 クイ 打 ち 工法 、 事業仕分 け 」 って ネタ が 出 てて ワロタ w
- 252 床板 の 下面一面 に 紫外光 から 赤外光 までを 含 めて
太陽 光 の 輝度 と スペクトル を 再現 した LED 投光器 を
設置 すればすむ 話
- 262 4 ていう か 、
* くい 打 ち 桟橋案 = 旧自民案 の 一 つで 否定 された 案 → 現行案 に 決定
こんな 常識的 な 事 は 、 教 えてもらうとか 調 べるとか 以前 に 、 現行案 をずっと 批判 していた
民主 党 の 議員 なら 全員知 ってなきゃおかしいだろう
- 350 4 「 杭打 ち 桟橋方式 」 が 日本 政府 側 の 提案 となり 、
ベスト ではないが 、 ベター な 案 として 米政府 にも 受 け 入 れられた
- 681 4 埋立 て 方式 も 、 もちろんそこに 生息 する サンゴ や 生物 は 死滅 する が 、
後 の 環境汚染 を 考 えると 、 明 らかに 桟橋方式 に 優 る
- 269 つーかこの 件 でぽっぽが 理系 じゃないことの 証明 に wwwwwwwww
何 が オールスター 内閣 だふざけんな カスゴミ wwww
- 284 4 267
米軍 パイロット にうらみでもあんのか ?
てか 、 強化 ガラス って・・・ 「 ガラス としては 強 い 」 んであって 、 滑走路 に 使 える 代物 じゃねーぞ
- 681 4 あと 、 滑走路 上 で 航空機事故 が 発生 した 場合 、 当然燃料 や 潤滑油
による 海水汚染 が 発生 する だろう
- 287 普通 に 考 えてものすごい 数 の 杭 を 打 ち 込 むは 、 上 を 覆 って 光 を 遮断 してしまう 以上 、
光合成 もできないし 、 珊瑚 も 死滅 する し 、 生態系 は 激変 して 、 埋 め 立 て 以上 にそこから
周囲 にまで 悪影響 が 及 ぶんじゃないか
- 350 普天間基地 移設 の 「 杭打 ち 桟橋方式 」 発案者 は 、
現 みんなの 党幹事長 の 江田憲司氏 ( 元通商産業省官僚 )
- 350 4 しかし 、 その 後 、 「 杭打 ち 桟橋方式 」 だと 地元 利権 になら 物理的 に 不可能 ではない 、 やはり 埋 め 立 てだとなり 、
また 、 反対 派 が ボート で 乗 りつける 妨害行為 も 容易 という ことで 潰 えた
- 350 4 しかし 、 その 後 、 「 杭打 ち 桟橋方式 」 だと 地元 利権 にならない 、 やはり 埋 め 立 てだとなり 、
また 、 反対 派 が ボート で 乗 りつける 妨害行為 も 容易 という ことで 潰 えた
- 370 4 くい 打 ちも アメリカ に 却下 されてた 案 じゃなかったっけ ?
もしかしてと 思 うが 、 これまでの 交渉 の 経緯 を 知 らないのは
自民 がやってたことだから 知 りたくも 無 いとか 思 っている のかね 、 今 の 政権 は ?
- 566 4 あのさー 、 自民政権 時代 もこの 方式 も 検討 されたけど 、 却下 したってことを 、
ルーピー はちゃんと 調 べなかったのか ?
