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○■ ハイデッガー
○■ ですからそれをどう捉えるか……という問題に収斂していくわけですが、やはり一番大きな問題は、想定された本来的自己と自己の現実態の二元論というパターンではないかと思います
○■ しかし、人間は自分自身の生から逃れることがそもそもできないわけですから、本来的なるものと現実態の両者の対話のなかで、生を充実させていくしかないわけですから、「本来のオレは、」とか「本当は○○だったんだ」と例えコトバに発するにせよ、哀音として終わらせるだけでなく、「でわ、そこからどう組み立て直していくのか」というところが必要なのだと思う次第なのですが……
○■ さあ、どうしましょう……という状況です
○■ 「ナンで仕事するの?」
○■ --丸山眞男「福沢諭吉の人と思想」、丸山眞男(松沢。陽編)『福沢諭吉の哲学。六篇』岩波文庫、2001年
○■ しかし現象学(っぽい)的な考え方をしていると、必然的に「時間とは何か」という問題に突き当たってしまうとは思います
○■ ハイデッガー的な存在論に従えばまさにいきものとしては「蛆虫」とかわらぬ存在が人間なのでしょう
○■ m.ハイデッガー『形而上学入門』平凡社、1994年
○■ を確認する 存在と時間〈下〉 (ちくま学芸文庫) 著者:マルティン ハイデッガー 販売元:筑摩書房 amazon.co.jpで詳細を確認する ハイデッガー『存在と
○■ 者:プラトン 販売元:岩波書店 amazon.co.jpで詳細を確認する 真理の本質について―
○■ 体性を発見するのである--マルティン・ハイデッガー(細谷貞雄訳)『存在と時間上』ちくま学芸文
○■ 谷貞雄訳)『存在と時間上』ちくま学芸文庫、1994年、372-373頁 ----- すい
○■ マルティン・ハイデッガー(martin heidegger,1889-1976)のように「共存在(mitsein)の欠性的様態(
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○■ n heidegger,1889-1976)の主著『存在と時間』(sein und zeit,1927)もひもといてたところでしたので、ひとつ
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○■ 〉 (ちくま学芸文庫) 著者:マルティン ハイデッガー 販売元:筑摩書房 amazon.co.jpで詳細を確認する 存在と時間〈下〉
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評価強度 | 可変性 | 記述詳細 | 感情強度 | 描写総量 | 装飾量 |
0.037 | 0.177 | 0.506 | 0.029 | 0.462 | 0.182 | 僅かに強い | 少し弱い | 強い | 僅かに強い | 強い | 僅かに強い | total 37974.90000000324 | |
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