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○■ 小説家としても、47年に江。戯作者群像を軽妙なタッチで描いた小説「手。心中」で直木賞を受賞
○■ 先輩作家の井上ひさしさんから聞いたとして、
○■ 何種類も読んできた三国志であるが、宮城谷昌光が書いているというので購入していた
○■ 人びとが声を上げることで、その精神はいっそう生かされていく
○■ 今回のテーマは、「迎える
○■ まあ、井上ひさしと渡部昇一では、若い頃から意見があったとは思えません
○■ ということで、ポータブルhd買って散財したので、今回はcd購入をお休みしました
○■ たぶん、 徳、という男は三世次とは真逆の、「自分の運命を、多少は呪っていたかもしれないけれど積極的に変えようとは思ってない男」なんだろう と思うの
○■ それくらい、もの言わぬ人形たちの、動かない表情が、逆にあまりにも語りすぎているんですよ
○■ すぐ駅前の市バスの時刻表をチェック
○■ いわゆる「日本の護憲」は「憲法の文言を一字一句変えない」コトになっています
○■ tv紹介の人気、注目、新着、話題商品を厳...
○■ 2012年3月:鄭義信作「パーマ屋スミレ」 南果歩、松重豊
○■ 2009年4月11日 『南郷人』管理人”skt”
○■ 芝居も音楽も、芸術は年をとるほど円熟していくのですなぁ・・
○■ 次の日は仕事が休みだったので、帰りが遅くても構わない
○■ 原作は井上ひさしさん
○■ 今回は横田さんがグラシアーノー役で客演
○■ そんな美津江を見ている父は木下と付き合うように
勧めるが美津江は受け付けない
○■ それが面白かったんだよなあ
○■ そして、雨の音がかなり大きいので、
演じるのも声を出すのも、さぞかし大変だったと思います
○■ しかも扱うのが、シェイクスピアでも清水邦夫でも井上ひさしでもない、日本
では余り知られていないマーロウ(ゲーテならまだしも)の「ファウスト」
○■ これほどの演技力のある人だとは思わなかった
○■ これも「くるみの木」です
○■ お声をかけていただけたこと、本当に感謝しています
○■ あっという間に1年がたちました
○■ 亡くなった 井上ひさし が『吉利吉利人』で描いたように、奥州は中央の政治権力に差別され収奪され抑圧される歴史が長かった
○■ ところが、叔父がワインを飲みたいといい出した
○■ あるいは、『サビーヌたち』は、無数に分裂した女が、多様な人生を同時に生きる
○■ (〜25日、新宿・紀伊国屋サザンシアター)
○■ (天声人語より)
○■ 「日本井戸」の中で、何が起ころうと、「あの井戸って、アメリカ蛙さんの縄張りにある餌場でしょう?」てな具合のもので、誰も気にしていないのだ
○■ 日曜日ということもあってか、結構な混み具合でした
○■ きのう(6月1日)には朝日新聞が『ひと』欄で、素敵な笑顔の写真を添えて紹介した
○■ 作・井上ひさし、演出・栗山民也
○■ 今回も、井上ひさしに捧げる言葉として、最後の行に愛があって、心慰められたわ
○■ なんだか歩き足りない気がして、
○■ ところが徐々に小説が間延びしていき、短編小説以外の物を書くようになったしまったのだ
○■ すると演劇のような
間があり、ざわざわと複数の言葉が舞台から出てきた
○■ おそらくはこの後にまだ肌寒い日が何日かあって来月には梅雨に入り本格的な夏に突入していくと思います
○■ 「吉里吉里人」を読破したって
○■ 「井上ひさしを語り継ぐ」もスケッチ程度に出てくるとのことだったが、自分のリーディング場面も流れ、びっくり
○■ 作家・劇作家の井上ひさしさんが、4月9日 午後10時22分 肺がんの為ご自宅にて永眠されたそうです
○■ 井上ひさしの昨年4月の死後、6月に刊行された小説
○■ 井上ひさしの新作音楽劇である
○■ 井上ひさし さんが亡くなられました
○■ 19日(月・祝)千秋楽、13:00、17:00の2回公演
○■ 藤原達也…、まぁ~~かっこいいょ
○■ 昨日は西宮まで出て、舞台『組曲虐殺』を見てきました
○■ ひょっこりひょうたん島のシーンも、そこかしこにあんなに散りばめられていたとはすっかり忘れていた
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評価強度 | 可変性 | 記述詳細 | 感情強度 | 描写総量 | 装飾量 |
0.036 | 0.156 | 0.532 | 0.027 | 0.494 | 0.183 | | | | | | | total 411453.20000048383 | |
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