- 375 4 自民案 でなければ 何 でも 良 いお
( ^ ヽ _ _ ` ー ' _ / ^ ) 、 自然 ? なにそれ w
| _ _ ノ  ̄  ̄ , | 、 ) |
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
- 709 4 自民案 よりも 、 時間 ・ 金 ・ 安全 ・ 環境 ・ 県民 負担
どの 観点 からも 最悪 の 結果 に
- 389 360
ああそれだったら 賛同 してもいい なー
民主 党議員 全員 、 もちろん 汚沢 もぽっぽも 人柱
足 りなかったら 民主 党員 も 人柱
そんでも 足 りなかったら 民潭 から チョン を 供出 させれば 大掃除 になる
- 393 378
ちょっとだけ 見 たけど 、 軍事 評論家 の 小川氏 があまりの 無知 さに 見 るに 見 かねて
官邸 に 忠告 しに 行 った 話 してて 、 無理 やり 鳩山 を 褒 めてて ワロタ
- 405 4 ノ ´ ⌒ ヽ , ,
γ ⌒ ´ ヽ ,
/ / ⌒ ⌒ \ )
i / ⌒ ⌒ ヽ ) GW はどこへ 遊 びに 行 こうかな ♪
! ゙ ( ・ ) ` ´ ( ・ ) i /
| ( _ _ 人 _ ) | ⌒ ヽ / ⌒ \
( ' ' ヽ ` ー ' / 〉 〉 , 、 )
/ / ( _ _ ノ つ ‐ ー .
〈 _ / \ _ _ _ _ _ _ _ _ _ ノ
- 589 4 もう こうなったらこれしかないな …
ノ ´ ⌒ ` ヽ
γ ⌒ ´ \
. / / ´ ⌒ \ )
. i / _ ノ ヽ i ) ぱるぷんて !
i ( - ‐ ) ` ´ ( ‐ - ) i , /
l ( _ _ 人 _ ) . |
\ i i /
/ ` ⌒ ( : : : : )
|  ̄  ̄ ⌒ ) . |
| ´  ̄  ̄  ̄ . | |
- 417 近 い 将来 、 米軍 の 艦船 が 寄港 する 自治体 で
「 軍艦 に 核兵器 が 載 ってないことを 証明 できないなら 寄港 させない 」 って 言 い 出 すところが 出 てきてまた 日米同盟 で 一悶着 ある と 思 う
- 419 402
民主 の 太鼓持 ちも 何時後 ろから 撃 たれるか 判 らないから 戦々恐々 だろうなぁ w
- 423 沖縄 も 沖縄 でどさくさにまぎれて 物乞 いしすぎ
もう 民主 も 無能 なの 認 めて 沖縄 無視 して 自民案 でいい
- 430 受注 は ゼネコン だが 、 建設 で 土建屋 が 仕事 にありつける
維持費 は 、 現地雇用 をせざるを 得 なくなり 、 首長 や 議会 、 土建屋 が 大半 を 占 める 商工会 も 納得
- 452 4 425
それこそ 沖縄 の 一部 を 特区 にして 米軍 基地 にしちまえばいい こと
いまみたいに 借 りるのではなく 買 い 取 りにしちまえば 毎年多額 の 賃料 も 払 わなくていい
文句 がある なら 強制接収 してしまえばいい
と 言 うのは 冗談 で 、 即時対応 しなきゃならん 基地 以外 の 部隊 を 県外 に 移転 すりゃいい と 思 う
全体 で 沖縄 の 負担 を 減 らせばいい ことでしょ ?
- 452 4 明後日 の 沖縄 で 地元 の 雰囲気 に 流 されて 「 私 は 元々最低 でも 県外 だとかねてから 申 し 上 げています 、 みなさんご 安心 ください 」 って 言 わないかなぁ
- 454 4 鳩山 は 、 選挙戦 のときに 「 県外 移転 の 約束 」 を 盛 んに 喚 き 散 らしていたくせに 、
普天間移設 問題 について 信 じられないほどの 無知 を 自 ら 露呈 している
この 間抜 けな 知恵 おくれは 、 今 までどう いう 議員 生活 を 送 ってきたのか ?
この 馬鹿 野郎 の 人生 その ものを 全否定 したくなる くらいの 、 とんでもない 白痴 だ
- 454 4 鳩山 は 、 選挙戦 のときに 「 県外 移設 」 を 盛 んに 喚 き 散 らしていたくせに 、
普天間移設 問題 について 信 じられないほどの 無知 を 自 ら 露呈 している
この 間抜 けな 知恵 おくれは 、 今 までどう いう 議員 生活 を 送 ってきたのか ?
