0 .
○■ 長崎本線
○■ (4.4点) | 10
○■ 佐賀県では、長崎新幹線を「西九州ルート」という名称で呼ばれていますが、福岡・佐賀・長崎を西九州地域として捉えるのであれば、継ぎ接ぎだらけによる新幹線ではなく、全線フル規格という選択肢も、当然にして、あるのではないでしょうか
○■ 各駅での待ち時間は少なく、かなりスムーズに乗り換えが可能ですが、実際にこのスケジュールを実行しようとしたら休憩時間が取れないのでかなり大変でしょうね
○■ <追記 10/06/18>
「大阪から西へ ~山陽本線・鹿児島本線編~ 2010年度
」と同様、去年のデータと比べて糸崎駅以降遅れが生じています
○■ 大阪 (大阪府)
発 05:00
↓ jr 京都線・神戸線 西明石行き
(神戸
05:38着)
西明石 (兵庫県)
着 06:06
発 06:23{※ 土休日は播州赤穂行き普通列車}
↓ jr 神戸線 姫路行き
姫路
(兵庫県)
着 06:56
発 07:03
↓ jr 山陽本線 三原行き
(岡山
08:33着, 福山
09:37着)
糸崎 (広島県)
着 10:04
発 10:20
↓ jr 山陽本線 南岩国行き
(三原10:24着, 西条11:01着, 広島
11:38着, 五日市12:03着,
宮島口12:16着, 大竹12:27着, 南岩国12:44着)
岩国 (山口県)
着 12:39
発 13:15
↓ jr 山陽本線 新山口行き
(柳井13:50着, 下松14:25着, 徳山14:34着, 防府15:04着)
新山口
(山口県)
着 15:20
発 15:44(※ 岩国13:44発)
↓ jr 山陽本線 下関行き
(宇部16:08着, 小野田16:12着, 厚狭16:18着, 新下関16:41着)
下関
(山口県)
着 16:51
発 16:57
↓ jr 鹿児島本線 小倉行き
(門司17:03着)
小倉 (福岡県)
着 17:11
発 17:14(※ 門司港16:52発)
↓ jr 鹿児島本線 [快速] 荒尾行き
(戸畑17:20着, 黒崎17:29着, 折尾17:34着, 赤間17:46着,
香椎18:12着, 吉塚18:19着, 博多
18:22着, 二日市18:44着,
久留米
19:10着, 羽犬塚19:20着, 大牟田19:36着, 荒尾19:40着)
鳥栖 (佐賀県)
着 19:01
発 19:32
↓ jr 長崎本線 多良行き
(吉野ヶ里公園19:44着, 神埼19:47着, 佐賀
19:55着, 久保田20:01着,
肥前山口20:10着, 肥前鹿島20:24着)
多良 (佐賀県)
着 20:47
発 21:42(※ 肥前山口21:09発)
↓ jr 長崎本線 諫早行き
(湯江22:12着)
諫早 (長崎県)
着 22:29
発 22:32(※ 佐世保21:22発){22:33…土休日}
↓ jr 長崎本線 [快速 シーサイドライナー] 長崎行き
(浦上22:56着)
長崎
(長崎県)
着 22:59
○■ 長崎本線から見える佐賀の風景については、いつぞや「はやぶさ」の車窓から感じたのと同じようで、懐かしかった
○■ 長崎本線経由で長崎駅に向かった場合は、なんとか到着はできますが一日がかりとなってしまいました
○■ :49着)
長門市 (山口県)
着 12:42
発 12:47
↓ jr 山陰本
○■ 三原15:30着
糸崎 (広島県)
着 15:35
発 15:38
↓ jr
○■ 岡山
(岡山県)
着 17:06
発 17:08
↓ jr 山陽本線 姫路行き
○■ 早岐 (長崎県)
着 06:12
発 06:21
↓ jr 佐世保線 肥前山口行き
○■ 相生18:21着)
姫路
(兵庫県)
着 18:43
発 18:57
↓ jr
○■ /30調べ)<参考データ>
乗り換え総数: 9回
総距離: 約675.4km
所要時間
○■ 9<参考データ>
乗り換え総数: 10回
総距離: 約794.1km
所要時間: 17時間59分
○■ /18>
「大阪から西へ ~山陽本線・鹿児島本線編~ 2010年度
」と同様、去年のデータ
○■ 総距離: 約794.1km
所要時間: 17時間59分
乗車時間合計: 14時間41分
○■ 時間合計: 14時間41分
乗継時間合計: 3時間18分
乗車料金: 10,810円
青春18
○■ 乗車料金: 10,810円
青春18きっぷ: 2,300円 (一日分)<追記 10/06/
○■ 鳥栖08:05着,
原田08:17着, 博多
08:45着, 香椎08:58着, 福間09:13着,
赤間09:27着, 折尾09:41着, 黒崎09:46着,
○■ よろしくお願いします!<!--
google_page_ダイヤ改正に伴う過去記事修正の定期報告です
今週は大阪編の記事をすべて更新しておきました・大阪から東へ ~東海道本線・東北本線編~・
|
佐賀県 電車 快速 普通 青春 日豊本線 方面 門司港 運転 山陽本線 停車 下関行 博多 中心 長崎駅 在来 鹿児島本線・日豊本線 入って ライナー 公園 門司港行 長崎行 臨時 着黒崎 着折尾 東京 気持 各地 整備 着下関山口県着 円青春きっぷ:円一日分 里公園 特急電車 参考データ乗り換え総数 着博多 予算 着小倉福岡県着 分乗継時間合計 着佐賀 走って km所要時間 分乗車時間合計 分乗車料金 佐賀県着 地元 乗って 回総距離 来週 ネット 理由 兵庫県着 長崎県着 鳥栖 撮影 現在 場合 思います 本日 問題 数年 位置 実家 走ってい 出来ます 記事 見えてい 今回 てしまいました
評価強度 | 可変性 | 記述詳細 | 感情強度 | 描写総量 | 装飾量 |
0.028 | 0.129 | 0.566 | 0.024 | 0.534 | 0.207 | やや強い | やや強い | やや弱い | やや強い | 十分弱い | やや強い | total 22588.10000000141 | |
|