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○■ 水村美苗
○■ 当時ようやく、漱石のような都会の知識人階級の男性に近代自我というものが生まれ、そうして生まれた自己との葛藤が彼らの生きる上での苦悩であったとき、漱石の初期の小説にも描かれているように、登場人物の女性は、あくまで「お嬢さん」として、近代自我に苦しむ主人公の彼岸にいる内面のないがゆえに主人公を写し返す鏡のような存在として描かれていました
○■ その中から人は自分の興味のあるもの必要なものを選んで自分に取り込んで居るのだろうと思います
○■ 『赤目・・・』は、私の中での小説の完成形みたいな部分もあるので、そこを基準に考えると、自分の作品は「チンケな豚
○■ 水村美苗氏は夏目漱。著「三四郎」から次の一文を掲載していたのである
○■ 漱石の「明暗」を読みました
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○■ 本を拾い読み水村美苗さんの『日本語が亡びるとき』も山積みされていて、手に取ることができました
○■ が込められていたであろう 『母の遺産新聞小説』 で受けとめた小説としての感銘を大切にしてお
○■ た雨・雨・あめ 映画「サラの鍵」フランス作品
○■ 進められない間に読んだ、水村美苗さんの『日本語が亡びるとき~英語の世紀の中で~』、何度目かの車谷
○■ NULL 漱石の「明暗」を読みました漱石最期の小説、彼の
○■ NULL 水村美苗氏の「本格小説」を読み終えました
もう夢中で、中断
○■ なエッセイ 水村美苗◆日本語が亡びるとき――英語の世紀の中で
○■ |筑摩書房| isbn : 9784480815026 | 2009 年 04 月 ★
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○■ 朝なので サイクリング10 キロコース もう熱中症対策って〜〜〜 うぅぅ〜〜〜身につまされる〜〜 「マル
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評価強度 | 可変性 | 記述詳細 | 感情強度 | 描写総量 | 装飾量 |
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