この 馬鹿 野郎 の 人生 その ものを 全否定 したくなる くらいの 、 とんでもない 白痴 だ
- 472 引 き 渡 し 要請 も 、 米側 が 応 じなくても 日本 側 からは 「 遺憾 の 意 」 しか 言 えないし
- 476 450
その 前 に 「 被弾 した 軍用機 による 胴体着陸 にも 耐 えられない 」 ってのもある んじゃなかったっけ ?
つまり 軍用滑走路 としては 致命的 な 欠陥
464
波長 の 問題 だね
- 484 4 ブロック 壁 . . 阻止
. . / 阻止
/ / 阻止
. . / . . /
/ / /
. . / . . /
/ / /
. . / . . /
/ / /
ブロック 壁 . . . / . . / ← 進入
阻 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
止 / / /
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
阻 / / /
止 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
/ / /
. . / . . /
/ / /
. . / . . /
/ / /
. . / . . / ? 進入
それでいい だろ w
- 540 4 ブロック 壁 . . 阻止
. . / 阻止
/ / 阻止
. . / . . /
/ / /
. . / . . /
/ / /
. . / . . /
/ / /
ブロック 壁 . / . . / ← 進入
阻 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
止 / / /
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
阻 / / /
止 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
/ / /
. . / . . /
/ / /
. . / . . /
. . / / /
. . / └ 出航
これでいい だろ
- 944 4 . . /
/ / ┐
. . / . . / . /
/ / / 出
. . / . . / 航
/ / /
. . / . . /
ブロック 壁 . / / / ← 進入
阻 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
止 / / /
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
阻 / / /
止 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
/ / /
. . / . . /
/ / /
. . / . . /
阻止 . . / /
ブロック 壁 阻止 . /
これでいい だろ
- 505 民主 党 は 元社会党 の 陰湿 な 横 や 。道 と 言 う 左翼 と 自民 の 汚 い 田中角栄 や 金丸信 の 残党 の 石井一 なんかの
利権屋 が 野合 した 政党 だから 、 金 に 汚 いことは 日本 最低 のどう しようもない 政党 だ
- 506 4 484
沖縄 に 基地 は 不要 、 ってのが 民主 の スローガン だったからな
あれ ウソ 、 政権 取 れるとは 思 ってなかった モン 、 とか 言 われても
はしごを 下 ろされる 側 は 納得 出来 るわけねぇわな
- 509 これか w
【 怖 すぎ ワロタw 】 米海兵隊 「 ルーピー はわが 軍 の キャンプ・シュワブ 来訪 は 止 めるべき 身 の 安全 を 保証 できない 」
- 537 4 そうだよな 、 小沢 が キャンプ・シュワブ 近隣 の 土地 を 買 っている から 、
最終的 には キャンプ・シュワブ になる と 思 っていたが 、
でも 首相 も 最低 でも 県外 といっていたから 、 キャンプ・シュワブ には
なにも 移転 しないと 、 すこしは 期待 していたが . . .
本当 にがっかりだよ 民主 党 は
- 537 4 民主 のやる 事 って
最初 は 偉 そうなこと 言 ってる けど 最終的 には 大前提 の 自民 に 反対 に 舞 い 戻 るよなぁ
514
業者 だけでも 県外 という 思 いで
515
そもそも 衆院選 の 時 に 言 った 時点 で 負 け
- 550 542
ガソリン 税廃止
高速道路無料化
国債発行額
けっこう 前科 ある べな w
- 560 藻場 が 桟橋方式 の 滑走路 で 覆 われ 光 が 遮断 されると 光合成 の
阻害 が 起 こって 藻場 が 消失 し 、 藻場 や 砂地 を 利用 する 貝類 や 甲殻類 がいなくなる と 指摘 している
- 592 だって
埋蔵金 と 予算 の 組 み 換 えすれば 、 予算 は 魔法 のように 出 てくる って 、 民主 党 は
選挙前 いってただろ
- 627 4 607
沖縄 がだめで 徳之 島 が 良 いという 理由 がわからないな 、
いままでさんざん 迷惑施設 だと 煽 ったくせに
- 608 4 598
サンデーフロントライン では 、 徳之 島 は 実 は 移転 賛成派 が 多 いように 報道 してた
- 628 4 607
沖縄 がだめで 徳之 島 が 良 いという 理由 がわからないな 、
いままでさんざん 迷惑施設 だと 煽 ったくせに
- 630 4 → 仏壇返 し ( アダルト 用語 )
沖縄 と 、 民主 が 四十八手 で 絡 み 合 うよね
がんがってことか ?
- 630 4 → 仏壇返 し ( アダルト 用語 )
沖縄 と 、 民主 が 四十八手 で 絡 み 合 うってことか ?
- 636 4 612
アメリカ が 唯一 アメリカ も 日本 も 地元 も 合意 」 もとめてる んだよ・・・
616
言 い 出 しても 沖縄 が アメリカ に 「 不同意 」 を 伝 えれば 終 わる
- 636 4 612
アメリカ が 「 地元 合意 」 もとめてる んだよ・・・
616
言 い 出 しても 沖縄 が アメリカ に 「 不同意 」 を 伝 えれば 終 わる
- 642 と 、 姑息 にも 消 した アレ な w
2008 年 10 月 23 日魚拓
現在
- 642 4 シン 首相 が 2 年前 の 訪日時 に 行 った 国会 での 演説 にも 言及 し 、 仏教 を 基本 にすえた 世界平和 を 願 う 演説 に 感激 したと 述 べた
- 642 4 シン 首相 が 2 年前 の 訪日時 に 行 った 国会 での 演説 にも 言及 し 、 世界平和 を 願 う 演説 に 感激 したと 述 べた
- 643 4 いやー 、 実 に 狡猾 だね
・ 一旦 は 辺野 古 から 目 を 逸 らせて 、 地元 の 権利 を 安 く 買 い 叩 く 、
・ 買 い 終 わったら 辺野 古 で 決 める 、
・それも 地元 業者 じゃ 対応 できない 、 大手 ゼネコン 決定 の 杭打 ちとおか 工法
・ 権利 は 高値 で 買 い 取 らせ 、 ゼネコン からはお 礼 が タンマリ
ウハウハ じゃん
・これで 民主 党潰 して 、 政党助成金取 っちゃえば ボロ 儲 け ^ ボロ 儲 け
やめられませんな 〜
さて 、 どなたのことでしょうか ?
- 643 4 いやー 、 実 に 狡猾 だね
・ 一旦 は 辺野 古 から 目 を 逸 らせて 、 地元 の 権利 を 安 く 買 い 叩 く 、
・ 買 い 終 わったら 辺野 古 で 決 める 、
・それも 地元 業者 じゃ 対応 できない 、 大手 ゼネコン 決定 の 杭打 ち 工法
・ 権利 は 高値 で 買 い 取 らせ 、 ゼネコン からはお 礼 が タンマリ
ウハウハ じゃん
・これで 民主 党潰 して 、 政党助成金取 っちゃえば ボロ 儲 け ^ ボロ 儲 け
やめられませんな 〜
さて 、 どなたのことでしょうか ?
- 647 4 そして 、 普天間継続 で 大 きな 事故起 きたら 、 アメリカ は 海兵隊 を 撤退 させるしかなくなる と
- 647 4 そして 、 普天間 で 大 きな 事故起 きたら 、 アメリカ は 海兵隊 を 撤退 させるしかなくなる と
- 648 4 2005 年 11 月 8 日 、 日米政府 による 中間報告 で 決 まってれば 沖縄 の 海兵隊 7000 人 が グアム に 移転 する ことが 盛 り 込 まれたことについて 、 「 沖縄 からの 海兵隊 グアム 移転 によって 北 マリアナ 諸島 も 利益 を 得 るだろう 」 との 現地 の 米軍 関係 者 の 見方 を 伝 えた
- 100 4 今日 、 朝 の テレビ でやってたが 普通 に 辺野 古 で 決 まってれば 沖縄 の
基地 6 ヶ 所返還 と 8000 人 の 海兵隊 が グアム 移転 だったんでしょ
- 875 4 辺野 古 に 戻 しても 、 環境 に 気 を 使 えば 沖縄 の 人 もきっと
快諾 してくれる 、 と 脳内処理 したんじゃないか
- 656 4 636
前 から 思 ってたんだが 、 これって インサイダー じゃないの ?
仮 に 辺野 古案 が 公 になってからの 購入 であったとしても 、
政策決定 に 影響 力 のある 政治 家 が 、 用地買収 で 利欲行為 をする って
どう いう ことなの ?
おきまりの 、 法律的 に 問題 なければ 道義的責任 など 糞食 らえですんじゃうの ?
エロイ 人教 えて
- 668 普天間 その ままで ってのが 1 番 ベスト だと 思 うが 、
普天間周辺 の 土地建物 なんかの 不動産 は 昔 から
日教組 、 自治労 、 労働組合退職者 なんかが
退職金 をはたいてこぞって 買 い 込 んでいる んだよね
- 684 タイヤ 大手 ブリヂストン の 創業者石橋正二郎氏 の 長女 に 生 まれた 安子 さんは 節目 の 助言 だけでなく 、 同社株 を 含 む 莫大 ( ばくだい ) な 資産 で 陰 に 陽 に 鳩山 氏 の 政治 活動 を 支 えてきた
- 684 父 の 威一郎参院議員 ( 元外相 ) が 鳩山 氏 の 政界転身 に 「 一家 3 人 で 政治 をやる 必要 はない 」 と 猛反対 した 際 に 、 威一郎氏 をなだめたのも 安子 さんだった
- 699 4 どう せ 最低 でも 鳩山 退陣 & 名護市長選 まで 、 実際 の 工事 が 動 くわけないので
鳩山 の 顔 を 立 ててみただけで 、 実際 には 埋 め 立 てに 戻 すつもりなんだろう
少 なくとも 官僚 はその つもりだと 思 うぜ
- 516 4 505
最大 の 読 み 違 えの 一 つは 、 名護市 の 市長選挙 でかってしまったことだな
- 711 708
自民案 でも 現行案 でもない
二国間協定 に 基 づく 、 移転 計画 ( 正 ) だってば
- 731 4 _ _ _
/ \ ノ ⌒ ` ヾ ?
/ ノ し u ; \ ; γ ⌒ ´ \
| ⌒ ) / / ´ ⌒ ` \ . ) ; やっやめろ・・・
| 、 ) ; . . i ; / \ / ; i ) ; い 、 いい のか ?
| ^ | ; i ( ・ ) ` ´ ( ・ ) ; . i / ; 歌 うぞ・・・
| | l ; ( _ _ 人 _ ) u | ; 鳩 ぽっぽ 歌 ったら 喝采 だぞ
- 783 < 自 らの 力量 を 知 らない 民主 党議員
政治 は 単 なる 数合 わせじゃないからね
- 798 海岸 なんて 地盤 が 緩 いんだから 、 埋 め 立 て 式 の 関空 ですら 、
地盤沈下 で 困 ってる んだろ
- 798 4 アメリカ が 興味 を 示 したのも 、 そう
いう 土木技術 がある なら 、 吸収 できる かも 、 と 思 ったからじゃないのかな
- 801 4 地元 の 小規模 な 業者 じゃ 糞 デカイ 桟橋 とか 無理 だもんなぁ
汚沢 と 関係 ある ゼネコン 様 が 儲 かるんですね
まさに コンクリート から 汚沢 へ
- 920 4 普通 は 、 小規模 で 万 が 一 のことがあってもどう にかなる 施設 で 知見 を 重 ねてからだろ
- 811 4 「 国防 の 重要性 」 を 説 こうにもその 国防 について ルーピー がめちゃくちゃやってる 以上説得力 はなし
- 240 4 193
調 べる 気 が 無 いという か 、 調 べる 必要 性 すら 感 じていなかったのだろう
- 813 日米安保 を 破棄 すれば 、 普天間基地 の 移転 先 など 日本 が 探 してやる 必要
は 無 い
- 863 4 ねぇねぇ 、 普天間 をある 一方 からしか 飛行 機 が 進入 できないようにして 、 その 方向 にある 住宅 を 全 て 移動 する 、 ていう のは ダメ かな ?
そしたら 危険性 ゼロ だよね
- 195 4 この 内閣 、 今 までの gdgd っぷりから 言 って 、 普天間移転 に 関 して
検討 された 全 プラン に 目 を 通 した 奴 がいないっぽいな
- 865 で 、 「 地元 合意 」 が アメリカ との 交渉開始 の 絶対条件
ゆえに 自然 環境 にも 配慮 は 必要
- 893 4 5 月末 までに 受入先 と アメリカ と 社民 ・ 国民新党 が 納得 する 案 を 出 すのは 結構 だが
自己防衛能力 を 持 たないこの 国 に 暮 らす 「 沖縄 県民 以外 の 多 くの 国民 」 も 納得 させてくれよな
- 928 仮 に 辺野 古基地 を 潰 しても 、 海兵隊 の 部隊 がなくなる わけじゃないし 、 代替
飛行 場 ・ 代替運搬手段 だってある んだから
- 929 4 滑走路 の 位置 ひとつでも
まず 海上 か 陸上 か 、 町中 にかから 常時水質 の 良 くない 、 環境 に 影響 を 及 ぼさない 、
地元 ができる 工法 で 、 離発着 に 問題 がない 、 ・・
これをひとつひとつ 検証 して 、
全 てが クリア になって 案 としてまとまるのに 1 ヶ 月 ?
ばかもきわまれり 、 キチガイ はやっぱり 基地 外 、 低能爆発
- 560 4 滑走路 したの 環境 から 常時水質 の 良 くない 水 が
周辺海域 に 流 れ 出 ることになる
- 931 927
原発 が 杭 の 上 に 建 ってる のか ?
軍港 施設 については 一部 が 杭 の 上 に 立 ってる ことはある が 、 その 重要部分 まで 含 めたすべてが 杭 にのってる わけじゃない
- 931 で 、 数人 の 工作員 で 一個連隊 を 機能 停止 させられれば 問答無用 で 「 大戦果 」 だぞ
- 942 4 939
さてここで 鳩山 どう 選択 する か 自然 環境 を 優先 する か
本人 が 自然 環境 って 言 ったじゃない . サヨク が 基地 を 追 い 出 したいから 持 ち 出 した 論 を .
- 876 4 で 、 実際金目当 てとか サヨク がどーとかいう 話 になる ことも 多 いが 、
そういう のを 交渉 の 場 から 排除 できない 以上 、 あくまでも 交渉 は 建前 でやらなきゃならん
- 945 912
空母 って 全速 で 風上 に 進 まないと 離陸 させられないんじゃない ?
- 949 936
くい 打 ちの 杭 を 破壊 する のと 魚雷 に 備 えた 二重 壁 の 構造 などを 有 する 軍艦 の 破壊 、 悔 いの 上 に 立 ってる わけではなくあくまでも 冷却水 のために 海 に 近接 した 位置 に 建 ってる だけの 原発 の 停止 のどこが 同 じ レベル なのかね ?
てか 、 飛行 場 の 下 の 杭 ( しかも 海面下 ) で 原発 と 同 じだけの 警備 ってどう やる んだ ?
ついでにいう と 原発 は 敷地内 のなかでも 特 に 守 る 必要 がある 場所 は 原子炉 、 送電施設 と 限 られるが 、 杭 の 柱 を 水中衝撃波 でふっとばされたらその 近辺 の 柱 はすべて 損傷 し 交換 、 その 周 りはすべて 点検対象 、 そして 、 他 に 爆発物 がしかられてないか 下 の 海面 はすべて 捜索 が 必要 になる
- 953 949
この ろくでもない 工法 の 脆弱性 について 、 「 それなら 原発 もおなじだろ 」 と 言 い 出 してる お 人 がいる だけだ
- 960 4 結局 、 現行案 ( 修正 なし ) か 普天間継続 の 二択 ってことか ?
それとも 鳩 が 首相 の 首 と 引 き 換 えに 強行 したら 杭打 ち 方式 が 通 っちゃうのか
- 963 4 ミンス が 辺野 古 の 乳 を ゼロベース にした 時点 で
数年後 の 6 基地 返還 と 海兵隊 700 人 の 移転 も
ゼロベース になったことを 本当 の 沖縄 人 はどう 思 うのか
- 505 4 小沢 の 辺野 古 の 乳 を 売 ったという 話 も 聞 かないし 辺野 古 はもう 決定 で 間違 いないだろう
- 973 4 支柱 っていう のは 、 垂直 でなくてはならない . 爆撃 を 受 けたら 爆心 から 円状 に 杭 はひずみ 傾斜 する .
それを 全部改修 しなければ 離発着 の 際 デッキ が 振動 を 起 こすので デッキ 補修 だけでは 運用 できない . それが 原因 で 飛行 時 に トラブル も 起 きかねない .
- 003 4 政府 は 当時 、 。IP について 約 2600 メートル 級 でくい 支柱 を 8750 本打 つ リーフ 内案 と 、
同級 でくい 支柱 を 3564 本打 つ リーフ 外案 を 提示
- 981 4 本当 に 沖縄 のこと 考 えてる んなら
あと 数年 で 海兵隊 撤退 、 返還 がある にもかかわらず
メチャメチャ にした 鳩山 に 腹 をたてる はずだ
- 597 4 アメリカ 「 この ままではすべて ( 返還 ・ 撤退事業 ) が ドミノ 倒 しになる 」
つまり 現状 が 続 くわけ
- 985 4 ただ 工学技術的 に 作 れる っ 手 だけなような 気 がする . それが 軍事 施設 として 機能 する のか ? って 視点 を 持 ってる のやらどう やら .
自民党 時代 に 。 IP 方式 を 提案 したら 杭 に 爆発物 が . . . で ポッシャ った 案 .
まじめに 軍事 施設 って 検討 したら アメ に 指摘 される 前 に 日本 政府 内検討 で ポッシャ てないといけないほどの 低 レベル な 話 .
- 985 4 ただ 工学技術的 に 作 れる っ 手 だけなような 気 がする . それが 軍事 施設 として 機能 する のか ? って 視点 を 持 ってる のやらどう やら .
自民党 時代 に 。IP 方式 を 提案 したら 杭 に 爆発物 が . . . で ポッシャ った 案 .
まじめに 軍事 施設 って 検討 したら アメ に 指摘 される 前 に 日本 政府 内検討 で ポッシャ てないといけないほどの 低 レベル な 話 .
- 992 4 > 爆発物 抱 えて 海中 から 「 軍港 」 や 「 原発 」 を 攻撃 する 過程 を 説明 してほしい
983
軍艦 が 魚雷 を 受 けてもすぐには 沈 まない 構造 になっている のは 事実 だが 、
でも 穴 が 空 いたら ドック に 入 って 修理 しなきゃならないだろ
- 969 4 963
そして 、 侵入 した 破壊 工作員 が 軍港 や 原発 になにができる のかがなにも 説明 されてないと
- 980 4 てか 、 爆発物 抱 えて 海中 から 「 軍港 」 や 「 原発 」 を 攻撃 する 過程 を 説明 してほしいんだがね
|